2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.05 (Thu)

正義の味方。

昨日、Aさんから聞いたお話です。

P1200795.jpg


Aさんのお家には犬が2頭とシャム猫と
むぎちゃんと言う名前の猫とうさぎがいます。
むぎちゃんはAさんが気に入って海外から取り寄せた子で
体重が14kgもあり毛がふわふわしているのでかなり目立つ子らしいんです。

Aさんのお仕事はピアノとバイオリンの先生で
仕事に行く時はいつも両手一杯に
楽器や楽譜を持たなきゃいけないらしく
先日も沢山の荷物を持ち玄関を出たそうです。
で、その時にいつもは部屋で大人しくしているむぎちゃんが
一緒に出て来てしまったんだそうです。

P1200821.jpg

ただ、むぎちゃんは箱入り娘なので外の世界に慣れていないのか
玄関から出たものの歩道の手前で置物のように座っていたらしいんです。
Aさんが荷物を置いてむぎちゃんの所に行きかけると
一台の車が止まり会社員風の男性が降りて来てむぎちゃんを抱き上げたそうです。

Aさんはむぎちゃんを心配して抱っこしてくれたと思い
男性に「すいませ~ん。」と言いながら受け取ろうとすると
むぎちゃんを抱っこしたまま車に乗ってしまったんだそうです。

Aさんは車のドアに手を掛けて大声で叫んだそうで
悲鳴を聞いた近所の〇組の人達が大勢出て来て車を取り囲んだんだそうです。
Aさんにとっては頼もしい正義の味方ですよね。

結局、男性は怖くなったのか観念して車から出て来て
むぎちゃんは怪我もなくAさんの元に戻ったそうです。

Aさんはしきりに反省していましたが
むぎちゃんが無事に戻って来れて本当に良かったです。
あの時、正義の味方がいなければ
悔やんでも悔やみきれないですものね。

P1200805.jpg

今日も出番のなかったチビティとショコラですが
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

14kgのネコを、目の前で堂々と盗んで行こうとする人がいたのですね。
体重3~4kgのパピヨンだったらひとたまりもなく抱っこして連れ去られますね。
こういう話を聞くと用心しなければと考えます。
最近は頭がおかしいではないかと考える外ないような事件が頻発していますよね。
これらは人相手の事件ですが、いつ相手が犬になるかも分かりません。
ポチッ!です。
aspipapa |  2008.06.05(木) 19:20 | URL |  【編集】

無事で

むぎちゃん、Aさんの元に帰って来れてよかったですね。
車の中でも、Aさんの声は聞こえているはず。
なのに、、、それなのにその男性、Aさんが叫んでいるのに
むぎちゃんを連れて行くつもりだったんでしょうか??
信じられへんですわ。あり得へ~~ん!!

とにかく無事でよかった・よかった。
飼い主の目の前でも平気で連れて行こうとするなんて、
気を付けないといけないですね~。

オーー、こわっ!!!

チー |  2008.06.05(木) 20:42 | URL |  【編集】

そんな人がいるんですか!!
飼い主がいる目の前で・・・なんて奴v-217バカタレ!
海外から取り寄せた珍しい猫ちゃんだってわかっての犯行でしょうか?
こういう話を聞くとワンコも
一瞬でも目が離せないですね!!(目は離さないですけどね^^;)

Aさん良かったですね~こういうときにご近所の方のありがたみがわかりますね!
もしも誰もいなかったら・・「ゾッ」としますね(><)
カンナ号 |  2008.06.05(木) 21:12 | URL |  【編集】

なんて恐ろしい話なんでしょう。。。
飼い主の目の前で車で連れ去ろうとするなんて・・・
でも、ご近所の方が正義の味方になってくれて
Aさんと大切なむぎちゃんを救ってくれたことには
ホッとしたし、心が温まりました!よかった!!
信じられないことをする人がいますから
ますますワンコからも目が離せませんね!!!

今日も笑顔のチビティ君とショコラ君が可愛いです♪

↓「ごまたまご」普段乗り換えに使ってる上野駅で発見(笑)
他のお土産と一緒のお店で見た時は行列だったので
今度買ってきてみようと思います!
やよ |  2008.06.05(木) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.06(金) 00:42 |  |  【編集】

asupipapaさん♪

Aさんから話を聞いた時鳥肌がたちましたよ。
今のご時世悲しいけれど人を信じてはいけないんでしょうか。
ワンコも警戒心の強い子の方が安心かなあなんて
思ってしまいますよね。



チーさん♪

むぎちゃんが無事に帰って来れて良かったけど
万が一を思うとぞっとしますね。
昨日Aさんの話を聞いて怖くなりました。
何があっても可愛いわが子は私が守るって心に誓いましたよ~



カンナ号さん♪

むぎちゃんは余程可愛い子なんでしょうね。
ご近所さんの協力で事なきを得たけれど
私が同じ立場だったら・・・恐ろしいですよ(>_<)
よくコンビニやスーパーの前でワンコを繋いでる光景を
目にするけど、あれは止めて欲しいわ~
世の中良い人ばかりじゃないですもん。



やよさん♪

ひどい話ですよね。
むぎちゃんは人懐っこい子なので
大人しく抱っこされてたんでしょうね。
でも本当に良かった。むぎちゃんが無事で。
私なんか悲鳴をあげても誰も出て来てくれそうもないです。
もう自分で守るっきゃないですね。

「ごまたまご」期待はずれだったらごめんなさい^_^;
kiyoko |  2008.06.06(金) 11:33 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

コメントありがとうございました。
あとで遊びに行きますね~(^。^)
kiyoko |  2008.06.06(金) 11:37 | URL |  【編集】

kiyokoさん 近所の○○組って 高倉健の映画に出る人達
のすじではないですよね・・(~_~;)
飼い主の目の前で誘拐するとは とんでもないヤツです
私達も注意しないといけませんね・・
しかし 14キロの猫ちゃん・・これは 抱っこするのも
そうとう大変ですけど・・・


そよかぜちゃん |  2008.06.06(金) 11:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.06(金) 11:57 |  |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そよかぜさんピンポン!なのよ~^_^;
本当はね、昨日のブログ、もっと色々書いたんだけど
全部削除したんです。
そしたら柔らかい文章になりました(^^ゞ
それにしても油断も隙もあったもんじゃないですよね。
お互い気をつけましょうね。
車がすぐに発進しなかったのは
むぎちゃんが大きくて手間取ったからかしらね?
だったら太っていて良かったって事よね(^。^)



鍵コメさん♪

ありがとうございま~す(~o~)
kiyoko |  2008.06.06(金) 13:34 | URL |  【編集】

や~~~とっても怖いお話ですね。。
Aさんが手を出しているのになんて事するのかしら(怒
本当に飛び出しは怖いわ。
迷子とか事故に関わらず、こんな事もあるんですね。
それにしてもご近所に正義の味方さんがいらっしゃって良かったです^^
私の近所にはいないから十分気を付けないと^^

p.s昨日はナナにお祝いコメントありがとうございました♪
ミュー |  2008.06.06(金) 14:33 | URL |  【編集】

ミューさん♪

本当に怖い話ですよね。
どこにでもある事なんだって改めて思いました。
ワンコは人を信じてますよね。
私も絶対にそんな危険な目に合わせないって
気持ちを引き締めましたよ。
こんな事があるなら正義の味方さんにいて欲しいですよね。
もう自分で守るっきゃないです(~o~)

7歳のナナちゃん、今年は良い事がありそうですね~(^^♪
kiyoko |  2008.06.07(土) 00:42 | URL |  【編集】

おっかない話ですね~(>_<) Aさん、どんなにビックリしたでしょうね。
私なら気が動転して絶叫しちゃう。車に頭突きしちゃうー!!!
あ、その前にハルが噛むか・・・(^_^;) でもそんなおかしなヤツだったら、
誘拐した犬に噛まれたら蹴ったりしそうですよね。それも怖いー。
それにしても○組の方々がいてくれて良かった! むぎちゃん、良かった~!
その男は、その後どうなったのでしょうか?(笑)
さえ |  2008.06.07(土) 01:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(土) 01:35 |  |  【編集】

さえさん♪

私だったら多分足がすくんじゃうと思います。
想像するだけで泣きそうですもん(>_<)
きっと大人しい子でも警戒心の強い子でも
誘拐犯にとっては関係ないんでしょうね。
本当に怖いわ~

そう言えばAさんが言ってたわ。〇組の人たちのお陰で
ご近所の治安が良いんですって(~o~)
で、結局その後男は事務所に連れて行かれたそうですよ。
それも怖いー



鍵コメさん♪

私も最初色々書いたんですけどね。
本当に正義の味方さんたちは心強い方たちですよね~
むぎちゃんを連れ去ろうとした男は
普通のサラリーマン風な人なんですって。
人は外見では判断出来ないですよね~
男が事務所に連れて行かれた後の事はAさんも分からないんですが
ただでは帰れなかったんじゃないでしょうか(>_<)
kiyoko |  2008.06.07(土) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/553-41fc742a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
