2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

しょんぼり気分。

今日はコーラスの練習に行ってきましたよ~

って、木曜日はこんな楽しげな出だしで始まる記事がたびたびあったのですが。。。
今日は本音を書いちゃいます。
実はもう最近はコーラスの練習が楽しくなーい。
原因はね、分かってるし一人では解決出来ない事も分かります。


ただ、お休みしないで練習に行ってるのは
やっぱり皆に会いたいし
練習後のランチが楽しいからかなあ。

P1200229.jpg


でもね~、今までだったら新しい楽譜を貰ったら
必ずその日のうちに目を通していたし
練習当日の朝は早起きして家の用事を済ませ
気合を入れて出掛けて行ったのに
最近は全く楽譜に目を通さなくなったし
木曜日が待ち遠しいとかウキウキがなくなってしまったんですね。

P1200224.jpg


たかが趣味でしょ!と言われればそれまでだけど、、、
週に1度の楽しみだから
私にとっては大切な時間なんですよね。


でも、私が出掛けている長時間
チビティとショコラが大人しくお留守番していると思うと
しょんぼり気分でなんていられませんね。

家に帰れば慌ててお散歩の準備をして
2パピとひたすら歩きます。
普段はお散歩面倒臭い、さぼりたいとよく思うけど
こんな日の私にはチビティとショコラが元気の源になっているんですね。


飼い主、今日は愚痴をこぼしてしまいました。
次回は楽しいブログをお届けしますね<(_ _)>

P1200205.jpg

いつも付き合いの良いチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:50  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんにちは(^^)
たまには愚痴をこぼすのもいいもんですよ(^^)
完璧な人間なんてこの世にはいない、と私は思いたい(笑)

チビティ君とショコラ君に元気をもらって「愚痴の元」を
吹き飛ばしちゃってください~~~~。

今日も、kiyokoさんに元気をわけてあげてる、チビティ君とショコラ君にポチ。
ルカ |  2008.05.02(金) 12:43 | URL |  【編集】

楽しみだったコーラスにやる気をなくしちゃたんですか
原因があるらしいから何ともいえませんが・・
その後の皆さんとの会話やランチタイムが 楽しいのは
いいことですよ・

外に出るのが 楽しいなんてもう~私何年も
ないですよ・・なるべく引きこもりたい現状ですから・
私もKiyokoさんみたいに 気合を入れて
出かける喜びに知りたいなぁ~今回 私も
愚痴ってみました・(^_-)-☆

今 緑の季節で チビティ君とショコラ君の
写真は緑の背景で綺麗ですね 
そよかぜちゃん |  2008.05.02(金) 12:54 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ありがとうございます(~o~)
早く良い方向に行ってくれればと思っています。
ほんの僅かですが希望も捨ててないんですよ~って何言ってるんだか
ごめんなさい、きちんと書けなくて<(_ _)>
チビティとショコラの世話が忙しいので
くよくよしてられないなあって思いますよ(^。^)
2パピに元気貰ってます(~o~)
kiyoko |  2008.05.02(金) 14:33 | URL |  【編集】

kiyokoさん、何かありましたか~
って聞いてもいえない事もありますよね^^
ご自身で理由がわかっているなら時が解決してくれるって事もあるし
今のその現状を受け入れましょうと開き直っただけで気持ちが随分
楽になりますよね^^

ワンコって何かあった時、人間のように助けてくれる訳じゃないけれど
その笑顔を見ているだけで、もう少し頑張ろっかなって気になります^^
間接的に助けてくれてるんですね~ ありがたい存在です♪

どんどん愚痴っちゃっていいですよ^0^ kiyokoさんのブログなんだし^^
私なんか毎度、愚痴ってますねん^^;
今日これから更新するのも愚痴から入ってますねん^^
えーまた~って言わないでね(滝汗
でもちょっとおもしろいものが見られますよ~
お楽しみにね♪ 元気だして~のポチッ♪
ミュー |  2008.05.02(金) 14:35 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私、いつもブログでコーラスが楽しいって書いていたでしょ。
何かね、それが心苦しかったの。嘘はいけないですね^^;
コーラス始めて3年が過ぎてようやく皆さんとも
打ち解けて来たし今やめる訳に行かないしね。
頑張らなきゃね(^。^)
私も基本、家にいるの好きですよ~
でもね、私の場合は本当に家から1歩も出たくなくなっちゃうんですよ^_^;
そよかぜさんのように娘さんと買い物したり
カラオケ行ったり外食したり出来ないですもん(~o~)
それなら週一のペースで趣味に打ち込むのも良いかなって思ってるんです(^。^)
昨日は公園で四葉のクローバーを探したけど
すぐに見つかるもんじゃないですね。
それからそよかぜさんのブログのコメント欄で
かいままさんに私の事幼馴染みのように思ってるって書いてくれたでしょ。
物凄~く嬉しかったですよ。ありがとうね、そよかぜさん(*^_^*)
kiyoko |  2008.05.02(金) 14:44 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ご心配お掛けしちゃってごめんなさいね~
きっといつか良い方向に行くと思うんですよ。
その時はきっと私、コーラスが楽しい!って書いてるんでしょうね(~o~)

何だろう、ワンコって本当に不思議な存在ですね(^。^)
物凄く手が掛かるのにそばで寝てる姿を見てるだけで
癒されちゃいますもんね(^・^)
私の方がお世話してもらってるのかしら(~o~)
うふふ(^・^)ミューさんのブログも
愚痴から入っちゃいますか。楽しみだわ~
痕で遊びに行きますね(^^♪
kiyoko |  2008.05.02(金) 15:00 | URL |  【編集】

何となく気分が乗らない時って誰にでもあると思いますよ。
kiyokoさんとは違うかも知れませんが、私も何事をするにも
面白くない時があります。そんな時には普段は晩酌をしない
のですが、呑むことで気分転換を図っています。
しばらく経てば又コーラスに燃える時が来る、絶対来る、と
思いますよ。
aspipapa |  2008.05.02(金) 16:50 | URL |  【編集】

kiyokoさん~!!! お久しぶりです~!!
早速遊びに来て下さって本当に嬉しいです!
我が家も ばーちゃんの事やその他色々重なって 気持ちが
晴れない日が続いたんですよ~。
kiyokoさんも色んな事が きっとあるんでしょうね。
愚痴ってけっこう!!(笑) 私も今回友人達に助けられました~。
ランチして喋り倒してスッキリした事が何度あったか~~(爆)
元気になれない日もあるけれど 「必ず陽は登る~!!」ですよね~!!
かいまま |  2008.05.02(金) 17:44 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

papaさんはお酒を飲んでストレス解消なんですね。
そうですね、必ずコーラスが楽しいと思える日が来ますね。
ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.05.02(金) 20:29 | URL |  【編集】

かいままさん♪

かいままさんの久し振りの更新とっても嬉しかったですよ(~o~)
相変わらず忙しくしてるんですね(^。^)
おばあちゃんの事など色々気苦労されたでしょ。

そうですか!ランチで沢山お喋りをして
気分転換出来たんですね。
やっぱり持つべきものは友達ですね(~o~)
ままさん「必ず陽は登る」良い言葉ですね!ありがとう(~_~)
kiyoko |  2008.05.02(金) 20:35 | URL |  【編集】

大好きだったことに、なんだか色々不具合が出てくると
よけいにガックリしちゃうものかもしれませんね(^_^;)
「あーあ」って思うほど、今までのコーラスが楽しかったのかな~、
なんて思いました。きっといつか、また元の気持ちに戻れる日が
来るんじゃないかな、なんて思います♪
kiyokoさん、元気出して~!(^v^)
さえ |  2008.05.02(金) 22:53 | URL |  【編集】

kiyokoさんにとって大切な時間が、今は楽しく思えなくなっちゃってるんですね・・・
原因は分かっていて、でも自分一人では解決できないことも分かってるって
一番もどかしい状況ですよね・・・
ブログで愚痴ることで、もどかしくてモヤモヤした気持ちを
少しでも解消できてるといいんですが・・・
ここはkiyokoさんのブログなんですから、どんどん愚痴っちゃってくださいね!

新緑のクローバーと芝生をバックにしたチビティ君とショコラ君に癒されますね♪
kiyokoさんにいっぱいお世話をかけることで
kiyokoさんの気持ちを紛らわせてくれてるんじゃないでしょうか?
だから、元気出してくださいねぇ~のポチ。
やよ |  2008.05.02(金) 23:18 | URL |  【編集】

いろいろありますよね(>_<)
理由は分からないけど、どんどんグチって下さい(>_<)ノ
私なんかグチ言いまくりですょ。
でも言ったら少しはラクになりますっ!
kiyokoさんも少しでも気分が晴れるとイイナ。
でもやっぱりチビティちゃんとショコラちゃんの笑顔が1番かな?!
アキ[AKI] |  2008.05.03(土) 01:43 | URL |  【編集】

さえさん♪

昨日はちょっとドヨーンとしていましたが
今日、買い物に行ったりして忙しくしていたら
何でもないような事に思えて来ました(^。^)
なので今はとっても元気ですよー!!(~o~)
そうですね、きっと良い方向に進むと思ってるんです。
その日が来るのが楽しみになって来ました(^^♪
kiyoko |  2008.05.03(土) 17:38 | URL |  【編集】

やよさん♪

ありがとう、やよさん(^^♪
ブログって気持ちが落ち込んでいる時でも
それを悟られないようにしちゃいますよね。
何かそんな事にちょっと疲れました(~_~)
昨日は愚痴をこぼして皆さんから暖かいコメントを頂き
今日も忙しくしていたら
コーラスの事もどうにかなるさ!って思えるようになりました(~o~)

チビティとショコラには
いつも優しく接してあげなきゃいけませんね(^。^)
kiyoko |  2008.05.03(土) 17:48 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさんありがとう(~o~)
愚痴っちゃいましたが理由が書けないところが
ちょっと辛いですね(^。^)
でもね、昨日ブログに書いてからだいぶ気分が軽くなりましたよ(~_~)
もうどうにでもなれーですね(^。^)

本当にいつも2パピには感謝です。
いつもより多めにオヤツをあげなきゃいけないわね(^_^)
kiyoko |  2008.05.03(土) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/499-e8121b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
