2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

やっぱり楽しみな時間は。。。

昨夜はチビティとショコラを私の部屋に連れて行った後
ようやくHEROを観る事が出来ましたよ~
P1200332.jpg

ついでにイ・ビョンホンさんも
P1200360.jpg


で、午前2時過ぎに見終わりお布団に入ったんですけどね
それから数時間後
ショコラがうぇーうぇーと言い出したんです。
慌ててクレートから出すと
夕べ食べたアキレスを戻したんです。

ご飯やオヤツはいつもチビティと争うように
あっと言う間に食べてしまうのですが
身体の大きいチビティは何でもバリバリ噛み砕いてしまうけど
ショコラは噛み切れずまる飲みしていたんでしょうね。
そしてお腹の中で消化されずにいたんですね。

飼い主反省です。
オヤツも考えてあげないといけませんね。

結局、私は殆ど眠らないままだったのですが
ショコラはお腹がすっきりしたのか
相変わらず朝からハイテンションです
そんな訳でお散歩がてら
レンタルショップにDVDを返しに行ってきました。
営業時間外なので返却ボックスへ。
お散歩ついでに返せるので助かりますね
P1200441.jpg


その後、公園へ向かう途中、ヨーキーのハッピー君に会いました。
ショコラはどうするかしらと様子を見ていると。。。。

吠えなかったんですよ~
なので今日もはなまるです
P1200438.jpg

お散歩から戻るともう私はふらふらな状態でしたが
食欲だけはしっかりあるんですよ。
寝不足の時って何故お腹が空くんでしょう?
私だけかなあ?

で、近所のスーパーに行き
お惣菜売り場でお弁当を買っちゃいました。
ボリュームたっぷりですよ。でもね、栄養のバランスも良さそうです
P1200466.jpg

そしてお弁当の中にはこんな物も入ってましたよ。
P1200474.jpg


ところでダイエットはどうしたの?!と心配された方。
大丈夫ですよ~晩御飯は軽く済ませますから

その言葉に嘘偽りはありませんね~
P1200463.jpg

きちんと約束を守ってる飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  ダイエット  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

そう言えばkiyokoさんダイエット中だったですね。
どうぞ3日坊主に終わらないように。
アキレスは大きい内は囓っているのですが、或る程度の大きさに
なると丸飲みするので要注意ですね。
家ではアスピは食べるのが速いのですが、アランはアスピの倍
以上の時間がかかります。アスピが食べ終わってアランの食べて
いるのをじっと見ていますが、飼い主としてはつい余計にやりたく
なるのをぐっと我慢しています。これもダイエットですね。
aspipapa |  2008.05.09(金) 18:32 | URL |  【編集】

HERO漸く観ることができたんですね^^おめでとうございま~す^^
これでスッキリですね^^

あらまっショコラくん、大丈夫ですか~
飲み込んじゃうと大変ですよね。。
家はアキレスとか硬い物を与える時は安心して食べられるように
ラッキーはクレートの中に入れちゃいます^^
ラッキー、ちょっと横を通りかかっただけで取られまいとして
飲み込もうとするので怖いです(汗 そんな物誰も取らないのにね^^;

おっ!!お弁当買っちゃいましたね^0^
すごく美味しそう♪
今はお弁当を売る側もいろいろ考えてますよね^^
お昼ご飯はたくさん食べてもいいんですよ~
夜を軽くすれば。。。大丈夫大丈夫ダイエット頑張って(*^^*)ぽちっ♪
ミュー |  2008.05.09(金) 21:01 | URL |  【編集】

ショコラちゃん災難でしたね。
小さくなった骨なんかも飲みこんじゃったら怖いですね。
だから、見ている時しかあげないようにしています。
で、小さくなったら取り上げちゃう。
気をつけないと大変ですね。
お弁当^^これ、バランスよさそうですね。
おまけまでついて、工夫してますね^^

kiyokoさん、とびのエプロン姿見てくださいね^^
とびママ |  2008.05.09(金) 21:43 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
ショコラ君何もなくてよかったですね(^^)
うちも口が小さいので、ガム系はこわくてあげられません(^^;
普通のおやつでもちっさく切ってから与えてます。
すなぎもだけは例外で大きいままあげちゃってますが(^^;

お散歩でもお友達に吠え吠えしなくて、おりこうさんでしたね(´∀`*)
そんなショコラ君にポチ
ルカ |  2008.05.09(金) 22:32 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

ダイエット頑張りますね(~o~)
アキレスは本当に気を付けなきゃいけませんね。
2パピ君で食べる速さが違うんですね~
我が家はショコラの方が小さいのに
せっかちなのかあっと言う間に食べちゃうんですよ。
これからアキレスに限らず用心していようと思います。
kiyoko |  2008.05.09(金) 22:35 | URL |  【編集】

その後、ショコラ君大丈夫ですか??
でも、心配ですが。

ダイエット、、、、私もそろそろかもしれません、、、、
みぃ |  2008.05.09(金) 22:53 | URL |  【編集】

ショコラ君ゲボーって吐いてその後の様子は大丈夫ですか?
おやつでも詰まらせてしまうんですね。怖いな~。(うちもフードで詰まらせることあります)
でもちゃんと出たから良かったですね。人事じゃないわ。
kiyokoさんも寝不足だったんですね。もう回復されました?
わたしも今となっちゃ8時間寝ないと次の日辛いわ~。
睡眠は大事よね。ダイエットも頑張ってね。
でも私の中のkiyokoさんのイメージは小柄な女性なの。
ダイエットなんて全く必要のない人。想像通りでしょ!
marinまま |  2008.05.09(金) 23:09 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ショコラの事ご心配くださりありがとうございました。
やっぱりショコラも誰かに取られるんじゃないかって気持ちで
慌てて食べるんでしょうね^_^;
で、しばらくはアキレスのような固いオヤツは
ショコラにはあげるのやめようと思うんです。

このお弁当は野菜中心なのでわたし的には良いんじゃないかなと思ってるんです。
ご飯も雑穀米だし(~o~)
自分には甘くなっちゃうんですよね~^^;
そうですよね、昼間しっかり食べて夜軽くが
理想的なんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2008.05.09(金) 23:13 | URL |  【編集】

きゃあ~v-238ビョンホニー♪
すみません・・・めっちゃハマッタ韓流スターです(^^

うちもレイアは丸のみです(><)
驚くほど早く飲んでそのまま出した事があります(汗)
気をつけないといけないですよね・・・・・・

美味しそうなお弁当ですね~!!
お昼にはしっかり食べて、夜に押さえるのはいいですよね!
でも、飲んで食べちゃうのが・・・私の現実です(><)
カンナ号 |  2008.05.09(金) 23:29 | URL |  【編集】

ショコラちゃん吐いちゃったのぉ(>_<)
でも朝からハイテンションだなんてタフですね~!!
何事もなくて良かった♪
kiyokoさんのほぅが大変でしたね。
オツカレさまです!!寝不足は辛いですよね。
ダイエット、私も最近やってます。
と言っても夜、ゴハンの代わりにソバにしたくらいですけど(^^ゞ
1番やめなきゃいけない間食だけは
どうしてもやめられないです(T_T)
アキ[AKI] |  2008.05.10(土) 01:07 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ジャーキーやアキレスって本当に気を付けないと駄目ですね。
それにお腹の中で消化される訳じゃないんですね。
気分が悪くなったのでしょうか?
オヤツを途中で取り上げる自信がないので
しばらくはクッキーのようなオヤツを与える事にしました。

お弁当、美味しく頂きましたよ(^_^)
とび君のエプロン姿可愛かったです。
私の名前まで載せていただき嬉しかったですよ(^^♪



ルカさん♪

おうちゃんもオヤツは小さくしてあげてるんですね(^。^)
私はどうしてもチビティの感覚で与えてしまって、、、
危ないですね、気を付けなきゃです。
昨日のハッピー君は一度遊んだ事があるので
顔を覚えていたのかしらね?
私ももっと積極的に遊ばせた方が良いのかなあと
思ったりします(~_~)



みぃさん♪

ショコラあれからすっかり元気になりましたよ~(~o~)
みぃさんもダイエット始めますか?
一緒に頑張りましょうね!って私はいつまで続くかしら^_^;
kiyoko |  2008.05.10(土) 09:43 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ショコラもう大丈夫ですよ~(^。^)
詰まらせたというよりお腹の中で消化出来なかったんですね。
大きなまま飲み込んだのが原因かなあと思うんですよ。
本当はアキレスとかジャーキーって時間を掛けて食べる物でしょ?
それが出来ないんですよ、うちの2パピは^_^;
なので当分の間ショコラにはアキレスはお預けです(^。^)

あら!?何故私が小柄だって分かったの?
あと5センチは欲しいです(~o~)
でもね、やっぱりダイエットは必要な体型なんですよ~
メタボかもしれません^^;



カンナ号さん♪

ビョンホンさん素敵ですよね(^^♪
私、韓国ドラマってあまり観ないんですよ。
でもね、ビョンホンさんはタイプです(*^_^*)
ドラマで印象に残ってるのはチャングムと春のワルツです。
春のワルツに出ていた女の子が可愛かったわ~(~o~)

レイアちゃんもまる飲みしちゃいますか?
吐いたりしちゃうと心配ですよね。
私も気を付けなきゃです(>_<)



アキさん♪

ショコラはお腹がすっきりしたようでいつも通りです(~o~)
でも夜中にウェウェ始まるのは心配ですね。

アキさんもダイエット始めましたか~(~o~)
おそばってカロリー低いんですか?
おそば美味しいしそれなら私も頑張れそうです(~o~)
私の場合、間食からなんですがこれが辛い!
いつまで続くでしょうね^^;
kiyoko |  2008.05.10(土) 10:41 | URL |  【編集】

見たのねぇ~v-238
良かった・良かった・・・
アキレスは 怖いよね・・太郎にやる時はよく
注意して見てますよ・・
レンにはあげません・それでグリニーズも太郎だけ・
最後らへんになるとどうしても 丸のみしますよね
もう~ドッキリします・
ダイエットは いつも考えてますよ~
もうだんだん大きくなったらお腹の肉は
あきらめ状態になりかけてます(@_@。
そよかぜちゃん |  2008.05.10(土) 12:34 | URL |  【編集】

昨日の夜遊びに来たときは、どうしても画像が見えなかったんですよ~(涙)
私のPC、この頃問題発生率が高いんです~(大泣)
でも今日は・・・いきなりキムタクの目力にビックリ!目が覚めました!!(笑)
kiyokoさん、キムタク好きなんですね・・・
私の親友は彼と同じ誕生日ですよ☆って、だからどうした?って感じですね?!(苦笑)

ショコラ君、何でもなくてよかったけど、ビックリしますよねぇ~
私も以前ハニーにグリニーズをあげてた時、5分の1に切ってたにも関わらず
丸飲みしてゲーってなってしまったことがあって、それ以来怖くてあげられません。。。

kiyokoさんのダイエット応援してますよ!がんばって!!
やよ |  2008.05.10(土) 14:19 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

何とか観る事が出来ましたよ~感動した映画でしたよ~(^。^)
アキレス怖いですね。もう今日もあげてません。
どうせ途中で返してくれないですもんね^^;
ショコラにはクッキーですよ。でもねあまり柔らかい物ばかりだと
顎が鍛えられないし歯石も付きそうですね。
やっぱり歯磨きしなきゃね(^。^)

ダイエットって疲れますよね~
今まで食べ過ぎてたツケがどんと来ちゃったのね。
何を食べても美味しいしこれは健康な証拠ですよね(~o~)
kiyoko |  2008.05.10(土) 15:17 | URL |  【編集】

やよさん♪

私もさっきやよさんの所にコメントを入れたのですが
ハニーちゃん達の画像が見れないんですよ~
これはパソコンのせいでしょうか?どうしちゃったんでしょうね。

あはは(~o~)私も自分のブログ開けるたびに
キムタクから睨まれてるみたいでドキっとします^^;
え!!何ですって!キムタクと同じ誕生日ですか~
ちょっと羨ましいです。自慢出来ますよね(^^♪
ハニーちゃんグリニーズでもゲーしましたか。
身体の小さい子は本当に注意が必要ですね。
私も今回の事で反省なんですよ。気を付けなきゃですね。
kiyoko |  2008.05.10(土) 15:28 | URL |  【編集】

ショコラ君、アキレスをゲーしてしまいましたか~(>_<)
ハルも一度やったことがあるんです(涙)ビックリしました!細いタイプの方が
いいのかな、って今は思ってます。お互い気をつけましょうね~!

ダイエットには朝昼たくさん食べるのがいいらしいので、夕食を軽くすれば
バッチリなんじゃないでしょうか?(^v^) 気になるのはこの「息スッキリ」
ですが、これは顆粒なんでしょうか? 珍しい物がついてますよね(笑)
さえ |  2008.05.10(土) 23:22 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラはゆっくり味わって食べる子じゃないんですね~
それでどうやらまる飲みしちゃったのですが
消化されないまま出て来ちゃったんですね。
本当に気を付けなきゃいけませんね。

そうなんですよね、ダイエットって夜を軽くすると良いらしいですね。
でもどうしても朝軽く、夜重くになってしまいます^^;
このお弁当に入っていたのは顆粒のお菓子なんですが
OLさん達をターゲットにしてるのかしら?
私はこれを食べて頭がすっきりしました(^。^)
kiyoko |  2008.05.10(土) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/507-7c128115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
