2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.03 (Tue)

バトンが来ましたよ~

今朝、ブログのコメントを見てびっくり405
何とパピヨンと猫のアキさんから
バトンが回って来ましたよ~

アキさんはパピヨンのゆず君を筆頭に
7匹の猫と亀と魚と暮らす動物が大好きな優しいお嬢さんです353

アキさん、バトンはしっかり受け取りましたからね30

☆バトンルール説明☆
(1)次の人は時間を見つけてのupでok
(2)嘘、偽りなく答える
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


★名前は?
     kiyokoです。HNそのままです。
   
★年齢は?
     そんな・・・公表なんて出来ません。
  ああ、恐ろしい 。。。

★恋人は?
       やっぱりチビティとショコラかな?
   毎日ふたりに癒されてますよ344
   主人は恋人というよりも同士?運命共同体?
   
★好きなタイプは?
        気の利く人。
   気遣いの出来る人。
   力持ちでメカに強い人91
   
★嫌いなタイプは?
   嘘をつく人。威圧的な人。頑固な人。
   
★好きなマンガは?
   子供の頃は漫画好きでマーガレットや少女フレンド(歳がばれる)
   少年サンデーやマガジンなどよく読んでました。
   記憶に残っているのはスピリッツの三丁目の夕日かな410
  
★好きな食べ物は?
   昔、偏食だったのが嘘みたいで何でも美味しく食べています。
   それが体重に表れているんでしょうね16 
  
★好きな音楽は?
   好きなアーティストは沢山いるけど
   やっぱりサザンかなあ227
   1度はコンサートに行きたかったのに
   解散だなんて寂しいです409
   
★好きな映画・おすすめの映画は?
   「ローマの休日」は何度観ても良いですね。
   オードリー・ヘップバーンが美しすぎる20
   
★好きなブランドは?
   今は特に無いけれど
   昔、ヴィトンのバッグや小物を集めていた時期はありました。
   縫製がしっかりしているので今でも重宝しています。

★コレクションは?
   これも今は無いんですが
   昔、百恵ちゃんのレコードを集めた事はありましたね~ 266
   今あればお宝になったんでしょうね。

はい、質問の答えはこれでお終いです。嘘偽りなく答えましたよ398
で、次に回す人を3人お願いしなきゃいけないらしいのですが・・・・
なかなか誰にお願いして良いのか分からず私、罰ゲームを受ける事にしました40

アキさんからはお昼ご飯抜きの罰ゲームが言い渡されてましたね。
今日はこのブログを書いていたらお腹が一杯になってしまった私。
お昼抜きで夕飯まで頑張ってみますね 392

P1200976.jpg

今日は出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ  

   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

バトン回ってきてますね(^^)
私の時は 3日以内にまわすとか バトン回す人5人で
まだ 質問も多かったような気がします
少しづつ回すたびに 変わってきますよね・・

ヴィトンの小物集めてしたんですか・・( ..)φメモメモ
お好みの物を買ったら 大事に永く使えていいですよね

コレクションは 百恵ちゃんですか
だったら 私は フーテンの寅さんのビデオだわ(笑)

私は漫画は少女マンガより 少年漫画が好きで 梅図かずおの
まことちゃん にはまりましたよ(^^)

kiyokoさん ご苦労様でした
楽しく 拝見したしました
そよかぜちゃん |  2008.06.03(火) 14:34 | URL |  【編集】

kiyokoさん、バトンお疲れさまでした!
私のところにも回ってきたというか・・・いただいて帰ってきてしまったというか・・・
最近お友達ブログでもよく見かけるので、私も3人も回す人がいないなぁ~
顔出しの罰ゲームしなきゃかしら。。。

「ローマの休日」私も大好きです!
あの美しさは本物のプリンセスにしか見えませんよね!!

↓毎日、埼玉と東京を往復してるけど、ごまたまごって知りませんでした。
私もごま大好きなので、美味しそう・・・さっそく探してみようっと(笑)
やよ |  2008.06.03(火) 15:09 | URL |  【編集】

kiyokoさん、バトンお疲れさまでした。
回答、所々でユーモアもあり、仲々良かったですよ。
でもこのバトン如何にも強制みたいで嫌な感じですね。
類を他に及ぼさないよう、潔く罰を受けたのには感心しました。
ポチッ!です。
顔出しの罰ゲームしなきゃかしら。。。
aspipapa |  2008.06.03(火) 16:30 | URL |  【編集】

私も同じバトンしたところです・・・罰ゲームもしておきました(笑)
自己紹介みたいで色んなことがわかって面白いですけどね~!

百恵ちゃんは私も大好きでした~~!!!
小学の時、親にコンサートに連れて行かれた友達が
人の波に飲まれて貧血でたおれ
そのまま舞台の裏か控え室に寝かされていたら
百恵ちゃんがきてくれて、優しく「大丈夫?」と聞いてくれたらしいです!!!
羨ましい~話でした。。。。
カンナ号 |  2008.06.03(火) 16:55 | URL |  【編集】

バトンお疲れ様でした。
あっちもこっちも同じバトンがまわってますね。
3人ずつ回すとなるとホント回す人がいなくなっちゃいますよね。

チビティちゃんとっても良い笑顔。
これから暑くなってくるとこんな表情の写真がたくさん撮れて
嬉しいですね。 ( ´∇` )
ひなコ |  2008.06.03(火) 17:39 | URL |  【編集】

kiyokoさん、バトンお疲れ様でした~^^
こういうバトンもおもしろいですね~
ローマの休日とか追憶とか、そういうのはパパさんが好きです^^
私は答えたのとゴーストとかトップガンも好きだったな^^

あっほら~ツーショット画像いっぱいあるじゃないですか~^^
今日の笑顔もかわゆいですよ♪
ミュー |  2008.06.03(火) 18:11 | URL |  【編集】

バトンお疲れ様でした~♪
楽しそうですね。

昨日の記事のごまたまご美味しそう♪
ごまたまご初めて見ました。こんな食べ物があったんですね。
お母様の好みが分かってる娘さんと息子さん(年上なのにごめんなさい)をおもちの
kiyokoさんは幸せですね^^


みぃ |  2008.06.03(火) 20:24 | URL |  【編集】

わ~、私もバトンが、回ってきてるところなんです。
まったく同じやつだわ~。
自分のことのほうが難しいと思いません?
私も次に回す方で悩んでいたところなのよ。(まだやってないの・・・^^)
罰を自分で受ければいいのですね。
私が回せなかったら前の方が罰を受けるのかと思ってたので悩んでたの・・・
自分が受けるんなら私も罰受けることにしま~す。あ~気が楽になったよ!
marinまま |  2008.06.03(火) 22:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.04(水) 00:24 |  |  【編集】

お手数おかけしましたぁ(>_<)
ほんっとありがとぅございます。
罰ゲームってそういう意味だったんですね。
申し訳なくてしょうがないです(T_T)
ほんっと~にごめんなさい(>_<)
これからも仲良くしてやって下さいね。
アキ[AKI] |  2008.06.04(水) 02:40 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

確かにそよかぜさんのバトンを見た時に
ルールが厳しいなあって思いましたよ。きっと途中で誰かが変えたのね(~o~)

百恵ちゃんのレコードはかなり集めたんですが
引越しの時に処分しちゃったのかな。
大事に取っておけば良かったです(>_<)
寅さんのビデオは以前ブログで拝見して凄い!って思いました。
大切にして下さいね~(^。^)
梅図かずおは怪奇マンガからお笑いに行ったでしょ?
私は怖い怖いと言いながら怪奇マンガにはまりましたよ(~o~)



やよさん♪

やよさんはバトン貰っちゃったんですね(~o~)
ルールでは3人に回すってなってるけど
そこは臨機応変で良いんじゃないかしら?(^。^)
それにブログでの顔出しは危険だと思うなあ、、、

「ローマの休日」は昔から何度もテレビで繰り返し映画化されてるけど
必ず観てしまいます。
可愛くて品があってうっとりですよね(^・^)

ごまたまご知りませんでしたか~
私の回りだけで盛り上がってるだけかな?
東京駅になら間違いなく売ってますよ(~o~)
kiyoko |  2008.06.04(水) 12:42 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

そうですね~
強制と思えばスルーしちゃって良いんじゃないでしょうか?
あまり固く考えずにね(~o~)



カンナ号さん♪

昔、スター誕生って番組があったんですが
百恵ちゃんがデビューする前から観てました。
百恵ちゃんは落ち着いていて大人っぽくて
凛としていますよね。
本当に素敵な女性です(^。^)
お友達の事を羨ましくなるのは当然ですよ。
控え室に行けただけでも充分だわ(^・^)



ひなコさん♪

この前、犬猫ブログとは全く関係のないブログを覗いたら
そこでもバトンしてました。
今はバトンてブームなのかしらね?
でも私はもうバトン回す人いないわ~^_^;

チビティは暑くなって来て表情が優しくなって来たけど
ショコラはよっぽどじゃなきゃ笑わないですね~
お散歩は嫌いじゃないけどまだ緊張感みたいなのがあるのかな?



ミューさん♪

映画は昔からよく観ていて好きな映画も沢山ある筈なのに
題名が思い出せないの。
ボケが始まっちゃったかしらね?どうしよう^_^;

チビティとショコラの2ショットは
外では撮れるのに家の中じゃ中々撮れないです。
ふたりが一緒にいる時は決まってショコラがちょっかいを出して
チビティが怒ってるのよ^^;

kiyoko |  2008.06.04(水) 13:35 | URL |  【編集】

みぃさん♪

バトンは2度目なんですよ。
前はワンコの事だったかな?今回は自分の事(~o~)
良かったらみぃさん持ち帰りますか?(^・^)

ごまたまごが意外と知られてないのに驚いてるんです。
前に東京駅で売り切れって紙を見た時によく売れてるんだって
思ったんですけどね。
実はあまり作ってなかったりしてね^^;



marinままさん♪

あれ?私ルール間違えたかしら?^^;
私が回せなかった時は私を指名した人が罰を受けるのね。
ここで又ルールが変わっちゃったかしらね(~o~)
ままさん、そんなに深く考えなくて良いと思いますよ~
ままさんの事知りたい人、沢山いるんじゃないかしら?
私もその一人です(^。^)
ゆっくりで良いのでそのうちUPしてね(^・^)



鍵コメさん♪

ご訪問とコメントありがとうございました(~o~)
私も後で遊びに行きますね(^。^)



アキさん♪

バトン楽しかったですよ~(~o~)
ところで次に回す人に困ってしまってアンカーになってしまいました^^;
で、罰ゲームってひょっとしたら約束を守れなかった私の代わりに
アキさんが受けなきゃいけなかったかもですよ、うふ(^。^)
これからもよろしくお願いしますね~(^・^)
kiyoko |  2008.06.04(水) 14:06 | URL |  【編集】

kiyokoさん、バトンお疲れさまでした~!
このバトン、ルールが厳しかったので(笑)私はスルーさせていただいちゃった(^_^;)
kiyokoさん、さすがです!
フレンドは私も読んでましたよ~(笑) あと「なかよし」とか。中学生の頃は
別冊マーガレット!うわ~、懐かしくなってきました(笑)
今でもマンガは大好きで、本棚がいっぱいになってます~。
さえ |  2008.06.04(水) 15:51 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうですね、私もしんどいと思ったらスルーですよ(~o~)

わ~!!!懐かしいです「なかよし」(^^♪
じゃ、リボンは知ってますか~?
それからティーンルックとセブンティーン。
さすがのさえさんもこれは知らないでしょうね。
むふふ(^v^)
kiyoko |  2008.06.04(水) 17:25 | URL |  【編集】

や~ん、もちろんリボンは知ってますよ!
私が読んでたのは「ときめきトゥナイト」が始まった頃です(爆)
「セブンティーン」は占いが好きで読んでたけど、「ティーンルック」は
知りませんでした! わはは!
さえ |  2008.06.04(水) 21:14 | URL |  【編集】

さえさん♪

むむ、私「ときめきトゥナイト」って知らないです。
て言うか記憶に無いわ~^^;
それから「ティーンルック」はすぐに廃刊になっちゃったかもです。
でもね、あの梅図かずおの恐怖シリーズがまだ忘れられないのよ~(>_<)



kiyoko |  2008.06.04(水) 22:38 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
kiyokoさんのことが少し分かって楽しかったです。
少女フレンド!なつかし~
今もあるのかしら。
なんとな~く、年がわかりそうですね(笑

今日の2わんの写真、とっても可愛く撮れてますね。
チビティくんの笑顔とってもかわいいわ。
とびママ |  2008.06.05(木) 00:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 01:02 |  |  【編集】

こんにちは(^^)
「少女フレンド」とか「りぼん」とか、なんかkiyokoさんの
イメージじゃない(笑)
でも、読んでたんですね~~~。
私もマーガレット読んでました(^^)
サザンはほんと、寂しいですね~~~。
とりたてて「ファン!」というほどではないけど、やはりデビュー時から
知ってるし、好きは好きなんで、なんか寂しい気はします。
意外な?(失礼)kiyokoさんのことが分かって、嬉しかったです(^^)

↓私も東京に20年間お勤めしてましたが(今は横浜)、「ごまたまご」って
初めて聞きました(^^;
ルカ |  2008.06.05(木) 10:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 13:24 |  |  【編集】

とびママさん♪

子供の時は漫画が大好きで同じを何度も繰り返し読んだ記憶があります(~o~)

どうかな?今でも少女フレンドあるのかしらね?
あれほど好きだった漫画も大人になると読まなくなりますね(^。^)

最近は写真もあまり撮らなくなったので
チビティが大サービスしてくれたんでしょうか?(~o~)


kiyoko |  2008.06.05(木) 14:57 | URL |  【編集】

ルカさん♪

子供の頃は漫画大好き少女でした。
今は活字を読むのも面倒な歳になっちゃったけど^^;
私はサザンの曲は大好きでよく聴くけど
純粋なファンじゃないのかな~?
つまらない曲も結構あるんですよね^_^;
でもやっぱり1度は生サザンを聴きたかったわ(~o~)

ごまたまご、皆から知らないよってコメントが来たので調べてみたら
お店が出来たのは7年前なのね。
本店は銀座だけど、あとは東京大丸と主要駅と空港にあるみたい。
私とごまたまごの最初の出会いは
4年前に東京に引っ越したコーラスのお友達のお土産なの。
やっぱり私の回りだけで盛り上がっているみたい(^・^)



鍵コメさん♪

そうですか~
楽しみにしてますよ。頑張って!(^^♪
kiyoko |  2008.06.05(木) 15:13 | URL |  【編集】

kiyokoさん!! お昼ごはん抜きで頑張れましたか~??
アチコチでバトンが回ってますものね~。
きっと夕飯は 作ってる時からツマミ食い~(笑)でしょうね~。
kiyokoさんもとっても体調良さそうですね~♪♪♪
良かったです!
かいまま |  2008.06.05(木) 16:19 | URL |  【編集】

かいままさん♪

かいままさん、鋭いわ~私の事見てるみたい(~o~)

体調はいまいちだけどブログも更新出来る時は
しようかなって思ってるの。
ただ気分が沈むと何もしたくなくなるので
波があるのかな?(^。^)
バトンどうしちゃったのかしらね?
こんなにブームになって^_^;
kiyoko |  2008.06.05(木) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/549-b7918db0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
