2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.09 (Wed)

ランチタイムコンサートに行ってきました。


P1190204.jpg

今日はコーラスの人達と
ランチタイムコンサートに行ってきました。
そんな訳で?朝のお散歩はチャッチャと済まし
準備をしていると何やら鋭い視線が。。。
お母さんは又お出掛けですか?
P1190249.jpg

今日のランチタイムコンサートは
豊田市コンサートホールで行われ
演奏者はソプラノ歌手の浜田理恵さんでした。
P1190292.jpg

演奏時間は1時間でしたが
8曲のオペラのアリアを見事に歌い上げ
鳥肌が立つほどの素晴らしいコンサートでした。
浜田理恵さんは日本を代表するソプラノ歌手ですが
このコンサートのお値段が何と500円だったんです。
さすが文化に力を入れている豊田市は太っ腹ですねー

その後、コンサートの余韻に浸りながら
ランチをしたのはこちらです↓
赤だしの味噌汁と、とろろご飯。
P1190270.jpg

変わった形のお好み焼き。
P1190268.jpg

コーヒーとデザート。
P1190271.jpg

これ全部で880円でした。
こちらも主婦には優しいお値段ですよね。
今週はあと金曜土曜と立て続けにコンサートが入っていて
楽しみの多い週なんです。芸術の春なのかなあ。

お母しゃん!お散歩の手抜きだけはやめて下さいね!
P1180813.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:24  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

ランチタイムコンサートいいですね。
今週は立て続けにあるんですね。芸術の秋ならぬ春ですね。
最後のショコラちゃんの一言、こんな顔で言われたら
いつもの倍はお散歩しちゃいますね(笑
とびママ |  2008.04.10(木) 00:06 | URL |  【編集】

なんだか優雅な感じでうらやまし~です(*^。^*)
しかもお値段が魅力的ですね(>_<)!!
ランチすごくおいしそうで夜中なのにお腹すいてきちゃいました(^^ゞ

お出かけ前の2ワンの熱い視線がステキですぅ(>_<;)
お出かけできなくなりそうな勢いですね。
朝のお散歩のフタリの後ろ姿がまた可愛くて(=^・^=)
尻尾フサフサでうらやまし~!!!
アキ[AKI] |  2008.04.10(木) 01:31 | URL |  【編集】

音楽を聴きに行く機会が全くなくなってしまったこの頃・・・
kiyokoさんのコーラスのお話も羨ましいです(^^
結構歌うの好きな私・・・・娘は少年少女合唱団に小~中まで入っていました♪
ママさんコーラスって少し憧れなんですよ~v-238

朝のお散歩が短くなっても楽しい時間は大切なのよ~(笑)
わかってくれるよねチビティ君、ショコラ君v-221
カンナ号 |  2008.04.10(木) 01:38 | URL |  【編集】

オムレツと思ったら、お好み焼きだったんですね。
アリア8曲を500円で聴くことができるなんて、素敵なランチコンサートですね。
チビティくんとショコラちゃんの色違いのリード、どろぼうさん柄(?)ですか?
かわいいです♪
あられ |  2008.04.10(木) 02:48 | URL |  【編集】

昨夜、たぶん1番のりだったと思う23:00ちょっと前にコメ、入れたのに
送信ボタンをクリックしたらアクセス集中とかで消えてしまいました(:>m<:)

ランチタイムコンサート、とても素敵ですね^0^
優雅にオペラ、それも500円で、なぬなぬ、栄養たっぷりなお食事が880円@0@
いいなぁ~羨ましい(*^^*)
私、とろろご飯大好きですよ♪
ほんでもって金曜土曜も行くですか~
正しく芸術の春だわ^0^
大好きなお散歩をチャッチャと済まされたチビティくんとショコラくんにポチ♪

ミュー |  2008.04.10(木) 10:10 | URL |  【編集】

↑私もミューさんと一緒です。
昨夜コメント消えました・・・(涙)

オペラのランチタイムコンサートに美味しそうなランチ!
とろろご飯と赤出汁におヨダがたれそう!!(汗)
どちらもとってもお得なお値段で羨ましいです!!!
春の季節にふさわしい優雅な時間の過ごし方ですね♪

チビティ君とショコラ君、並んで歩く後姿も必死で見つめるカメラ目線も可愛い☆
これじゃあkiyokoさん、朝のお散歩、チャッチャと済ませられなくなっちゃいますね(笑)
やよ |  2008.04.10(木) 11:38 | URL |  【編集】

飼い主はお楽しみが増えて結構ですが、ワンコは寂しくお留守番ですね。
我が家でも以前は夫婦揃って都心にコンサートを聴きに良く行ったのですが、
最近は行かなくなりました。家内が自分たちだけ楽しんで犬に寂しい思いをさせる
のを嫌がりだしたからなのです。でも帰宅した時の犬の歓迎振りは犬を飼ったことのない人には分からない位ですよね。
aspipapa |  2008.04.10(木) 15:15 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ランチタイムコンサートって時間は短いですが
気軽に行けるのが嬉しいですね。
これからは色々聴きにいければと思ってます(^。^)
コンサートから帰って来て長いお散歩に出掛けましたよ~
夢の世界から戻された気分でした(^・^)
kiyoko |  2008.04.10(木) 16:29 | URL |  【編集】

アキさん♪

値段が安いので気軽に行けるんですよ(^。^)
このお好み焼きは汁を付けて食べるんですが珍しいですよね。
広島焼き美味しいですよね、本場のを食べてみたいです(~o~)

そうですか~ゆず君も毛吹き良くなって来てますよ(^。^)
お尻の毛は身体の中で1番伸びる部分かなと思います(^・^)
kiyoko |  2008.04.10(木) 16:34 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

たまたまコーラスでご一緒してる方達が行動派なんでしょうね。
私は誘われたら行くって感じなんです(^。^)
大阪はコーラスの盛んな所みたいですね。
引っ越した友達がヤマハのコーラスに入り楽しく練習をしているそうです(^。^)
探せば色々ありそうですよ(^^♪

うふふ(^。^)帰ってからロングコースを歩いて許して貰いました(~o~)
kiyoko |  2008.04.10(木) 16:41 | URL |  【編集】

あられさん♪

お好み焼きは作って貰ったので
運ばれて来た時私もあれ?って鉄板をのぞきました(^。^)
ソースやマヨネーズを付けて食べたりお汁に入れたりと
なかなか美味しかったです(~o~)

ねー!500円のコンサートなんて今時ないですよね。
赤字覚悟なんでしょうね(^。^)

あは(~o~)そうです。チビティとショコラのリードは
からくさ模様の風呂敷と一緒ですね。
あられさんは泥棒を思い出しましたか(^。^)
私は東京ぼんたです^^;あられさんは知らないでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.04.10(木) 16:49 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうですかーアクセス集中でご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
コメントが消えちゃうのは本当にショックですよね。
ただ、決してアクセスは集中してないんですよ^^;
FC2しっかりしろー!!ですね。

普通、コンサートって高くて諦めちゃう事が多いですよね。
昨日は本当にこの値段で良いの?って恐縮しちゃいました(^。^)
その後のランチも炭水化物てんこ盛りでお腹が一杯になりました(~o~)
コンサートは明日明後日と続きますが
最近は行ける時に行っておこうって思ってます(^。^)
ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.10(木) 17:00 | URL |  【編集】

やよさん♪

やよさんにもご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
FC2はとってもトラブルが多いですね。
再チャレンジありがとうございます(^。^)

難しい曲はさっぱり分からないのですが
深みのある歌声に感動しました(~o~)
とろろご飯は久し振りに食べましたがやっぱり美味しかったです。
それとお好み焼きの中にはおもちとチーズが入っていて
ボリュームたっぷりでした(^・^)

そうですね、こちらを見て欲しい時には協力してくれないのに
目線を合わせたくない時にじっと見られたんじゃ
後ろめたい気持ちになっちゃいますね^^;
kiyoko |  2008.04.10(木) 17:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.10(木) 17:17 |  |  【編集】

asupipapaさん♪

最近私は自分の時間も作りたいと思ってるんですよー
それも皆が元気でいてくれるから出来る事なんですけどね。
asupipapaさんも是非お出掛け下さいね(~o~)

kiyoko |  2008.04.10(木) 17:18 | URL |  【編集】

オペラコンサートが500円ってなんて、さっすが豊田市。
その後の880円ランチもステキー。
いいですね~。芸術の春。週末も楽しんできてね!
実は私も21日にある人気歌手のコンサート行く予定なの。芸術の春ね~♪
marinまま |  2008.04.10(木) 22:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました~!
ランチタイムにオペラですか?素敵♪オペラって夜のイメージがありました。
長丁場の舞台だけは夜なのかしら?う~ん、いいですね~(*^_^*)
それに500円だなんて、これまた素敵♪(笑) 豊田市ってすごいですね!
私、以前メトが来日した時にどうしても聴きたくてチケットを取ろうと
したんですが、高すぎて断念しました(T_T) 高いですよね~・・・。
さえ |  2008.04.10(木) 23:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.11(金) 01:29 |  |  【編集】

こんにちは(^^)
本当にFC2、変なこと多いですよね。
いつも、うちの問題かな?ってあたふたするんだけど、
時間がたつといつの間にか直っていること多いんで、
最近はまっさきにFC2を疑ってしまいます(笑)

ランチ、このボリュームでこのお値段はお得ですね~~~。
お好み焼き、すっごくおいしそう!!!
食べたくなっちゃった。今夜はお好み焼きにしようかな(^^)
ランチタイムコンサートも500円て!!! びっくりです。
いろいろ、お楽しみなことがあって、いいですね(^^)
うちも、サッカーシーズンは休みの日もお留守番。
ちょっぴりかわいそうだけど、その分お散歩で挽回です!!!
ルカ |  2008.04.11(金) 13:25 | URL |  【編集】

仲良くて・・・

ショコラくんとチビティくん、おりこうさんですね!
家のお二人さん、何時になったらこんなに仲良くなれるんでしょうか?

kiyokoさん、コンサートランチなんてなんと優雅な、、、
私もオペラなどゆっくりと、聴いてみたいもんですわヾ(´ε`;)ゝ...

それにしても、コンサートもお昼もお安いですね~~♪
チー |  2008.04.11(金) 13:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

そう言えばオペラって夜が多いですよねー
先日のアリアは色んな作曲家の曲を集めたものなので
濃縮された感じで楽しめました(^。^)
そうでしょう(~o~)やっぱり値段の安さは魅力ですよね。
豊田は大きな車の会社があるのでとってもお金持ちなんですよ(^。^)

確かにコンサートのチケットは高すぎますね。
それにしても会場が超満員になるのは何故でしょう。
何万円ものチケットが買える人が羨ましいです^^;
kiyoko |  2008.04.11(金) 14:01 | URL |  【編集】

marinままさん♪

次に住むなら豊田ですよー(^。^)
今時500円でなんて有り得ません!
ままさんは21日に行くのね~
人気歌手って誰だろう?勿論ブログには載せるでしょ?
楽しみだわ~(^^♪
kiyoko |  2008.04.11(金) 14:06 | URL |  【編集】

ルカさん♪

そうそう!私も最初、自分のパソコンのせいにしてたんです。
FC2は色々問題抱えてそうですよね^^;

私、お好み焼きって毎日でも食べれるかもです。
何しろ粉系には目が無いですからねー(~o~)
コンサートも良いけどルカさんのように
スタジアムでの応援も憧れますよ~
思い切り大きな声出すんでしょ?
良いな~ストレス発散出来そう(^^♪
そうね、私もお出掛けの日はたっぷりお散歩させてます(~o~)
kiyoko |  2008.04.11(金) 14:15 | URL |  【編集】

チーさん♪

そうですか~
私はことら君とりき君のやり取りが羨ましいですよー(^。^)
それにりき君のお散歩が始まったら
また2パピの関係が変わって来ると思いますよ(~o~)

うふふ(~o~)コンサートもランチも
一般庶民の私には有り難い値段ですよー(^^♪
kiyoko |  2008.04.11(金) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/465-d52eb967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
