2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

ショコラとの約束。

今日、ショコラがシャンプーに行って来ました

右から見ても。。。
P1210127.jpg


左から見ても。。。
P1210116.jpg

ショコラはピカピカさらさらです ←飼い主ばかでどうもすいません398

でもね、実はショコラの耳の付け根には
100円玉ほどのハゲ(らしきもの)があるんですよ。
飼い主の怠慢から又、大きなフェルトを作ってしまった結果なんですよ~

トリマーさんのお話だとショコラは毛玉を取る時以外は
とても良い子なんだとか。
毛玉を取る作業って痛いんでしょうね。

そんな訳で私、今日もショコラと約束しました。

それは・・・

毎日しっかりブラッシングをします。
毛玉は絶対作りません。


皆さん、母ちゃんはいつも三日坊主なんですよ~
P1210102.jpg

約束は守りたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
     155
ブログランキング・にほんブログ村へ   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

うわぁ!ショコラちゃんサラサラで気持ちよさそぅ(>_<*)
おつかれさまでした☆
ブラッシングもなかなか大変ですもんねぇ。
私もサボリまくりですょ。
最近は、特にニャンズの毛がよく抜ける時期なんで
毎日みんな集めてスリッカーで梳いてます(^^ゞ
この時期が過ぎるとまたサボリ癖がっ・・・・・
アキ[AKI] |  2008.06.07(土) 01:41 | URL |  【編集】

可愛い~!!
ホント、ふわふわですね~☆
パピヨンはシャンプー前と後と全く違うので、私はシャンプーするの好きです(^^)
でも、一度プロの方にもお願いしたいなぁ☆
はなこ |  2008.06.07(土) 08:21 | URL |  【編集】

パピヨンって毛が長くてさらさらだからシャンプーしてブラッシングしてあげるととてもきれいな高貴なわんちゃんになりますよね。

ショコラ君かっこいいわぁ^^
毛並みが良くて大切にされてるのが伝わってきますよ。

家のシュウはショコラ君達みたいなきれいな毛がまだ伸びてないので、
うらやましい~。
でも毛玉とかできちゃうからお手入れも大変ですよね~。

早くシュウも毛伸びてほしいなぁと思う今日この頃です。
立派なパピちゃんになれるかしら~^^;なんて心配が付きませんけどね。。。
みぃ |  2008.06.07(土) 09:32 | URL |  【編集】

アキさん♪

ゆず君とにゃんこ7匹だと結構大変でしょ?(^。^)
私もショコラがシャンプーした後は一生懸命になるのにね
続かないんですよ~^_^;
実は今回もあちこちに毛玉が出来ちゃって・・・
それが見えない場所だから大変なのよね~



はなこさん♪

小太郎ちゃんはまだ小さいから今のうちに
シャンプーとブラッシングの習慣を付けておくと
良いですよね~(~o~)
特に耳の付け根とお尻の毛は要注意ですよ。
ひそかに毛玉を作る場所なんです。
いつも身体を触っていたら分かるんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2008.06.07(土) 09:36 | URL |  【編集】

ショコラくん、とってもステキな男子になっちゃって^^
でもブログで拝見しているシャンプー前のショコラくんも
毛並みがキレイでいつもうっとりしちゃうんですよ~
明らかにラッキーとは違いがあるもの^^;
ラッキーは昔トリミングに出してカットしてもらったら
それから耳毛とか伸びなくなっちゃった(涙
毛玉も出来ません^^;
ミュー |  2008.06.07(土) 16:21 | URL |  【編集】

みぃさん♪

シュウ君はお耳も大きいし将来楽しみな子なんじゃ
ないでしょうか(~o~)
手入れはそんなにしてないんですよ。
美容院に行った後はピカピカだけど
これが持続しないの。私がマメじゃないからなんだ~^_^;
みぃさんも時間のある時はブラッシングしてあげてね。
きっとブラッシング大好きな子になってくれますよ(^。^)



ミューさん♪

そうですか~
昨日トリマーさんに顔と身体の色が違うって
言われちゃったんですよ^_^;
家でのシャンプーは顔を洗うのが怖くて手を抜いてるの。
トリマーさんには分かっちゃうんですね^^;

え!?らき君、耳毛もカットされちゃったの?
確かにお尻の毛に比べて耳毛は伸びないですよね。
そう言えばチビティも滅多に毛玉が出来ないわ(^。^)
kiyoko |  2008.06.07(土) 16:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(土) 20:06 |  |  【編集】

鍵コメさん♪

ほろ酔い気分でブログを読んで下さったんですね~
ありがとうございます(^。^)
kiyoko |  2008.06.07(土) 20:38 | URL |  【編集】

ポチっとしていきま~す♪
アキ[AKI] |  2008.06.08(日) 00:27 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、フワフワサラサラで綺麗になりましたね~。
パピヨンのコートは毛玉になりやすいのでお手入れが大変ですよね。
kiyokoさんの所はチビティくんと2人分だからお手入れの時間も倍ですね。
レオンも1日に1回ないし2回はブラッシングするようにしています。
うちは1頭飼いなのにブラッシングの時は太郎が控えているので結局2頭をブラッシングしなくてはなりません・・・猫のくせにブラッシング大好きで変わった子ですよ(笑)

↓Aさんの所のむぎちゃん、無事で良かったです。
読んでいてドキドキしちゃいました。
頼もしいご近所さんがいて本当に良かったですね。
近所付き合いが希薄な今日この頃ですがほんわかした気分にさせてもらいました。
leonmama |  2008.06.08(日) 07:06 | URL |  【編集】

ショコラ君の毛綺麗だもんね・・上のleonmamaさんも
一日に1~2回なんですね感心ですよ・・
私ほとんど しない(~_~;)おもいついた時に 一週間に二回程
だけです・・

太郎はアレルギーの頃は 体がかゆかったんでしようね
ブラッシングしたらすごく喜んでくれました
しかし今は 牙むきますからね・寝込みを 襲います
毛が長くないせいでしょうか・もつれ毛みつかりません
ただ 耳毛だけはもつれ毛がたまに・・

kiyokoさん ショコラ君との 約束守って
実行あるのみですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.06.08(日) 09:01 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございま~す(^。^)



leonmamaさん♪

チビティは毛が薄いので手入れも楽なんですよ~
ただ他の世話が色々あってどうしてもショコラのブラッシングが
手抜きになってます^_^;
今はシャンプーしたばかりなので
毛玉を作らないようにしっかりブラッシングに励んですけどね
そのうち適当になっちゃうんですよね~
太郎君ブラッシングが好きだなんて珍しいですね(^。^)
いつもツヤツヤじゃないでしょうか?

むぎちゃんの記事は無事だったから書けたんですよね。
本当に怖い話です。
私も他人事じゃないと思い気の引き締まる思いです。
Aさんのご近所さんは頼もしいですね。
むぎちゃんの命の恩人とも言えますよね(^。^)



そよかぜちゃん♪

太郎君のブラッシング一週間に2回なの?
それなのにいつも良い状態を保っているのね。
きっと太郎君は遊びも大人しいんでしょうね(^。^)
ショコラは結構激しく動くので毛玉も出来やすいのかな?
チビティは毛が少ないので殆ど毛玉が出来ないの。
ただブラシが地肌に当たるのが嫌で逃げ回ってますよ^^;
三日坊主にならないように頑張ります(^・^)
kiyoko |  2008.06.08(日) 14:46 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、本当に綺麗になっていますね。やはりプロは違いますね。
我が家は毎日訓練するため直ぐに汚してしまうこと、他に頼むとシャンポー代が馬鹿にならないこと、等のため自宅でシャンプーするようにしています。その代わりラファンシャーズを使っていますが、シャンプーの頻度も月に1~2回とサボっています。ブラッシングも毎日やれば良いのでしょうが、つい手を抜いてしまっています。マメな人を見習わないといけません。

ポチッ!です。
aspipapa |  2008.06.08(日) 14:59 | URL |  【編集】

asupipapaさん♪

私も本当はパパさんのようにいつも自分で手入れをしたいんです。
でも現実はね、中々上手く行きません^^;
シャンプーだけは出来ても爪切りや足裏の毛のカット
肛門腺絞りなどお手上げ状態なんです。
アスピ君とアラン君もいつもふわふわですが
毛玉など出来ないのかな?
パパさんはマメな方だと思いますよ~(~o~)
kiyoko |  2008.06.08(日) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/557-a77ef160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
