2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.25 (Fri)

フレキシリードで楽しく遊ぶ?

昨日は動画に挑戦してみたけれど
ブログに載せる事が出来ず断念しました。
と言うか動画を載せると記事が上手く編集出来ないんです。
どんだけ鈍臭いんでしょ、私。
無駄に時間を費やしちゃいました。
そんな訳で気を取り直して一昨日のお散歩の様子を少し書きます。

一昨日は久し振りに車で公園に出掛けました。
車が大好きなチビティに笑顔が見えますね。
P1190663.jpg

公園の広場では久し振りにフレキシリードに変えてみたんですけどね。
マイペースなチビティと違い
ショコラが私のそばから離れないんですよ。
遠くまで行ける事に気付いていないのかな?
P1190697.jpg

僕ちぃはお母しゃんが心配だから側に居るんです。。。
P1190694.jpg

まあまあそんな事を言わずにと、ちょっとショコラから離れてみると
何とも心細げに佇んでいるんですけどね~
P1190667.jpg

お散歩中のワンコに激吠えする事だけは忘れてないようでした。
相手の飼い主さんには「皆を守ってるのね。」と笑われたけど
さっきのショコラの言葉はあながち嘘ではなかったのね。
P1190670.jpg

その後チビティも戻って来てふたり仲良く匂い嗅ぎです。
P1190669.jpg


公園の帰りに立ち寄ったスーパーで焼き芋を発見!
一昨日の名古屋は汗ばむ陽気だったけど
焼き芋に季節なんて関係ないわー
家に帰り、さっそく2パピと一緒に美味しく頂きました。
P1190720.jpg

マイペースなチビティと
内弁慶なショコラと
PCオンチな飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

私も動画チンプンカンプンです(笑
もう何回も撮ってはいるんですが、よくわからない(:>m<:)
PCオンチは困りますね^^;

チビティくん、とっても良い笑顔ですね^0^
うふふ^。^ショコラくんは緊張しちゃってるのかな^^
フレキシリードは使ったばかりですか?
ショコラくん、慣れてないのかもしれないですね^^
kiyokoさんが走ったりしたら一緒になって走るんじゃないかしら^0^
その内慣れたら、ラッキーのように爆走しますよ(笑

PCオンチ仲間のkiyokoさんに励ましのポチッ♪
ミュー |  2008.04.25(金) 11:36 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
kiyokoさんも動画、挑戦したんですね(^^)
私も最初のとき、丸一日費やしましたよ(^^;
車の中のチビティ君、とっても嬉しそう(*^^*)
こんな嬉しそうな顔してくれたらどこへでも連れて行きたくなりますね(^^)
そのお隣のショコラ君は、なぜか不安そうだけど(笑)
だけど、最後においしい焼き芋をもらえて喜んでるんでしょうね(^^)
私も食べたくなりました(笑)
ルカ |  2008.04.25(金) 12:24 | URL |  【編集】

FC2の動画投稿ツールでもダメでしたか?
私もPCオンチで今まで動画あきらめてたんですけど
FC2の説明読みながらなんとかアップしたんですよ(汗)
写真のように入力してる画面のプレビューには出てこなくて
私もアタフタしてたんですけど、別画面でプレビューを表示すると
ちゃんとアップできてました。って、分かりにくい文章ですみません(大汗)
チビティ君とショコラ君の動画見たいので、頑張って!kiyokoさん!!

車が大好きなチビティ君見て、ハニーと一緒って思ってたら
今度はフレキシリードなのにそばから離れないショコラ君見て
うんうん一緒一緒って、頷いてしまいましたよ!
少しでも離れたほうが1ワン&1人の時に写真が撮りやすいかなぁと思って
わざわざ購入したフレキシリードがまったく活かされていないハニー家です(涙)
やよ |  2008.04.25(金) 14:28 | URL |  【編集】

ミューさん♪

昨日は雨だったし家の中で動画を撮ったんですけどねー
それからずっとPCの前で悪戦苦闘して
ついに気分が悪くなり断念しました^^;

フレキシは普段のお散歩では使わないんですよ。
案外、操作が難しいですよね。
ショコラが結構用心深いんですよ。これもきっと慣れなんでしょうね。
今度一緒に走ってみますね。ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.25(金) 15:56 | URL |  【編集】

焼き芋~~♪

今頃でも売ってるんですね、焼き芋。
美味しい物は、季節なんて関係ないですよ~♪
食べたくなって来ました。
うちもことらのお散歩リード8mのロングリード(今のは4mなんです)
に換えようかと思っています。

動画、ダメでしたか。
私がUPしているツールで、一度試して見てくださいな。
たぶん出来ると思うんですが、、、撮った時間が長いと出来ませんので
ご注意くださいね。
http://rakuchin.flvmaker.com/
チー |  2008.04.25(金) 16:03 | URL |  【編集】

ルカさん♪

丸1日掛かりましたか!
昨日はバテバテになりちょっと時間を置こうと思いました^^;

車の中のふたりの表情の違いが面白いですよね。
ショコラは元々酔いやすい子だったので
今でも車が好きじゃないんでしょうね。
この焼き芋、210円だったんです(~o~)
お芋を買って自分で作るより安いと思いました。
ホクホクして美味しかったですよ(^・^)
kiyoko |  2008.04.25(金) 16:03 | URL |  【編集】

やよさん♪

動画は保存出来たんですよ~
多分、やよさんの別画面のプレビューかな?そこを見ると
2パピが遊んでる様子も見れるんですけどね。
私がいつも記事を書く時に設定のWをクリックしてるので
動画をどのように差し込めば良いのか分からないんです。
文章の繋がりも記事を公開してからでしか分からないので
一か八かで公開してみようかなとも思うんですけどねー
私の説明も分かりにくいですよね^^;
でも、又そのうちチャレンジしてみますね(~o~)

ハニーちゃんも車が好きなんですね(~o~)
うちもチビティが黙ってると先導して駐車場の方に
歩いて行くのでお出掛けが好きな子なんだなと思います(^・^)

フレキシを買ったのは結構前なんですが
ショコラには役立たないんです。普段は全く使ってないんですよ。
フレキシって慣れないと長さを調整するのも難しいですよね。
2パピを操作するのが大変です^^;
kiyoko |  2008.04.25(金) 16:25 | URL |  【編集】

チーさん♪

焼き芋はチーさんのブログを見て美味しそうで
オーブントースターで作ったんですけどね。
私の場合は買った方が美味しいです^^;
甘くてホクホクでした。お昼はこれで充分でしたよ(~o~)

動画の事、心配してホームページまで紹介してくださり
ありがとうございました(^。^)
一応、動画は出来て見れるようにもなってるんですが
記事にする時に文章の間に入れる事が出来ないんです。
ブロガー失格ですね^^;
まだまだ出来ない事が沢山あるんですよ。
画像に言葉も添えてみたいし、、、
色んな機能が使えたらブログももっと楽しくなるのにね。
またチャレンジしてみますね。ありがとうございました(^・^)
kiyoko |  2008.04.25(金) 16:40 | URL |  【編集】

私はまだ動画にチャレンジもした事もないですよ~^^;
パソコンおんちなんで触るのも怖い・・(笑)
ワンコの言葉も相変わらず手書きだし・・・
動画を載せてみたいんですけどね・・・・
kiyokoさんに見習ってチェレンジしてみようかな??

チビティくん車が好きなんですね!
いい笑顔だア~(^^
ショコラ君の離れた不安そうな顔が可愛い♪

カンナ号 |  2008.04.25(金) 18:21 | URL |  【編集】

ショコラちゃんは根が臆病なのかも知れませんね。
家も先住犬のアスピが人間の長男坊ににて、アランは次男坊的性格です。
焼き芋美味しそうです。人間にも大好物ですが、ワンコが又大好きなん
ですよね。
aspipapa |  2008.04.25(金) 19:50 | URL |  【編集】

こんばんわ。
動画・・・私はパソコンに取り込みはしたものの
見かたすら分からないです(-"-)
ブログにアップできるよぅになるまでには
相当かかりそうです(>_<;)

チビティちゃん、またまた可愛いイイ笑顔ですね♪
ゆずも車が大好きで歩いて散歩だって言っても
車の前で座りこんじゃったりします(^^ゞ
チビティちゃんを見習ってゆずも
可愛い笑顔でも見せてくれると嬉しいんですが(>_<)
アキ[AKI] |  2008.04.25(金) 21:35 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

今もずっとPCと悪戦苦闘してました^^;
何とか形は出来た気がするけど
今まで基本の設定を間違えていたらしく
ブログ全体が変わってしまいました^_^;

ワンコって本当に笑顔があるのかと疑問に思っていたけど
写真を見ると大好きな車の中でしっかり笑っていますね(~o~)
kiyoko |  2008.04.25(金) 23:14 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

やっぱりアスピ君とアラン君も性格の違いがありますか(~o~)
散歩1つを見てもそれぞれ個性があり楽しいですね。
焼き芋はとっても栄養があるらしいですね。
ワンコと一緒に食べれるし美味しく頂きました(^。^)
kiyoko |  2008.04.25(金) 23:17 | URL |  【編集】

アキさん♪

今もPCの前で大騒ぎしてました^_^;
こうなったら意地でも載せたくなっちゃいます。
ただ汚い部屋はなるべく映さないようにしたいですね。
写真だと隠せても動画は難しいです^^;

ゆず君も車の前で座り込んじゃうんですか~
お利口ですね。よっぽど車が好きなんでしょうね(^。^)
これからきっと夏に向かって笑顔が増えますよ(~o~)
kiyoko |  2008.04.25(金) 23:26 | URL |  【編集】

私も機械音痴なのでよくわかります。
でも、挑戦するだけえらいですよ。
私は、最初からあきらめちゃってる。今度やってみようかな。
ショコラちゃん、なんとも心細そうな顔してますね。
でも、みんな、特にママを守ってくれてるんですね。
小さな体でえらいわ、ショコラちゃん。
とびママ |  2008.04.25(金) 23:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(土) 00:22 |  |  【編集】

動画この間入れたけれど 非常に時間かかりましたよ~(~_~;)
FC2で できたと思ってら違う所の動画で写ってたよ~
いまチンプンカンな状態です

上のリードは 伸びるリードですか・・
ふたつに別れてるようだから 操作難しくないのかな
焼き芋は ワンも人間も一緒になって ぱくつけるので
いいですよね・・
そよかぜちゃん |  2008.04.26(土) 08:53 | URL |  【編集】

とびママさん♪

今日は朝からの雨でお散歩は中止。
そんな訳で又、PCの前に座ったきりでした^^;
でもね、その甲斐あってか何とか仕上がりましたよ~
ブログにUPしましたので見て下さいね(~o~)

ショコラは家の中と外では全く違います。
その点やっぱり兄ちゃんは堂々としてるかなあ(^。^)
ショコラ、お願いだから吠えないでって思っちゃいますね。
kiyoko |  2008.04.26(土) 12:09 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私も何が何だか分からない状態です^^;
別画面への保存も全部がクリア出来る訳じゃないんですね。
何度も「失敗」の文字が並びましたよ(>_<)
でも、何とかUP出来たので見て下さいね~(~o~)

フレキシリードは2つを片手に持ち
写真を撮っていたので操作が大変でした。
歩道を歩く時は危険なのでリードを変えてますよ~

お芋って栄養が豊富だし美味しいし私もワンコも
大好物です(^。^)
kiyoko |  2008.04.26(土) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/489-7b3e1776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
