2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.02 (Sat)

ジェントルリーダーの効果

散歩中、引っ張り癖のあるチビティは
ショコラとの二頭引きを始めてから
ほぼ毎日ジェントルリーダーを使っています。

ジェントルを使い始めてからは
私が散歩の準備を始めると
部屋の隅に行ったり
ソファーの上で「今日もジェントル着けるんですか~」と
じっと私の様子を伺うようです。
20070602133513.jpg

今日は久々に一頭ずつの散歩だったので
ジェントルを着けずに散歩に出てみました。

今日は、競争相手のショコラがいないことも手伝ってか
チビティ、公園までの道のりを全く引っ張りませんでした。

私の速度に合わせて歩いてます。
20070602135115.jpg

グランドではソフトボールの練習をしています。
ボールが好きなチビティ、ずっと目で追っています。
20070602135938.jpg

公園内は匂いが気になるのか
引っ張る場面もあったけど
今までの事を考えたら、とても楽です。

結局、帰りの道のりも全く引っ張らずに帰って来れました。

トレーナーさんのお話しではジェントルを着けても
半数位のWANにしか効果がないそうです。

チビティもあと半年間位は頑張って
定着出来たら良いなあと思います。

それからジェントルリーダーは口輪ではありません。
チビティは顔はコワモテですが優しいWANです。
決して噛んだりする凶暴な子ではありません。
が、まだまだジェントルを誤解される方が多いですね。

今日は出番のなかったショコラ。
6ヶ月の頃です。
20070602142713.jpg

 

 

ランキングに参加中です。
クリックが更新の励みになっています。

 にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ

 

 

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

スゴ~イ!!
この前もkiyokoさんのブログで「ジェントルリーダー」初めて見たのですが。
素っ晴らしいですね~。そんなに効果があるんですか!
それに ちゃんとトレーナーさんについてレッスンされてて と~っても羨ましいなぁ~e-266
やっぱり愛するワンには どこに連れてっても恥ずかしくないワンにしたい!・・・と思いますよね~。
でも、現実は中々そうはいかなくて。
頑張れ!!チビティー君!!
かいまま |  2007.06.02(土) 16:43 | URL |  【編集】

ジェントルリーダー・・初めてしりました・・
それでさっき インターネットで調べたよ・

非常に勉強になりました。ブログ仲間のブログを覗くと 役にたつ事多いですねv-22

太郎も、うちに来る時 しつけ師さんに頼んで
調教してもらったそうです・・

家の中では、横について歩くのですが いっん外の散歩となると、 ひっぱるんですよ・・
何度も 何度も つけの号令なんで~すv-22
そよかぜちゃん |  2007.06.02(土) 21:25 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ジェントルリーダーは効果は絶大だけど
うちの子のように性格が暗~くなっちゃう子も
多いのよ。
カイ君はグウグウっていう逆くしゃみには
ならないかな?
チビティは引っ張りが強すぎて逆くしゃみを
よく起こすんだけどジェントル使いだして大分軽減されたみたい。

本当は使わないで直せるのが良いんだけどね。
kiyoko |  2007.06.02(土) 21:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ネットで調べたんですか?
嬉しいわ~
そして勉強熱心なそよかぜさん、尊敬です(^^♪

太郎君、一頭なら多少引っ張っても、そよかぜさんの負担にならなければ良いと思いますよ(^.^)
つけの号令で直るならそれがベストなんですよ(^_-)-☆
kiyoko |  2007.06.02(土) 21:53 | URL |  【編集】

ジェントルってどういうのだろう?
道具の知識がないので(。-人-。)ゴメンナサイw

我が家も引っ張り癖のあるワンチャンがいるので
チェーンカラーを飼ってリーダーウォークをしたら
結構、引っ張らなくなりました(*´Д`*)

ワンチャンは口が聞けないから
しつけするのも大変ですよねー
ゆき。 |  2007.06.03(日) 00:12 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ジェントルリーダーは馬の手綱を想像してもらえれば良いです。
大抵は大型犬の子が使ってるんですけどね、チワワサイズからあるんですよ。

チビティも早く外して歩けるように
がんばります(^_^)/
kiyoko |  2007.06.03(日) 08:37 | URL |  【編集】

確かにジェントルリーダーって口輪と一緒くたにされて「噛む犬」って誤解されるコトって多いですよね。
社会に適用できるようにしつけしてもらえるなんて、幸せな子だと思うんだけどな。

↓はワン友が開いてるお店なんだけど、オリジナルでジェントルを作ってくれます。
http://www.waoon.com/tyroliancollar.html
たろぽんまま |  2007.06.03(日) 16:08 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ありがとうございます(^.^)
チビティは見た目でもちょっと損してる?かもです。
でもチビティ、もう少しって感じですよ(^^♪

ワン友さんのお店教えて頂きありがとうございます。
後で遊びに行きますね(^_^)/



kiyoko |  2007.06.03(日) 16:43 | URL |  【編集】

見た目で損すること…あるあるぅぅ!
外見で判断されるとホントむかつきます。
内面を見てよ!ってカンジ。
外面よくて見た目ほんわかしてそーなのも中身何考えてんだか分かんないのが多いってのにさ( ̄‥ ̄)=3 フン
たろぽんまま |  2007.06.03(日) 18:46 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

アハハ!!(~o~)
今、一番大変な時期なのに
不覚にも笑ってしまいました<(_ _)>
ところで、その後進展はありましたか?
気になって毎日ブログ覗いてますよん。

kiyoko |  2007.06.03(日) 20:11 | URL |  【編集】

なんか疲れた。。
相手にするのも馬鹿らしいわ。
名古屋の印象が悪くなってくのが気の毒で・・・
たろぽんまま |  2007.06.03(日) 23:20 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

確かに疲れますよね。
でもね、ままさんにはパパさんと
タロ君という心強い味方がいるもの。
早く落ち着くと良いね。

kiyoko |  2007.06.04(月) 14:03 | URL |  【編集】

○さんって書いてあったの勝手に変更してスミマセン。
あれ「ヘタレ」の「へ」をイニシャルにしたものよね?
たろぽんまま |  2007.06.05(火) 14:11 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

朝、遊びに行って怒らせた~って
思っちゃいました。
昨日、読んでいてエキサイトしちゃって
スミマセン(^_^;)
消し方分からないのでヨロシクです!

アハハ!ヘタレのへです(^_^)v
kiyoko |  2007.06.05(火) 14:25 | URL |  【編集】

うちのBBSの場合、メッセージ書いた後にパスワードを入れ→書き込む にすると、もし訂正とか削除したいとかになったら、名前の隣のNoとパスワードで修正が可能ですよ~。
kiyokoさんのメッセージ、こっちの力まで涌いてきます。
名古屋のワン友はいい人ばっかりだぁ♪
たろぽんまま |  2007.06.05(火) 14:56 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

あとで挑戦してみますね!

ワンコ飼い主の方はお話しすると
良い方が多いですよね。
私は一番気楽な友達だと思います。
ワンコの話題だけでも十分盛り上がるしね(^・^)
kiyoko |  2007.06.05(火) 16:34 | URL |  【編集】

今度ぜひ一度コメダご一緒しましょう♪
たろぽんまま |  2007.06.05(火) 22:06 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

是非是非お願いします(^^♪
kiyoko |  2007.06.05(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/55-299c36dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
