2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

寝ない子。そして動画でハウス!

今日は飼い主、バテバテでした

何故ってね、ショコラが全くお昼寝をしてくれなかったんですよ。
どうしちゃったんでしょうね?
P1190885.jpg


そんな訳でいまいち気乗りのしないチビティに お留守番をお願いして
2度目のお散歩に行って来ました。


お母しゃん、誰かが僕ちぃを見てますよー
P1190919.jpg


公園に着いてしばらく遊んでいたらね。
思いがけない出来事が。。。
P1190927.jpg

ショコラがをしたんですよ。
これ凄く珍しい事なんです。
去勢をしてからのショコラ、外で全くしなくなっていたんですけどね。
ある意味感動かな~ で、ショコラの中を撮っちゃいました。
正面からだけど耳の角度が物語ってますよ。

まあ、こんな日もあるさ!
P1190935.jpg


その後もショコラをヘトヘトになるまで歩かせて家に帰り
ケージに入れるとようやくベッドに入り寝てくれました
P1190962.jpg



皆さんの暖かいコメントに調子に乗った飼い主が
今日はチビティとショコラがクレートに入る様子を載せました。

注 夜寝る前に撮ったので映像が暗くて見辛いかもしれません。

ではチビティがハウスのコマンドでクレートに入ります。




次はショコラです。



チビティとショコラはこの後、私の部屋に連れて行きましたよ~
それが嬉しくてクレートに入ってくれるのかなあと飼い主は思っています

母ちゃんがまた何か言ってますよ。。。
P1190846.jpg

チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

チビティ君。。。賢い!!!
このままkiyokoさんの部屋で朝まで寝るんですね(驚)
うちなんて夜中でも平気でおしっこに行きます(^^;
朝まで我慢が出来ないんでしょうね~(><)はあ~。

我が家のオンボロパソコンのせいで
ショコラ君が見られないんです・・・(残念!)
これからも動画見せてくださいね~!
動いてるのってナンか嬉しい♪

私も頑張ります!!
デジカメで動画を取って載せるんですよね~?
勉強!勉強!!待っててくださいね~♪
カンナ号 |  2008.04.28(月) 00:48 | URL |  【編集】

ほんとに感動です(*^。^*)
クレートに何の迷いもなくサッと入って
しかも大人しいっ(>_<*)
ゆずなら、吠えまくり間違いナシ。
そもそも入ってくれないし(T_T)
なんて賢いんだぁぁ(>_<)!!!
明日、母にも見せよ~♪
すっかりチビティちゃん&ショコラちゃんに魅了されて(^_^;)
チビティちゃんチョットゆずに似てないかなぁ?なんて
ずぅずぅしぃことまで言っちゃってます(>_<)スイマセーン
この動画見せたらまた「可愛い~~~」と絶叫しそう(*^_^*)

ショコラちゃん、2回もお散歩だったんですね(*^。^*)
ぐっすりお昼寝できたでしょうねぇ~♪
kiyokoさんは大変だったと思いますが
ショコラちゃんはママ独占できてラッキーだったかな(>_<)??
アキ[AKI] |  2008.04.28(月) 00:55 | URL |  【編集】

おぉ~チビティくんもショコラくんもコマンドでハウス
良く出来ました^0^v-425
やっぱり動いている姿を見るのはいいですね~^^
どんどんアップしちゃって下さいよ^0^
楽しみが1つ増えてますます更新が楽しみになりました♪
ワンコの学習能力はすごいものがありますよね^^
なのに、吠えるのやめてくれないんですよね^^;困っちゃうわ(汗
ショコラくんは急に目覚めたのかしら・。・?
もう1度男になりたくて興奮して眠れなかったとか(笑
お外でオチッコが出来たショコラくんにポチッ♪
ミュー |  2008.04.28(月) 10:14 | URL |  【編集】

Kiyokoさん チビティ君が 1回転してクレートに
入った時 思わず お~と 声だしてしまいましたよ(^_-)-☆
Kiyokoさんの「ハウスのひと声」がききたかった
ざんね~ん(^u^)

太郎も 我が家に来た頃は クレートでしたが
私達が 可哀想ってことで 野放し・・
夜中には いろんな部屋を 訪問しています(@_@。
そよかぜちゃん |  2008.04.28(月) 13:56 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、2回もお散歩、しかもヘトヘトに疲れるまで、となると飼い主さんもお疲れになったでしょう。帰ってからクレートの直行で爆睡でしょうか。
我が家の昨日の競技会の様子upしましたので、よろしかったら見て下さい。
aspipapa |  2008.04.28(月) 13:59 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

動画見れませんでしたかーごめんなさいね<(_ _)>
私も以前お友達のブログにお邪魔した時見れませんでした。
私のブログがひょっとして画像を貼りすぎて重くなってるかもですね。

チビティはこのまま朝まで熟睡です(~o~)
ショコラは明け方扉をカリカリするのでトイレかと思い
ケージに移動させるとキャンキャン鳴くので
ただ出して欲しいだけのようです^_^;

カンナ号さん、動画UP頑張りましょう(^・^)
私もカンナ号さんのように画像に言葉を入れたり
落書き?したりしたいで~す(^。^)
kiyoko |  2008.04.28(月) 14:15 | URL |  【編集】

アキさん♪

またまたお褒めのお言葉ありがとうございます(~o~)
これは多分慣れです、きっと(^・^)
確かにゆず君とチビティはよく似てると思います。
きっとどこかで繋がりがあるんじゃないかしら(^^♪

ショコラはストレスが溜まってるのかしら?
2回目のお散歩の後はすぐに寝てくれてホッとしました。
やっぱり1頭ずつのお散歩は楽ですね。
チビティもきっとその間ショコラに邪魔されず
熟睡出来たと思いますよ(~o~)
kiyoko |  2008.04.28(月) 14:24 | URL |  【編集】

ミューさん♪

チビティとショコラ両方見れましたか~安心しました(~o~)
また親ばかを発揮して動画を載せたのですが
実はショコラの事で相変わらず頭を痛めてます^_^;
毎度毎度のお散歩中の吠えですが
そのうち又ブログで愚痴をこぼしますね。

ショコラが寝ない=いたずらをする、なので
昨日は疲れましたよー今日は何とか大丈夫そうです(^・^)
ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.04.28(月) 14:33 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そよかぜさんには私の悪声聞こえませんでしたか?
私のパソコンではしっかり聞こえちゃうんですよ~^_^;

太郎君のクレート、出来てたならきっと忘れてないはずですよ。
何かの時の為にクレートトレーニングは大事かなあと思います(^。^)

ところでキムタク主演の月9ドラマ一体いつから始まるのかしらね?
ずっと楽しみにしてるのにどうしちゃったかな~
そよかぜさんも楽しみでしょ?(^_-)
kiyoko |  2008.04.28(月) 14:42 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

ショコラは若いので体力が有り余っているのでしょうか?
何か方法を考えなきゃと思ってます。
あとで遊びに行きますね~
kiyoko |  2008.04.28(月) 14:45 | URL |  【編集】

kiyokoさ~ん♪
再度チャレンジでショコラ君の動画も見られましたよ(^^
軽やかに体を翻してクレートに入る姿が美しいです!!!!
kiokoさんの「ハウス!」の声も美しい~!!!!
コーラスではソプラノですねv-354
カンナ号 |  2008.04.28(月) 16:24 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
私も感動しました!!!
あんなにスパッと入ってくれるようになるんですね~~~。
会社で見てるのでkiyokoさんのお声は帰ってからの
お楽しみにしますね(^^)
クレート、私も最初に買ったんだけど、どうにもこうにも入ってくれなくて、
早々に挫折しちゃいました(^^;
でも、飛行機とかに乗せる時に必要になるんですよね。。。
抱っこ、歯磨き訓練と一緒にクレートももう一度頑張ってみます(^^)
ルカ |  2008.04.28(月) 16:37 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

動画見れましたか~良かったです(^。^)
いえいえ!美しい声なんかじゃありません^_^;
多少気合入れてコマンド出さないと
言う事聞かないんですよ。
だから多分オクターブくらい声が高くなってます(^^ゞ
kiyoko |  2008.04.28(月) 17:39 | URL |  【編集】

ルカさん♪

そうですね、クレートは入れた方が何かと便利だと思いますよ(^。^)
最初はおうちゃんの大好きなオヤツを中に入れておいたり
おもちゃを中に入れて取りに行かせたりして遊んでみてはどうでしょう。
おうちゃんが慣れて自分から中に入ったら扉を閉めて
外からオヤツをあげてみるのも良いですよね(~o~)
そんな偉そうな事を言ってる私もショコラの吠え癖を
何とかしなきゃいけないんでした^_^;
お互いじっくり取り組みましょうね(^。^)
kiyoko |  2008.04.28(月) 17:57 | URL |  【編集】

チビティ君もショコラ君も偉い!飼い主さまの腕ですね♪(笑)
ただただ感動しました。うちの子達も教えてくださいな~。
それと動画に感動しましたぁ~。
皆さん動画上手に貼り付けされてますが私いまいち分かりません。
ついでに私にも教えてくださいな~(笑)
marinまま |  2008.04.28(月) 18:36 | URL |  【編集】

marinままさん♪

クレートは本当に慣れだなあと思うんですよ。
やっぱり最初はオヤツを置いて中で食べさせた記憶がありますよ。
うちの2パピは食い意地がはってるのでね。
扱いやすいんですよ(~o~)
中に入ると良い事があるとインプットさせちゃうと
良いと思います(^。^)

動画はFC2なのですがこれはマニュアル通りに操作したら出来ました。
PCオンチな私が出来るんですからままさんなら絶対大丈夫ですよ(~o~)
でも、ままさんFC2に変える勇気はないですよね~
ままさんのブログには動画機能は付いてませんか~?
他、探せば沢山あるようですが私もさっぱり分からないんですよ^_^;
ままさんちの四姉妹さんの動いてる可愛い姿を
是非、拝見したいです(*^_^*)
kiyoko |  2008.04.28(月) 20:41 | URL |  【編集】

素晴らしい!!
チビティくんもショコラくんもなんてお利口さんなんでしょ!!
ヒラリと身を翻して、スルっと入る姿も美しいですね~(*^。^*)
うちのテトは「ハウス」のコマンド出すと、尻尾を思いっきり下げて、渋々ハウスに入ります…(笑) 
なんて往生際の悪い!!(笑)
まめ’ |  2008.04.28(月) 22:12 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

うちの2パピはハウスに入るとフードが1粒貰えるので
それ欲しさなんじゃないでしょうか。
何ともいじましい子達です(^。^)
テト君もちゃんと入るのお利口じゃないですか(~o~)
ただね、クレートに入れて病院に行ったりしたら
どうなるでしょう?
その後、嫌がって入らなくなるかしらね?
まだあまりクレートに入れて出掛けた事が無いんですよ~
kiyoko |  2008.04.28(月) 22:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.29(火) 00:30 |  |  【編集】

FC2の動画をアップしたら・・・
見れないって方が結構多かったので止めました(^^ゞ
PCによってはダメなようです。。。
私もkiyokoさんの動画が途切れ途切れでした(泣
でも動画って伝えたい事が分かりやすくていいのですけどねっ(^^♪
レオママ |  2008.04.29(火) 00:37 | URL |  【編集】

今日も動くチビティ君とショコラ君だ♪
kiyokoさんの「ハウス」の美声で
サッとクレーとに入る姿が素晴らしい♪♪
その素早い動きを上手にカメラで追ってる
kiyokoさんも素晴らしいです♪♪♪

お外でチッコ中のショコラ君のお耳が
今にも飛び立ちそうな蝶々に見えますよ☆
↓ショコラ君のベッド、長持ちしますように!
↑キムタクのドラマは多分5/12からですよ
やよ |  2008.04.29(火) 11:36 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

そんなに褒めてもらえると
うちの2パピが飛び上がって喜びますよ~(^。^)
有り難うございます(~o~)
kiyoko |  2008.04.29(火) 14:35 | URL |  【編集】

レオママさん♪

レオママさんも見れませんでしたか。
ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
FC2はあまり調子良くないんでしょうか?
他のサイトのものを試すのも良いですね。
ただ私がそのテクニックを持ち合わせてるかどうかなんですよね~
また時間のある時に挑戦してみますね。
ありがとうございました(^・^)
kiyoko |  2008.04.29(火) 14:42 | URL |  【編集】

やよさん♪

美声だなんてとんでもないです(>_<)
動画って見ていて楽しいですが
自分の声まで出ちゃうのが難ですよねー
なるべく声を出さないようにと思ってるんですよ^_^;
確かにカメラ片手に動きの速い子を追い回すのは大変ですね。

うふ(^・^)ショコラもチッコをする時は
申し訳なさそうな顔をするんですよね(~o~)

キムタクのドラマ5月12日からですか~
ちなみにやよさんは誰のファンかしら?
私の周りは嵐とコブクロのファンがとても多いんですよ(^。^)
kiyoko |  2008.04.29(火) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/496-29b1052b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
