2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.10 (Sat)

気になる。気になる。

今日の名古屋は一日中雨でした
なので、お散歩は中止。
私ものんびり出来るしヤッター!です
チビティとショコラも今日はよくお昼寝をしてくれる筈と思っていたんですけどね~
今日は朝から息子が友達を連れて来ていたんですよ。
ちなみに友達は男の子です


狭い我が家ですが息子の部屋と
2パピがいるリビングは端と端なので
私には何の物音も聞こえないんですけどね。
警戒心の強いうちの2パピの事。
息子の部屋が気になりそわそわと落ち着きません。

で、チビティの様子はこんな風です。
P1200526.jpg

リビングのドアを睨みつけているんですよ。
怖い顔ですね~
いつでも掛かって来い!とばかりに吠えてます。

そしてショコラは後ろの方できちんとお座りをして吠え吠えです
P1200483.jpg

それでも息子たちが出掛けた後は
チビティが大人しくなりやれやれと思ったのですが
P1200480.jpg

相変わらずドアの向こうが気になって仕方ない子がいたんですね~
P1200523.jpg

そしてケージに入れた後はこんな感じですよ。
睡魔と闘いながらひとり頑張っているようです。




で、結局ショコラはその後
長ーい長ーいお昼寝に入りました
P1200513.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

チビティちゃんもショコラちゃんもお疲れさまでした(*^。^*)??
ショコラちゃんいつまでも警備してたんですね。
ネムネムなのに頑張ってるなんて(>_<*)
うちにも人が来るたびゆずは吠えまくり警備体制です(^^ゞ
ゆずも仲間に入れてもらえれば大人しいんですが
見えない部屋にいると気になってしかたないみたいです。
フタリともよく寝れたかなっ?!

リビングのドアを見てるチビティちゃん!
手をちょこんと揃えて可愛いです(*^_^*)
写真だけ見たら睨んでるよぅには見えなくて
ぅわぁ可愛い~♪って思っちゃいました(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.05.11(日) 00:58 | URL |  【編集】

わぁ~kiyokoさ~ん(嬉泣 チビティくんとショコラくん、ラッキーとそっくり~
ラッキーもリビングのドアの前を陣取って吠えてますよ(滝汗
2階のお部屋に行っちゃえば少し落着いてくるけど、がん見はやめません。。
で、ちょっと物音がすると激吠え(:>m<:)
内心、お友達連れてきてほしくないなと思いながらそうもいきませんものね^^;
気を遣って疲れるし、煩いし気分はブルーです(泣

大人しくなったチビティくんの画像、ドアのところガリガリやった跡かしら(^。^*
kiyokoさん、すみません、ちょっとお聞きしたいんですが
最近オンラインカウンター(現在の閲覧者数)入れましたよね^^
それを追加してプレビューで確認した時に
選んだオンラインカウンターも表示されましたか?
私がした時は現在の閲覧者数としか出なくて
カウンターの表示がされなかったんです。
なので出来ないのかな?と思ってやめちゃったんですが、どうでしたか?
あっそれとkiyokoさんもアクセス解析、付ける事出来たんですね^^
左上にバナーが見えましたよ^0^
ミュー |  2008.05.11(日) 07:13 | URL |  【編集】

うちの息子は帰ってくるたびに 夜中友達と
帰ってきたりするのでワンワンとご近所さんすいません状態です
太郎は警戒もするけれど 興味シンシンな所があるから
すぐ落ち着きますね・
チビティ君 貫禄じゅうぶんだわ~

Kiyokoさん ちなみに友達は 男の子は うけましたよ(*^_^*)


そよかぜちゃん |  2008.05.11(日) 09:18 | URL |  【編集】

私も↑そよかぜちゃんさんと一緒で、お友達は男の子に笑っちゃいました。

チビティ君とショコラ君、警戒お疲れ様でした!
そんな2ワンを見てて、kiyokoさんもお疲れでしょうね。
ハニーはピンポンからお客様の姿が見えるまでは吠えちゃうんですけど
姿さえ見えてしまえば尻尾ブンブンで、部屋に入ってしまってしばらくすると
構ってもらえないとあきらめて不貞寝に入ります(苦笑)
動画のショコラ君、一定の間をあけながらの吠え方がカワイイですね(笑)
やよ |  2008.05.11(日) 10:26 | URL |  【編集】

アキさん♪

昨日は2パピともしっかり番犬の役目を
果たしてくれましたよ(~o~)
ゆず君も吠えちゃいますか。
そうなんですよね、少しでも相手をして貰うと
大人しくなるんですけどね。物音に凄く敏感です。
でもね、防犯も兼ねてあまり強く叱ってないんですよ(^。^)
チビティ、怖くないですか?(~_~)
実際は声も大きいし迫力満点です。
ソファの手すりの所にいるのも何だか威張って見えるんですよ^^;
kiyoko |  2008.05.11(日) 14:14 | URL |  【編集】

チビティ君、真剣な表情がかっこいい。
睨まれてたら、息子さんのお友達もちょっとびびりますよね。

我が家のワンズもお客様が来たり、郵便物が届くと吠え吠えしちゃいます。
臆病だから、相手が自分より強いと思うと、尻尾を巻いて逃げ出す、ライムなので、番犬にもならず。

チビティ君のように頼もしいとお出かけでも安心して家を出られますね、

あら、なんか話題がずれちゃいました。ごめんなさい。
みぃ |  2008.05.11(日) 14:23 | URL |  【編集】

ミューさん♪

あらら、らき君もお仲間さんですね(~o~)
そうなんですよー 何故こんなに音に敏感なんでしょう。
チビティは気配がなくなると静かになるんですが
ショコラがしつこいんです。いつまでも気にしちゃって^^;
一緒ですよ、2パピの事を思うと友達はちょっと、、、って思っちゃいますよね。
ドアのガリガリはチビティに引き続きショコラの仕業です^_^;
部屋のあちこちにあるので写真撮りたくないんですよね~

オンラインカウンターは私もてこずりましたよ(>_<)
FC2は分かりにくいですね。
私もどこをどうしたのかよく覚えてないので
上手く説明出来ないのですが
管理者ページから入り環境設定のプラグインの設定から
プラグインの追加をクリックして
オンラインカウンターを設定したように記憶してます。
1度試してみて下さいね(~o~)
アクセス解析も出来たんですが見方がいまいち分からないでいます^_^;



kiyoko |  2008.05.11(日) 14:34 | URL |  【編集】

2頭とも、自分の縄張りへの侵入者に警戒心旺盛だったのでしょうね。
侵入者が退散した後もいつ再度の進入があるかと警戒していたのでしょうね。
誠に健気なものです。疲れてケージで熟睡も又ヨシですね。
aspipapa |  2008.05.11(日) 14:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

昨日は朝から息子の友達が来ていて
私も何となくのんびり出来ませんでした。
ちなみに友達は男の子、、、は微妙な気持ちです^_^;
うちの場合チビティの声が大きいので
取り合えずチビティを静かにさせなきゃなんですよ~
ちょっと相手をしてもらえたら気が済むんでしょうけどね
玄関から息子の部屋に直行なので2パピが警戒しちゃうんでしょうね^^;
ショコラは友達が帰ってからも吠えてるので
疲れやしないかと思いますよ^_^;



やよさん♪

そうなんですよね~本当は顔を見れば安心して
吠えるのを止めると思うのですが
2パピがいるリビングのドアを閉めてると
玄関から誰が来ても見えないので
ずっと警戒吠えをしちゃうんでしょうね^^;
声も大きいんですよ~
ただチビティは案外諦めが早いのですが
ショコラが落ち着かないんです。
ケージの中でも吠えてるのはから元気でしょうか(~_~)



みぃさん♪

チビティ睨んでるでしょ(~o~)でもね、ドアが閉まったままなんですよ。
だから人の気配に吠えてるんですけどね~
声が響くのでうるさかったと思いますよ^^;

うふふ(~_~)ライムちゃん大人しそうですもんね。
尻尾を巻いて逃げちゃうなんて可愛いですよ~(~o~)
チビティの吠え吠えも番犬としては役立つんですが
人懐っこいのでいざとなると駄目なんでしょうね(^。^)



asupipapaさん♪

そうですね、警戒心旺盛なんですよ。
ショコラは再度の進入を警戒してるんですね。
これくらいの吠え吠えなら大した事ないです(^。^)
疲れたのかずっと寝ていましたよ(~_~)
kiyoko |  2008.05.11(日) 16:13 | URL |  【編集】

ショコラ君の声初めて聞きました。意外と低音ですね。
警戒してるから低い声になったのかな~。チビティ君はどんな声なんですか?

睡魔に襲われながらそれでも吠えててかわええ~。
今日は良いお天気だったのでは?
marinまま |  2008.05.11(日) 20:25 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ショコラ、ハスキーボイスなんです(^。^)
でもね、チビティと喧嘩する時はオクターブくらい高くて
きゃんきゃん言ってますよ(~o~)
で、お散歩中、犬に遭遇するとぎゃんぎゃんです。
器用にも色んな声色を持っているんですよ(^_^)
今日は曇り空でしたがこれくらいが良いわ~
もう、なるべく日焼けはしたくないです(~_~)
kiyoko |  2008.05.11(日) 21:43 | URL |  【編集】

ポチッとしていきまぁす♪
アキ[AKI] |  2008.05.12(月) 00:22 | URL |  【編集】

お客さんが来てるのに、会えない!遊べない!っていう状況は、きっと
ワンコたちにとってはもう歯がゆくて歯がゆくてたまらないのでは?
なんて思います(笑) 私がワンコだったら荒れ狂います(爆)
遊びに行ったおうちにワンコがいたら、真っ先にワンコに会いたいですが(笑)
男の子だとそれもきっと恥ずかしいですよね(*^_^*)
さえ |  2008.05.12(月) 00:35 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございます(*^_^*)


さえさん♪

そうですよね~
うちの2パピはひとの家に来て挨拶もないのかって
怒ってたんじゃないでしょうか(^。^)
本当はちょっと撫でて貰ったら満足して大人しくなるんですけどね。
息子の部屋が玄関からすぐなので
リビングに顔を出す事もないんですね(~o~)
男の子は照れやさんが多いですものね。
うちの息子もそうです(~_~)
kiyoko |  2008.05.12(月) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/510-447289bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
