2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.11 (Fri)

美しき兄弟愛 その3

昨日は一日中の雨でお散歩は中止でした。
そんな訳で暇を持て余したショコラが何かとチビティにちょっかいを出し
ドタバタキャンキャンやってましたよ。
P1190259.jpg

ショコラは家の中では威張りん坊なんですけどね。
今日のお散歩中はこんな感じ↓
歩道橋の階段が怖くて、降りれないでいるんです。
P1190367.jpg

チビティは最初、私と一緒に待っていたんですけどね。
ひとり佇んでいるショコラを心配してか
戻って行ったんですよ。
P1190342.jpg

その後チビティはどうするのかなと見ていると
ショコラが階段を降りるのを
ひたすら待ってるだけなんです。
P1190343.jpg

待つ事数分。やっとショコラが降りて来ましたよ。
P1190345.jpg

私の声掛けやオヤツには全く反応しなかったのにね~
P1190348.jpg

P1190372.jpg

で、階段を降りた後は何事も無かったかのように
とっても涼しげな表情のショコラでした。
P1190360.jpg

でもね、兄ちゃんのおかげだって事は忘れないでねー
P1190358.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:40  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

チビティくん、さすがお兄ちゃんですねe-266頼れるわ^0^
声かけやオヤツよりもお兄ちゃんの優しい眼差しが勇気をくれたんですね♪
そう言えばショコラくんは階段が苦手だって言ってましたね^^
ラッキーは変なところでビビリーなのに急斜面とか階段はへっちゃらです^^;
階段下りるときって滑ってるような速度で下りますよ
見てるこっちが怖いです@0@

色違いの唐草模様のリード、とっても似合っててかわゆいですよ(*^^*)
優しいチビティくんとかわゆすぎるショコラくんにポチッ♪
ミュー |  2008.04.11(金) 15:59 | URL |  【編集】

kiyokoさんのお家も、雨の日はお散歩なしですか。
うちもそうなので、平日は朝のお散歩のみ担当の私は、雨だと寝坊ができます(笑)

ショコラくん、階段下りられなくてどうするのかしらって思っていたら・・・
優しいお兄ちゃんチビティくんが励ましに戻ってくれるんですね!
戻ってからも無理やり下ろそうとしたりせず、根気強く見守ってるなんて・・・
チビティくんは世の中のお兄ちゃんの鏡だわっ!!
そんな兄弟をまたまた根気強く待っていたkiyokoさんにも感動しました!!!
ワンコに何かできないことがある時、自分の時間的・気持ち的に余裕がないと
ついつい手助けしてしまいそうになるけど、待つことも大事って思い出させてもらいました♪
やよ |  2008.04.11(金) 16:17 | URL |  【編集】

ショコラくん階段が苦手なのですかっ!?
それを待ってくれるチビティくんも優しいしkiyokoさんも優しいわぁ~~
(お手手スリスリ・・・笑)
私だったら意地でもリードを引っ張っていそうです。。。。^_^;

レオママ |  2008.04.11(金) 19:33 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。
チビティ君は偉い。見上げたものです。弟ショコラ君の面倒をよくそこまで見れるのですね。ショコラ君は内弁慶の最たる者ですね。
aspipapa |  2008.04.11(金) 21:21 | URL |  【編集】

わかります・・・何故か こちらのいう事をきかないのに
ワン同士のかばいあいがありますよね
ほとんど太郎がレンをかばうけれど(~_~;)
階段は 上りはワン大丈夫ですが 下りはどうしても
苦手ですよね・・・
ショコラ君 この階段は降りられたから
今度は きっと降りれると思うかれど・・
よく頑張りました(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.04.11(金) 22:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.12(土) 00:05 |  |  【編集】

ミューさん♪

チビティはおもちゃを取られても取り返す事が出来ないほど
ショコラには弱いんですけどね、外に出ると完全に立場が逆転します(^。^)

階段では私が何をしようがチビティが傍に行っただけで
勇気を貰っちゃうんですね。でもね、今日初めて見た光景なんですよ(~o~)
らき君の度胸をショコラにも分けて欲しいです。
外では本当にびびり君なんですよ^^;
らき君は運動神経が相当良いんでしょうね(~o~)

うふ(~o~)リードの事まで褒めて下さってありがとうございます(^・^)


kiyoko |  2008.04.12(土) 00:05 | URL |  【編集】

やよさん♪

多頭飼いしてからは雨の日のお散歩はパスなんです。
雨降ってなくても大騒ぎしてますもん^^;

階段ではいつも今日のようにストライキを起こしちゃうんですよー
大概、私がリードを引きながらオヤツ作戦を試みるんですが
今日はチビティがスタスタと傍に行きそのまま待っていてくれました(~o~)
ショコラも尻尾を振っていたので嬉しかったんでしょうね(^・^)

そうなんですよ~だから時間の無い時はショコラの苦手な場所は歩けないんです。
時間に余裕のある時にあえて苦手な所を通ったりしてます(~o~)
kiyoko |  2008.04.12(土) 00:18 | URL |  【編集】

レオママさん♪

いつもは私もオヤツを見せながらですがリードを引っ張ってるんですよー
調子良い時はトントンと降りてくれるんですけどね
今日はチビティが迎えに行ってくれました。
ショコラ喜んでましたよ~
それにしてもショコラは高所恐怖症でしょうかね?
kiyoko |  2008.04.12(土) 00:25 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

内弁慶もプラス志向で考えれば家の中の居心地が良いと言う事なんでしょうね。
そうですね、チビティとショコラは外にいる時の方が仲良しですね。
お互いかばい合う姿が微笑ましいです(^。^)
kiyoko |  2008.04.12(土) 00:30 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今日はチビティがお兄ちゃんぶりを発揮してくれましたよ(^。^)
何があってもやっぱり頼りになるのは私では無く
チビティなんでしょうね(~o~)
でもそんなふたりを見れて嬉しかったです(^・^)
それにしてもショコラは克服しなきゃいけない事が沢山ありますね^^;
kiyoko |  2008.04.12(土) 00:46 | URL |  【編集】

チビティ君っっ!!!優しいよぅ(>_<)
何も言わずにスッと寄って心配してあげてるなんて感動!
さすがお兄ちゃんですね。
先日はショコラちゃんの優しさを見せてもらって、
今日はチビティちゃんの優しさ。
ワン同士で助け合ってるみたいで心温まりますね。
フタリともイイコだょ~(*^。^*)
アキ[AKI] |  2008.04.12(土) 01:34 | URL |  【編集】

アキさん♪

チビティはお父さんとかお母さんの心境だったんじゃないでしょうか(^。^)
家ではギャンギャンやり合っていても
外に出たら頼もしい存在なんですね。
昨日はチビティの事をちょっと見直しました(~o~)
これからどんな助け合いぶりが見れるか楽しみにしてるんです(^^♪
kiyoko |  2008.04.12(土) 11:14 | URL |  【編集】

すごーい! チビティ君、優しいね~(T_T) それにショコラ君も
お兄ちゃんのことを心から頼りにしてるんですね!
1枚目の写真、ショコラ君の絶望感を感じて(笑)思わず笑ってしまったけど、
こんな兄弟愛のドラマが見られるなら、私だったら毎日この歩道橋を
通っちゃいそうです。・・・鬼ですか?(笑)
ワンコって、階段は昇りの方が好きみたいですよね(^_^;)
さえ |  2008.04.12(土) 12:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.12(土) 20:08 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.12(土) 22:20 |  |  【編集】

さえさん♪

チビティも兄ちゃんらしい事をしてくれるんですね(~o~)
私も見ていて嬉しかったですよー
チビティがショコラの元に向かった時に
ショコラが尻尾をブンブン振っていたのが印象的でした(^・^)
1枚目の写真は私が結構リードを引っ張ってるんですよね^^;

うふ(^。^)そうですね、愛を確認しに歩道橋を渡るのも良いかもしれませんねー
でも何で昇りは勢いがいいのに降りになると固まっちゃうんでしょう。
ソファを飛び降りるのとは訳が違うのかしらね?(^・^)
kiyoko |  2008.04.13(日) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/467-1adbb04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
