2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

これに決まりかな~?

以前、ショコラがベッドを齧り
綿を引っ張り出してる様子を記事にしましたよね~
P1200186.jpg


あの記事の時に頂いたコメントの中に
プラスチックのかごをベッドに利用している方がいて私も真似して
昨日、100均でプラスチックのかごを買って来ましたよ
P1200436.jpg

でもね、かごにタオルを入れた時にちょっと嫌な予感がしたんですけどね356
P1200645.jpg

何と飼い主、目測を誤りショコラがお座りをするスペースしか無かったんです405
もっと早く気付けよ!って話ですよね393
P1200647.jpg

 

ちなみに間違えて大型犬用のトイレ↓を買ってしまった事もありました
でもね、あの時の言い訳をすると
注文画面にはチワワがトイレに座っている写真が載っていたんですよ~
まあ、サイズを確認しなかった飼い主がうっかりなんですけどね
20070820 067


結局、昨日買ったプラスチックのかごはおもちゃかごに変身したのですが
ショコラがかなり気に入った様子なんです344




ショコラは目的があってあちこち場所を移動させてる訳ではなさそうですが
疲れるとこんなふうにしてかごを見張っているんですよ。
誰も取らないのにね
P1200612.jpg

そんな訳で今日もトイレの上でお昼寝をしてるショコラですが
気が付けば最近はここでをした事がないし
ひょっとしてここがベッドだと思っているのかしらね~?
何だか涼しそうだしこれからの季節それも悪くないのかな?
P1200671.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:54  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

あ~ショコラくん、かわゆ~い♪
って、ベッドには大きさが足りなかったんですね^^;ざんねん^^
でもかわゆいおもちゃ入れに変身してショコラくんもご満悦(笑
口に咥えて引きずって行く姿が何ともかわゆしだわ(*^^*)

これからの季節我が家の2ワンも床とかに寝てる事が多くなりますよ^^
気持ちいいんでしょうね^^
ミュー |  2008.05.16(金) 15:58 | URL |  【編集】

ショコラ君、またまたおニューのベッド!と思ったら、残念(涙)
サイズが小さすぎてんですねぇ~(笑)
おもちゃかごを一生懸命引っ張ってるショコラ君も
トイレでお昼寝しちゃってるショコラ君も可愛いんですけど・・・

大きすぎるトイレを買っちゃったり(で、ちょっと言い訳をしちゃったり(笑))
またまた小さすぎるかごを買ってしまったkiyokoさんが一番可愛いです♪(爆)
前の大きすぎるトイレにタオルお敷いてあげたら、サイズぴったり?って
気もするんですけど・・・このトイレはもうないんですか?
やよ |  2008.05.16(金) 16:16 | URL |  【編集】

私もかつてヘルニアだったダックスちゃんが闘病中だったころ、こういうかご飼いましたよ。でも、ダックスだから胴が長くて狭くて、ヘルニアがもっと悪化しそうだったんでやめましたけどね。。。

我が家のワンズのベットって基本的に決めてないんですよね。
タオルとかワンちゃん用のバスケットとか市販のものを入れてあげても、必ず違うところで寝るので。。。あきらめました。

わんちゃんは一番寝心地のいいところを自分で決めるということを聞いたことがあるので、ショコラ君はトイレが気に入ってるんでしょうね。
落ち着いて寝られるところが一番だから、そのままでいいのかもしれないですね♪
みぃ |  2008.05.16(金) 17:57 | URL |  【編集】

あはは! ショコラ君、かわいい!
一度ハウスに入ったカゴだから、自分の物だってわかってるのかな(^v^)
オスワリするスペースしかなかったのは残念だけど、確かにおトイレを
気に入ってるみたいですね~。アゴをのせる高さちょうどいいとか(笑)
これはもう、洗ってタオルを敷いてあげるしかないでしょうか?(^_-)-☆
さえ |  2008.05.16(金) 18:06 | URL |  【編集】

ショコラ君のアゴ乗せに丁度いいトイレの角度ですよね(笑)
ここでトイレをしないのはお気に入りだからですねv-238
このトイレをベットにするのはどうでしょうか?

うちも穴あけ、綿だしが大好きですから
人間の布団選び、クッション選びにも苦労します・・・
これからの季節は悩まなくていいですけどね~♪
カンナ号 |  2008.05.16(金) 18:37 | URL |  【編集】

Kiyokoさん買ってきた かごには笑っちゃた
しかし100円均一は すご~いもんだね
ショコラ君には小さかったけれど おもちゃカゴ
に使えるもの・・
ショコラ君見張り番してる姿 可愛いいねぇ~
大事に使ってもらえてますね(ウルウル)
トイレをトイレと思ってないよう~な
ショコラ君 あんまり可愛いいので ポチ・ポチだよ~(^_^)v
そよかぜちゃん |  2008.05.16(金) 21:03 | URL |  【編集】

ミューさん♪

お店でかごを見た時は調度良い大きさだと思ったんですけどね~
ケージの中には入ったのですが
ショコラ、お座りするのが精一杯でした^_^;
おもちゃ入れを引きずっているのは
ひょっとしたらチビティを意識しての事かしら?(^。^)

そうですね、床はひんやりしてるので寝やすいですね(~o~)
ただ、うちの場合ショコラが大人しく寝てくれるか、なんですよね~
やっぱりケージになっちゃうのかな?^_^;



やよさん♪

うふふ(^。^)
どんな理由でも可愛いと言われるのは嬉しいですね~(*^_^*)
でもね、色んな面でドジなんですよ^_^;
だから本当は一人で買い物しちゃいけないんです。
無駄な買い物が多いんですよね^^;
大型犬用のトイレは処分しちゃったんですよ。
写真だとあまり大きく見えないんですがほぼケージと同サイズなんです。
一時使っていた時期もあったんですけど
このトイレをベッドにすると本当の?トイレが入んなくなっちゃうんですよね^_^;
kiyoko |  2008.05.16(金) 22:23 | URL |  【編集】

ショコラちゃん可愛い~♪♪♪
このカゴは僕のだよ!って感じですかねぇ??
運んでるしぃ(>_<*)
ベッドには小さくてもおもちゃ入れならピッタリですね!
ショコラちゃんもお気に入りだし(*^。^*)
自分でおかたずけとかしてくれるようになったら
最高ですよね(^_^;)
アキ[AKI] |  2008.05.17(土) 00:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.17(土) 00:36 |  |  【編集】

みぃさん♪

ショコラも齧らなければどんなベッドでも良いんですけどね~
本当にまだまだいたずらなんです^_^;
うちの場合、いたずらしつつもベッドは好きみたいなんですよ。
冬になれば今より大人になっているので
ちょっと期待してるんですけどね、どうなることやらです(~o~)
飼い主がトイレと決めつけなければ
充分ベッドとして役立ちますね(^。^)



さえさん♪

あ、そうですね(^。^)自分の物だっていう認識があるのかしら(~o~)
でもね、面白いですよ~ 
かごの中には大したおもちゃは入ってないんですが
野球の硬球ボールが2つ入っていてこれが重いんです。
で、悪戦苦闘してるんでしょうね(^。^)
確かにこのトイレは大きさと言いあご乗せの高さと言い
ショコラにぴったりなんですよね。
本人も今はトイレとタオルを行き来しながら寝ていますよ(^_^)



カンナ号さん♪

あご乗せの高さが調度良いですよね(^。^)
でもワンコって何故、あごを乗せたがるのかしらね?
疲れないのかなって思ってしまいます(~o~)

私もクッションは片付けたし人間用のお布団には
絶対に乗せれません。
2パピとも野犬に変貌しますからね^_^;



そよかぜちゃん♪

かごはケージの中に入れたかったので
あまり大きすぎてもいけないと思い探したんですけどね
失敗しました^_^;
今、100均て本当に何でもありますよね。
使い捨てかな、と思う時はまず100均で探してみますよ(^。^)
かごはおもちゃ入れに役立ってるしトイレもベッドになってるし
しばらくこんな感じで様子見です(~o~)



アキさん♪

あはは(~o~)何が楽しくて運んでるんでしょう(^。^)
きっと誰にも取られたくないんでしょうね(~o~)
う~ん、ここにおもちゃを片付けるって凄い難しそう。
出来たら楽しいですよね(^^♪



鍵コメさん♪

ありがとうございます。
あとで遊びに行きますね~(~o~)

kiyoko |  2008.05.17(土) 08:59 | URL |  【編集】

おもちゃの入った籠を引っ張ったり、監視したりショコラちゃんは一生懸命
ですね。
プラ製のトイレだろうが、新品なら何に使おうが良いのではないでしょうか。
拙宅ではついこの前までプラ製のコンテナーをトイレに使っていました。
aspipapa |  2008.05.17(土) 21:38 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

確かにそうですよね~(~o~)
ワンコにはベッドとかトイレの認識はないですもんね。
ショコラにはこのトイレが調度良いかもしれません(^。^)
kiyoko |  2008.05.17(土) 23:12 | URL |  【編集】

ポチっとしていきます(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.05.18(日) 00:46 | URL |  【編集】

アキさん♪

有り難うございます(*^_^*)
kiyoko |  2008.05.18(日) 14:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 01:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/521-153a3d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
