2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.05 (Sat)

桜を撮る。

昨日、お昼寝から覚めたショコラに服を着せると↓これです。
上手に前足だけ脱いでしまい
完全にエプロン状態になってしまいました。
P1190053.jpg

そしてエプロンからオモチャに変身してみたり。。。
まだまだ改良の余地がありそうです。
P1190048.jpg

最近、皆さんのブログを訪れ綺麗な桜の写真を見て
ようやく桜を撮り忘れている事に気付いた私。
今日は絶対に撮るぞー!と
鼻息荒く2パピを連れて家を出たものの
公園に行くともう桜が散り始めている事が分かりました。

一応遠くに見えるのは桜なんですけどね~
何とも微妙な咲き方にチビティは不満顔です。
P1180855.jpg

そして↓の写真は一体何が撮りたかったのか意味不明。
何だか大人しくしてるふたりが不憫ですねー
P1180955.jpg

そんな訳で被写体を桜に絞りましたが
右手にチビティのリード、左手にショコラのリードを持っての撮影は
なかなか困難です。
P1180946.jpg

P1190074.jpg

それでも必死になって桜を撮っていると
ちょっと年配の上品な感じの女性がやって来て
2パピをあやしてくれました。
話を聞くと1年前にワンコを亡くし
最近ようやく次の子を迎える決心がついたんだとか。
その方は自分の年齢を考え
小さくて手入れが楽で大人しい子が良いわ~と言ってましたが
次に会う時にはひょっとしたら
子犬ちゃんを連れているかもしれないですね。
それにしても桜よりも
チビティとショコラを撮っている方が楽しいなあと思った飼い主でした。

やれやれ、、、僕たちは疲れました。。。
P1180777.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:24  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ

チビティちゃんのおさがり、ショコラちゃん似合ってる(*^_^*)
おててさぇ、出しちゃわなっかたら、ひずめも安心してあげれるしイイ感じですねぇ♪でも器用におてて出したり入れたり(*^。^*)逆に上手ですよね!
私も桜見に行ってきました!
ゆずヒトリ連れてても大変だったのに、フタリ連れてキレイに写真とれててスゴイです~。チビティちゃんとショコラちゃんがイイコだからかな~♪
桜をバックに並んで座ってる2人、絵になる~(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.04.05(土) 20:52 | URL |  【編集】

まぁ、ショコラくん器用に脱いじゃったんですね!
それも前足だけなんて、器用すぎます!!(笑)
せっかくママが工夫してくれたけど、まだちょっとサイズが大きかったのかしら?!

ワンと桜のキレイな写真、撮りたくなりますよね!
なかなかうまく撮れませんけど(涙)
チビティくんとショコラくんはいいコでおすわりしてくれて、いいモデルさんですね♪
チビティくんとショコラくんを撮ってるほうが楽しいかもしれませんが、
私、kiyokoさんの撮った桜好きです!
2枚目のピンクに染まった桜の写真なんて、うっとりしてしまいます!!
素敵な桜とチビティくんの不満顔(笑)にぽちっ。
やよ |  2008.04.05(土) 21:54 | URL |  【編集】

あらあらショコラちゃん、脱げちゃったんですね。
それでも微笑んでるショコラちゃん、なんて可愛いんでしょう。
桜の木の下で大人しく座っている2ワンを不憫に思ったkiyokoさんのコメントに笑ってしまいました。
青い空に桜、ピンクの桜と違った桜が素敵ですよ。
とびママ |  2008.04.05(土) 23:09 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
そりゃあ、お花撮るより、我が子を撮る方が楽しいにきまってますよ(笑)
でも、2パピつれて撮った桜、とってもきれいに撮れてますよ~~~(^^)

途中で出会った上品な女性の方、前に進むことができてよかったですね(^^)

↓お下がりのお洋服、ショコラ君にとっても似合ってますね(*^^*)
すごく、かわいいです!
前に会ったワンコちゃんは、よだれかけにヒモをつけて、雨上がりの散歩を
させていましたよ(笑)でも、パピヨンはちょっと無理かもしれないですね(^^;
ルカ |  2008.04.05(土) 23:44 | URL |  【編集】

うふふ(*^。^*)
1枚目のエプロン状態のショコラくん、可愛い♪

2ワン連れて写真撮るのって、大変ですよね~。(>_<)
よ~くわかります。
でも、チビティくんもショコラくんもお利口さんですねぇ~。
桜の下でちゃんと大人しく、写真撮らせてくれるなんて・・・。
な~んて、イイ子なんでしょ。
ポチテトでは、ありえませんよ(T_T)
最後の2枚のアップも素敵です(^_-)-☆
まめ’ |  2008.04.05(土) 23:45 | URL |  【編集】

あは(*^▽^*)ここにも桜撮影で凹んでる方が(爆
まぁ1度撮っちゃえば気が楽になりますよね^^;
家との違いはちゃんとチビティくんとショコラくんが
モデルさんを務めているってところでしょうか(笑
でもアップの写真、とっても綺麗に撮れてますよ^0^
私、せっかく買ったイチデジ使いこなせなくて・・・だから被写体を絞った
画像も撮れなくて(コンデジでは無理)半分凹んでいるんだけど
コンデジの方がなにかと使い勝手が良くて残念なおばさんになりつつあるわ(笑

ショコラくん、かわゆいわ~♪
あっでもおもちゃにしちゃったのね^^kiyokoさん!改良頑張って^0^
残念なお顔のチビティくんとショコラくんにポチッ♪
ミュー |  2008.04.06(日) 09:35 | URL |  【編集】

アキさん♪

やっぱりチビティの服はショコラには大きかったんですね(^。^)
いつのまにか手だけ出していましたよ。
でもね、エプロンの役目はしっかり果たしたみたい(~o~)

桜は今日で見納めでしょうか。
何とか写真が撮れて良かったです(^。^)
ゆず君も頑張ってお座りしてましたよね。
とっても素敵な写真が撮れましたね(^・^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 17:58 | URL |  【編集】

やよさん♪

パピヨンは手先が器用と聞いた事があるけど
何もここで発揮しなくても良いのにね(^。^)
確かにまだまだサイズを直さなきゃいけないみたいです(~o~)

やよさんが撮ったハニーちゃんと桜はどれも素敵でしたよ。
私もしっかり刺激をうけました(^・^)
2枚目の桜はどうやらしだれ桜のようです。
桜にも色々種類があるんですね(^。^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 18:03 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱり普段、服を着慣れてないので
暴れて首からぶら下がってました(~o~)

写真を撮ってる時少しずつ離れると不安そうな顔になるんですね。
どうやら桜も今日が見納めのようです。
写真撮っておいて良かったです(^・^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 18:07 | URL |  【編集】

ルカさん♪

桜は花が沢山付いてるので、どう撮って良いのか分かりません^^;
言う事を聞かなくてもワンコは表情があるので楽しいですね(~o~)
昨日会った年配の女性、次の子を、、、と言ってましたが
部屋中にわんちゃんの写真が飾ってあるんだそうです。
手入れが楽で大人しい犬を聞かれた時に
パピヨンは年配の方には向かないと思いました^_^;

お下がりって何だか楽しいですね(~o~)
よだれかけも工夫次第で使えるんですよね。
また何かに応用出来たらと思ってます(^。^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 18:15 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

エプロンとして使うなら手が抜けてしまっても
有りかなとも思うんですけどね(~o~)

本当にお散歩中の写真は大変ですね。
大人しくしていてくれれば良いのですが
うちは拾い食いが凄いので桜撮ってる間大変です^_^;

2パピ並べての写真、これは慣れですよ~
写真を撮った後は遊べる、と言う図式が出来てるんです(^。^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 18:22 | URL |  【編集】

ミューさん♪

あはは(^。^)
せっかくブログしてるのに季節感出さないといけませんよねー(~o~)
取り合えずバシャバシャ撮ったのでもう満足です(^。^)
わ~ミューさんはイチデジも持ってるんですか!
憧れますよー 使いこなすの大変そう。そして重いでしょ~?
うちは言う事聞かない子達なのでイチデジは夢のまた夢かなー

うふふ(~o~)
もう今はまた裸族に戻ってます。
また時間がある時に改良してみようかしらね(^・^)
kiyoko |  2008.04.06(日) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/459-0cbdce9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
