2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.04 (Fri)

兄ちゃんのお下がり。

皆さま、前回の「胸毛対策」では
ショコラの為にアドバイスを有り難うございました<(_ _)>

今日は赤ちゃんのよだれかけから試してみようと思い
ベビー服売り場を見に行くと
何と90円のよだれかけが売ってましたよー
見ると中々しっかりした縫製です。
これは買うっきゃないでしょ!
P1180938.jpg

家に帰り、さっそくショコラに着せてみると。。。

へへへ!母ちゃんデケーよ!
P1180932.jpg
うん。確かにショコラにはちょっと大きかったみたいね。


その後、チビティが着れなくなった服に
ちょっと手を加えてみようかなあ、なんて思い立ち
P1180992.jpg

襟の部分にゴムを通してみました。
たったこれだけの事なんですけどね。
P1190045.jpg

着せてみると胸毛がすっぽり隠れてくれました。
普段は裸族のショコラだけど嫌がってはいないようです。
P1180998.jpg

横から見るとこんな感じ。
P1190004.jpg

お母しゃん、僕ちぃは兄ちゃんのお下がりが気に入りましたよ~
P1190022.jpg

で、さっきのよだれかけを試しにチビティに着せてみると
何とジャストフィットです。
うん!これは決して無駄な買い物では無かったって事ですねー

え!?僕はよだれかけをするようなお子ちゃまではありませんから。。。
P1180928.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:25  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

お久しぶりです

はじめましてとコメントさせていただいてから
1ヶ月近く経ってしまいました・・・
何となく読み逃げしちゃってました・・・すみません。

今日は赤ちゃんのよだれかけが大きすぎるショコラくんの笑顔と
お兄ちゃんのお下がりがピッタリだったショコラくんがかわいすぎたので
勇気を出して(笑)コメントです!
襟にゴムを通すなんて、すごいっ!!!ナイスアイデアですね☆
胸毛対策もバッチリだし、洋服も前よりかわいくなってますね!!!
90円(って安すぎ!)のよだれかけも
チビティくんにジャストフィットだし、万々歳ですね♪
ちょっと迷惑そうなチビティくんにぽちっとです(笑)
やよ |  2008.04.04(金) 16:43 | URL |  【編集】

あら~~v-344
可愛いですね~~!!女の子みたい(^^
少しの工夫で服の使い道が生きるんですね~♪
ベビーのヨダレかけもきっと何かに使えますよね(笑)
カンナ号 |  2008.04.04(金) 16:50 | URL |  【編集】

やよさん♪

やよさん実は私もいつも読み逃げばかりです。
ごめんなさい(~o~)
私もこれからは勇気を出してコメントしますね~(^。^)

うふ(~o~)
本当は大きすぎるので首周りを調整したのですが
おもちゃ代わりに遊んじゃうので片付けました(^。^)
よだれかけ(←スタイって言うんですね!)より
やっぱりワンコの服の方が激しい動きには役立ちますね(^^♪
でもチビティの服は大き過ぎるのでリフォームが難しいです^^;
やよさんのように素敵なお洋服が作れたら良いんですけどね~(~o~)
kiyoko |  2008.04.04(金) 18:09 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

チビティの服はまだ何枚かあるんですが
ショコラにはサイズが大きな物ばかりなんです。
↑の服をよく去年チビティが着てたと今更ながらびっくりです(^。^)
そうですね、そのうちよだれかけも改良して、、、なんて
出来ると良いですね(^・^)
kiyoko |  2008.04.04(金) 18:14 | URL |  【編集】

全国ペットあつまれぇ~

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在2,900以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達155家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携チイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです
ラブ・タロー |  2008.04.04(金) 18:24 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 大ウケです(^^)
よだれかけとは よく考えたと思いきや ショコラ君には
大きすぎでしたね・・
しかしチビティ君 ばっちりですよ~
本人は どうでもよさそうな顔してますね
ショコラ君は チビティ君のお下がりで
悩み解消・・この洋服 外出用にも使えますね
とっても ショコラ君に似合ってますよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.04.04(金) 18:50 | URL |  【編集】

チビティ君よだれ掛け、仲々似合っています。これで心おきなくひずめを囓らせて
貰えるのでしょうか。ショコラ君もばっちりです。
aspipapa |  2008.04.04(金) 19:26 | URL |  【編集】

あははっ^_^;  なるほど~~いい発想ですねっ!
ショコラくんのは丁度いい具合になっているではないですかっ!(^^)!
チビティくんはちょっと大きすぎますねっ・・・
これからkiyokoさんがどうアイディアを出すのでしょう(笑
楽しみ~ ウフフッ"^_^"
レオママ |  2008.04.04(金) 20:07 | URL |  【編集】

とっても素敵~ショコラくん、とっても似合ってますよ^0^
まるで幼稚園生みたい^^とってもかわゆしだわ♪
これだったら普段のお出かけにも全然v-218ですよ~
あはは^0^チビティくん、よだれかけが体格にアンマッチ(´▽`
チビティくんとショコラくんのかわゆし姿にポチッ♪
ミュー |  2008.04.04(金) 20:40 | URL |  【編集】

ラブタローさん♪

コメントありがとうございました<(_ _)>
kiyoko |  2008.04.04(金) 21:50 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

取り合えず胸毛隠しの為にお金もあまり掛けたくないと思い
よだれかけを買いましたが失敗でした^^;
改良の余地がありますねー
うふふ(~o~)チビティには有難迷惑ですよね。
僕は関係ないでしょって顔してますもん(^。^)

さっきショコラを見たら前足が脱げて首のところで服がぶら下がってるんですよ。
やっぱり家の中じゃ駄目なのかなー
お散歩の時にでも着せましょうか(^・^)
kiyoko |  2008.04.04(金) 21:58 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

ひづめは当分お預けなんですよー
よだれかけも、ちょっと改良が必要ですね。
今、模索中です(^・^)
kiyoko |  2008.04.04(金) 22:05 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そうですね(^・^)
首の太さまで気にしないで買ったので
暇な時にでも作り変えようかしらね?
「胸毛対策」はまだまだです^^;
お下がりの服もさっき見たら首からぶら下がってましたよ。
作り直しかなあ^_^;
kiyoko |  2008.04.04(金) 22:10 | URL |  【編集】

ミューさん♪

私も子供の幼稚園の遊び着を思い出しました(^。^)
首の部分はきゅっと締まったんですが
やっぱりチビティが着てたサイズなので全体に大きいのか
前足はもう自分で脱いでました^^;
外で着るには問題ないと思うんですけどね~ありがとうございます(~o~)
kiyoko |  2008.04.04(金) 22:15 | URL |  【編集】

kiyokoさん涎かけ試したんですね♪
ショコラちゃんには大きすぎたんですね・・・・・・・
うちは、大丈夫・・・でした・・・・
並ぶとショコラちゃん小さいですものね。
でも、そのあとのkiyokoさんのアイデアナイスです!
うちも今兄弟で1サイズ違うんですけど、
まだ、ゴム!で調節すれば着れなくなったのが利用できますね!
ちなみに、お下がりをもらうことになるのはお兄ちゃんです。
とびママ |  2008.04.05(土) 10:01 | URL |  【編集】

ショコラ君ヌード姿もかっこいいけどお洋服姿も決まってますね。
いい男だからどんなにしたってかっこいいのね。
胸毛ってすぐ汚れますよね。
うちも昨日シャンプーに連れて行ったけどもう汚れてます^^;
活発な子ほど汚れるの早いです。
ワンコ用ヨダレ掛けってないんでしょうか・・・?
marinまま |  2008.04.05(土) 15:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.05(土) 20:26 |  |  【編集】

とびママさん♪

とび君も使ってますかー(~o~)
使い心地はどうでしょう?きっと大人しくしてるんでしょうね(^。^)
うちはチビティが何かの時に使いますよ、多分(^・^)

うふふ(^・^)ホップ君がお下がりになっちゃいますか。
兄ちゃん、ちょっと可哀想ね(^。^)
でも何とか工夫すればリサイクルも出来るもんなんですね(~o~)
kiyoko |  2008.04.05(土) 20:37 | URL |  【編集】

marinままさん♪

うちはやっぱり基本は裸族なんです(~o~)
家の中なら尚更ですよね、いつも動き回ってるので
暑がりなんです(^。^)
胸毛のピンクはどうしたら取れるかしらねー?
うちもシャンプー後すぐベタベタです^^;
よだれかけはよく分からないのですが
雨除けのエプロンは売ってますよね。ただナイロンで出来てるので
部屋の中でずっと着せるのは暑くて可哀想かなと思っちゃうんですよー
kiyoko |  2008.04.05(土) 20:43 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

ありがとうございます(^。^)
更新頑張りますね~
kiyoko |  2008.04.05(土) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/457-ff207feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
