2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.25 (Sun)

犬の保育園て。。。

前回のブログではチビティの耳の中にマダニがいたお話を載せたのですが
その後、フィラリアの薬とフロントラインプラスの投与を忘れないようにと
カレンダーにシールを貼り
こちらにも登録してお知らせメールを送ってもらう事にしました。
うっかりやの飼い主ですがここまですれば大丈夫ですよね~414

P1200630.jpg

あの日、お散歩中に友達とばったり会い
近所に犬の保育園が出来た、と教えてもらったんです 。
友達はもう見学に行って来たそうですが
話を聞いてみると部屋の中は大型犬と小型犬のスペースに区切られていて
自由に遊ばせているらしいんです286
しつけ込みの一日預かりやお泊り保育などもあるのですが
3時間900円というお手軽な一時預かりもしてくれるそうです。
友達のワンコはショコラとよく似たタイプの子で
お散歩中、吠え吠えする子なのですが
訓練士さんのお話では犬同士の遊びの中で
吠え癖は少しずつ軽減されるらしいんですね~
確かにお散歩中は吠えるからと気を使い
ワンコから遠ざけていたけど
訓練士さんの指導のもとなら気遣いもないですものね~ 410

P1200625.jpg

取り合えず私も見学に行こうと
さっそくパソコンで検索するとホームページがあり お店の場所も確認出来て
昨日の朝、チビティとショコラを連れて歩いてみたんですけどね
歩けど歩けどお店に着かないんですよ。
地図で見るとどうってことない距離なのにやっぱり歩くと遠いですね。
結局、40分くらい歩いて戻って来ちゃいました388

飼い主、どうも車が苦手で道路状況や駐車スペースを
しっかり把握してからでないと運転出来ないんですよね~448
そんな訳でますます犬の保育園に興味が沸いているのですが
いつか記事に出来る日がやって来ますよね362362362

うちの母ちゃんは方向オンチなんです427
P1200632.jpg

また飼い主に付き合わされた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。 
        155
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:29  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

犬の保育園、私もとっても興味があります!
訓練士さんとマンツーマンで全何回とかっていうしつけ教室だと
私は身構えていまいますが、そういうところがご近所にあったら
利用してみたいです。
自由に遊ばせてるっていうところが魅力的だぁ~
そういう中でいけないことはいけないって
訓練士さんに教えてもらえたらありがたいですよね。

でも、40分も歩いたのにたどり着けなかったんですね!
チビティ君、ショコラ君、kiyokoさん、お疲れ様でした!!
kiyokoさん、ここはひとつ頑張って見学に行ってきてくださいね!!!
記事になるの楽しみに待ってま~す♪

今ヘロヘロなんですけど・・・チビティ君とショコラ君に癒されました☆
やよ |  2008.05.25(日) 15:37 | URL |  【編集】

やよさん♪

私も以前はしつけ教室に通った事もあったのですが
家での練習が大変で挫折しました^^;
今は、お座り、伏せ、待て、アイコンタクトが出来れば
充分だと思ってるんですよ(~_~)
ショコラの場合は楽しいお散歩が課題なので
こんな風に遊ばせながら社会性が身についたら良いなって思います。
実はこっそり外から覗いていたいんですよね~(~o~)
訓練士さんが保母さんや保父さんの役目なんでしょうね(~_~)

やっぱり車で行くしかなさそうですね~
運転、ドキドキだわ~(^。^)
kiyoko |  2008.05.25(日) 21:05 | URL |  【編集】

コメントは明日させていただきます。

今日の競技会は自然現象に負けました。

ポチッです。
aspipapa |  2008.05.25(日) 21:57 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

アラン君とpapaさん、凄く頑張ったと思いますよ~
お疲れさまでした<(_ _)>
kiyoko |  2008.05.25(日) 22:05 | URL |  【編集】

↓マダニはびっくりでしたね!(>_<) 血を吸って巨大化してなくて良かったです。
今はお知らせメールなんてあるんですね! 私も絶対必要ですよ~(笑)
でもカルメドックじゃないから使えない・・・頑張って覚えることにします(^_^;)

犬の保育園や幼稚園って時々聞くんですが、近くにあったら楽しそうですね!
あ、でもそんなに近くじゃないのかな?(笑) 定期的に色んなワンコと
触れ合えるというのは、きっと良い刺激になりますよね(^_-)-☆
さえ |  2008.05.25(日) 22:14 | URL |  【編集】

さえさん♪

巨大化したマダニを見せてもらいましたが
それはそれは大きな虫に変身してましたよ~(>_<)
お知らせメールなんですが
私もカルメドックじゃないんですよ。でも登録しちゃいました^^;
実は私、コンタクトレンズもお知らせメールを貰ってるんですが
そのメーカーの物じゃないんです(^。^)

犬の保育園てショコラにはぴったりかなと思ったんですけどね~
皆に混じって遊ぶのが苦手でも
少しずつ雰囲気に慣れてくれれば良いなと期待しちゃうんです。
今度頑張って見に行ってこようと思います(~o~)
kiyoko |  2008.05.25(日) 22:31 | URL |  【編集】

私も犬の保育園、気になります~(笑
3時間900円で訓練士さんに見てもらえるなら喜んでラッキーをお願いしたいわ~
あっでも家族に吠えるんだから無理か~(笑
だけど気になる~ kiyokoさんの報告を首を長くして待ってますよ(笑

お知らせメールなんて便利な物があるんですね^^
これで安心ですね♪
ミュー |  2008.05.25(日) 23:47 | URL |  【編集】

いっぱいお散歩できてチビティちゃんもショコラちゃんも
ラッキーだったのでは(*^。^*)???
保育園、わたしの会社の近くにも出来てたんで気になってたんです。
いろんなワンコと触れ合えるのって魅力的ですよね!
ゆずは訓練に出してたんですが同じように家でもしないとダメで
私のほぅが疲れてしまいました。
ちょっとくらい好きなように歩かせてやりたいな~
とか思った時点でダメダメですよね(^_^;)
結局私と散歩するゆずは前を歩くし吠えまくるし(T_T)
でも半分は、いや半分以上は私の責任ですかね。
ちょっとでも変わるんなら保育園も試してみたいなぁ☆
アキ[AKI] |  2008.05.26(月) 00:17 | URL |  【編集】

犬の保育所があるんですかぁ~・・
近所にこういう所があれば 確かにいいですよね
預けてる間に 買い物いったり 髪をカットしに
行ったりと したいこと事できるし・・
ワンを置いては 外にでれない私にとっては 保育所
魅力的(^_-)-☆

場所をさがすのは 難しいですよぉ~・・
私もよく行きたい場所を パソコンで調べて目的地に
いこうとしますが たどり着きませんよ(@_@。
kiyokoさん保育所探し 散歩がてらに
ウロウロしながら またチャレンジしましょう~(^_^)v
いい運動になりますよ・・
そよかぜちゃん |  2008.05.26(月) 08:35 | URL |  【編集】

私もとっても興味あります。わんこの保育園♪
遠からずレポートしてくださいね。楽しみにしています。
また、付き合わされた~って、ショコラちゃんがほんとに言ってるみたい。
大きな口をあけたショコラちゃんとっても可愛いですね。
とびママ |  2008.05.26(月) 12:30 | URL |  【編集】

昨日のマダニの記事を見て,家の2頭の耳を改めて点検してみました。
耳も毛深くてかき分けてやっと地肌が見えました。大丈夫のようでした。
片道40分なら散歩と思えば丁度良い距離だったようですね。
ポチッです。
aspipapa |  2008.05.26(月) 14:17 | URL |  【編集】

ミューさん♪

でしょう!気になりますよね~(~o~)
3時間900円はしつけは無いんですけどね
でも訓練士さんが見ていてくれれば安心ですよね~
ショコラがどんな様子でいるのか物凄く興味あるんです(^。^)

お知らせメール便利ですね。
これ、フィラリアやフロントラインの投与日だけじゃなく
色んな事に使えそうですよ(~_~)



アキさん♪

本当はもう少し歩きたかったけど
うちの2パピがヘロヘロな顔をしてたので
引き返しました^^;
え~アキさんの会社の近くにも出来たの?
そしたらお仕事の前にゆず君を預けたらどうでしょう?
羨ましいな(~o~)
私なら迷わず預けちゃいますよ(^。^)
犬の訓練てワンコがどれだけ楽しく出来るか、なんですよね~
私も一時のめり込んだ時期があったんですけどね
チビティが体調を崩しちゃって止めました。
何でもほどほどが良いですね^_^;
kiyoko |  2008.05.26(月) 14:55 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

人間の保育園と同じですね(~o~)
たまにはワンコを預けてのんびり買い物したり
美容院行ったりしたいですもんね(^。^)
見学に行った友達の話ですが多頭飼いの場合
別々に預ける方が社会性が身につくんですって。
兄ちゃんがいると強気になるからかな?(~_~)

やっぱり歩いて行ける距離じゃなさそうなので
勇気が出たら車で行ってみますね(~o~)



とびママさん♪

やっぱり興味ありますよね(~o~)
預けられたワンコも楽しいと思うんですけどね~
これで社会性が付いてお散歩が楽しくなれば良いですもんね(^。^)
でも、訓練士さんてお仕事とは言え大変だと思うわ~
肉体労働ですよね^_^;
ショコラの顔、アイーンって言ってるみたいでしょ(~o~)



asupipapaさん♪

マダニいなくて良かったです(~o~)
アスピ君、アラン君は毛吹きが良いので
調べるのも大変ですね(^。^)
本当はもう少し歩きたかったんですが
あれ以上歩くと不安なので引き返しました^_^;
kiyoko |  2008.05.26(月) 18:26 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
私もワンの保育園興味があります(笑)
実は、うちの近所に(徒歩数分)新しい動物病院ができて、
そこにサロン(というのか?)と保育園と室内ドッグランとホテルが
併設されてるんですよ。
あ、あとしつけ教室も。
室内ドッグランとか見学に行ってみたいな~~~と思いつつ、
まだ覗いたことすらありません。
近いからよさげなら行ってみたいんですけどね。
なんだかみなさんの反応待ちって感じです(^^;
kiyokoさんの報告、楽しみにしてま~~~す(^^)
ルカ |  2008.05.27(火) 10:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです~!!kiyokoさん!!
スッゴイ!!保育園とっても良さそうじゃ~ないですかっ!!
3時間も預かってもらえるのも良さそうですし~♪♪指導つきとあれば
とっても魅力的ですよねっ♪
我が家のハナも 時々「ワフ!」っと吠える事がありますから とっても
羨ましいわ~。
かいまま |  2008.05.27(火) 12:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 21:09 |  |  【編集】

ルカさん♪

ルカさん、何と勿体無い(~o~)
徒歩数分の場所に保育園があるんですか?
私なら即効ですよ~しかも動物病院なら
めちゃ条件が良いじゃないですか(^。^)
でもね、我が家の場合、チビティは預ける必要ないかなって
思っちゃうんですよ。
きっと、おうちゃんも大人しく遊べる子だから
特に問題ないんでしょうね(~_~)
私も結局あれから腰が重くなり
行くきっかけが掴めないでいるんですよ~^_^;



かいままさん♪

お久し振りです。コメントもありがとう(~o~)
保育園楽しそうですよね~
先日、何としてでも行っておけば良かったのかな?
最近、ちょっと面倒になってます。
気候のせいかな、、、なんて思っているんですが^^;
ハナちゃん、「ワフ」なんて可愛いもんですよ。
私が見ればそんなの吠えたうちに入りません(^。^)
kiyoko |  2008.05.28(水) 14:56 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.28(水) 02:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/533-db1f25ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
