2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.04 (Sun)

またダイエット始めました~

今日の名古屋は夏日でしたよ~

これからの季節、薄着になるとあらゆる部分が気になってしまい
また今日からダイエットを始めましたよ。
一体何度目の挑戦になるんでしょうね

で、今朝はこんな物を食べてみました↓
P1200248.jpg


パッケージの裏面を見ると気になるメッセージがあったんですよ。
P1200312.jpg


リカちゃんのデイリーエクササイズに書かれているのですが
犬の散歩って20分で消費カロリー35KCalなんですね。
それがどの程度の消費なのかよく分からないのですが
私もだいたい普段2、30分くらいのお散歩なので
今日は暇だったし2頭別々のお散歩に出掛けました

まず最初にチビティを連れて行きましたよ。
いつも行く公園のグランドでは少年野球の練習をしていましたが
チビティが今日も指定席で観戦しました。

殆ど動きのない動画ですが良かったらご覧下さい。




実はこの後まだまだ野球観戦は続いたんですよ~
ショコラが一緒だと飽きてしまいじっくり野球を見る事が出来ないのですが
今日はチビティ大満足のお散歩でした
P1200264.jpg


続いてショコラを連れて行きましたよ~

グランドの周りを歩きますが
ひとりだとリードも引っ張らないし拾い食いもないです。
いつもこんなだと楽なのにね




帰りは苦手な階段も何のその。
途中、葉っぱを咥えてたけどね!?




ショコラもひとりを満喫したお散歩でした
P1200304.jpg


このお散歩で飼い主は少なくとも70KCalは消費したかしら?
3日坊主にならないよう今度こそ頑張りますね~

うちの母ちゃんは毎回同じ事を言うんですよ。
P1200290.jpg

今日はダイエットに付き合ってくれた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:20  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

Kiyokoさん チビティ君シヨコラ君を
別々に散歩連れていったんですね・・
体調がいい時は それぞれ別々の散歩いいですね
我が家は いつも太郎だけ散歩連れていきますが
レンだけの散歩だと レンが寂しそうな顔します
太郎は ひとり散歩でもルンルンですけど・・
今日は 暑い日曜日でワンも人間のたっぷり
昼寝しましたよ・・そちらは暑かったかな?
そよかぜちゃん |  2008.05.04(日) 19:26 | URL |  【編集】

いよいよダイエットですか。
でも、散歩ではカロリーは余り消費しないのではないでしょうか。35~70kcalは微少ですね。やはり食事制限が一番なようですが、これが難問なのですよね。
でも犬飼いとしては、犬の散歩はせざるをえないのですから、足を伸ばしてみることも必要かも知れません。
aspipapa |  2008.05.04(日) 21:28 | URL |  【編集】

えっ!20~30分お散歩しても、35kcalしか消費できないんですか?
ご飯お茶碗に半分くらいにしかならないんですね・・・ショック。。。
私も春までは袖で隠れている二の腕に問題が・・・
やっぱり何か筋トレみたいなこともしないといけないんでしょうね・・・

野球観戦が好きなチビティ君、夢中で観ててカワイイですね!
実は、ハニーも好きなんですよ!!
高校のそばをお散歩すると野球部の練習をあきずに観ています!!!
ショコラ君は、ひとりだけのお散歩で逆に勇気が出たかな?!
階段もスイスイ降りていく姿がとっても楽しそう☆
ひとりお散歩はチビティ君とショコラ君も楽しめて
kiyokoさんのダイエット効果も上がって、一石二鳥(三鳥?)ですね♪
やよ |  2008.05.04(日) 22:22 | URL |  【編集】

ダイエット(>_<)
私もまさに今日ダイエットをしなきゃ!と思ってたんです!!
昼間すごく暑かったので夏の服を出して着てみて唖然としました。
いつの間に・・・付けたはずのナイ肉が(>_<;)
私も頑張らなくちゃ!!

チビティちゃんもショコラちゃんもイイ笑顔ですね。
フタリの笑顔ってホント大好きです(*^。^*)
こうやって見せてもらってるだけでスゴイ癒されてるって実感。
仲良し写真も大好きだけど、笑顔ってやっぱ可愛い(*^_^*)
野球を見てるチビティちゃんの顔が右に左に動いてて
視線の先にはボールかな?誰か走ったかな?
なんて勝手に想像して楽しんじゃいましたぁ(^_^;)
2倍のお散歩オツカレさまでしたっ!!
アキ[AKI] |  2008.05.04(日) 23:53 | URL |  【編集】

ダイエット散歩!俄然やる気が出てきますよね!!
私はダイエットしないといけないのに続かない・・・・
ブログで体重を公開したら恥ずかしくて頑張れるかな(^^;

チビティ君一生懸命見てますね!
飽きないんですね~^^
ショコラ君はひたすら歩いてる(笑)
ショコラ君のペースだとダイエット向きですね!!!
カンナ号 |  2008.05.05(月) 00:46 | URL |  【編集】

お邪魔します

先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
kiyokoさんのお家はパピちゃん2頭いるんですね☆
2ワンとも、とっても可愛い♪
ショコラちゃんのお里、三重って書いてあるけれど、もしかしてほっちと一緒なのかな?
めみ(ほっち) |  2008.05.05(月) 08:03 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

本当に気分の良い時だけなんですけどね
2頭別々のお散歩も楽しいですね(~o~)
うちはチビティは伸び伸び、ショコラは普段と変わらずかな?(~_~)
何故か我が家は暑い日はあまり寝てくれないんですよ。
今日は雨なのでのんびり出来そうです(^。^)



asupipapaさん♪

犬のお散歩って全然カロリー消費しないんですね。
そうですね、あと食事制限とウォーキングが効果あるでしょうか?
今年はちょっと頑張ってみようと思います(^。^)



やよさん♪

35KCalってお茶碗半分ですか!
って事は普段食べてるご飯を半分にすれば同じなんですね~
ただお散歩はストレス解消になりますもんね(~o~)
以前、ジムに通った事があるんですけどね
私の性格には向かないって分かりました^^;

ハニーちゃんも野球好きですか(^。^)
何かそんな気がしました。きっと大人しく観戦してるんでしょうね(~o~)

ショコラきっと早く帰りたくて階段スイスイだったんじゃないでしょうか?(~_~)
一石三鳥のお散歩やっぱり毎日は無理ですが、、、
たまには良いですね(^・^)
kiyoko |  2008.05.05(月) 09:52 | URL |  【編集】

こんにちは

先日は(といっても昨日ですが)わがブログに遊びに来てくださって有難うございました。とっても嬉しかったです。

チビティちゃん可愛い。
ダイエット、私もそろそろかなっと。
春夏痩せて、そして、秋にたらふく食べる事にしてます。
意味ないですけどね~。

ぜひ、また遊びにきてくださいね。
みぃ |  2008.05.05(月) 09:59 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさん、ダイエットを思い立ったら即実行ですよ~
アキさんは若いからすぐ元に戻りますもん(~o~)
私はね、ちょっと大変です^^;

ありがとうございます(*^_^*)
きっとお互い気を使わなくて笑顔が出ちゃったんでしょうね。
特にチビティは嬉しそうでしたよ(~o~)
きっと野球を観ている時はボールや声や選手の動きに
反応していたんでしょうね(^・^)


カンナ号さん♪

うふふ(^・^)このブログでは体重は公表出来ないけど
○g減りましたって毎日載せるのは良いかなって思います(~o~)
カンナ号さん載せてみます?
私もそれなら頑張れる気がしますよ(^。^)

チビティはボール大好きなのでここを陣取っちゃうと
歩かなくなるんですが
ショコラとのお散歩だと速いテンポで歩いてます(~_~)


めみさん♪

ご訪問とコメント有り難うございました(~o~)
そうなんですよ~ショコラとほっちちゃんは
同じブリーダーさんです(^。^)
で、ほっちちゃんの事はブリーダーさんのブログで
まだめみさんがお迎えする前から気になって見ていました(^・^)
ほっちちゃんがめみさんのお家に迎えられて
毎日楽しそうにしている様子を拝見していて
私まで嬉しくなってます(~o~)
ほっちちゃんとショコラはお父さんお母さんは違うのですが
ひょっとするとどこかで繋がっているかもって思ったりもします。
またお邪魔させてもらいますね~(^。^)
kiyoko |  2008.05.05(月) 10:21 | URL |  【編集】

みぃさん♪

コメントありがとうございます(~o~)

わ~!!みぃさん器用だわあ(^。^)
春夏痩せてって、私も自由自在に
体重コントロールをしてみたいです(~o~)
あと1ヶ月くらいしてここで結果報告でも
出来たら良いんですけどね~無理だろうなあ^^;

みぃさん、またお邪魔させてもらいますね~(^。^)
kiyoko |  2008.05.05(月) 10:28 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ダイエット宣言しちゃいますか~(爆
私は数字だけで言うとまぁまぁ普通かなっていうくらいの体重なんだけど
見た目がポヨンポヨンなんですよ~(泣 筋肉あるの?みたいな(汗
で、やっぱり筋肉より脂肪の方が軽いでしょ(笑
だからそれなりに体重が収まってて数字だけを言えばダイエットは気にしなくても
いいんだろうけどあっちもこっちもポヨヨンプルルン(:>m<:)
私も引き締めたいですよ~

おっ!! さっそく動画ですね~ 簡単だったでしょ(笑
フレームもたくさんあるから、それだけで楽しめますよね^^
チビティくんは野球観戦が好きだったのね^^男らしいぞ♪
あれまっ ショコラくんは兄ちゃんがいないとスーイスイ(爆
ちょこちょこ歩く姿がとってもかわゆいわ~♪

kiyokoさん、本気でダイエット考えてるなら家のらきおくん、お貸ししますよ(笑
1回40分~50分の散歩、ラッキー1匹だけだとふるに引っ張られて歩きどうし(汗
その分、早いから30分くらいで帰って来れるけどシンドイ^^;
なのでナナさんを一緒に連れて、休憩しながらラッキーのリードは8m伸びっぱなし
ナナさんが一緒じゃないと息があがっちゃいます^^;
陰ながらダイエット応援してますよ!のポチッ♪
ミュー |  2008.05.05(月) 11:23 | URL |  【編集】

ミューさん♪

私のダイエット宣言、何度目になるかしら?(^^ゞ
そうですよね、私も筋肉が全部贅肉になってるような気がします。
どこもかしこもボヨンボヨンで
これが若ければまだ肌に張りがあってごまかせるんですけどね^^;
本当にらき君をお借りしたいですよ。
ミューさんは絶対に筋肉だと思うわ~(^。^)
らき君が貢献してるんじゃないかしら?(^・^)

動画、さっそくUPしましたよ~過去のも全部変えてみました(^。^)
フレームも可愛いし操作が簡単なのが嬉しいですね(~o~)
ただ撮影が意外と大変な事にようやく気付きました^_^;

kiyoko |  2008.05.05(月) 17:00 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
あ、kiyokoさんもダイエット宣言(^^)
私の方はあれからまた減って、ただいま8キロ減ワーイ
無理してのダイエットじゃないからめまいとか不調はないけど、
やっぱり、ダイエット中のダル期に入ってるみたいで、
手足に力が入らないというか、ちょっと萎えた感じはしてます(^^;
胃袋は確実に小さくなってるので、今度は栄養素を考えて
続けていかなくてはね。多分貧血気味になってるだろうから、
とりあえずはカルシウムと鉄分補給かな(^^)
って、ここはワンコブログでしたね(^^;
お互い、健康の為のダイエット頑張りましょう!!!
ルカ |  2008.05.07(水) 16:23 | URL |  【編集】

ルカさん♪

ルカさん順調に行ってますね(^。^)
本当にダイエットブログでも始めようかな、なんて思った事もありますよ(~o~)
私は今、無性にお菓子が食べたいです。
私の場合、まだ全然徹底してないんですよ~
取り合えずオヤツを止めた事と食事を多少減らしたくらいかな?
でもね、今までが食べすぎなのでこれで普通なんです^_^;
kiyoko |  2008.05.07(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/501-eee13f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
