2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

胸毛対策。

昨日ショコラを美容室に連れて行きました。
ショコラ貫禄が出て来ましたね~
P1180825.jpg

でも実は、お迎えに行った時はこんな感じ。
とっても凹んでます。
P1180787.jpg

そんな訳で苦手なシャンプーを頑張ったショコラに
甘々飼い主は懲りもせず又ひづめを買ってしまいました。
P1180870.jpg

でもね、今回はひづめカジカジで胸毛をピンクにさせないよう
さっきペットショップに行き服を買ってきたんです。
お店の方は可愛いお洋服を色々出してくれたんですけどね
私は「取り合えず胸毛を隠したいんです。」と言うと
このタンクトップを勧めてくれたんです。
P1180869.jpg

P1180868.jpg

さっそく着せてみると
何とか胸毛は服の中に収まったのですが
P1180872.jpg

遊んでいるうちに全部出てしまったんですねー
これはもっと襟ぐりの小さい服を探すか
手作りするしかないのでしょうか?
P1180902.jpg

結局、昨日買ったひづめは隠しておいて
次のシャンプーの2,3日前になったらあげようかなあと思ってるんです。
しばらくは真っ白ふわふわになったショコラを見ていたいものね。

お母しゃん、僕ちぃへのご褒美はお預けですか~?
P1180847.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

胸毛対策、大変そうですね~^^
ラッキーは薄毛だし、食べてもガムくらいだから
そんなに気にならないけどボリュームがあるコはいろいろ考えなくっちゃですね。
エプロンっていうかバンダナなんかはどうなんでしょう(汗
お洋服の中にバンダナをしまう形
う~ん これしか浮かびませんね^^;
ご褒美をおあずけされたショコラくんにポチッ♪

ミュー |  2008.04.02(水) 16:18 | URL |  【編集】

ショコラ君 ビュティー・・ものすごく綺麗になりましたね
ひづめで 綺麗に なった胸毛 台無しにしたくないでしょう
タンクトップは着せやすいけれど どうしても 胸毛でちやい
ますね・・・
やっぱり 少し袖のあるのが いいかも しれませんね
そよかぜちゃん |  2008.04.02(水) 17:17 | URL |  【編集】

ショコラくん、ふあふあ♪ かーいい♪
100均で売ってる赤ちゃんのよだれかけとか使ってる人いますよー。100均じゃなくても、背中で結べるタイプだとまわらなくていいっすよん。
ともみ |  2008.04.02(水) 17:18 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ショコラの胸毛は毎日2回スリッカーでとかしてるんですが
そのたびに毛が抜けるんですよ~
いつもカピカピしてます^_^;
唾液の出やすい子かもしれませんよー 
お水、沢山飲みますからね(~o~)
バンダナをして服の中に入れるのも良いですね。
試してみますね(~o~)ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.04.02(水) 18:25 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そんなー(*^_^*)
太郎君の耳毛に憧れてるんですよ~
でもね又、耳の付け根に毛玉作っちゃいました。
中々、耳毛が伸びません(>_<)

そうですね~袖があると嫌がるんですよ。普段着慣れてなくて^_^;
タンクトップって見た目は首の位置ギリギリと思ってましたが
着せると結構下がっちゃうんですね。勉強不足でした。
kiyoko |  2008.04.02(水) 18:31 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ショコラの事ありがとうございます(^。^)
身体の毛はとても良い感じに伸びてますよー
耳毛は普段からもっとマメに手入れをしてあげていれば
かなり長くなっている筈なんですけどねー

赤ちゃんのよだれかけですか!
今度見て来ますね。ありがとうございます(~o~)
kiyoko |  2008.04.02(水) 18:38 | URL |  【編集】

ショコラ君はペットサロンでシャンプーですか。仲々可愛いですね。
我が家では自宅でシャンプーしていますが、乾燥させるのが、面倒で手がだるくなります。洗った当初は胸毛がふわふわしていますね。ひずめを囓らせるとベトベトになるのは困りますね。
aspipapa |  2008.04.02(水) 23:07 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

本当はショコラも獣医さんでシャンプーをお願いしたいのですが
ここのサロンはお姉さんが優しいのでお願いしてます。
確かにシャンプーよりドライヤーが大変ですね。
ひづめは大好きなので可哀想なのですが
しばらくは閉まっておこうと思います。
kiyoko |  2008.04.02(水) 23:35 | URL |  【編集】

ショコラ君本当にフサフサ綺麗ですよね~♪
耳の毛(イヤーリングでしたっけ^^;)も
豪華で立派な男の子パピヨンですv-353

最近うちはヒズメご無沙汰です。。。。
大好きなのに~買いに行ってません(^^;
カンナ号 |  2008.04.03(木) 01:26 | URL |  【編集】

ショコラ君、ゴージャスね~(*/∇\*) kiyokoさん、ヒヅメを諦めて
正解ですよ!(笑) こんなにフワフワなのにもったいない!
胸毛をしまうなら、タートルネックっぽい服を選ぶといいのかもしれませんね。
うちの薄毛なんか、アキレス噛んでも全然問題ないですけどね(爆)
おうちの中での写真、やっぱりリラックスしてるんでしょうか。どれもニコッと
しててかわいい~(^_-)-☆

↓時々考えたりもするけど、やっぱり弟妹を迎えるには私の時間が足りない
かな、なんて思って諦めてます(^_^;)
さえ |  2008.04.03(木) 11:03 | URL |  【編集】

そりゃ~おあずけしちゃいますよ!!
フサフササラサラでめちゃくちゃキレイだもんっ。
さすがに少なくても1か月はおあずけ~(^_^;)
今は絶対キレイなままでいてほしいですよね。
胸の毛もフサフサでいいな~(*^。^*)
かわいすぎますぅ(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.04.03(木) 19:31 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ショコラがトリミングから帰って来たら決まって同じポーズで
記念写真を撮ってるんですよ~(^・^)
トリミングに出す回数は少ないんですけどね^_^;
でもね、今までのを比較すると顔つきが
少しずつ大人っぽくなって来てるんです。
見比べると楽しいですよ(^。^)

私も当分ひづめはしまっておきます^_^;
kiyoko |  2008.04.03(木) 21:42 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(~o~)
さえさんごめんなさーい!私の早とちりです。
もうてっきり次の子を考えてると思い
生意気にもアドバイスなんかしちゃいましたー(^^ゞ

そうですね~タートルネックって手もありますよね(^・^)
ただここのところずっと服を着せてなかったので
袖有りが苦手なんですよ^_^;ちょっと探してみますねー
ショコラ笑ってますか?何故かいつも口が右上がりなんですよね^^;
kiyoko |  2008.04.03(木) 22:01 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございます(^・^)
そんなに褒めてもらえると嬉しいですよー(*^_^*)
分かりました。当分ひづめはお預けにしますねー
ただ、おもちゃでも胸の辺りがもうベタベタになって来てるので
取り合えずここだけはマメに洗っておこうかなと思ってます(^・^)
kiyoko |  2008.04.03(木) 22:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃんモナリザの微笑みみたいですよ^^
いい写真ですね。ぴかぴか!
ヒズメって読んで、あっまた、胸毛が~って思ったらちゃんと服を着せてってなってました^^
そう、私、赤ちゃんのエプロンなんかいいと思うんですけど。
とびも骨あげると、胸毛が固まっちゃうので、今度買おうと思ってるんですよ。
服嫌いだし、涎かけならすぐ着せられるしいいかなと思っています。
とびママ |  2008.04.03(木) 23:55 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ショコラは確かにニヒルに笑ってますね~(^。^)
赤ちゃんのよだれかけってナイスアイデアですよね。
今日のブログにもアップしたのですが
さっそくよだれかけを買ったのですが大きすぎて
今はしまってます。
ひづめも当分出しませんよ~(~o~)
とび君はオヤツを食べる時大人しいですもんね。
きっとよだれかけが役に立つと思いますよー(^^♪
kiyoko |  2008.04.04(金) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/455-b2c821f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
