2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

とっておきの物。

今日も日差しの強い名古屋でした

こんな日のお散歩は木陰の多い
近所の公園を歩くことにしています。

今日は沢山のワンコに会ったのですが
ショコラ、気分が良いのかずい分友好的でしたよ。
P1190975.jpg

P1190981.jpg

P1190983.jpg

唯一吠えてしまったのはショコラの親友のジャックに会った時でしょうか。
(動画が見れない方にはご迷惑をお掛けします)



でもね、これは「おはよう」の挨拶だと思うんです。
なので今日のお散歩は、はなまるでした

ただ、最近のショコラは家の中でのイタズラがかなりエスカレートしてるんですよ。
カーペットの繋ぎ目や椅子を齧って穴を開けるのは半ば諦めているんですけどね
ここ数日は電気コードに興味を覚えて隠してあるコードを引っ張り出しては
カジカジする始末なんです

そんな訳でショコラの大好きなひづめが日の目を見る事になりました。
これは先日のトリミングの帰りに買ったご褒美用のひづめなんですけどね。
もうこれっきゃないかなあ、ショコラのイタズラを阻止出来るのは
P1190987.jpg

ただね~ひづめを齧ると胸毛がベタベタになる、、、
って事でこちらの洋服も日の目を見る事になりましたよ。
P1200130.jpg

ショコラにひづめを渡すと一心不乱に齧り出しましたよ~
それにしてもひづめって大きいですね。
P1190993.jpg

その後、珍しく自分からベッドに入って行き
相変わらずカジカジしているショコラです
P1200028.jpg

チビティを見るともう夢の中にいますよ。
P1200179.jpg

ショコラ、あなたは今日もお昼寝をしないつもりですか?
P1200067.jpg

分かりましたよー 寝ます寝ます。おやすみなさい
P1200069.jpg

ショコラもようやく寝てくれてやれやれと思い用事をしていると
何やらごそごそする音が聞こえるんです。
で、ケージを見ると。。。

やられましたよ~

先日買ったベッドですよ。
ショコラちょっとそれは早すぎやしませんか?
P1200186.jpg



今日のおまけ
息子の友達がオヤツにとゴディバのチョコレートを買って来てくれました。
甘くて美味しかったです。ごちそうさま
P1200198.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:43  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

ショコラ君吠えてると言うより
ジャック君に会えて嬉しくて駆け寄ってる感じですよ~!
「ジャックおはよう~♪」って感じ(^^
その後しっかり挨拶してるし無茶苦茶ハナマルですよ~♪

電気のコードは怖いですよね・・・・
プラスチックのコードカバーは狭い所は
不便だし・・・何かいいアイデアないでしょうか。。。

前回紹介のお洋服ですね!可愛く幼くなりますよねv-343
ベットのカジカジは勘弁してね~(笑)ですね。。
カンナ号 |  2008.04.29(火) 23:32 | URL |  【編集】

あわわ・・・電気のコードは危ないから心配ですよね~(>_<)
何かいい対策があるといいですよね。
ショコラ君、お昼寝が少なくなってるんですか。暖かくなったから、
動きたくて仕方ないのかな?(^v^)

↓念願のkiyokoさんの美声、ちょこっとだけだったけどしっかり
聞けましたよ~!(笑) 想像通りの、優しい声でした~♪
ふたりとも「ハウス」が素早いんですね! うちはノロノロです(爆)
さえ |  2008.04.30(水) 01:46 | URL |  【編集】

ショコラくん、かわゆ~い♪
これ、会えて嬉しい^^おはようおはようの吠えですね^^
↑カンナ号さんも仰ってますが、その後のご挨拶がとっても友好的だから
完璧はなまるe-278ですよ^0^

電気コード、困りましたね~
何か良い対策があればいいんだけど・・・
家は2ワンさんとも、特にラッキーは先のナナで大変な思いをしたので
仔犬の時から厳しくしました^^
噛んで良い物と悪い物の区別をはっきりさせたかったので
悪い物を噛んでいる時はそれと同時に私の「ダメ!」って言う怒鳴り声と
怖い顔が一緒にくっ付いてきたものだから5ヶ月くらいには止めました^^;
その代わり引っ張りっことかたくさん遊んであげる必要はあったけど
全然、興味を示さなくなりましたね^^
おニューのベッドが大変な事に・・・
ショコラくんの方が体力があるのかしら?家もね、ラッキーの方があるし^^;
性格もラッキーの方が神経質だわ^^ナナはいつもヌボーっとしてるしね。。

kiyokoさん、美味しいチョコレート食べてめげずに頑張って、応援ポチッ♪
ミュー |  2008.04.30(水) 09:51 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ショコラは仲良しな子にはいつもこんなふうに
接する事が出来るんですよ~(~_~)
ただね、知らない子とか好きじゃない子?の時は
もうギャンギャン騒いじゃって^_^;
これさえなきゃお散歩も楽しいんですけどね(~_~)

そうなんです。電気のコード、皆さんどうしてるのかしら?
一応ワンコの苦手な薬を吹き付けたり塗ったりするんですけどねー
一時しのぎなんですね^^;
洋服は今回は嫌がらずに着てくれました(~o~)
ただ、今の時期家の中で着せてるの暑いかしらね(^・^)
kiyoko |  2008.04.30(水) 13:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

コード危ないですよね。何でこんな物に興味を持つんでしょう^^;
いたずらするとケージに入る、出すとテンション高くなり
又いたずらをする、の繰り返しです^_^;

お昼寝が少ないのはやっぱりあまり疲れてないからなんでしょうね。
もっと疲れるまで遊ばせないといけないんでしょうね。

優しい声なんかじゃないですよ~
声を張り上げないと1度で入ってくれない気がするんですよ^^;
本当に滅茶苦茶早いですよね。
ショコラなんか他に行っちゃいそうな勢いです(~o~)
kiyoko |  2008.04.30(水) 13:43 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうですよね、私もこの時の吠え吠えは問題ないんですよ~(~o~)
ショコラはきっと感情の表現を吠えて表す子なんでしょうね(^・^)

やっぱりしつけなんですよねー
イタズラした時は叱ってケージに入れるんですが
すぐに出して貰えるという気持ちなんでしょうね。
それから一緒に遊んであげる事が最近は少ないです^^;
原因はこれかしら?沢山遊んであげなきゃいけませんね(~o~)

らき君と一緒です。体力もあるし神経質です。
あとは興奮しやすいかなー^_^;
チョコ美味しかったですよ。また太っちゃう(^。^)
ありがとうございます(^・^)
kiyoko |  2008.04.30(水) 13:54 | URL |  【編集】

犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
松下明子 |  2008.04.30(水) 15:58 | URL |  【編集】

今会社なので(苦笑)ショコラ君の声は聞けないんですけど
画像を見てる限り、とっても友好的にご挨拶できてますよね!
お友達に会えて嬉しくて仕方ないって感じが伝わってきますよ!!
だから、kiyokoさんや皆さんのコメントどおり、「おはよう」の
ご挨拶の吠えなんですね(笑)
家に帰って、音付きで見るのが楽しみです!!!

あちゃ~、おニューのベッド、もうやられちゃいましたか(涙)
kiyokoさん、めげずにベッドの手術してあげてくださいね♪

電気のコードは危ないから、なんとかしたいですよね・・・
ハニーは始めのうち留守番の多いコだったので↑ミューさんのところと同じく
噛んで良い物と悪い物の区別を厳しくしつけました。
方法もミューさんと同じで、とにかく怖い声で怖い顔付きで怒りました。
根気強く何回も繰り返していたら、結果的におもちゃ以外のものは
まったく噛まなくなりましたよ。
よい解決方法が見つかるといいですね。
やよ |  2008.04.30(水) 17:27 | URL |  【編集】

松下明子さま♪

ご訪問ありがとうございます。
後で遊びに行きますね~
kiyoko |  2008.04.30(水) 19:59 | URL |  【編集】

やよさん♪

お仕事お疲れさまです(^。^)
ショコラは仲良しな子を見るとテンションがMAXになっちゃうんですよ^_^;
でもこの後ちゃんと挨拶出来たし問題なしですよね(~o~)
ただ、いつも友好的な子だったらお散歩も楽しいんですけどね。
何が基準で好き嫌いがあるのかさっぱり分かりません^_^;

ショコラはどうも手術の痕が気になるようで
そこから傷を深めるようですね。また対策を考えなきゃです。
電気コード危険ですね。怖い顔してどなってるつもりなんですが
悪さをした後こそ反省の顔でいますが
何度もいたずらを繰り返すと言う事は
私の言いたい事が伝わってないんですね。
これからもめげずに根気よく言い聞かせて行きますね(^。^)
kiyoko |  2008.04.30(水) 20:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.30(水) 22:42 |  |  【編集】

かわぇぇ(>_<*)
ショコラちゃん、完璧にご挨拶のワンですよねぇ♪
あんな感じで寄ってきてくれたらメロメロですぅ(*^。^*)

ベッド・・・何かワタのようなものが・・・
いえ見なかったことにします(^^ゞ
横でカメラ目線バッチリのショコラちゃんが
可愛いので私は何も見てません(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.05.01(木) 00:46 | URL |  【編集】

動画が見られなかったですが 見られてたかと思ったら
音声が聞こえないです・・また後から聞くしかないですね
(ざんね~ん)
ショコラ君の 電気コードは恐いですね・・
留守する時 これが一番 されたら困ると思ってる事だから
しっかり 教え込まないといけませんよね・
ショコラ君 ベットはぶく破壊力 がすごいねぇ~
せっせと Kiyokoさん 縫って下さいよ・(@_@。
老眼鏡は いるかな(^u^)
そよかぜちゃん |  2008.05.01(木) 07:48 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
私もやよさんと一緒でショコラ君のご挨拶の声がまだきけてません(笑)
今日も帰ってからの楽しみにします(^^)
ベッドは悲しいですね~~~~早!!!とおもっちゃいました(^^;

電気コード、、、うちもけっこうやられました(涙)
幸い、コンセントに差し込んでないやつで助かりましたが、これが
コンセントに差し込んでるやつだったらと思うとゾッとします。

うちの場合は、留守番はサークルの中ので心配はないんですけど、
やはり夜寝てる間がフリーなので、それが心配です。
我が家の対策としては、とにかく見えるところにコードを出さないって
ことしかしてません(^^;
延長コード使いまくりで、とにかく家具の後を通して表に出さないように
してます。表に出さないと使えないようなところは、やはり延長コードで
机の上においたりしてます。

でも、この前旦那がうっかりノートパソコンを下におきっぱなしにして、
ネットのコードをかじりかけられました(^^;
(こういういたずらもめったにしないんですけど、あまり相手にされないと
きゃんきゃんいいながらやりはじめます(^^; 普段の八つ当たり先はカーペットですが)

我が家ではワンコのしつけと共に旦那のしつけも必要です。
(何百回も注意してるのに、まだボールペンとかちょっとした小物をポイと
床の上に置いちゃうんです(泣))

本当はコードをかじるのは悪いことだと、ちゃんと教えないといけないんで
しょうけどね。。。。叱ってもその場だけのようで(^^;
私の叱り方がよくないんでしょうね(反省)
ルカ |  2008.05.01(木) 12:03 | URL |  【編集】

アキさん♪

こんなふうにキャンキャン言いながら寄って行くのは
私も全然気になりません(~o~)

うふふ(^。^)ベッドから何やら飛び出してますね。
そして隣でちょこんと座ってるショコラが
何気に得意気に見えちゃいますよねー(^・^)
kiyoko |  2008.05.01(木) 16:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

動画、音が聞こえませんか、本当にごめんなさいね<(_ _)>
先日、チーさんに教えてもらったサイトを登録して
動画の手順を踏んだのですが
途中でどうしちゃったものか消えちゃって、、、
また次回チャレンジしてみますね(^・^)

電気コード危ないですね。そんな訳でお留守番はケージに入れておくのですが
↑こんなふうにベッドを破壊されちゃいます^^;
またベッドは片付けてしまいました(^。^)
kiyoko |  2008.05.01(木) 18:10 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ショコラ、ハイテンションで吠えてますよ~(~o~)

おうちゃんもコードのいたずらありますか。
うちは遊んでる間なんですよ(>_<)
ずっと見ていてあげれたら良いんでしょうけどね。
大人しく遊んでいたらつい用事をしたくなっちゃいます。
ショコラの場合は興味と八つ当たりかなと思います。
何としてでも防がなきゃいけませんよね(>_<)
我が家、コンセントの数が少ないのか隣りの部屋からコードを繋げているのですが
今はそれが被害にあってます。
カーペットの下に隠しておいたんですけどね~^^;
私の叱り方も甘いのかなって思います。
自分ではビシッとしてるつもりですが。。。
舐められてるかな?^_^;
旦那さまへのしつけ、笑っちゃいました(~o~)
うちも何度言っても駄目なんですよ~男の人ってそんなもんでしょうか^^;
kiyoko |  2008.05.01(木) 18:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.01(木) 23:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.02(金) 00:19 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/497-a19329c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
