2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

カルチャーセンター。

昨日は栄に用事があったついでに中日文化センターに行って来ました。

最近はショコラも落ち着いて来たし
何か始めたいな~とずっと思っていたんですけどね。

P1200811.jpg

ちなみに以前コーラスの事で愚痴をこぼしてしまったのですが
その後、話し合いがあり今は順調に練習が行われています

受付ではガイドブックを頂き、ざっと目を通してみたんですけど・・・・
P1200957.jpg


何とも講座数の多い事。
多分、1000講座はあるんじゃないかしら?

でもね~手先を使う作業は苦手、身体を動かすのは犬の散歩で充分と思ってる私。
そうなると、やりたい事は限られて来ちゃいますよね。

で、結局。。。
コーラスしかないのかな~と思い
いくつかあるコーラスの講座の中からちょっと面白そうな講座を見つけ
申し込みの手続きをしたんですけどね。
その時受付の人にコーラス歴や所属団体名を聞かれたんです。
どうやらそれを担当の先生に報告するらしいのですが
受付の人には「本当に大丈夫ですか~」みたいな顔をされて
私、凄い講座に申し込みしちゃったのかなって思ってるんですけどね。


今日は伴奏のN子先生が受け持っているコーラスの演奏会が伏見であるので
その帰りに昨日申し込んだ講座の見学に行って来ようと思うのですが
何だか今からドキドキです。

よく考えれば見学をしてから講座の申し込みをしても良かったんですよね~
何でそれに気付かなかったのかなあ、私。

最後に。。。
昨日、栄三越TenZanで食べたジャージャー麺。
ボリュームたっぷりでした。
P1200953.jpg

これからはコーラスのお話も
増やしていこうかなと思っています。
 155 ぽちっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

kiyokoさん、今と違うコーラスにも通うのですね。又、日記楽しみにしています。
ジャージャー麺美味しそうですが、カロリーも高そうですね。
ポチッです。
aspipapa |  2008.05.31(土) 10:52 | URL |  【編集】

今日のショコラ君、ちょっと切なげな表情が可愛いですね!
kiyokoママが習い事増やしちゃうのが寂しかったりして?!

いつものコーラスの問題も話し合いで解決されて、よかったですね。
そして、さらに新しい講座にチャレンジするんですね。
今日の見学ドキドキワクワク、また教えてくださいね。
それにしても1000講座とは・・・すごいっ!
やりたいことが必ず見つかりそうです。
フラダンスに陶芸に・・・私もやりたいことはいっぱいあるのに・・・
なかなか踏み出せません。。。

キュウリとネギがたっぷりのったジャージャー麺、美味しそうだなぁ~(笑)
やよ |  2008.05.31(土) 11:58 | URL |  【編集】

kiyokoさんは活動的な方なんですね^^ 羨ましいわ~♪
私みたいのを典型的な引きこもりって言うんだわ~きっと(笑

コーラスの方は順調にいくようになって本当に良かったですね^^
どんなに好きな事でもやっぱりしっくりいかないと嫌ですものね^^
新しいコーラスはどんな感じなのかしら?
また、ご報告お待ちしていますね^^

ジャージャー麺がとっても美味しそうv-291
ミュー |  2008.05.31(土) 12:32 | URL |  【編集】

kiyokoさんとっても行動力があるんですね~☆☆☆
栄の文化センターはいった事がありますよ(^^
結局なんにもしなかったんですけど・・・・

コーラスも続けて、新しく始めるんですよね?
どんな講座ですか~楽しみにしてますね!!
カンナ号 |  2008.05.31(土) 14:00 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)
kiyokoさん、コーラスかけもちですか?
すごいわ~~~
ジャージャー麺は元気なときに見たらおいしそ~~~と思うんだけど、
今なんとなく風邪っぽいので、見ただけで胸やけしそうでした(笑)
今通ってるコーラスの問題が解決されたみたいで、よかったですね(^^)
コーラスの練習が純粋に楽しみになりましたね(^^)
ルカ |  2008.05.31(土) 14:15 | URL |  【編集】

コーラスですか!!頑張ってくださいね。
掛け持ちとは凄い~!kiyokoさん尊敬しちゃいます☆


ジャージャー麺美味しそうですね!
本当に量が多そうですね。

みぃ |  2008.05.31(土) 20:37 | URL |  【編集】

1000講座ってすごいですねー!
それにしても受付の方はちょっと失礼。
趣味の講座に参加するのに、そんな顔されるなんて変ですよ~。
確かに見学してから申し込めば気が楽だったかもしれませんが、
本人が楽しめれば良いのかな?って思います。
写真はショコラちゃんですか?
しばらくお邪魔しないうちに耳毛がゴージャスになりましたね。
男のコは毛葺きがよくて羨ましいです。 ( ´∇` )
ひなコ |  2008.05.31(土) 21:15 | URL |  【編集】

うわぁスゴイですねぇ(*^。^*)
かけもちでしょ?!違ったトコっていうのも楽しそうですよね!
私もアレやりたいな~、習ってみたいな~なんて事があっても
なかなか行動に移せずにいます(^_^;)
忙しくなりそうですね!
いっぱい楽しんじゃって下さ~い☆
そしてまた楽しい話きかせて下さいねっ!!
アキ[AKI] |  2008.06.01(日) 01:34 | URL |  【編集】

講座をうけるんですね・・
その意欲私にも わけて欲しいなぁ~
私なら 通信講座の方を選んで 結局てづかずで
終わりって感じになるだろうなぁ~・・(~_~;)
私も 家で ぼけ~と過ごさず何かしなきゃ~ね
でも毎日 欠伸ばかりでて 集中できません(@_@。
新しいコーラスは楽しいといいですね(^_-)-☆ 
そよかぜちゃん |  2008.06.01(日) 08:04 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

またコーラスの様子などUP出来れば良いなと思っています。
ジャージャー麺のカロリーめちゃくちゃ高いでしょうね^^;



やよさん♪

以前はコーラスの事でご心配お掛けしました<(_ _)>
結局、役員さんが色々手を尽くして下さって解決したんですよ~
役員さんのお仕事って本当に大変ですよね。

1000講座って凄いでしょ!しかもどの講座も
予定人員に達してるらしいですよ。
フラダンスってブームですよね(~o~)
ダイエットにも良さそう。ウエストがキュッとくびれたりして(^。^)



ミューさん♪

あ!私、全然活動的なんかじゃないんですよ~
ずっと家に居ても良いと思っちゃう人なんですが
最近はこれじゃいけないって思うようになったんです。
やっぱり子供に手が掛からなくなったからかな?

コーラスはね、話し合いがされて解決したんですが
実は先生がネックだったんですよ。
結局、役員さんが皆の気持ちを代弁してくれて
先生にも分かってもらえました。
これからは木曜コーラスと講座、両方頑張って行こうと思います(~o~)



カンナ号さん♪

大した行動力じゃないんですよ~
私も中日ビルって今まで殆ど入った事ないんですけどね。
色々あるんですね~
ただ、文化センターは正直、敷居が高いなって思いました^^;



ルカさん♪

コーラスはこれから掛け持ちになるんですが
両方のカラーが違うので楽しそうですよ(~o~)

ジャージャー麺、私も、もう当分いいです。
何だかあれから胃がもたれちゃって。。。食べ過ぎはいけませんね^^;



みぃさん♪

家にいるのも嫌じゃないんですけどね~
何か始めたいと思ったら、またコーラスだったんです^^;

ジャージャー麺、確かに量が多いんですよ。
私としては珍しく残してしまいました(~o~)



ひなコさん♪

確かに受付の人の応対の仕方って良くないなと思いました。
昨日は見学で受付に声を掛けたんですが
前日の人よりも感じ悪かったわ~^_^;
何をしても人は来るもんだって思ってるのかしらね?
大きな企業だからこそ社員教育をしっかり!と言いたくなりますね~

ショコラの耳毛、大した事ないです(>_<)
飼い主が怠慢なんです。いけませんね~^^;



アキさん♪

掛け持ちになっちゃいました。
結局、他に出来そうな物が見つからなくて^^;
初心者でスクールに入るって物凄く勇気いるんですよ~
アキさんのようにまだ脳の柔軟な人だと
いくらでも吸収出来るんでしょうね(~o~)



そよかぜちゃん♪

最近は何故か焦りのような物があるんですよ~
ちょっと人と触れ合っていたいのかな?
通信講座だと私も絶対無理ですよ。
思い切って出掛けてみてはどうでしょうか?(^。^)
kiyoko |  2008.06.01(日) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/540-78551a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
