2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

ごまたまご。

昨日の朝早く、息子が東京に行ったのですが
お土産に「ごまたまご」を買って来てくれました。

P1200996.jpg

前日に「明日早く出るから起こしてね。」と言われたのに
寝坊をしてしまったdame母の為にですよ。
慌てて起きた時にはパンを焼いて食べている時でした。
私が寝坊をすると見込んでいたのかしらね~?

疲れてヘロヘロになって不機嫌そうに帰って来たけど
お土産を買って来てくれた事は
やっぱり嬉しいですね。

で、私、東京のお土産は?と聞かれると
いつも「ごまたまご」って言うんです。
なので娘も名古屋に帰って来る時は
大抵ごまたまごを買って来てくれるんですよ。
たまに違う物だったりすると
私、え?!って顔をするらしいんです。

カステラの中に黒胡麻ペーストが入っていて
ホワイトチョコに包まれたごまたまごは
ほど良い甘さで大好きなお菓子です。

P1210006.jpg
 
今日も美味しかったごまたまごに
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:51  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

よくできた息子さんに娘さんだわ^^ 気が利きますね~♪
羨ましいナァ(*^^*)
我が家では誰もお土産なんか買ってきてくれませんよ^^;
まぁ娘たちはもう少し大きくなってから、なんて思ってるんだけど
パパさんだって買ってきてくれないですよ(≧m≦
記念日にだってないし~イジイジ

ごまたまご、美味しそうだなぁ~ (^-^ジュルッ

ミュー |  2008.06.02(月) 16:16 | URL |  【編集】

ミューさん♪

娘さん達はもう少し大人になったら
期待して良いんじゃないかしら(~o~)
うちも主人は滅多に買って来ないですよ~
たまーにお土産買ってくると何かあったの?なんて疑ってみたりして^^;
記念日なんて我が家も有り得ません!^_^;

kiyoko |  2008.06.02(月) 17:34 | URL |  【編集】

「ごまたまご」初めて聞きました。美味しそうですね~。
優しい息子さんではありませんか~。
寝坊したお母様を起こすでもなく、自分でパンを焼いて食べてるなんて
よく出来た息子さん。
うちの連絡なし息子に聞かせてやりたいわ~。
marinまま |  2008.06.02(月) 22:49 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ひょっとして最初から私が起きないって分かってたんじゃないかしらね。
その通りになっちゃったけど^_^;
あ!うちなんかメールアドレス変えて教えてくれないから
連絡取れない時があったわよ。あの時は腹立ったわ~

「ごまたまご」あまりメジャーじゃないのかな?
胡麻あんが美味しいんですよ(~o~)

kiyoko |  2008.06.02(月) 23:47 | URL |  【編集】

”ごまたまご”初めて見ましたぁ!
中、まっ黒ですねぇ(*^。^*)インパクトがスゴイ!
ママにちゃ~んとお土産買ってきてくれるなんて
優しい息子さんがいてイイですね♪

すいません、実はお願いがあるんですが
バトンを受け取ってもらえないですか??
忙しい中、申し訳ないんですが出来たらヨロシクお願いします。
アキ[AKI] |  2008.06.03(火) 01:37 | URL |  【編集】

優しい息子さんですね~。
ごまたまご・・・・1度だけ頂いた事あります♪
ごまの風味がふわ~んと 美味しかったですよ★
かいまま |  2008.06.03(火) 07:47 | URL |  【編集】

ごまたまご おもしろいお菓子だよね・
東京は 東京バナナしか頭に浮かびませんが
kiykoさんが 買ってきてとお願いするほど
おいしいんでしょうね・・

息子君 忙しい中よくお母さんの為に ごまたまご買って
きましたね・・
いい息子君です・・v-218
そよかぜちゃん |  2008.06.03(火) 09:21 | URL |  【編集】

えっ!これ知らないです!
わ~食べてみなくちゃ。
うんうん、見た感じおいしそうです。
勿論、息子さんの優しさも入っているから、
より一層おいしいんですね^^
とびママ |  2008.06.03(火) 13:00 | URL |  【編集】

アキさん♪

写真の撮り方がへたなんですが実物は小さくて可愛いですよ。
それからバトン受け取りました(~o~)
「アンカー禁止」がちょっと、、、になっちゃったんですけどね~



かいままさん♪

息子は確かに優しいんですが私に弱みもあるんです(^。^)
ごまたまご知らない人多いですね。
皆知ってると思っていたので意外でした。
最近、胡麻入りの商品て多いですね
先日胡麻豆腐食べたら、これはお菓子だって思いました(~_~)



そよかぜちゃん♪

私は東京バナナより好きですよ(~o~)
でも、胡麻あんなので好き嫌いはあるのかな?
息子の部屋を見たら「ひよこ」が置いてあるんですよ。
自分で食べるつもりかな?
私にはくれないのかしらね~?(^。^)



とびママさん♪

とびママさん知りませんでしたか~?
案外知られてないんですね、ちょっとショックだったりして(~_~)
胡麻あんが好きな人だと美味しいって思ってもらえるんですけどね(~o~)
ママさんも1度食べてみて下さいね(^。^)
kiyoko |  2008.06.03(火) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/544-59139942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
