2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.15 (Tue)

トリミング

今日はチビティのトリミングの日です

普段は私がシャンプーをするのですが
2ヶ月に1度位のペースでお願いしています。

シャンプーと諸々のカット、しかも送迎付きで3000円です。
チビティはパピヨンと言っても大きさは2倍以上あるんですよ~
本当に嬉しい値段です

ショコラの爪切りが上手く出来なかったので
お迎えに来た時にお願いする事に。

ショコラ、暴れました。噛みました。叫びました
トリマーさん「虐待してるみたいね。」と呟いてました。
ショコラも、もうそろそろお願いしたいけど無理かなぁ。

ショコラの悲鳴を聞いていたチビティは腰が引けちゃって
トリマーさんに引きずられて行きました。

久しぶりに1対1で遊びました。
20070515124023.jpg

20070515124823.jpg

チビティがピカピカになって帰って来ました
シャンプーの良い香りがします。
トリマーさん、いつもありがとうございます
20070515125157.jpg


 

更新の励みになっています。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:01  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

爪切り嫌がりますかー うちにいたときはそうでもなかったけど。だんだん自我が出てきますねー。トリミングは早めに慣らしたほうが楽ですよ。大人になっちゃうと嫌がる力も強くなっちゃうし。トリマーさんはプロだからおとなしくさせるようにしてくれますよー。
ともみ |  2007.05.15(火) 19:20 | URL |  【編集】

ともみさん♪
そうなんですよ~家に来た頃は大丈夫だったんですよ。
予防接種やワクチンで立て続けに嫌な思いしてるのでそんな事がトラウマになってるんですかねぇ。
今度、トリミングお願いしてみますね<(_ _)>
kiyoko |  2007.05.15(火) 20:29 | URL |  【編集】

こんにちは、
トリミングいいですねー。
家は、私がシャンプー、カットなどやっているのですが、どうしても肛門絞りができません。
やっぱりトリマーさんにしてもらうのが一番ですかね。
初めての経験で、ジョディ子は、泣き叫ぶかも・・・。
犬の美容室探しって何を1番のポイントで見つけますか!?
ジョディ子ママ |  2007.05.16(水) 10:20 | URL |  【編集】

ジョディ子ママさん♪
トリミングは家でするシャンプーとは輝きが違いますね。
チビティは癖っ毛なので伸ばすの大変ですが
やはりプロは完璧です(^。^)
犬の美容室って沢山あるけれど私の場合は
クチコミでした。
お姉さんが優しいし個人でしているのでお値段が安いのも魅力でしたよ(^^♪

kiyoko |  2007.05.16(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/46-f90ee911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
