2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

こんな日もあるさ。

今日は町内会の一斉清掃があったのに
さぼってしまいました。

掃除と言ってもマンションの周りを掃いたり草を抜いたりと
時間にすれば30分程度の事なんですけどね~

私、以前のペット問題が頭から離れず
とうとうお掃除に出る事が出来ませんでした。
本当はこの30分が貴重な時間でもあるんですけどね。

先日の総会も欠席してしまったし
そろそろ役員が回って来ると言うのに

こんな事で良いのかな。。。私。


結局、今日はお散歩に出るのも何だか気が引けるし
昨日、子供が久し振りに2パピと遊んだ時に
「ショコラ、汚いー!」と言った言葉を思い出し
シャンプーをする事にしました。

情けな~い顔のショコラです。 やっぱり肛門腺絞り出来なかったね。
P1200678.jpg


ドライヤーが終わりふわふわになったショコラです。
P1200709.jpg


今日はお散歩もしてないのに
いきなりお風呂場に連れて行かれ
大嫌いなシャンプーをされて
おまけに部屋に戻るとチビティに追い掛け回され
ご機嫌斜めなショコラでした。

明日は沢山歩こうね。。。
P1200712.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:27  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

kiyokoさん、うんうん!こんな事もありますよ^^
マンションとかだと一戸建てと違っていろいろ大変そうですね(汗
家なんかは組長をやるくらいですから、そんな大変でもないけど
周囲が県営団地とマンションが多くて一戸建てがたったの5軒。。
なので5年に1度回ってきます(泣
kiyokoさんのところはペット問題も厳しくてスト、起こしちゃうのわかります。

ショコラくんの肛門腺絞り、ダメでしたか~ ざ~んねん^^
たまにはこんな事だってありますよ^^元気出してくださいね♪
ミュー |  2008.05.18(日) 16:31 | URL |  【編集】

ミューさん♪

今日はどうしよう、どうしようと思いながら
結局、足が動きませんでした。
ワンコ飼うなら絶対に一戸建てですね。
もう今更遅いけど(>_<)
マンションの役員は7年に1度なのですが
確か今年の9月か来年には回って来ます。
果たして自分がきちんとお仕事出来るか心配です。
大人にならなきゃいけないんですけどね~

肛門腺絞りは毎回挑戦してるんですけどね
毎回失敗しています^_^;
kiyoko |  2008.05.18(日) 19:27 | URL |  【編集】

kiyokoさん、元気出してくださいね!
こんな日だってありますよ!!
kiyokoさんのマンションはペット問題もあったんですものね。
うちの父が今月末まで1年間、マンションの役員をしていたんですが
500世帯の大規模マンションなので、いろいろと大変だったみたいです。
でも、kiyokoさんのマンションのように
世帯数が少な目のマンション(でしたよね?)だと
また別の意味でご近所づきあいが難しそうに思います。
役員の順番が回ってきてしまえば
kiyokoさんはムリにでも頑張っちゃうんでしょうね。
だから、今はちょっとさぼっちゃったっていいと思いますよ。

ショコラ君、お散歩いけなくて残念だったけど
さらにふわっふわの超美パピになったね♪
やよ |  2008.05.18(日) 19:50 | URL |  【編集】

うちのマンションは100弱所帯です・・入居して1年目に
役員したのでもめごともなく ラッキーに終えることができました・

人間関係大変さはよ~くわかります・・
わたしも人との付き合いに疲れ果て
今でも引きこもりなのですからね・・・

そちらのマンションの役員は 大変なのですか
うちのマンションは 役員会議がチョコチョコで
後は管理会社がしてくれて そんなに大変さはなったです

町内会の付き合いは 組長が別に 回ってくる予定で
そちらの方が面倒です(~_~;)

相変わらず ショコラ君の尻尾 ゴージャスだわ・・
太郎アレルギーから少しづつ脱出しつつあって尻尾の毛
すすきから はたきになってきましたよ(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.05.18(日) 20:36 | URL |  【編集】

やよさん♪

もう、大丈夫ですよ~(^_^)
500世帯のマンションって何と凄いんでしょう。
それはお父様もご苦労されますよね。
うちのマンションは小規模マンションなので
入った当初はお付き合いも楽だと思っていたんですけどね~
やっぱりワンコを飼ってからかな?ぎくしゃくが始まったのは。
本当に難しいですね。
役員も避けては通れないので順番が来たら
お仕事するしかないですものね。

ショコラは毛玉が出来やすいので
次回はトリマーさんにお任せするつもりです(~o~)
今日もドライヤーの時に逃げ回ってました^_^;



そよかぜちゃん♪

そよかぜさんのお家も大規模なマンションですね。
うちのマンションは神経質な人が多いのか
1年目から役員さんが色んな苦情に振り回されたらしいです。
まだ私は役員が回って来てないんですよ~
そよかぜさんちと同じで管理会社が入るのですが
どうも担当者が頼りないらしいです(>_<)
私もペットの事があってからはマンションの人に会うのが
苦手ですね~
殆どの方は何も思ってないのでしょうが
つい顔色をうかがったりしてしまいます。
自分が卑屈になってるようで嫌になりますよ^_^;

太郎君の尻尾、良い感じで戻って来ているんですね(~o~)
うちは何故か最近、チビティの尻尾が少なくなって来てるようです。
いつもカーペットの上でごろんごろんしてるので
抜けるのかしらね?^^;
kiyoko |  2008.05.18(日) 22:01 | URL |  【編集】

自治会の還啓では色々気遣いが大変ですよね。
まあ~肩の力を抜いて、ズラッとした顔で思い切って出て見ることですね。
ショコラちゃんのシャンプー時の姿、どこのパピヨンも同じ様な姿ですね。それに比して乾燥させたあとの姿は素晴らしいです。
aspipapa |  2008.05.18(日) 22:22 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

そうですね、くよくよしてるのもどうかなとは思いますしね。
次回、どうでしょう?顔を出せたら良いんですけどね~

ショコラも乾燥後はふわふわなんですけどね
今はもう胸の辺りがベタベタになってます^^;
kiyoko |  2008.05.18(日) 22:58 | URL |  【編集】

そんな時もありますよー。
今までのこととか考えると気持ちすっごい分かります。
なんだか億劫になっちゃいますよね。
私だったら愛想笑いも浮かばないかもっっ(>_<)
うちも一戸建てとはいえ近所付き合いは面倒なもので
庭の木の枝が道路まで出てるだとかってうちの庭まで
入ってきて枝を切った人もいました。
そうかと思えばうちの駐車場に勝手に車とめてて
大きな顔してる人いたり・・・。
でもここに住まなきゃいけない以上、割り切ってます。
なるべくかかわらないようにはしますが会えば笑顔で挨拶します。
こんなヤツにはなりたくない!私は大人だもん!と
心で思いながらですけどね(^^ゞ
そうでも思わなくちゃやってられないですょ・・・。
人間関係ってほんとに難しくて面倒です。
だから少しくらい休んじゃってもイイんじゃないですか?
そんな日もある!そんなもんだと思います。

ショコラちゃんフワフワで気持ちよさそ~♪
シッポなんて見事ですねぇ(*^。^*)
抱っこしたぁ~いっ(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.05.19(月) 01:33 | URL |  【編集】

アキさん♪

一戸建てでもやっぱりご近所付き合いは大変ですか。
そうですよね~多少の事は目をつぶらなきゃいけないんですよね。
きっと皆さん、大なり小なり不満を抱えているのかしらね。
笑顔、作るの大変ですね、アキさん偉いわ~(^_^)
私より大人ですよ、私も見習わなきゃです(~o~)

昨日は本当にショコラのシャンプーだけでした。
爪切りや足裏の毛のカットもパスです。
またトリマーさんにお願いしなきゃいけませんね^_^;
kiyoko |  2008.05.19(月) 13:54 | URL |  【編集】

kiyokoさん うんうん、引く引く~。みんな一緒ですよ。
私なんか、こう見えても何かあったら当分引きずりますよ~(こう見えてって
知らないよね、私)ありますよ。そんなこと・・・
役員まわってきたらその時は開き直りよ。
ショコラ君のシャンプー、丈夫にできるんですね。
いい子にしてるんですね。うちは絶対無理だぁ~。
あいにく今日は雨でお散歩できなかったのかな~?
marinまま |  2008.05.19(月) 22:08 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ままさんも引きずっちゃいますか(~o~)
ワンコと言えど大事な家族ですもんね。
今回は私、かな~り引きずってます^_^;
そうですね、もう開き直って役員、引き受けますよ(^。^)

うちの2パピのシャンプーは浴槽の中でするんですよ~
大人しくしていれば終わるって思うんでしょうね。
シャンプーが終わった時は抱きついて来るので
私の方がびしょびしょです。
昨日の午前中はまだ雨が降らなかったのでしっかりお散歩出来ました(~o~)
kiyoko |  2008.05.20(火) 13:03 | URL |  【編集】

こんな日もありますよね。
なんか、力が抜けちゃってね。
kiyokoさんのマンション、ちょっとありましたものね。
でも、次回は思い切って出ちゃった方がいいですよ。
その方が面倒くさくないですもん。
それに、やることやってれば、言われることもないですよ。
最近、私はめんどくさがりで、だからやります派になってます。
とは、言っても体が動かないときってありますよね。

肛門絞り、例の美容師さんにまたお願いするんですか^^
洗面台で洗える(ドライ)ショコラちゃんは、いいですね。
尻尾フサフサで豪華ですね^^
とびママ |  2008.05.20(火) 15:18 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうなんですよね、案外思い切って出れば
なんて事ないんでしょうね(^。^)
普段あまり交流がないので本当はこういう機会って
凄く大事なんですよ。
次回は頑張ってみます(~o~)

ショコラのドライヤーは大変ですよ~
暴れる訳じゃないんですがくるくる回って抵抗するんです。
それが激しくてね~捕まえるのが大変なんです^_^;
kiyoko |  2008.05.20(火) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/523-27e86adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
