2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.01 (Tue)

美しき兄弟愛 その2

昨日のお散歩中の出来事です。

この日は公園に行くとあちこちでチビティの友達に出会いました。
全員が♂わんこという
何とも賑やかな集いになったのですが
ショコラはどうしていたかと言うとこんな感じです。
P1180721.jpg

チビティの友達はショコラの友達だものね。
兄ちゃんを立てて、ガマン! ガマン!なんだよー
P1180723.jpg

そしてこの日のチビティはモテモテ状態だったんです。
P1180728.jpg

シャンプー後の良い香りがするのか
はたまた妖しげなフェロモンが出ているのか。。。
P1180740.jpg

皆、チビティに近付きたくて
それはそれは大変な状態だったんです。
チビティひとりが我関せずだったんですけどねー
P1180744.jpg

そして油断をすると、この通りです。
P1180752.jpg

でもね、実はこの後ショコラが身体を張って
チビティのボディガードを務めたんです。
P1180754.jpg

チビティに群がる♂わんこに対して
歯をカチカチ鳴らし追い払っていたんですよ。
おかげでチビティのお尻は難を逃れたんですけどね。
これには飼い主一同可笑しいやら
びっくりするやらでした。

兄貴~もう大丈夫ですからね。
P1180751.jpg


これからも兄ちゃんのことは僕ちぃがお守りします。
P1180527.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:02  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

すご~いっ!
モテモテですね、チビティちゃん(*^_^*)
たくさんのワンちゃんと触れ合えるなんてうらやましぃ光景です。
ショコラちゃん、チビティちゃんを守るなんてカッコイイ!!
兄弟愛なんですかね(*^。^*)
多頭飼いは私の家では難しいんですが、チビティちゃんとショコラちゃんを見てると憧れます♪
アキ[AKI] |  2008.04.01(火) 01:19 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

ショコラ君、かっこいい(*^^*)
お兄ちゃんを守るなんて、なんて優しいコなんでしょう!!!
チビティ君、お友達たくさんいていいですね(^^)
ルカ |  2008.04.01(火) 09:30 | URL |  【編集】

チビティ君 お~色男だワン・・・
モテモテで ベタベタ より添ってこられても(@_@。

チビティ君 知らん顔とは・・何と神々しいのでしよう~
そこへ警備するショコラ君が 登場ですね・・(笑)

モテモテもつらいもんですね・・チビティ君みて
よ~くわかりました・・ショコラ君おりこうさんだったね
そよかぜちゃん |  2008.04.01(火) 11:43 | URL |  【編集】

なして?チビティくんに群がるワンちゃんたち^^
シャンプーの良い香りに男臭を消されてしまったか(笑
それとも元々乗っかられても怒らないタイプ!?
でもショコラくんにとったら大好きな兄ちゃんがそんな事
されたら許せないよね^^
すごいですよ~すご~いショコラくんe-266
これからも兄ちゃんの警護よろしくですよ^0^

kiyokoさん!チビティくんとショコラくんにポチッとしておいたので
私の変わりに何かご褒美を上げてくださいナ♪
ミュー |  2008.04.01(火) 13:35 | URL |  【編集】

アキさん♪

そうですねー
あの日は何故か昔からの友達ばかりだったので
2パピとも仲良く出来たんですよ(^。^)
でもモテモテが良いのか悪いのかはどうなんでしょうね^_^;
ショコラはきっと自分にも災難が降りかかると思ったんでしょう。
吠えないんですがしきりに歯を鳴らしてましたよ(^・^)
こういう場面に遭遇すると多頭飼いして良かったって思いますね(^。^)
kiyoko |  2008.04.01(火) 15:36 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ここで会った子は全員がチビティの子犬時代からの友達なんです。
今は中々友達作りが出来ません(>_<)

うふふ(^。^)ショコラもやる時はやるでしょう。
それで皆、ひるんじゃうから見ていて面白かったですよ(^・^)
皆、良い子達ばかりなんです(^。^)
kiyoko |  2008.04.01(火) 15:41 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

わんこの気持ち本当に分かりませんね。
最後には飼い主さんにつかまえられて抱っこされてた子もいました(^。^)
チビティはあまり、わんこに興味がないんです。
それより枝や葉っぱをどうしたら手に入れる事が出来るか
いつもそればかり考えているようですよ(^・^)
ショコラはチビティに近付く子にガツガツ言ってました。
ふたりが対照的なので皆笑っていましたね(^。^)
kiyoko |  2008.04.01(火) 15:48 | URL |  【編集】

ミューさん♪

分からないですねーどうしてなんでしょう?
チビティが無反応なので弱い子っていう先入観があるのかな?
乗っかられてもしばらく気付かないタイプなんです^_^;
私も相手の飼い主さんには言いにくいので
ショコラが怒ってくれて助かりました(^。^)
そうですねーこれからも頼むよって言いたいですね。
勿論しっかりご褒美も上げましたよ~(~o~)
ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.01(火) 15:59 | URL |  【編集】

ショコラ君、かっこいいぞ~! チビティ君はきっと、よそのワンコに対して
おっとりと優しいんでしょうね。ショコラ君が大活躍ですね!(笑)
ハルに兄弟がいたらどうなるんだろう、ってたまに考えるんですが、ショコラ君
みたいに優しくなってくれたら、嬉しいし、かっこいいですよね~♪
さえ |  2008.04.01(火) 22:13 | URL |  【編集】

さえさん♪

最近、チビティよりショコラの方が上位なのかなってよく思うんですよ~
だから家でのショコラは凄く威張っているのに
外では必死になってチビティをかばうのかなー
以前はチビティの方が年上なのでしっかりして欲しいと思いましたが
公園での様子を見ているともうどっちでも良いわーって気持ちです(~o~)
さえさんも今ハル君に弟か妹をって考えてるのかしら?(^。^)
私はハル君なら絶対に大丈夫だと思いますよ。
チビティは結構色んな事を考える子なんです(ちょっと根暗)
でもね、ハル君はチビティと違い天真爛漫な子だなって思うんですよ。
違うかな~?(~o~)

家の中ではよく喧嘩もするけど昨日のようなことがあると
本当にショコラを迎えて良かったと思えるんですよね(~o~)
kiyoko |  2008.04.01(火) 22:49 | URL |  【編集】

ポチっとしていきま~す♪
アキ[AKI] |  2008.04.02(水) 01:18 | URL |  【編集】

お礼m(_ _)m

お邪魔しま~す^^
kiyokoさん、先日は暖かいコメントありがとうございました。
2頭飼いの先輩として、またご相談にのって頂くこともあると思いますが
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
チビティーくん、偉いなぁ、、、りきがこんなになるのは
いつの事やら・・・。そう、ズーーーーっと先ですね~^^
仲がいい(相性が合うのか)のかどうかも全くわからないし、、、苦笑
チー |  2008.04.02(水) 14:33 | URL |  【編集】

おニイちゃんを守ったのは

ごめんなさいm(_ _)m
名前、間違えちゃいました!!
チビティーくんじゃなく、ショコラくんでした。
ショコラくん、ごめんよ!
訂正してお詫び申し上げます。^^;
チー |  2008.04.02(水) 14:37 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございま~す(*^_^*)
kiyoko |  2008.04.02(水) 16:13 | URL |  【編集】

チーさん♪

あは(~o~)お散歩中も名前はよく間違えられるんですよ~
最近はそれも有りと思うようになりました(^。^)

ことら君とりき君はかなり順調ですよね。
やっぱり年が近いので順応しやすいんでしょうねー
うちの2パピは外では案外仲良しなんですが家の中じゃまだまだです。
私はだいぶ慣れっこになりましたけどね(~o~)
これからも楽しくブログを拝見させて下さいね(^^♪
kiyoko |  2008.04.02(水) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/453-aa504113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
