2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.22 (Tue)

壊れないベッドってありますか~?

今日、ネットで注文したショコラのベッドが届きました~
P1190603.jpg

裏返すとこんな感じ。リバーシブルです。
P1190605.jpg

これお値段の割にはしっかりした作りです。
ネットでの買い物は失敗もありますが
今回はなかなか良い買い物が出来たかなと思ってるんですよ。
でもね、ショコラが我が家に来てから1年と4ヶ月。
早くもこのベッドで4個目になります。

まず初代のベッドはこちら↓我が家に来た頃はイタズラも少なかったので
半年は持ったでしょうか。見るとペットヒーターも健在です。
ちなみにこの頃のショコラの顔はパピヨンと言うよりも
キツネか狸かなあ。
chibicyoco 362

そして2代目のベッドです↓チビティのお下がりの服を
気に入って着ていた頃です。
今の服嫌いからは想像も出来ないんですよね~
20071109 198

そして3代目ですが↓これは1ヶ月と持たなかったベッドです。
この頃ようやく学んだのが外枠とクッションが別々のベッドは
ショコラのおもちゃになってしまう、と言う事ですね。
20071122 009

その後、2代目のベッドに付いていたクッションを敷いてみたり
P1160469.jpg

毛布でしのいで来たんですけどねー
P1190511.jpg

その頃買ったのが、あご乗せ枕なんです。
P1140996.jpg

モデルを買って出てくれたチビティですが何か変ですか~?
使い方が違うかな?
前足は何処に置けば良いんでしょうね???
P1140998.jpg

って、そんな私の心配をよそに
目を離した隙にふたりでガウガウ引っ張りっこです。
P1150046.jpg

挙句の果てに、こ~んな無残な姿になってしまいました。
チビティ、あなたは何故そんな得意気な顔が出来るんでしょう。
P1150031.jpg

で、結局今回4個目のベッドを注文した訳なんです。


お母しゃん、ありがとうです。
僕ちぃはこのベッドが気に入りました。
P1190634.jpg

それは良かったね。
でもね、果たしてそのベッドは何ヶ月持つのかな?
母ちゃんは不安だよ~

お母しゃん、安心してください。
大切に使わせてもらいますから。。。では、おやすみなさい。。。
P1190650.jpg

ショコラの言葉を信じたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:48  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ベッドですか~ 
たまにブログでもお目見えしているエンジのベッド
形がプラスチックになっているのはナナを迎えてから
ずっと使ってますね^^
途中で何回か一体化している物に変えてみたりしたんですが
結構、抜け毛の処理とかが大変で結局プラスチックベッドに
戻っちゃいました^^;

家の2ワンさんはもう年齢が年齢なので自分で使う物というよりは
いろんな物を噛んで遊ぶ事がなくなりました^^
チビティくんとショコラくんもその内しなくなると思いますよ^^

私もショコラくんの言葉を信じてポチッ♪
ミュー |  2008.04.22(火) 18:51 | URL |  【編集】

100均です

お久しぶりです。

今は100均のカゴを使っています。
小さめのクッションと毛布を入れて。
しめて500円なりw

でも,かじかじしてますねぇ。
もう,持ち手のところと,クッションのタグが
ぼろぼろですわ。
もあ |  2008.04.22(火) 19:26 | URL |  【編集】

ミューさん♪

プラスチックですか~思いつきませんでした。良いですね!(~o~)
今日届いたベッドはしっかり作ってあるんですが
カバーがないので洗うのが大変そうなんですよ^^;
今日もガムテープで毛を取りました。結構付くものですね。
次はプラスチックかな(^。^)
ただ、毛布とかクッションを入れると
ショコラはそれを齧ってしまいそうです^_^;
早くナナちゃんやらき君のように
いたずらをしない子になって欲しいです(~o~)
kiyoko |  2008.04.22(火) 20:25 | URL |  【編集】

もあさん♪

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げですがもあさんのブログにも
お邪魔してますよ(~o~)
最近のチャムちゃんの画像、是非アップして下さいね(^。^)

100均のプラスチックのかごですか。アイデア物ですね!
プラスチックなら多少カジカジしても壊れないですもんね(~o~)
ただ、クッションや毛布は振り回して遊びそうですが^_^;
参考にしますね~ありがとうございました(^・^)
kiyoko |  2008.04.22(火) 20:31 | URL |  【編集】

ベットですね!
我が家ではルークがきた時に1個、レイアがきた時に個買って
綺麗なままお蔵入りです(^^;
全然使わないんですよ~(涙)
ソファーが自分のベットのつもりか?
一緒に寝てるから人間の布団が自分の布団のつもりか・・・

みなさんの可愛いベットを見ると買いたくなるんですが
クローゼットで寝むるベットを思い出しジッと我慢しています(><)
カンナ号 |  2008.04.22(火) 21:59 | URL |  【編集】

可愛いベッドですね!
ショコラちゃんさっそく寝んねでイイ感じじゃないですかぁ(*^_^*)
私、あご乗せ枕がすごく気になります!!
チビティちゃんが可愛いすぎるんだも~んっ(>_<*)
手の上に乗せてアゴ乗せて(*^。^*)
そのあとの無残な姿は見なかったことにして・・・
だけどチビティちゃんの「僕がんばったょ!」みたいな顔が
可愛いんでつい凝視しちゃいました(^^ゞ
ゆずがアゴ乗せて使ってくれるんなら、うちにも欲しいなぁ~♪
アキ[AKI] |  2008.04.23(水) 00:43 | URL |  【編集】

ベットもいろんな物があって目移りします
これから夏に向かって涼しげな物ですよね
あごのせなんてものも あるんですねこりゃ~すごい(笑)

しかし こんな風にひっぱりあいになり あげくには
綿だしだから~我が家も もし買ったら
同じ感じになるにきまってる(^^)・
ショコラ君新しいベットで 気持ちよく 寝て下さいよ(^_-)-☆

そよかぜちゃん |  2008.04.23(水) 10:48 | URL |  【編集】

ショコラ君、ベッド4個めなんだ~。いいな~(笑)
今回は長持ちさせてね^^;
↓の記事。大事に至らなくて良かったですね~
。ああいう時って焦ってしまいますよね。
3~4本の抜け毛で済んで良かった良かったv-290
もうひとつ↓の記事のフィラリアのお薬前の血液検査って大抵しますよね。
うちの前行ってた病院ではやってなかったんですよ~
先生曰く「毎年ちゃんとお薬飲んでるから検査する必要ありません」って。
だからうちの子達はフィラリアに関しての検査はしたことないの。
でもどちらを拝見してもみんなしてるのよね~。
毎年飲んでるから大丈夫って100パーセント保証はないわよね。
今年はちゃんと検査してもらいます。
marinまま |  2008.04.23(水) 10:58 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ルーク君とレイアちゃんのベッドは綺麗なままお蔵入りですかー
何と勿体無いことを(^。^)
うちもチビティは子犬の時だけ使いやっぱり新しく買ったのは
お蔵入りです^^;
ショコラもね、ケージの中で寝ないなら
ベッド要らないんですけどね~
フリーにしておくと遊んでばかりで寝ないんですよ。
チビティの睡眠の妨害をするし^_^;
ルーク君レイアちゃんのように大人しく寝てくれれば
問題ないんですけどね(^。^)



アキさん♪

このベッド結構しっかりした作りなんですよー
でもね、さっき見たら縫い目のところから綿が出てました。
早くもやられましたよ^_^;

あご乗せ枕気になりますか?(~o~)
枕の下の手は痺れないかしらね?(^。^)
大人しい子ならこのまま寝てくれるんでしょうね。
うちは完全におもちゃと勘違いしてますよ^^;
ゆず君がぬいぐるみとか振り回す子だったら
枕の運命は我が家と同じですよ~
そうじゃなければしっかり役立つと思います(~o~)
kiyoko |  2008.04.23(水) 14:36 | URL |  【編集】

ショコラ君のベッド4代目ですかぁ~とってもカワイイんですけど♪
男のコと女のコの違いなのかしら?
今日のkiyokoさんの記事読んで、ハニーはベッドを壊したことってないなぁって思いました。
チビティ君ハンターの狩りの様子を見せてもらったら、皆さんのお家でぬいぐるみ系おもちゃが敬遠されるのがよくわかりましたよ!(笑)
ハニーにはハンターの血が流れてないんだわ、きっと!!
というわけで、ごめんなさい、壊れないベッドのアドバイスできません!!!

あご乗せ枕の使い方がちょっと違うような気がするチビティ君と
母ちゃんのために今度こそベッドを大切に使ってくれるはずのショコラ君にポチ。
やよ |  2008.04.23(水) 14:44 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

以前見たレン君のハウスが凄く可愛いな~と思ったんですよ。
見た目もしっかり作ってありますよね。
レン君まだ使ってるのかな?(^。^)

あご乗せ枕は雑誌でワンコが気持ち良さそうに寝てたので買ったけど
本物のモデルさんみたいには行きませんね^^;
ショコラのベッドですが早くも一箇所ほころび始めてるんですよ^_^;


marinままさん♪

安いベッドばかり買うから壊されちゃうのかしらね?^^;
カートもうっかりすると怖いわね。
尻尾の毛が挟まるのは盲点でした。気を付けなきゃいけませんね~(>_<)

フィラリアの検査はままさんのかかってる獣医さんのような
意見多いですよ~
でもね私の知ってる獣医さんは必ず検査をするんですよ。
名古屋はそんな決まりがあるのかな?
うちはフィラリアの検査の時に
ついでに色々調べてもらってます。
どうせなら1度で済ませた方がワンコの負担も
少なくてすみますもんね(^。^)

kiyoko |  2008.04.23(水) 14:52 | URL |  【編集】

やよさん♪

ハニーちゃんベッド壊した事ないんですかー(^。^)
私はこのイタズラはパピヨンの宿命だと思ってましたよ。
でも大きな勘違いだった訳ですね^^;

うふふ(^。^)「アドバイス出来ません!」と
きっぱり言いきったやよさんが羨ましいです。
私も1度はそんな言葉を口に出したいな~(~o~)
ちなみにぬいぐるみは全部閉まってあります(^。^)
ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.23(水) 15:05 | URL |  【編集】

いや~
ベッドは困りますね。
4個ですか。うちは、買う傍から、かみかみしちゃいますよ。
もう、何個壊したかな。
一番ひどかったのは、かご状のものですね。
おしゃれ!て思って飛びついたんですけど。
かむのにちょーどよかったみたいです。
ぎざぎざになって、危険でした。うんPからも出てきたし。
だから買ってあるんですけど、すぐにダメになるのわかっているので
もったいなくて使ってないのが今でも3個はあります。
セールだと買っちゃう(笑
なのに、今は使ってません(笑 せこいママです。
顎乗せ枕、やっぱり~  うちもその日にこの状態です。
宣伝で可愛く写っているわんちゃんがうらやましいです。
得意げな顔、感謝する顔は可愛いんですけどね~なかなか・・・(笑
お互い苦労しますね。
とびママ |  2008.04.23(水) 15:36 | URL |  【編集】

立派なベットをお使いなのですね。感心しました。
我が家のベットは少し大きめのプラ製のクレートのダンボールを
規定の大きなに切ったものを芯にして、使い古しの毛布を切った
ものを巻いて、敷いています。正に乞食の様なベットかも知れません。
そのドアーはいつも開けているのですが、アランは時々その中に入って
休んでいます。
夜寝る時間になると「ハウス」を指示して入らせ、ドアーを締めるようにして
います。
aspipapa |  2008.04.23(水) 15:45 | URL |  【編集】

とびママさん♪

分かりますー(^。^)
チビティの教訓を生かしてベッドにお金を掛ける事はしてないんですけどね
オシャレなベッドや可愛い装飾が付いた物は絶対無理ですね^^;
かごも駄目でしたか。ベッドをインテリアだと
考えてはいけないんですね。
昨日届いたベッド、早くも縫い目が破れています^_^;
どうやらプラスチック製の物が良いみたいですよ(~o~)
あご乗せも大人しい子専用ですね。買ってから気付きました。
こんな腕白な2パピだけどたまに静かにしてると心配なんですよね~
やっぱりヤンチャくらいが良いのかな(^。^)
kiyoko |  2008.04.23(水) 17:59 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

papaさんは手作りのベッドなんですねー
アスピ君とアラン君はいたずらして噛んだりしないんですね。
我が家もあと何年かしたら大人しくなるかしら?
うちも夜はクレートで大人しくしてくれるんですよ~
このベッドが壊れたら次はプラスチック製のものに
変えようと思います。
kiyoko |  2008.04.23(水) 18:04 | URL |  【編集】

ベットね、最初買ったことら用・・・今じゃ齧って、おもちゃ入れーー(x_x;)
りきが来てから、買ったリキ用ベット・・・今は、なんとか形を保って共有。
齧れるものは、やっぱりダメですね~!
今年、2ワンともうちで初めて迎える夏です。
これから暑くなってきますよね。
ベットって、夏用があるんですかね?
変えないとあかんかなあ??
チー |  2008.04.24(木) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
あごのせ、かわいい!!! こんなのが売ってるんですね~~~。
ベッド、何をかくそう我が家も壊されたことありません(笑)
座椅子はカジカジされたから、いたずらしないってことでは
ないんですけどね(^^;
でも、最近なんかベッドが小さくかんじるので、新しいの
買おうかなって言ったら、旦那に気に入ってるんだから
変える必要ない、って却下されちゃいました(泣)
買い物って女の楽しみよね~~~~。グスン。。。。
ルカ |  2008.04.24(木) 12:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(木) 15:37 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(木) 18:43 |  |  【編集】

チーさん♪

ことら君が齧ってもしっかりおもちゃ入れに役立ってるなら
良いじゃないですか~(^・^)
夏用だと生地が薄くなるのかしら?
夏はショコラはベッドじゃなく大抵トイレの上で寝ています^^;
今年はプラスチックのトレイを買ってタオルケットを敷いてみようかなと
思ってるんですよー
kiyoko |  2008.04.25(金) 08:14 | URL |  【編集】

ルカさん♪

やっぱり!(^・^)
おうちゃんは大人しい子なのでベッドを破壊するなんてないと思いました(~o~)
今のベッド小さいですか~?
ショコラでも1番小さなベッドを使ってるんです。
ちょっと丸くなって寝るのが好きみたい(^。^)
う~ん、私もパパさんの意見に賛成かな?(^・^)
おうちゃん大事に使ってそうね。しっかり馴染んでるんじゃないかしら(~o~)
kiyoko |  2008.04.25(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/486-fdc3d2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
