2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.31 (Thu)

ついにショコラが

20070531152016.jpg

昨日もいつものように部屋中を走り回っていたショコラが
トイレシートに行き短い足を上げて
チッコしました。

初足上げです。

何だか見てはいけない物を見てしまった気分。
ちょっとショックでした。

そしてチビティがそれを消すかのように
しっかり上からをかけていました。

ショコラにも♂の意識が芽生えて来たのかしら?

そう言えばチビティの初足上げは
3ヶ月の頃だったわぁ。

その後、公園に行ったけど
一度女の子をしたショコラ。

帰ってからも何度かはしてるけど
まだ一度も足を上げません。


ひょっとして昨日見たのは
偶然の出来事だったのかしら?

面白い程、行動がよく似ているチビティとショコラです。
20070531155202.jpg

後ろを振り返るのも同時です。
20070531155410.jpg

どちらが真似をしているのやら。
20070531155649.jpg

 


ありがとうございます。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ついに、俺は男だって感じだよね・・
親としては、いつまでも子供でいて欲しいのにね・・

 
そよかぜちゃん |  2007.05.31(木) 18:46 | URL |  【編集】

おーw( ̄o ̄)w 初足あげチッコ♪
うちのはけっこう遅くて6ヶ月頃でした。
なんか嬉しくて、お赤飯炊いたのを覚えてます。
それまでは「隠睾丸になるなよぉぉぉ、降りてこーい」などと唱えながら、某所をマッサージしておりました(///o///)ゞ テレテレ
たろぽんまま |  2007.05.31(木) 20:29 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうなんですよ~
思春期の息子を持つ親の気分ですね。
ずっと子供のままだと良いのにね(^.^)
kiyoko |  2007.05.31(木) 20:48 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

あはは(~_~)
某所のマッサージ、ウケました(#^.^#)
私はまだまだお子ちゃまでいて欲しいんですけどね!
だからちょっとショックでしたよ~(>_<)

kiyoko |  2007.05.31(木) 20:56 | URL |  【編集】

おお~~!!思春期ですね~(笑)
とーってもお気持ち分かります!!
カイ君は1歳くらいで 「足上げピッピ」をしました。
どこで教えてもらったのか(笑)
最初見た時はショックでしたぁ~~v-371 
でもね・・。散歩中は外でオ○ッコしないんです。マーキング行為はないんですが 「嬉ション」が・・・。
皆・・・悩みありですね~。
かいまま |  2007.06.01(金) 05:56 | URL |  【編集】

ショコラちゃんお家でもちゃんとするように頑張っているんですね。すばらしいです。
うちは、家ではしないのですが、電柱に、男の子したときは、なんかとっても嬉しかったのを覚えています。
おっ、ついに大人(!?)になったか・・・。って感じでした。だってしつけが・・・大変だったから・・・
ショックなのは、きっとショコラちゃんが、いい子過ぎるからでしょうね。
ジョディ子ママ |  2007.06.01(金) 09:29 | URL |  【編集】

かいままさん♪

「足上げピッピ」って可愛いネーミングだわ~
これから使わせてもらいますね(^_^)v

カイ君マーキングしないんですか!?
「女の子ピッピ」ですか?
可愛いですね(~_~)
ショコラもあれ以来ずっと「女の子ピッピ」です。
そのうちチビティの後を付いて回るんでしょうかねぇ。




kiyoko |  2007.06.01(金) 12:13 | URL |  【編集】

かいままさん、訂正!
外でしないんですね。って事は
散歩に行く前に済ませるんですよね!
素晴らしい(^^)/
「嬉ション」って悩みですか?
私は可愛いと思いますよ(#^.^#)
kiyoko |  2007.06.01(金) 12:19 | URL |  【編集】

ジョディ子ママさん♪

確かにチビティに比べるとショコラの方が奥手
かもです。
でもやっぱりチビティの時もちょっとショックだったかなぁ。
ああ、もう大人の仲間入りなんだなあってね。

ジョディ君のしつけ大変でしたか?
ブログを拝見すると、とても良い子に
思えますよ(~_~)
kiyoko |  2007.06.01(金) 12:30 | URL |  【編集】

足あげピッピ・・・名前が可愛い♪
小型犬ならではのネーミングですね~。
うちの場合は足あげジョバジョバといったところで、全然可愛いネーミングじゃありません(-。-;)
この間も1回チッコしただけなのに、小型犬の飼い主さんに「うちの子の1日分のオシッコだわ」と言われてました。
たろぽんまま |  2007.06.01(金) 21:54 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

またまた今日も笑わせてもらいましたよ(~o~)
ジョバジョバ良いですね~
ままさん笑いのセンス中々じゃないですか?
(^^♪
ところで時々ブログにコメント入れてますが見てくれてますでしょうか?
徒然の所です(#^.^#)
kiyoko |  2007.06.01(金) 22:32 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

追伸!
今、遊びに行ったらコメントありました。
ありがとうございました(^^♪
kiyoko |  2007.06.01(金) 22:42 | URL |  【編集】

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
昼間は仕事なのでコメントできないんですよ~。
笑いセンスあり? 嬉しいですねー♪
5/16のたろぽん日記はかなり笑えた、と評判です壁|▽//)ゝテレテレ

早く「大きい庭」(公園)のあるおうちに引っ越したいですわ~。
たろぽんまま |  2007.06.02(土) 09:25 | URL |  【編集】

はじめまして~パピヨン2匹、大型犬1匹プラスにゃんこ飼いのmarinままと申します。
同じ行動 かわいいですね。男の子同士で・・・       我が家は女の子同士です。
チビティ君 福岡出身なんですか?福岡のどちらかな?    うちのお二人も福岡出身なんですよ~♪まだまだこれからが  楽しみなショコラ君ですね。又遊びに寄らせて頂きま~す。
お暇があれば、女の子宅にもお寄りくださいね(*^^*)
marinまま |  2007.06.02(土) 10:41 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

たっぽん♪とっぷん♪笑えました(~o~)
ポーカーフェースのたろ君を想像すると
なおさら可笑しいです(^^♪

たろ君、お散歩の前にストライキ起こしちゃうんですよね?
これけら暑くなるし、お引越し先のご近所に公園があると良いですね~
kiyoko |  2007.06.02(土) 13:02 | URL |  【編集】

marinままさん♪

初めまして!そしてコメントありがとうございます(^^♪
marinままさんちのパピちゃん達も福岡出身ですか(^.^)
チビティはペットショップ経由で来た子なんですよ。
確か柳川の方の個人繁殖家さんだったと
思います。

ワンコ3頭+にゃんこだと賑やかですね(~o~)
marinさんのブログにも遊びに行きますね!(^_^)/
kiyoko |  2007.06.02(土) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/54-21ccf0b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
