2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

今日は寝てよう日。

今日はどうしちゃったんでしょう?
チビティとショコラが朝ごはんを食べた後
ずっと眠っていたんですよ。
確かブログ友達のとびママさんちのホップ君もありましたよね~


私の足元で眠るチビティ
P1200609.jpg

そしてショコラも珍しく私の足元近くで眠っています
P1200434.jpg

普段ショコラはケージの中で寝る子なので
フリーにさせると
とにかく1分たりとも無駄に出来ないと思うのか
大概は遊んでいるか、いたずらをしてるかなんですけどね~
今日はどうしたのかな?
足元といってもまだまだ微妙な距離ですけどね

で、結局2時過ぎに遅いお昼ご飯を食べさせてお散歩に出ましたよ。
お散歩の途中、い・ぬ・つ・げの文字が
P1200599.jpg

 


私、わんこを飼いだしてから「いぬ」や「パピヨン」の文字に
過剰反応するようになりました
P1200600.jpg


家に帰りしばらくすると何やらふたりが
私の周りをまとわりつくんですよ。
何気なく時計を見るといつも夕飯をあげている時間です。
チビティなんて、普段出さないような可愛い声できゅんきゅん言ってます
P1200615.jpg

まだお昼ご飯から3時間もたってないのにね。
何と時間に正確な子達なんでしょう。
で、結局甘々飼い主はご飯をあげたんですけどね。
その後チビティとショコラが又すぐに眠ってしまったんです。
こんな一日もあるんですよね~
P1200579.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:42  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

チビティ君とショコラ君、朝から寝ていたのですね。こんなことは珍しいのですか。
散歩に行った時も心なしか眠そうな感じ?ではないでしょうか。
帰って来てから、晩ご飯を催促してそれが済んだら寝てしまったのですね。
きっと退屈して寝たのでしょうか。
aspipapa |  2008.05.14(水) 19:46 | URL |  【編集】

ワンコの腹時計って正確すぎて怖いときあります~。
いくら3時間しか空いてなくてもチビティ君たちにとってみれば
「夕ご飯はまだ?」なんでしょうね。
どっちも正確なの?それともどっちかがそうでどっちかは釣られるの?
marinまま |  2008.05.14(水) 20:39 | URL |  【編集】

チビティくんとショコラくんはお昼ご飯も食べてるんですか^^
ワンコの腹時計は凄いですよね^0^
夜ご飯、8時を過ぎるとラッキーは私が座っているイスの後に背後霊のように
お座りしてずーっと待ってますよ(笑
視線がビシバシ(笑

ナナは寝てばっかりだし、ラッキーも私が忙しくしている時は
諦めて寝てる事が多いので家は大して変化はないですね^^ポチ♪
ミュー |  2008.05.14(水) 21:09 | URL |  【編集】

うちもよ~く寝ますよ・・・散歩以外はぼ~としてるます
特に太郎が・・だから体の調子悪いのかなって考えてました
おやつの紙をがさがさやったらバタバタ走って来て
チョウダイコールは ばっちりして 散歩の時間が
超元気だから たんなるダラダラ病と私は思ってますけど
太郎の場合ですけどね・・
人間も 疲れて寝たいときあるもの
チビティ君のキュ~ンキユ~ンと声は せつなく感じますよ~
そよかぜちゃん |  2008.05.14(水) 21:19 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

チビティは一日中寝てるような子なんですけどね
ショコラが寝ないんですよ。今日は本当に珍しいです。
私も楽でしたけどね(~o~)



marinままさん♪

そうそう、ワンコの腹時計には完敗です^_^;
本当は小さいうちから時間をずらす工夫が必要なんですよね。
ただ、ご飯を食べると安心して大人しくなるので
まあ、いっか!って感じです(~o~)
確かにショコラも食い意地は張ってるんですけどね
チビティほどじゃないです(^。^)



ミューさん♪

うちは一日分を3回に分けてあげてるんです。
量より回数なんですよ~4回に分けても良いくらいです(~o~)
らき君の視線もかなり強いものがありそうですね(^_^)
やっぱりナナちゃんとらき君はもう落ち着いてきたんですね。
今日のショコラは本当に珍しいです。
こんなにずーーっと眠ってるショコラは初めてですよ(^。^)



そよかぜちゃん♪

レン君もだいぶ落ち着いて来ましたか?
うちもチビティがいつからか、よく寝るようになりました。
でもやっぱり太郎君と一緒です。
ガサガサ音に物凄い反応をしますよ(~o~)
私も最近はかなり疲れてます。
ブログのペース、もっと落とさなきゃ駄目みたい(>_<)
kiyoko |  2008.05.14(水) 21:51 | URL |  【編集】

珍しくショコラ君がよく寝てくれて、kiyokoさん、ゆっくりできましたか?
それとも、いつもと感じが違って落ち着かなかったですか?!

チビティ君とショコラ君は「量より回数」なんですねぇ~
ハニーは、きっと「量も回数も」ほしい派だと思います(爆)
チビティ君とショコラ君と↑らきお君と同様
ハニーの体内時計もかなり正確です(笑)みんなスゴイわ!!

お疲れ気味のkiyokoさんにはゆっくり休んでほしいけど・・・
ブログのペースが落ちちゃうのは寂しいなぁ。。。
やよ |  2008.05.14(水) 22:46 | URL |  【編集】

あらら、どうしちゃったのかな。

私も犬かってから「犬」とかの言葉には過剰反応しちゃいますよ~~、
テレビでワンコの事やってればなにをしてても急いでテレビの前に駆けつけるくらいです。
保健所などのワンコたちも見捨てられず、勝手にリンクしたり、ブログで広告したり、ワンちゃんのことになるとほうっておけなくなるんですよね。
犬バカ病重度のようです。
みぃ |  2008.05.14(水) 22:55 | URL |  【編集】

「いぬ」反応しちゃいますぅぅ(>_<*)
あとうちの子の名前入りのものとかつい手に取っちゃいます。
「小梅」とか「ゆず湯」とか、うちの子アメでよくあるんで
無駄にアメとか買っちゃいます(^_^;)

チビティちゃんのきゅんきゅん聞きたかったなぁ♪
ゆずはゴハン嫌いなんでゴハン欲しくて鳴くことはないんですが
散歩の時間はバッチリです(^^ゞ
ほんとワンコ時計って正確ですよねぇ!!!
アキ[AKI] |  2008.05.15(木) 00:55 | URL |  【編集】

先日は、、

ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
温かい激励コメントを頂き、感謝です。
実は私も、kiyokoさんちの事を思い出していました。
他人ことを平気で中傷出来る人って、結局どこにでもいるんですよね。
まだまだ完全とはいきません(会社に行くと胃が痛くなるんです)が、
気合いで、がんばります!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、チビティー&ショコラくんは「春眠 暁を覚えず」なんでしょうか??
その間、kiyokoさんはゆっくり出来ましたか??^^
うちよく寝ますよ。特にリキがね、、、
起きてる時間の方が、少ないんちゃう?という位寝てますわ(苦笑
チー |  2008.05.15(木) 11:29 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
私も「いぬ」とか「ぱぴよん」とか反応しちゃいます~~~。
うちは平日昼間、多分ずっと寝てるので、休みの日とかはけっこう起きてるん
ですけど、さすがに年のせいか、最近は私達がいても寝るようになりましたね。
前は、寝てても人が動く気配ですぐ目を覚ましてたんだけど、最近はけっこう
そのまま爆睡してるときも多くなりました(^^)
うちのワンコは人間の生活の不規則さにに付き合わされてて(^^;
多分「食事の時間」という腹時計はもってないと思います(笑)
食事も散歩の時間も飼い主次第なんで(^^;
唯一体内時計が働くのは、同居のインコを寝かせる時くらいでしょうか(笑)
ルカ |  2008.05.15(木) 12:51 | URL |  【編集】

あ~びっくりした!
いきなり私の名前が出ていたんでびっくりしました♪
kiyokoさん気を使ってくれたんですね^^ありがとうございます♪

うふふ、チビティちゃんも、ショコラちゃんも眠い眠い一日だったんですね。
ホップだけじゃないのね。(笑
今は、ワンにとって、春眠の季節なんでしょうか。
それとも、大人になってきたのかな?
でも、ちゃーんと腹時計は動いてるんですね^^
かわいいものですね^^
とびママ |  2008.05.15(木) 15:29 | URL |  【編集】

やよさん♪

チビティとショコラが寝てくれたのでゆっくり出来ましたよ~
私、こんな時間を待っていたのよね(^。^)
そうそう、うちの子達も量も回数も沢山が良いらしいんですけどね
やっぱり一日分を3回に分けてあげるようにしてます。
お皿を舐めてる姿を見ると心が揺らいじゃいますけどね(~o~)
ワンコの体内時計は恐ろしいですよね。
あの正確さは見習いたいです(^_^)
やよさん、ちゃんとコメントのチェックしてますね~
あまりお休みしないようにしますね。
皆さんに忘れられたら寂しいですもんね(*^_^*)



みぃさん♪

みぃさんもワンコに敏感になってますか(~o~)
私もテレビはよく見ますよ~
以前、トレーナーさんに連れられてチビティと一緒に
動物愛護センターに行った事があるんですよ。
その頃チビティは愛護センターで行われるしつけ教室の
デモ犬をしていたんです。今はお行儀の悪い子ですけどね^_^;
愛護センターには保護された子が沢山いて
センターの方達が熱心にしつけをしていました。
どの子も人懐こくて大人しい子ばかりでしたよ。
皆、今どうしてるかな?
優しい里親さんに引き取られていたら良いんですけどね~



アキさん♪

あ!私も名前に物凄く反応しちゃいますよ(~o~)
特にショコラはケーキ屋さんによくあるでしょ。
つい買っちゃうんです。これがおデブの原因かしらね?^_^;

チビティはかなり計算高いんです(~o~)
きゅんきゅん言えば私が何とかするって
ちゃんと分かっているんですよね~^^;
ゆず君、ご飯嫌いなんですか?珍しいですね。
うちは食い意地が張ってるので羨ましいです(^_^)
kiyoko |  2008.05.15(木) 21:11 | URL |  【編集】

チーさん♪

私もペットの事でゴタゴタしてた時に誰が通報したのか分からず
疑心暗鬼になってしまい怖くて外に出れませんでした。
結局、私のフロアの方だと分かり、かなりショックでした。
普段からうちの2パピに優しい人でしたからね~
でもね、不思議とあの騒動以来あまり会わなくなったんですよ。
私も多少時間帯をずらしてますけどね^^;

ことらちゃんとりきちゃんは大人しそうですよね(~o~)
チーさん、手が掛からなくて楽でしょ?(^_^)
また2パピちゃんの写真のUPお願いしますね(^^♪



ルカさん♪

やっぱり反応しちゃいますよね(~o~)
外を歩いてる時もワンコ連れの方を見るとよく目で追ってますよ(^^♪

おうちゃんはおっとりした子ですもん。
きっと大人しくずっと寝ていてくれるんじゃないかしら?(^_^)
腹時計ないんですか~凄く楽な子ですね(*^_^*)
うちは要求が通るまでずっと見てますよ。その執念が凄いです^_^;



とびママさん♪

記事書いてる時にあれ?って思ったんです。
確かホップ君もご飯を食べてからずっと寝てたよね、一緒だって(~o~)
やっぱりお昼寝が長いと楽ですね。
今日もよく寝てくれてますよ~大人になった証拠かしら?(^^♪
食い意地は大人になっても直るもんじゃないですね^_^;
kiyoko |  2008.05.15(木) 21:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(金) 00:58 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/517-72d3d315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
