2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.14 (Mon)

噴水のある公園で。

今日は噴水のある公園に行きました。

チビティの背中は今日も哀愁が漂ってますね~
今、あなたは何を思う、、、?
P1180056.jpg


って、視線の先はまた葉っぱですか!
P1180052.jpg

今、チビティは水面に浮かぶ葉っぱが欲しくて
あらゆる方法を駆使しているんです。

手招きしてみたり
P1180069.jpg

吠え掛かってみたり
P1180067.jpg

結局、前傾姿勢のまま持久戦に持ち込んだようです。
P1180066.jpg

チビティが悪戦苦闘をしてる時ショコラはどうしていたかと言うと
私の足元でずっと匂い嗅ぎをしていたんです。
ショコラは先日の階段の時もそうですが
どうやら下を覗き込む事が苦手なようです。
でもね、チビティがあまりにも長い時間戻って来ないので痺れを切らしたのか
少しずつ水面に近付いて行きましたよ。
P1180075.jpg

「母ちゃん、思ったほど怖くないね。」
そんな事を言いたげに飼い主の顔を見たショコラです。
P1180081.jpg

結局葉っぱを取ることは出来なかったけれど
ふたり並んで噴水を見る事は出来ましたよ。
兄ちゃんから勇気を貰ったことが
今日の収穫だったかな?
P1180042.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:07  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

マイナスイオン漂う??いいとこですねぇ♪
チビティちゃんの手招きがすんごい可愛かったです!!
あの仕草はヤバイですょ~(*^。^*)メロメロですね。
噴水を見つめるフタリの後ろ姿になんだか癒されてましたぁ♡
可愛い2人にポチっと(>_<)
アキ[AKI] |  2008.04.15(火) 00:33 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
素敵な噴水ですね~~~。
チビティ君の手招きがかわいい(*^^*)
今日は、ショコラ君も一緒に噴水の近くまで行けたんですね(^^)
仲良し兄弟の後姿にポチです。
ルカ |  2008.04.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

噴水~♪

噴水のある公園、いいですね~!
お家の近くにあるんですか??
チビティーくんは、1つの事に集中することが出来て
物静かな子なんですね!!
葉っぱが欲しくて・欲しくて、堪らないんですね~p(^▽^)q
ずーと見ているうしろ姿が、なんとも可愛いですよ。

ショコラくんは、恐がりなのかな??^^


チー |  2008.04.15(火) 09:53 | URL |  【編集】

またまたお兄ちゃんから勇気をもらって、仲良く噴水を見つめる
チビティ君とショコラ君の後姿がたまりません!
今回といい、階段でショコラ君をずっと待っていてあげた時といい
チビティくんはとっても辛抱強いんですね!!
背中に哀愁を漂わせながら・・・
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」って感じなのかしら?!

kiyokoさん、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
やよ |  2008.04.15(火) 13:13 | URL |  【編集】

アキさん♪

うふ(^。^)マイナスイオンですか、それなら私が独り占めしなきゃいけませんね(~o~)
チビティは手招きを何度もしてるのですが
落ちそうになったので慌ててリードを引っ張りました^_^;
ワンコの後姿ってほのぼのしますよねー
でもねショコラはまだお座りするほどの余裕は無いみたい(^。^)
kiyoko |  2008.04.15(火) 14:20 | URL |  【編集】

わぁ~チビティくんのかわゆい姿、発見^0^
何かに一生懸命になってる姿ってとってもかわいらしいですよね^^
それを見たショコラくんもまたまた勇気を貰って覗く事が出来ました^^
チビティくんのおかげでショコラくんも
少しずつ進化していってるんですね(*^^*)
チビティくんとショコラくんのかわゆい後姿にポチッ♪
ミュー |  2008.04.15(火) 14:26 | URL |  【編集】

ルカさん♪

この噴水は冬はお休みなのですっかり存在を忘れていたんですよ~(^。^)
今日のように汗ばむ陽気の日には見ているだけで
涼しい気分になれますね(~o~)

ショコラは相変わらず手の掛かる子ですが
チビティのおかげで色んな事を少しずつですが
克服しているようです。ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.15(火) 14:26 | URL |  【編集】

チーさん♪

この公園は家の近所にあるんですよ。
ただ、今までは噴水が出なかったので
写真を撮っても分からなかったんです(~o~)

チビティは1つの物に凄く執着する子なんです。
それで家でもボールをじーっと穴の開く程見ていて
ショコラに横取りされる事もしょっちゅうです^_^;

うふ(~o~)ショコラはめっちゃビビリですよー
子犬の頃から色々工夫してきたつもりなんですが
持って生まれた性格なのかなあ。
でもね、良く言えば用心深くて慎重ってことでしょうか(^。^)
kiyoko |  2008.04.15(火) 14:36 | URL |  【編集】

やよさん♪

ふたりの性格の違いがこんな場面でも出るんでしょうね(~o~)
ショコラは恐る恐るでしたが水面のそばまで近付く事が出来ました。
階段もそうですが私が何かをするより
チビティの様子を見せるのが1番かもしれませんね(^。^)
うふ(^・^)確かに「鳴くまで待とう」の心境でしょうね(^。^)

リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせて下さいね。これから宜しくお願いしますね~(^^♪
kiyoko |  2008.04.15(火) 14:45 | URL |  【編集】

ミューさん♪

あはは(^。^)チビティはあの手この手を使い一生懸命でした。
思わず私も手を貸したくなる程でしたよ(^。^)
そんな楽しそうなチビティを見て
ショコラも重い腰を上げたのでしょうか(^・^)
ありがとうございます(~o~)
kiyoko |  2008.04.15(火) 14:52 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。
素敵な公園ですね。レトリーバーみたいに水に飛び込まない所が
お座敷犬たる所以でしょうか。
チビティちゃんとショコラちゃん、水面に向かって並んでのぞき込んだのは、
初めてのことだったのですね。
aspipapa |  2008.04.15(火) 20:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.15(火) 21:21 |  |  【編集】

asupipapaさん♪

チビティは一点集中型なので油断をすると
飛び込む勢いでした。
そうですね~水面を見る機会が殆どないので
ふたり並んでも初めての事でしょうね(~o~)
kiyoko |  2008.04.15(火) 22:17 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

家の中ではショコラがいつも威張っていて
私も見ていて歯がゆい思いをしてるんですけどね。
さすがチビティは外では余裕があります(^。^)
チビティは兄ちゃんと言うより父親役でしょうか。
男の子は親父の背中を見ながら育つって感じでしょうね(^^♪
kiyoko |  2008.04.15(火) 22:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.16(水) 00:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/471-61818f50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
