2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

今日の出来事。

今日は病院に行って来ましたよ~

あっ!チビティとショコラは元気ですからね
病院に行ったのは息子なんです。

今朝も学校に行く時間が迫ってるというのに
なかなか起きて来ないので
部屋に起こしに行くと「お腹が痛い~」とうめいているんです。
私「ご飯食べると治るでしょ。」と言い部屋を出たのですが
一向に起きて来ないので
もう一度呼びに行くとまだうんうん唸っているし
顔色も良くないのでこれは只事では無いと思い
「救急車呼ぼうか?」と何度か聞いたんですけどね。
まあ、その問いかけには返事も無く
結局、歩いて10分程の距離を私の車で行ったんですけどね~

P1200255.jpg


受付を済ませ待合室で待つ事1時間ちょっと
やっと名前を呼ばれ私も付き添い診察室に入ると
簡単な問診がありベッドに横になると、ちょこっとお腹を押した後
先生が「十二指腸ですね。」と言いカルテに何やら書き込みながら
「一週間分の潰瘍の薬を出しますからそれで様子を見て下さい。」
と、あっさり言うんです。その間、僅か数分ですよ
私、色々聞きたい事があったけど何かそんな雰囲気じゃないし
「ずい分素っ気ない先生だこと。」と心の中では文句たらたらです。

P1200465.jpg


その後、会計で又待たされ処方箋を貰い、薬局に行き帰ってきたんですけどね。
もうどっと疲れました
息子にはすぐ薬を飲ませ寝かせたんですが
数時間するとケロッとした顔で起きて来て
ご飯を食べた後、バイトの準備を始めてるんですよ
私「今日もバイト行くの?」
息子、不機嫌そうに「そう簡単に休めないよ。」って。。。
学校は簡単に休めちゃうのにね?!
それにしても朝あれだけ唸っていた腹痛が数時間で治まったって事は
お薬が合ってたって事ですよね~

でもね、ホッとしたのと同時に悔しいのは
朝、バタバタと忙しくて生ゴミを出し忘れた事なんですよ~

僕たちのお散歩はちゃんと行って来ましたよ
P1200460.jpg

次のゴミの日が待ち遠しい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



    


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:07  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

大変だったんですね!
でも息子さん早く痛みが治まって良かったですね(>_<)
腹痛は耐えれないですもん。
それにしても病院ってドコも待つ時間が長すぎですよねぇ。
しかも診察はそれだけっ??って感じで(^_^;)
分かっててもちょっと不満です(^^ゞ
今日もチビティちゃん、ショコラちゃん
ばっちりカメラ目線で可愛いょーぅ(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.05.13(火) 01:30 | URL |  【編集】

「病院に行ってきました」の一文にドキッとしました。
チビティ君とショコラ君が元気でよかったと思ったのもつかの間・・・
息子さん、大変でしたね!
今も痛みは治まったままで、大丈夫なんでしょうか?

私も以前インフルエンザではないけど40度の熱が出て病院に行った時
受付でそのことを伝えてるにも関わらず待合室で1時間以上放置されて
診察室に呼ばれた私を見た瞬間にお医者さんは看護婦さんを怒り
「入院ですね」と言われたことがあります。(入院は断りましたけど)
病院なんですもの、優先すべき症状かどうかの判断はしてほしいですよね。
kiyokoさんが不安&不満に思ってしまう短い診療時間だったけど
適切な薬を処方してもらえて、息子さん痛みが治まってよかったですね。
バイト休めないのわかりますけど・・・(苦笑)お大事に!!
やよ |  2008.05.13(火) 07:35 | URL |  【編集】

アキさん♪

息子は嘘のように元気ですよ~(~o~)
ちょっと悔しいけどあの短い診察で正しい診断をした先生って
凄いと思ってしまいました。
治ったので許せちゃうんですよね^^;

チビティとショコラは早く開放されたくて
カメラ目線になってるんでしょうね^_^;



やよさん♪

息子はもう元気一杯ですよ~(~o~)
私も受付で順番を先にして貰えませんか?って聞いたんですよ。
そしたら情報が入ってないから、と言われて却下されました。
先生も何だかぶっきら棒な方でね(>_<)
もう少し優しさが欲しいです。
やよさんの場合は看護婦さんの処置が悪いですね。
お医者様の言葉で救われたんじゃないでしょうか。
昨日の先生の対応にはムカッと来たけど
息子が元気になったのでやれやれです(^。^)
でもね~次はもうあの先生は避けたいですね^^;
kiyoko |  2008.05.13(火) 08:41 | URL |  【編集】

大変でしたね。
お薬飲んで、あっという間に治ったのはよかったですね。
でも、痛がってる息子さんに「ご飯食べたら治るでしょ」ていうkiyokoさん母は強し、と感じてしまいましたよ(笑
病院でいつも思うのは、ほんとに待たされる時間が長いこと・・・・
それを考えるとついつい、病院は後回しにしちゃいますね。
主婦にとって、ゴミだしができなかったことは相当辛いですよね。
とびママ |  2008.05.13(火) 09:33 | URL |  【編集】

息子さんはもう大丈夫ですか?
まぁ待つこと長くて3分診療でも適切なお薬を出して頂いて
あっという間に痛みが収まってくれたなら何も言う事はないですが
バイトに行くと言われてはドドッと疲れはでてきますよね^^;
主婦にとってゴミが出せなかったっていうのは嫌な気分だもの。。

あはは、私もまるこがお腹痛いって言う時
いっつも「ご飯食べたら治るよ」っていいます(笑
あと、「トイレでうんP出しておいで」とかネ♪

カウンターの事、すみません、わかりました^^
私、管理画面の設定が表示をしないにチェックが入ってて
だから表示されなかったみたいです^^ドジ^^;
お友達ブログで閲覧者数、1ってなってると
「あ~これ私だ~」ってなんか嬉しくなっちゃいます^0^
ミュー |  2008.05.13(火) 10:25 | URL |  【編集】

ご子息は本当に大丈夫ですか?
「学校は休めるのにバイトは休めない」、それだけ学生には甘い世の中なのですが、一歩世間に出ると世間の風は厳しいということでしょうか。
チビティ君とショコラ君、朝の散歩を済ませたそうですが、何時の間に
行ったのでしょうね。
昨日はコメントありがとうございました。私も訪問したのですが
更新されていませんでしたのでポチだけして帰りました。
aspipapa |  2008.05.13(火) 15:13 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
息子さん、大事に到らなくてよかったですね(^^)
病院の薬ってほんとよく効くと思います。
もっとはやく病院にかかってればよかったって、思うことがけっこうありますもん。

病院の対応もまちまちですよね。うちの旦那がやっぱり40度の熱を出して
行った時は看護婦さんが処置室の空きベッドを貸してくれましたよ(^^)
他の病院でも、長いすに寝かせてくれました。
そのくらいの配慮はして欲しいですよね。

今日は頑張ってバイトに行った責任感の強い息子さんにポチです(^^)
ルカ |  2008.05.13(火) 15:35 | URL |  【編集】

とびママさん♪

昨日は月曜だったしひょっとして学校に行くのが嫌で
騒いでるのかと思っちゃったんです^^;
もっと息子を信じてあげないといけませんね(~o~)

私も待つのが嫌で殆ど病院には行かないんですよ。
空いてる病院もちょっと心配だしね。
ごみ出しの事は頭からすっかり抜けてました。
ここのところ涼しいので助かりました(^。^)



ミューさん♪

息子、すっかり良くなったようです。
本人はストレスを抱えてると言ってますよ^^;
私は遊び疲れだと思ってます(~o~)
そう言えば昔、子供が熱を出した時に
病院の先生が浣腸をしてくれたらサッと熱が引いたんですよ。
なのでミューさんの言葉も的確だと思いますよ(^_-)

オンラインカウンター設置出来てましたね(^。^)
私、今だに自分がどう操作したのかよく分かってません^_^;
たま~にオンラインの数字が2になってるとメッチャ嬉しいです。
やっぱり沢山の方に見て頂きたいですもんね(~o~)



asupipapaさん♪

男の子なのでバイトも大事かなと思ってるんですよ。
社会に出れば辛い事にも直面しなきゃいけないですしね。
ただ、学業は疎かにして欲しくないですね。

大人しく待っていてくれた2パピのお散歩は
たっぷりして来ましたよ(~_~)



ルカさん♪

やっぱり市販の薬より病院の薬の方がよく効きますね(~o~)
確かに病院の対応って本当にまちまちですよね。
気に入った病院もあるんですが
緊急となると近場になってしまいますね。
ただ看護婦さんや先生の態度はいまいちなのに
患者が沢山いるという事はやっぱり信頼があるからでしょうか?
たまにしか行かないのでそこまで把握出来ないんですけどね^_^;
最近は獣医さんばかり行ってますが
獣医さんの方が足が運びやすいし気さくに話が出来て良いですね(^。^)
kiyoko |  2008.05.13(火) 17:47 | URL |  【編集】

息子さん、どうしたんでしょうかね。
でも、お薬飲んで直ったみたいで良かったです。

病院行くのも嫌なのに、そんな素っ気無い態度されたらますます生きたくなくなりますよね。
病院いかないで健康が一番なんですけどね。

学校休みたい気持ちよく分かります。
私の場合、眠いからなんですけどね。
みぃ |  2008.05.13(火) 18:10 | URL |  【編集】

「生きたくない」ではなくて「行きたくない」の間違いでした。

ごめんなさい。
みぃ |  2008.05.13(火) 18:13 | URL |  【編集】

みぃさん♪

息子はみぃさんよりほんの少し年上ですね(~o~)
これから就職活動もあり本人なりに大変な部分があるようです。
男の子なのであまり細かい事は話さないんですよ(^。^)
朝起きるのって辛いですよね。
出来る事なら私もずっと寝ていたいです(~o~)
kiyoko |  2008.05.13(火) 21:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(水) 01:31 |  |  【編集】

息子さん 大変だったよね・・お腹痛いのはつらかったろうなぁ~
と思います・・こういう風に もう~苦しむことがないといいね
病院は、待ち時間確かに長いし診察時間短い・・
つきそっていった方が 風邪とかうつされそうで 怖くなるし(~_~;)
学校は休んだけれど バイトは責任があるから行ったんですね
社会人になった時 頑張ることのできるって事だと思ってください・


そよかぜちゃん |  2008.05.14(水) 06:31 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私も胃潰瘍を患った事がありどうやらこれは遺伝のようです。
何でもそうですが早めの治療が大切ですね。
それにしても長い待ち時間で簡単な診察でした。
でもね~すぐに腹痛が治まって良かったです。
ただ何かの拍子にまた痛みが出るのかな?
若いと無茶するんでほどほどにして欲しいですね^_^;
そうそう、私も付き添って風邪とか移されそうで心配しましたよ。

バイトってお金を稼ぐだけじゃなく社会勉強にも繋がると思いますよ(^。^)
そんな意味ではバイトは駄目とは言えませんね(~_~)
kiyoko |  2008.05.14(水) 11:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(水) 13:01 |  |  【編集】

息子さんの体調はもう良くなったんですか?
病院の待ち時間が長いのってどーでもいいですよね~。
でもって診察はたったの○分。よくあるパターンだわ。
重症でないからこそかもわかんないけどあれもう少しどうにか
してほしいですよね。
そうは言ってもワンの場合2時間でも3時間でも待ってる飼い主です^^;

あはは~、学校は休めてもバイトは休めないよね~。責任感が強くて
いいじゃないですか・・・(笑)
marinまま |  2008.05.14(水) 14:10 | URL |  【編集】

びっくりしちゃいましたね、息子さん、もう大丈夫ですか?!
十二指腸、母がやったことあるんですが、痛いんですってね(>_<)
どうかお大事になさってくださいね~。

高校の時、年間欠席&遅刻日数が学年1位だったことがあります(爆)
ちょっと聞いたら引くくらいの日数ですよ(笑) でも社会に出ればなんとか
なるもんですー。バイトを休まないなんて、息子さん偉いですよ(^_-)-☆
さえ |  2008.05.14(水) 17:45 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

了解です(~o~)
楽しみにしてますね~(^^♪



marinままさん♪

若さって凄いですね。もう元気ですよ(~o~)
そうですねー
病院の先生から診れば大した病気じゃなくても
患者の気持ち、ちょっと考えてほしいですよね。
確かにワンコの場合は何時間でも
かりかりしないで待てるような気がします。
そりゃ心配ですもん(~o~)

責任感が強いと言うか怖い先輩でも
いるんじゃないでしょうか^_^;



さえさん♪

十二指腸は胃より大変みたいですね。
本人はストレスから来たと言ってるんですけどね~

あはは(~o~)さえさん、高校の時に凄い記録を出したんですね(^。^)
うちの息子よりウワテかな?
さえさんのお話は物凄く励みになりますよ(^_^)
でも息子には内緒にしておきます。すぐ調子に乗る子ですから^_^;
何だか皆さんのコメントを読んでると息子の株が上がってるようで
母としては複雑な気分です^^;
kiyoko |  2008.05.14(水) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/512-42e41de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
