2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

ワンダーボールと一緒に。

最近ショコラがまたワンダーボールで遊ぶようになりましたよ

これで遊んでくれるといたずらが無くなるので
飼い主は助かるんです
P1200749.jpg

ワンダーボールって予測不可能な動きをするから面白いんでしょうね
でもね~うちのワンダーボールは何故か不思議と
眠ってるチビティの所に転がって行く事が多いんですよ。
チビティはその度にウーと言いながら場所を移動してるんですけどね。

私、ちょっといたずらしてチビティのクレートに
ワンダーボールを入れてみたんですよ。
のんびりやのチビティがどんな態度に出るのか
興味津々です




さすがのチビティも自分のハウスを乗っ取られると思ったのか
クレートに入って行きましたね~
まあ、しばらくは中で頑張っていたようですよ

ふう、やれやれ。。。
P1200763.jpg


で、ショコラはワンダーボールが動いていようがいまいがお構いなしで
何処にでも持ち運んでしまう子なのですが
P1200771.jpg

ソファに乗せると決まってカバーを取り外そうとするんですよ
予測不可能な行動をとるのは
ワンダーボールだけじゃなかったんですね~
P1200777.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:57  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

ワンダーボールで遊んでる姿を見ているのは楽しいですね♪
でも、チビティ君的にはどうだったのかしら?
ぼくのハウス取らないでって感じだったのかなぁ~
チビティ君が勇気を出してクレートに入っている間
ワンダーボールはチビティ君のお尻の方にあったんですよね?
チビティ君、ワンダーボールに負けないで頑張ったね!
ショコラ君がクレートの周りをクルクル調査してるのも可愛いです!!
過去ログの中で、パパさんに怒られちゃってるショコラ君も可愛い!!!
やよ |  2008.05.20(火) 17:07 | URL |  【編集】

ワンダーボールっていいですね。
ちょうど今頃の物追いたい時期のシュウにはぴったりかも。

今度おみせでさがしてみようか、、、、
チビティ君もお家取られたら一大事だもんね。
必死でお家守ってる姿が可愛いです(〃∇〃)
みぃ |  2008.05.20(火) 17:33 | URL |  【編集】

あはっショコラくん、かわゆ~い♪
ワンダーボールはおっもしろい動きしますよね~
とっても楽しそうなんだけどお値段が高かったような記憶があるんだけど(苦笑
チビティくん、頑張ってお家守ったけど
ワンダーボールの存在???になっちゃった?(笑 あれっどこだ?みたいな(笑

ショコラくん、それはワンダーボールじゃないわよ~(汗
カバーっていうんですよ(滝汗
噛んじゃいけませんのよ~(T0T)
ショコラくん、お目目パッチリでとってもかわゆい笑顔だけど
それにカバーも素敵なのにまた、閉まっちゃいましたか~(´▽`
ミュー |  2008.05.20(火) 17:38 | URL |  【編集】

ワンダーボールはうちの子には無理でしょうね~(^^;
ビビッテ逃げ回りそうです・・・・
クレートに入ったワンダーボールに困惑して
kiyokoさんに目線を送るチビティ君が切なそうですね(笑)
ショコラ君はクレートの周りをクルクル忙しそう(笑)

ソファーカバーを落としてるショコラ君がいい笑顔ですね♪
カンナ号 |  2008.05.20(火) 18:55 | URL |  【編集】

再びしつこくすみません。
家PCで音ありで見たら、ワンダーボールがクレートに当たって
コンコンコンコンなってるんですね!
それでも、中に入っていったチビティ君、さすが男のコだわぁ~!!
ハニーなら、一目散に逃げていくと思います(苦笑)
やよ |  2008.05.20(火) 21:18 | URL |  【編集】

やよさん♪

2度のコメント有り難うございます(~o~)

最初、ワンダーボールを与えた時は
2パピで大興奮状態で大変だったんですけどね~
今はショコラのおもちゃになってしまいました^_^;
そうなんです、チビティはクレートの中で
多分中腰でいるようなんですよ。
何やらもぞもぞ動くので複雑な顔をしてますね(^。^)
ショコラは叱られてる時だけは神妙な顔をしてるんですが
後はけろっとしてるんですよ~次男気質なのかな(^_^)



みぃさん♪

ワンダーボールはやんちゃな子にはぴったりの
おもちゃですよ~(^。^)
ただ、音が大きいのでそれを気にする子だと
怖がるかもしれません。
最初は電池を抜いた状態でみぃさんが
遊ばせてあげるのも良いかもしれませんね(^。^)



ミューさん♪

ワンダーボール、面白い動きをしますよね~
値段は確か1000円でお釣りが来たように記憶してます。
ただ、長い時間使うので1日で電池が切れちゃうんです^_^;
何でソファカバーを引っ張るのかしら?
たまにおもちゃが隠れてる時があるので
引っ張って隠してるのかなとも思うし
やっぱり興奮してるのかしらね~?



カンナ号さん♪

そうですね~不思議な動きをするし
音が大きいので苦手な子はいるかもしれませんね。
うちはよく遊んでくれるんですがとにかく音が煩くて
私がスイッチを止めちゃうんですよ。
ショコラがキャンキャン文句言ってますけどね^^;

チビティはクレートに入ったのは良いけど
中でワンダーボールが動いているので
複雑な気持ちだったんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2008.05.20(火) 21:55 | URL |  【編集】

ショコラちゃん楽しそ~♪
チビティちゃんは興味ナシ??
でもクレートを守るため果敢に入っていくチビティちゃん
可愛いです!ボール出すんじゃなくて一緒に入るんですね(>_<*)
フタリそれぞれ違った性格で見てて楽しいです!
アキ[AKI] |  2008.05.21(水) 00:13 | URL |  【編集】

ワンダーボール福岡市内のペット屋に行くたびに
買おうかどうしょうかとさわっては 買わない物なんですよ
すぐ壊してしまいそうなイメージが ありますが
KIYOKOさんの所は ながく使ってますね・
ソファーカバー 取り外してどうするつもりかなショコラ君は・(笑)

そよかぜちゃん |  2008.05.21(水) 09:57 | URL |  【編集】

チビティ君、クレーとの中で体を張ってワンダーボールを抑えてるみたい
だけど(笑)、体に振動感じるのが怖くないのかな? すごいー!
結局我が家はまだ買ってないんですが(^_^;)、これ硬そうなのにショコラ君は
ちゃんとくわえることができるんですね♪
ソファカバー、引っ張りたくなっちゃうよね~(笑)
さえ |  2008.05.21(水) 12:06 | URL |  【編集】

ワンダーボールって初めて見ました。電池で動くものなんですね。
チビティ君、ボールにクレートを取られると思ったのでしょうか、
クレートに入って頑張っていますね。それに反してショコラ君
クレートの回りを歩き回っていますが、なにをしようとしているの
でしょうね。
ポチしていきます。
aspipapa |  2008.05.21(水) 13:15 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
ワンダーボールおもしろそう!と思ったら、けっこう音が大きいんですね?
(すいません、まだ動画音ありで聞いてませんでした(^^;)
うちのワンコもびびっちゃうかな~~(笑)
チビティ君、すごいですね~~~。クレートの中でワンダーボールが
動いていても、じっと耐えているんですね。かっこいいわ!!!
私も過去ログで怒られてるショコラ君、かわいい、って思っちゃいました(笑)
kiyokoさんちのソファって、カバーがふかふかしてて、気持ちよさそう(^^)
ルカ |  2008.05.21(水) 13:29 | URL |  【編集】

アキさん♪

買った当初はチビティも興味を持っていたんですけどね~
やっぱり大人になったって事でしょうか?(~o~)

私も吠えるかボールを取り出すのかと思ったけど
まさか自分も入っちゃうなんて思いませんでした(^。^)
でも居心地悪そうな顔をしてますよね(^_^)



そよかぜちゃん♪

ワンダーボールはかなり丈夫ですよ(^。^)
落としたりしなければずっと使えるんじゃないでしょうか?

そうでしょ?何でカバーを剥がそうとするのかしら?
訳分からない事しますよね。これ、毎回なんですよ(~o~)



さえさん♪

チビティがクレートに入った時
中を覗くとお尻の辺りがかすかに浮いてるんです(~o~)
そりゃ気持ち悪いでしょうね(^_^)

プラスチックなので硬いんですけどね~
真ん中の溝からスイッチボタンまでの距離が
ショコラが目一杯口を開けた時の長さと一致するんでしょうね。
よくそれでボタンを止めちゃうんですよ~^^;



asupipapaさん♪

ワンダーボールはホームセンターにも売ってますよ(~o~)
こんな場面でも性格の違いが出て楽しいですね(^_^)



ルカさん♪

ワンダーボールはあちこち動き回るので面白いんですけどね
音がうるさいんですよ。私一人いらついてます^^;
チビティ、どっしり構えてたでしょ?
で、あの後もう一度動画を撮ろうとしたら
2度と入りませんでした^_^;
余程居心地が悪かったんでしょうね(~o~)

カバーはふかふかと言うよりごわごわなんです(^。^)
ペット用のカバーで防水加工がしてあるんですよ。
もう4年以上使ってるし何度も洗濯してるんですけどね
今でもまだ水をしっかり弾いてくれるんです。
もうぼろぼろなんですけどね
勿体無くて捨てれません(^_^)
kiyoko |  2008.05.21(水) 15:25 | URL |  【編集】

ワンダーボールって初めて聞きました。
おもちゃも色々あるんですね。
新しいモノ聞くたびに、欲しくなり買ってしまうから
家の中おもちゃだらけになっています。(≧Д≦)

それに、片付けないで出しっ放し専門家が約2匹おるもんですから
散らばること・散らばること、、、
出したら片付ける!これを身に付けて欲しいと願うワタクシなのです(苦笑。

クレートの中に入ってしまったチビティくん、
お尻の方で動いてて、気持ち悪くなかったのかしら???(^◇^)


チー |  2008.05.21(水) 16:14 | URL |  【編集】

チーさん♪

私もワンダーボールを知ったのはお友達のブログだったんですよ(^。^)
我が家のおもちゃはがらくたばかりです^_^;
ワンコっておもちゃに飽きても
しばらくすると又思い出したように遊び始めるんですよね~
そうですよね、お片づけしてくれたら良いのにって
よく思いますよ(~o~)
チビティ、何の迷いもなくクレートに入って行きましたよね。
かなりお尻が気持ち悪かったんじゃないでしょうか(^。^)
kiyoko |  2008.05.21(水) 20:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.22(木) 00:52 |  |  【編集】

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

バウリング事務局 |  2008.05.22(木) 19:51 | URL |  【編集】

kiyokoさんこんばんは。夜遅くにごめんなさい。

突然なのですが、私ブログ引っ越しました。
fc2のブログ、不具合が多くて使いにくかったので、
まだはじめたばっかりだしと、、fc2丸投げして、アメブロに引っ越しました。
fc2のデータは削除したのでもうないのですが、新しく始めたアメブロに遊びにきてくださいね。
みぃ |  2008.05.22(木) 23:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(金) 01:06 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(金) 15:21 |  |  【編集】

みぃさん♪

了解です(~o~)
また遊びに行きますね~(^_^)
kiyoko |  2008.05.23(金) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/528-62176759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
