2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.26 (Sat)

動画に挑戦!

前回のブログでは「動画を載せる事が出来ない。」
と愚痴ってしまった私。
その後、悪戦苦闘をしながら何とか動画を載せる事が出来ました。

皆さん、母ちゃんがお騒がせしました。
P1190838.jpg


それでは今日は動画デビューと言う事で
ふたりの一発芸をお披露目します。

まずチビティがスピン→左へゴロン→右へゴロンをします。
瞬きしてる間に終わっちゃいますからね、ご注意下さい。




どうでしたか~?
最近ちょっと重くなった身体でチビティ、頑張ってくれました。
途中、間違えそうになったのはご愛嬌と言うことで。。。

次はショコラにお願いしますね。
ショコラは特別な芸は何も教えていないのですが
スピンをしながらケージに入って行く様子をご覧下さいね。
これもあっという間に終わっちゃいますよ。





ショコラは私がご飯やオヤツを持っていると
決まってこんな風にクルクル回りながらケージに入って行くんですよ。
嬉しさを精一杯、表現しているんでしょうね。

僕ちぃだってやれば出来るんです!
P1190617.jpg


今日、やっと動画を載せることに成功したし
これからもチビティとショコラには協力してもらいましょうね~

P1190849.jpg

今日もPCの前で悪戦奮闘していた飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:27  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちは(^^)
動画アップ成功おめでとうございま~~~~す(笑)
やっと、動いてるチビティ君とショコラ君にお目にかかれました!(^^)

チビティ君、すごいですね!!! 右に左にごろんができるんですね!!!
うちはこれダメです。全然できませ~~~ん(^^;
途中で、「あ、間違えた(^^;」ってあわてる姿がかわいいです(*^^*)

ショコラ君のくるくる回りながらのサークル入りもかわいい!!!(*^^*)
おうじろうも水のみをはずすといきなりクルクル回りはじめますよ(^^)

今日もかわいい2パピとがんばったkiyokoさんにポチ!
これからも期待してます。(あ、クレートに入るところもアップしてくださ~~~い)
ルカ |  2008.04.26(土) 13:35 | URL |  【編集】

動画をアップ、大成功おめでとうございま~すv-315
すごいすごいチビティくん^0^
kiyokoさんの指示でごろんごろんが出来るなんてすごいぞ~v-425
ショコラくんはなんでこんなに興奮の仕方がかわゆいの(´▽`
ラッキーも見習ってほしいですよ^^;
これからも動くチビティくんとショコラくん、アップお願いしますネ^^
それにしても皆さん頑張ってますね~ 私もその内ね^^

頑張ったkiyokoさんにポチッ♪
ミュー |  2008.04.26(土) 17:05 | URL |  【編集】

ルカさん♪

今日は雨でお散歩に行かなくても良いので
PCの前でずっと頭を痛めていました^^;
チビティの一発芸は昔、面白がって色々教えたのですが
案外覚えているものですね。
オヤツの為ならやりますって感じでしょうか(~o~)
ショコラは何にも出来ないのでこれを機に持ちネタ作ろうかな?(^。^)

そうですね~ハウスも上手く撮れたらUPしますね(^・^)
kiyoko |  2008.04.26(土) 19:35 | URL |  【編集】

ミューさん♪

昨日は弱音を吐いたけど今日は雨で暇だったので
またまたチャレンジしました(~o~)
動画の保存はマニュアルを見て何とか出来たのですが
記事にする時に手間取りました^^;

チビティはオヤツ欲しさに一生懸命やってくれました(~o~)
私もナナちゃんとらき君の動いてる姿が見たいです。
是非チャレンジしてみて下さいね(^。^)
kiyoko |  2008.04.26(土) 19:47 | URL |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶり~!
なんとなんと、初めてチビティ君とショコラ君の動いている姿が!
チビティ君のゴロンも、ショコラ君のスピンINも、かっわいいですね~♪
ショコラ君は、嬉しくて嬉しくてもう大変!っていう様子がよくわかりました(笑)
ハルはこの一回転するゴロンがまだできないんですよ~。かわいいな~(*^_^*)
あ、次回はkiyokoさんの美声も希望します!(笑) 
さえ |  2008.04.26(土) 21:23 | URL |  【編集】

さえさん♪

私もついに動画を載せる事が出来ました(~o~)
これからちょこちょこ載せてみようかなと思ってます。

チビティ、ゴロンもスピンも久々なんですよ~
ここで活躍するとは思いませんでした(^・^)
ゴロンは本当はオヤツをあげながら
少しずつ回転させるのが良いらしいのですが
私は身体を押しながら教えました。
どうやら私のやり方はいけないらしいです^^;
ショコラは嬉しくてくるくる回っているのですが
あちこちぶつからずにいる事が凄いですね。
私のだみ声も近いうちに披露しなきゃいけないんでしょうね^_^;
kiyoko |  2008.04.26(土) 22:27 | URL |  【編集】

kiyokoさん、動画アップできたんですね♪
お疲れ様でした!
おめでとうございます!!
動いてるチビティ君とショコラ君に会えてとっても嬉しいです!!!

チビティ君の一発芸すごいですね☆
途中で「あれ?間違えちゃった?!」って表情するのがたまりません(笑)
ショコラ君の嬉しさのあまりのくるくるケージINもカワユシです!
新しいベッドも気に入ってくれてるみたいですね!!
これからも動くチビティ君とショコラ君、期待してます!!!

↓私はkiyokoさんが記事書く時に使っている「W」に気づいてませんでした(汗)
やよ |  2008.04.26(土) 23:29 | URL |  【編集】

やよさん♪

昨日はコメントありがとうございました(~o~)
あれからもう一度FC2のマニュアルを読み直して
初歩的なミスに気付きました^^;
ブログを始めて1年以上になるのに
今まで自動改行を使っていなかったんです。
やよさんのプレビューの文字が昨日やっと理解出来ました^_^;
設定をし直して今日はプレビューを見ながら
ブログを書く事が出来ましたよ~とっても楽なんですね(~o~)
おかげで動画も簡単に設置出来ました。
やよさんにお礼を言わなきゃです。ありがとう(*^_^*)

動画はまだ慣れていないので慌てて撮ってしまいましたが
これから、ぼちぼち頑張ろうと思います(~o~)
ショコラのベッドね、気に入ってるんですが
イタズラもひどくて縫い目から綿を出してたので
今日、応急処置をしたんですが又そこが気になって仕方ないみたいです(>_<)
kiyoko |  2008.04.26(土) 23:56 | URL |  【編集】

凄い!kiyokoさん(^^
チビティ君とショコラ君が動いてるウ~v-354
一生懸命コロンするチビティ君v-424
回りながらゲージに入るショコラ君~可愛いv-344
映像が見やすいのもビックリ!!
私も勉強します。。。。。!!
カンナ号 |  2008.04.27(日) 02:11 | URL |  【編集】

すごいねチビティ君もショコラ君も・・・
チビティ君 ごろんごろんができるんだぁ~
太郎も練習させてる時期があったけど
めんどくさくなりしてませ~ん
チビティ君 めざしてやっってみようかな?
しかし レンがわって入るだろうねぇ~(~_~;)
ショコラ君のぐるぐる回りは さすが若さで
早い・早い・・
とっても 楽しい動画でした ありがとう~(^_-)-☆ 
そよかぜちゃん |  2008.04.27(日) 11:23 | URL |  【編集】

いやぁぁぁ(>_<*)
めちゃくちゃ可愛い&賢いじゃないですかぁぁ!!
今うちの母と動画を見て大絶賛ですぅ♪
すごーいっ!可愛いーっ!上手ーっ!
と何度も見ちゃいましたぁ♪♪♪
ホントにスゴイですぅ(>_<)
ゴローンなんてウチじゃ何度教えても出来なかったし
(興奮して勝手にやってることはありますが(^^ゞ )
ショコラちゃんのクルクル回ってゲージにINなんて
教えてナイっていうのに見事な一芸じゃないですかぁ!!
またフタリの可愛い画像アップ期待してます(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.04.27(日) 20:07 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

本当は遊んでる所なんかを撮りたいのですが
結構部屋中走り回るので汚い部屋が全部映るのがちょっとね^^;
今日はクレートの中に入る様子を載せようと思ってるんですよ。
親ばか全開です(~o~)

動画の設定は簡単でしたよ~
私はそれ以前に大きな勘違いがありました^_^;
カンナ号さんも是非挑戦して下さいね(^。^)
kiyoko |  2008.04.27(日) 22:31 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ゴロンゴロンは多分3年位前に練習してたんですよ~
これを機に何か新ネタでも作れたら面白いんですけどね(~o~)
そうそう!
うちも2頭になってから中々出来ないんです。
絶対どちらかが邪魔しますもん。焼きもちかな?
ショコラのクルクルはやっぱり性格ですよ。
嬉しくて興奮しちゃうんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.04.27(日) 22:40 | URL |  【編集】

アキさん♪

わー!(~o~)お母さんと一緒に見たんですかー
恥ずかしいけど嬉しいです(*^_^*)
それにめちゃ褒めて貰えて感激です。

うふふ(^・^)ゆず君、ゴロンを勝手にするんですね。
それも凄いですよ~
そんな時にうんと褒めてオヤツをあげたらどうでしょうか?
ゆず君きっとラッキー!と思い何度もするようになりますよ。
そしてすかさずコマンドを言ってあげると
賢いゆず君なら何か気付くんじゃないでしょうか?(~o~)

ショコラのクルクルも一芸ですか~有り難うございます(^。^)
褒められると調子に乗るタイプなので
またすぐUPします(^^ゞ
kiyoko |  2008.04.27(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/493-0cb3bb4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
