2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.06 (Sun)

名古屋に旬の人がやって来た。

今日はドニチエコきっぷを使い買い物に行って来ました。
この切符は土日 祝日 8日限定ですが
1日限りのバス地下鉄が600円で乗り降り自由なんです。
車の運転が苦手な私には本当に有難い切符なんです。
P1190171.jpg

今日のお目当てはソファ用のカバーです。
まず栄であちこち探した後
名駅に行き春らしい色の物を見つけました。
我が家のソファカバーは2パピのおかげでボロボロになっているのですが
なかなか買うタイミングがなかったんです。
今までショコラのが心配で
ずっと買うのをためらっていたのですが
もう100%失敗はないと確信して
念願のカバーを手に入れたんですけどね。
さっきソファに被せてみたら
ふたりが競い合って引っ張るので
慌てて片付けてしまいました。
いつになったら新しいカバーが使えるんでしょうね。
カバーやカーペットを変えるだけで部屋の雰囲気って
がらっと違って見えるんですけどね。
残念だわ~


で、名駅の帰りに星ヶ丘で降りると
何やら人だかりが出来ていましたよ。
見に行くと三越のイベントで東国原知事が来ると言うので
しばらく待つ事にしました。

そして待つ事20分、東国原知事登場です。
う~ん、やっぱりテレビと同じでした。
P1190131.jpg


開口一番、名古屋はとても思い出深い土地なんだそうです。
それは元の奥さんが名古屋出身だからとか。
それからはジョークを交えながら宮崎の特産品の紹介をしました。
P1190128.jpg

時間にすると多分10分位でしょうか。
でもね、沢山の報道陣が詰め掛けていましたよ。
P1190142.jpg

その後三越の食料品売り場に行くと
小さなコーナーで「宮崎県特産品特集」をしていましたが
ここにもずい分人が集まっていました。
P1190148.jpg

宮崎牛、マンゴー、メロンは高くて買えなかったけど
知事自ら絶賛していたきんかんを買って来ました。
これが中々美味しかったんですよ。
P1190150.jpg

あ~あ、お母さんは相変わらずミーハーなんですね。
P1190102.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

すみません。。。
「ドニチ エコきっぷ」を「ドニ チエコきっぷ」と読んでしまって(汗)
「ドニ・チエコ」さんて誰だろう???と、しばらく考え込んでしまった
おバカな私です(恥)

タイトル見て、誰が来たのぉ~って思いましたが
東国原知事とはホントに旬の人ですねぇ~~
テレビと同じだったんですね(笑)
それにしても、10分のご登場に対して、すごい報道陣だわぁ(驚)

ショコラくんはそう言うけど、女はミーハーくらいの方がかわいいですよね?!(笑)
今日もイケメンのショコラくんにぽちっ。
やよ |  2008.04.06(日) 21:50 | URL |  【編集】

旬の人だぁぁぁ!!!
私もミーハーです(^_^;)
前回のコメントありがとぅございましたっ!!
こちらでコメントさせてもらって少ししたらコメント頂いてたんで、なんだかすごい嬉しかったです(*^。^*)
即こちらのブログにまた遊びに来たりしちゃいました(>_<;)
危うく2度コメント残しそうになりつつ、ショコラちゃんの写真をもう1度見ていきました(=^・^=)
最近忙しくて更新サボったりしてますが、これからもヨロシクです!!
アキ[AKI] |  2008.04.07(月) 01:01 | URL |  【編集】

一日限りの乗り放題 考えたものですね
これいいですよ・・我が家もここから電車で
福岡往復するだけでも660円かかりますもん
交通費って 馬鹿になりませんよ・・
東国原知事頑張ってますね・・宮崎産の物は
けっこう 宮崎にいる姪からもらってますよ
今回も きんかんもらいました・・私きんかん苦手ですが
子供達は おいしいっていって 食べてました・・
マンゴーも 以前もらって食べましたが おいしかったですよ
食べ物がおいしい所っていいですよね・・でも 遠いけど(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.04.07(月) 10:12 | URL |  【編集】

ドニチエコきっぷ、1日乗り放題のきっぷなんて、
凄い物がそちらにはあるんですね@0@びっくり@0@
車を運転しない方なんかにはとても重宝しますよね^^

ほんと!旬なお人だわ~(笑
東国原知事、頑張ってますね^^
TVと同じに頷いちゃいました(^▽^
私はきんかんって食べた事がないんですよ^^;今度食べてみようかな^0^

ソファカバー、片付けちゃったんですか~ 残念もったいない(´0`
我が家は同じ柄のカバーが2枚(同じ柄ってバカよね)あるんですが
ナナがアレルギーなのでしょっちゅう洗濯してるからかカバーの取替えは
2ワンズともまったく興味なしです^^
どうなるかドキドキする気持ちを抑えて特別な物的な感じじゃなく
もう1度かけてみて引っ張りそうになったら別な物に興味が行くように
しむけるとか・・・お互いに大変ですね^^;
でも、頑張りましょうv-91
ミュー |  2008.04.07(月) 12:09 | URL |  【編集】

うちはカバー未だにだめです~
昨日も掛けてみたら、ちょっと目を放した隙にはがされてました^^;
しかも、マーキング!!
天気よかったからいいけど、また、洗濯!
そして、また、はだかの状態に・・・・・・・

きんかんって、子供の頃依頼食べてないですね~
とっても、栄養があっていいそうですけど。
まるかじりって書いてありますから、そのまま食べたんでしょうか。
そのまま食べられて、苦くなくておいしいなら今度買って見ようかな。
お手頃価格だし♪
とびママ |  2008.04.07(月) 13:04 | URL |  【編集】

やよさん♪

あは(~o~)
確かにどこかにいそうな名前ですよね(^・^)

東国原知事って凄いわ~
老若男女問わずの人気者ね。皆「知事~知事~」って大騒ぎでした(^。^)
名古屋の人は特にミーハーなのかしら?^^;
そうそう夕方のニュースでその時の模様をやってたけど
私、映ってたらどうしようなんて探しちゃいました^^;
kiyoko |  2008.04.07(月) 13:18 | URL |  【編集】

かとうかずこさん~!(なぜ叫ぶ?)
高校のときに「なんとなくクリスタル」でデビューした
かとうかずこさんが名古屋出身で友達のご近所さんだったのを思い出しました・・
東さんの大変な時には支えられたのに
政治家の奥さんにはなりたくなかったのね~(^^;

ドニチエコきっぷ。。。。
いいものがあるんですね~知らなかった!!!

新しいカーペットやラグを出すと匂い合戦や、気になるのか引っ張りますが
ほっておいたら飽きています(笑) 少しどこかが傷つきますけど・・・(泣き)
カンナ号 |  2008.04.07(月) 13:20 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさんもミーハーですか?!(^。^)
私、これから誰かの追っかけしようかな?(~o~)

アキさんはいつも頑張って更新してるから
たまにお休みしてるとひょっとして病気?とか思っちゃうんですよね(^^ゞ
だから何度か覗きに行ってました(^・^)
私も最近は疲れた時は思い切ってサボる事にしてます。
これからもお互いのんびりペースで行きましょうね(~o~)
kiyoko |  2008.04.07(月) 13:25 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

600円で乗り放題は便利でしょ(~o~)
出来れば平日もして欲しいくらいですよー

東国原知事頑張ってますね~
こんな素敵な知事がいる宮崎の方が羨ましいです(^・^)
そよかぜさん、今は宮崎のマンゴーは貴重な果物だそうですよ。
何と!お値段27000円ですって!
知事も「高いから買わなくて良いです」って言ってました(~o~)
kiyoko |  2008.04.07(月) 13:32 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ドニチエコきっぷお得でしょう(~o~)
2年前に出来たのですが、名古屋は車天国なので
こんなふうにして少しでも車の運転をお休みさせたいんでしょうね(^・^)

東国原知事はテレビと全く一緒です(~o~)
色が黒くておでこのあたりがツヤツヤでした(^・^)
私もきんかんは滅多に買わないのですが
試食をして思わず買っちゃいました。
意外と甘いんですねー(^。^)

カバーはしまっちゃったんですが私も同じ物をまた買おうかしら。
今使ってるのはペット専用で防水加工がほどこしてあって物は良いけど
値段が高いしデザインがちょっとって思ってるんですよー
ナナちゃんとらき君は偉いです(^。^)
私もしょっちゅう洗って何枚か順繰りにすれば良かったんですよね。
慣れるまで私が見てるしかないかな?
kiyoko |  2008.04.07(月) 13:49 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ソファの裸はめちゃ心配ですよね。
うちのは布製なのでおもらしされたらアウトです^^;
ソファカバーは何が楽しいんでしょ?
うちはショコラが一生懸命四隅を引っ張ってます^_^;

きんかんて苦いイメージがあったけど
宮崎産のは甘くて食べやすかったです。
勿論、丸齧りですよ(^。^)
この値段なら試しに買っても負担ないですもんね(^^♪
kiyoko |  2008.04.07(月) 13:56 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

かとうかずこさんて多分、千種区か名東区じゃないでしょうか(^。^)
東さんは昨日の様子ではまだ未練たっぷりでしたよ(~o~)
でもね、女優業してると政治家の妻は難しいですよね。
気持ちは分からなくもないわ~(^・^)

ドニチエコきっぷは2年前に出来たみたいですよ~
バスを利用する人は本当に助かってるんじゃないかしら?(^。^)

そうですかーカバーもそのうち飽きるかしらね。
もう一度チャレンジしてみようかな。2頭いると何かと大変です^_^;
kiyoko |  2008.04.07(月) 14:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.07(月) 15:52 |  |  【編集】

鍵コメさん♪

乗り放題なので次はあちこち欲張って
色んな所に行ってみたいです(~o~)
kiyoko |  2008.04.07(月) 17:05 | URL |  【編集】

何回か覗きに来てくれたなんて(T_T)
ありがとうございます!!!
ポチッとしていきま~す♪
アキ[AKI] |  2008.04.08(火) 00:37 | URL |  【編集】

アキさん♪

自分のブログより気になってしまいました(~o~)
ありがとうです(^・^)
kiyoko |  2008.04.08(火) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/461-db76abce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
