2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

静かな時間。

今日はあいにくの雨でお散歩は中止です。
昨日も雨だったので2日続きでは2パピともストレスが溜まって
ガウガウ大騒ぎになると思いきや
案外大人しくしているものなんですね~

私の足元で眠るチビティ。
P1190510.jpg

ケージの中で眠るショコラ。
P1190507.jpg

今日は息子が熱を出し学校を休んでいるので
食欲のない息子におにぎりを作り
ついでに2パピにはおやつに寒天を作りました。
P1180162.jpg

鰹節で香り付けをしただけの寒天ですが
ガツガツと美味しそうに食べてくれました。
P1180166.jpg

何でも喜んで食べてくれる優しい2パピです。
飼い主冥利に尽きますね。

それにしても2パピが静かなのはやっぱり雨のせいでしょうか?
それとも息子がだるそうにしているのを見てるから?
私がちょっとだけぼーっとしてるから?
どちらにしてもわんこは敏感にあらゆる事を察知しますね。


気分を変えて今日のおまけ。。。
昨日1歳半になったショコラです。
その前日、素敵に撮れた写真が1枚あったので載せておきます。
P1190465.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:30  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

坊ちゃん、風邪ですか、最近は寒暖の変化が激しいので注意が必要ですね。
家のパピ達も何でも食べてくれるから助かりますが、食物アレルギーなので
注意が必要なのです。
ショコラちゃんの姿素晴らしいですね。
aspipapa |  2008.04.18(金) 17:01 | URL |  【編集】

こちらの柴パピ地方では昨日は快晴
今日は予定では1日雨だったのに
風は強かったけど午後2時くらいまで太陽が出てましたよ^^
お散歩サボれるかななんて思ったのに行かない訳にはいかず
重い腰をあげて行ってきましたよv-411ダハハ♪

ワンコはいろんな事に敏感ですよね^^
若干1名、人が横になってても何かあると騒ぎ出すKYなお方が
我が家には存在しますよ(汗
ショコラくん、とってもキレイな立ち姿ですよ^0^
このキレイさがラッキーとの違いなのね^^ふむふむ^。^

息子さん、早く良くなるといいですね、のポチッ♪ お大事に。。
ミュー |  2008.04.18(金) 17:20 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

私も昨夜から体調が悪かったのですが
子供が病気だとゆっくり眠ってもいられませんね。
確かに今風邪が流行ってるようですよ。
asupipapaさんもお気を付け下さいね。
食物アレルギーがあると飼い主さんは細心の注意が必要ですね。
うちは食物ではないのですが何かに反応してるそうです。
血液検査をしても中々原因が分からないそうです。
kiyoko |  2008.04.18(金) 20:37 | URL |  【編集】

ミューさん♪

えー!!昨日は快晴で今日もお散歩の出来るお天気だったんですか!
ミューさん、神奈川でしたよね?(違ってたらごめんなさい)
名古屋との距離を感じてしまいましたよ~
私も昨日と今日は雨でラッキーなんて思ってましたよ(^。^)

私なんか1日病気で横になってたらチビティにリーダーの座を
乗っ取られますよ~^_^;
その為にもいつも元気でいないといけません(~o~)

先日、公園でたまたま撮れた写真なんです(^・^)
ありがとうございます。息子は食欲があるので
すぐに良くなりそうですよ~(~o~)
kiyoko |  2008.04.18(金) 20:49 | URL |  【編集】

大阪も昨日今日と雨でした^^;
夕方やんだのですこ~し散歩にでてお腹の毛まで濡れちゃいました(涙)

kiyokoさんの息子さんも大学生さんですよね!
あまりお子さんのお話を聞かないので
凄く食いついちゃいました(笑)
早く良くなって下さいね(^^

ショコラ君のフサフサ耳毛にはいつもため息です♪
シッポのフサフサも素敵~!!

カンナ号 |  2008.04.18(金) 21:28 | URL |  【編集】

雨、嫌ですね。広島も最近ずっと雨続きです。気分も滅入るわ~。
うちもお散歩が出来なくてみんな暇で暇でストレス溜まりっぱなし。
パ~ッと晴れるのはいつかしら・・・
鰹節付き寒天美味しそうに食べてますね~。
息子さんも早くお元気になられますように・・・
marinまま |  2008.04.18(金) 22:32 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

大阪も雨でしたか。名古屋も2日続けて雨なので
お散歩には行かなかったのですが
2パピはよく寝てくれてました。日頃、余程疲れてるのかしら(^。^)

私のブログは極力家族を出さないようにしてるんですよ~
皆とっても機嫌が悪くなっちゃうんです^_^;
だからカンナ号さんのご家族のお話はいつも羨ましく拝見してますよ(~o~)

ショコラの尻尾はだいぶ伸びて来たんですが
耳毛はないですよ~多分もみあげが耳毛に見えるんだと思いますよ(^・^)
kiyoko |  2008.04.18(金) 22:37 | URL |  【編集】

marinままさん♪

広島も雨が続いてますか。名古屋もですよー
明日は晴れて欲しいですね。
それにしても雨って気分が滅入りますね。
おまけに息子が熱出しちゃって、何となく憂鬱になっちゃいます。

雨だとついオヤツが増えちゃうので
カロリーのない寒天を作ったのですが結局いつも通りに
何やかやあげちゃいますね^_^;
kiyoko |  2008.04.18(金) 22:44 | URL |  【編集】

ショコラ君、これぞパピヨンって感じの見事な立ち姿ですね☆
豊かな耳毛に長い身体の毛、そしてふっさふさの尻尾毛にばっちりカメラ目線・・・
どれもこれも、ハニーにはないものばかりで羨ましすぎます!
最近、毛の量は増えてるんですけど、短くなってる気がするハニーです(涙)

東京・埼玉も昨日のお昼からずっ~と雨ですよ。
日本って狭いと思ってたけど、皆さんのコメント読んでやっぱり広いんだって思いました。

息子さんの体調不良を敏感に察知しておとなしくできたチビティ君とショコラ君偉いですね♪
やよ |  2008.04.18(金) 22:49 | URL |  【編集】

やよさん♪

ハニーちゃんもふわふわでとってもキュートな
女の子らしい女の子じゃないですか(*^_^*)
何よりいつも綺麗にお手入れされていて
いつも見習わなきゃって思ってるんですよ(^・^)

やよさんの所も雨でしたか。
明日は何としてでもお散歩に行きたいですねー
私も方が滅入っちゃいそうですもん^_^;
わんこって人の顔色を伺うところがありますよね。
息子の体調が悪いし今日はちょっと大人しくしておこうって
思ったんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2008.04.18(金) 23:26 | URL |  【編集】

2日も雨が続くとなんとなくダルくなっちゃいますよね。
おやつの寒天、おいしそぅに食べてますねぇ!
簡単に作れますか??
うちでは買ってきたおやつばっかりで(>_<;)
最後のショコラちゃんの写真、ホントにすんごく可愛いです♪
ゆずの倍以上、毛があってうらやましぃ(^_^;)
アキ[AKI] |  2008.04.19(土) 00:33 | URL |  【編集】

息子さん風邪ですか・・変な気候ですもんね
今は良くなってきてるかな

こちらは 昨日からやっと天気回復で ホットしてますよ
手作りすごいな・私の手作りといえば さつまいもなどを
チンしたりする程度です(~_~;)

ショコラ君の毛並 本当に綺麗ですね
尻尾 ゴージャスです・太郎は アレルギーがあるので
また ハゲになったりしないかコワゴワ・・
ブログのパピヨンちゃんの 長いお尻の毛や尻尾を
眺めては ため息をついてます・
枯れススキの状態の毛も 少しだけ伸びてきていますが
まだまだだわ~(@_@。

そよかぜちゃん |  2008.04.19(土) 08:41 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
あの~~~、うちもミューさんと同じ神奈川ですが、
神奈川東部も2日続けて雨でしたが~~~~(^^;
しかも昨日(ミューさん地方は2時に太陽が出たとか)は丸一日大雨でした。
どんだけ広いんだ、神奈川県(笑)

チビティ君の寝姿かわいいですね(^^)腕が微妙にななめってるし。
最後のショコラ君も、ホント「いかにもパピヨン!!!」って感じで
美しいです(*^^*)ため息でちゃいますよ~~~~(^^)
ルカ |  2008.04.19(土) 12:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(土) 14:34 |  |  【編集】

アキさん♪

今日はようやく晴れたので久々にお散歩に出掛けましたよ(^。^)

寒天は簡単ですよ~粉寒天と分量のお水と少し鰹節を入れて
2,3分沸騰させれば出来上がりです。
ダイエット食になるかなと思ってます(^・^)

ショコラも時々綺麗に撮れる時があるので
親ばかですがすぐに載せるようにしてます(*^_^*)
kiyoko |  2008.04.19(土) 17:34 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

息子は食欲があるので今日なんか普通にしてますよー
若い子は治りが早いですね(^・^)

寒天は手作りに入りませんよ^_^;
それに今日獣医さんにチビティの注意を受けたので
これからは寒天が活躍しそうです(^。^)

太郎君のアレルギーはどうでしょうか?
うちは毛は大丈夫なんですが
ショコラの涙目が涙管が狭いからと言われて
どうやらアレルギーではなさそうなんですよ。
目薬さしたりフード選びで苦労して来たんですけどねー
そんな訳で涙目を治すのは手術しかなさそうなんですが
家でまめに拭いてあげることにしました(^・^)
kiyoko |  2008.04.19(土) 17:54 | URL |  【編集】

ルカさん♪

神奈川ってそんなに広いんですかー
ずい分お天気も違うもんなんですね。
きっと気温なんかも違うんでしょうね(^。^)

わ~ルカさんて凄い観察眼を持ってますね!
チビティの手が斜めって今気付きましたよ(^・^)
ショコラの事ありがとうございます(^。^)
せっかくブログをしてるので記念だーと思い
載せました。親ばかでも何でもいいですね^_^;
kiyoko |  2008.04.19(土) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/478-5a62d275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
