2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

これは何ですか~?

今日はまずチビティとショコラの朝の光景からご覧下さい



チビティが何やらワウワウ言ってますが
実は直前までショコラが咥えてるたまごちゃんで
チビティはひとり大人しく遊んでいたんですよ。
ショコラはそのたまごちゃんをあっという間に奪い取って
取れるものなら取ってみてよ~な調子です。

でもね、チビティが相手をしなくなるともうこんな感じです
P1200383.jpg



今日はお散歩中の出来事を2つ。
まず1つ目はこちらの花です
P1200431.jpg

近所の空き地に生えてる何の変哲もない花
と、昨日まではそう思っていたんですよ。
だから気にも止めないでいたんですけどね。
今日、チビティとショコラを連れて通り過ぎようとしたら
男の人がこの花をカメラで撮ってるんですよね~

普段カメラを持ち歩いてるのは私くらいと思っていたので
それだけでもびっくりなんですけどね。まあ、そのシャッター音の凄いこと。
私、その時は見て見ぬ振りだったんです。
でもね。。。ブロガーの血が騒いじゃったんですね。
結局、私もお散歩の帰りにその花の写真を撮って来たって訳なんです

そして2つ目はこちら
久々に駅の向こう側の公園に行ったら
あたり一面雪景色のようになっていたんですよ
白いふわふわした綿毛?が舞ってるし
一体これは何ですか~?
P1200421.jpg

誰か無知な母ちゃんの為に教えてやって下さいな。
P1200418.jpg

今日もたくさんお散歩したチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 
名前が分かりました~

上の紫のお花は銭葵(ぜにあおい)で
公園で見た白いふわふわはポプラの綿毛です。
ありがとうございました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ショコラちゃん、おもいっきりチビティちゃんの周りを
走ってますねぇ(>_<*)
本当に欲しいのなら持って逃げちゃうのに
遊んでもらいたくてしょうがない感じが可愛い!
けどチビティちゃんは大変ですよねぇ(>_<)
やれやれって感じなのかなぁ。
優しいお兄ちゃんでショコラちゃん良かったね☆
ゆずだったらきっと怒りまくりですょ(^^ゞ
ニャンズがたくさんいても自分のものは
誰にも渡さない、思いっきり一人っ子ゆずです(>_<;)

真白な公園スゴイですねぇ!!
初めてみましたぁ(*^。^*)
何か分かったら教えて下さいねっ!
と私も聞いちゃってる(^_^;)
アキ[AKI] |  2008.05.08(木) 00:51 | URL |  【編集】

隣の芝生は青い、と他人のものが良く見えるように、人が持っているものを欲しがるのは人も犬も共通のようですね。ですから一人のなるとボールがあっても興味を示さないのだと思います。
地面一面白いには花が散ったのではないですか。それ以上は分かりません。

尚、私のランキングへの協力よろしくお願い致します。
aspipapa |  2008.05.08(木) 10:11 | URL |  【編集】

うふふ(^。^チビティくんとショコラくんかわゆい♪
そっか~ せっかく楽しく遊んでたのに
ショコラくんに取られちゃったのね(笑
意地悪ショコラくん
何気に兄ちゃんの近くをくるくる回って挑発してるんだ^^
こういうのって見てるとおもしろいよね(笑

それにしても何なんでしょう・。・?その白いふわふわは?
花びらが散って落ちたのならわかりますものね^^

うふふ^^kiyokoさんもさすがブロガーだわ^^
私も見習わなきゃ♪
ミュー |  2008.05.08(木) 10:54 | URL |  【編集】

これは・・・何でしょう?どなたか無知な私にも教えてくださいませ!(汗)

またしても会社PCなので音無しなんですが・・・(苦笑)
チビティ兄ちゃんがひとり大人しく遊んでるのが気に入らなくて
ショコラ君が「ボクと遊ぼうよ」ってちょっかい出してる様子が
よく分かって、微笑ましいです!
たまごちゃん取られちゃった上に挑発されちゃってチビティ君は迷惑だったかな?(笑)

kiyokoさん、ブロガーの血が騒いじゃったんですね?!(笑)
でも、分かります!
すっごいカメラの方が撮ってる物とか方向って、気になりますよね!!
やよ |  2008.05.08(木) 11:14 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
同じく会社PCからです(笑)
チビティ君の方が穏やかさんなんですね~~~(^^)
おもちゃをとって見上げてるショコラ君もかわいいです(*^^*)

お花なんていう名前なんでしょう?kiyokoさんのブロガー魂を私も
見習わなくちゃだわ(笑)
公園の白いふわふわはさっぱりわかりません(^^;
ルカ |  2008.05.08(木) 11:51 | URL |  【編集】

ショコラ君たら~兄ちゃんに何てことしてるんでしょうかね・
何処も下の子は やりたい放題なのかな・・
紫の花 とっても綺麗ですよね・・やっぱり人が写真撮って
たら 撮りたくなりますよ§^。^§
本当に綿のような感じのが 落ちてますね
こういうの 見た事ないですよ・・誰が知ってる人いれば
いいよね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.05.08(木) 14:00 | URL |  【編集】

うふふ、下の子はみんなこうなのかな~って思っちゃいました。
ショコラちゃんは、ホントに顔だけじゃなくてとびに似てる♪
お兄ちゃんも疲れますね~
ブロガーの血が騒いで、同じ花を写真に撮ったんですね^^
さすが、kiyokoさん!
とびママ |  2008.05.08(木) 14:51 | URL |  【編集】

ショコラ君は遊んでほしくてしょうがないんですね(笑)
相手をされなくなって、たまごちゃん放置のにっこりショコラ君が
とても可愛いです(^ω^)

すみませ~ん。。。私もこのふわふわわかりません(><)
綿の木の綿でもないですよね???
誰か教えて~~~です!!
カンナ号 |  2008.05.08(木) 16:34 | URL |  【編集】

アキさん♪

そうなんですよ~
いつもチビティのおもちゃを取っては
これ見よがしでチビティの周りをぐるぐる回るんです^_^;
チビティも一応は取り返そうとするんですが諦めも早いです(~o~)
兄ちゃんは辛いですね。ショコラも一人っ子気質かな~
それとも次男坊気質でしょうか(^。^)

アキさんも、この白い物体分かりませんか~?
実は私だけじゃなくて内心ホッとしてます(~_~)
公園に着いた時にわ~っと声が出ましたよ。
植物の一種なのは間違いないんですけどね(^。^)
kiyoko |  2008.05.08(木) 17:36 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

まさに隣りの芝生は青いですね。
おもちゃは沢山あるのに、と思うんですけどね(^。^)
花ではないんですよ~何でしょうね?
kiyoko |  2008.05.08(木) 17:39 | URL |  【編集】

ミューさん♪

もう本当にショコラって意地悪でしょ^_^;
私も最初のうちはショコラに取られちゃうよって
ヤキモキしてたんですけどね~
最近ではあ~あ、又取られちゃったね位にしか思わなくなりました(^。^)

白いふわふわは謎ですねー
本当に綿が一面に貼りついてる感じなんですよ(~_~)
最近は皆さんのブログに刺激を受けてるんですよ~
皆さん頑張ってますもんね(~o~)
kiyoko |  2008.05.08(木) 18:33 | URL |  【編集】

ポプラの綿毛じゃないっすかね? ポプラ並木とかあると綿毛がいっぱい出るってー
ともみ |  2008.05.08(木) 19:46 | URL |  【編集】

やよさん♪

今、コメントを頂いたのですが
どうやらこの雪景色はポプラのようです。
問題が解決してホッとしましたー(~o~)

ショコラにしたら、兄ちゃんを怒らせてでも遊びたいんでしょうね(~_~)
外ではワンコ苦手なショコラですが
チビティがちょっと位怒ってもケロッとしてますよ(^。^)
ただ、ふたりがエキサイトして来るとかなり凄い場面を目撃しちゃうので
そんな時は止めに入るんですよ~^_^;

私、お散歩中にカメラ持ってる人って見かけた事がないんですよ。
昨日みたいに写真撮ってる人を見ると意識しちゃいますね。
ひょっとして希少価値のある花なのかなあと思っちゃいました(~o~)
kiyoko |  2008.05.08(木) 21:50 | URL |  【編集】

ルカさん♪

チビティは確かに穏やかなんですが
もう大人なのでショコラのテンションに
付いて行けないんじゃないでしょうか^_^;
ショコラは朝から元気ですからね(^。^)

一枚目のお花の名前は何でしょうね?
植物関係は全く駄目です。何故この花に執着していたのか
昨日の男性から話を聞いてみたいです(~o~)
公園の白いふわふわはポプラだそうです。コメントを頂きました(*^_^*)
kiyoko |  2008.05.08(木) 21:59 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今日は動画観れましたか~良かったです(~o~)
ショコラはチビティが相手だからこんな風に出来るんでしょうね。
でもね、一旦外に出ると他のわんちゃんの前では
気弱なショコラなんですよ^_^;

このお花の名前はなんでしょうね?
私も綺麗なお花を見かけたらこれからバンバン撮っちゃおうかしら(^^♪
公園のふわふわはポプラだそうです。すっきりしましたー(^。^)
kiyoko |  2008.05.08(木) 22:12 | URL |  【編集】

えーっと。ぜにあおいっす。
ともみ |  2008.05.08(木) 22:19 | URL |  【編集】

とびママさん♪

今日のショコラの写真はとび君にそっくりでしょ!(~o~)
そうですかー 顔だけじゃなく性格も似てます?
とび君も元気印ですね(^。^)
ただ、うちの場合食べ物関係はチビティが強いんです。
上手くバランスが取れてるんでしょうか(~_~)

同じ花の写真を撮ってしまった私ですが
皆さんからかなり刺激を受けてますよ(^^♪



カンナ号さん♪

そうなんですよ。ショコラは遊んで欲しくて仕方ないんですけどね。
結果はただ兄ちゃんを怒らせるだけなんですね(~o~)
本当はそんなにたまごちゃんに執着してる訳ではないんですよね(~_~)

公園のふわふわはポプラなんだそうです(^。^)
確か小学校か中学時代にポプラの歌を習った記憶があります。
何だか懐かしいわ~(~o~)



ともみさん♪

この白いふわふわはポプラでしたか!有り難うございます。
すっきりしました~(^。^)
kiyoko |  2008.05.08(木) 22:33 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ともみさん、何度もありがとうございまーす(~o~)
ぜにあおいなんですね!
皆さん今の書き込み見てくれるかな?
kiyoko |  2008.05.08(木) 22:39 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ブログの記事に追記させてもらいました。
ありがとうございました(^。^)
kiyoko |  2008.05.08(木) 23:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.09(金) 00:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/505-9c7593a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
