2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.08 (Sun)

ブログを整理する。

ブログを始めてそろそろ1年3ヶ月になるのに
私、うっかりしていた事があるんです。

P1210048.jpg


それはブログにあるカテゴリーなんですが
私、長い間これを無視していたんです。

ちょっと気になりだした時には未分類が200以上になっていました。
なんやかや言いながらブログをしている日が
200日以上あったって事になるんですよね。

で、未分類をきちんと分類し直そうとようやく思いたち
昨日から1つずつブログを読み返しているんですけどね
これが案外懐かしいものなんですよ。

どれもこれも下手くそな写真ばかりなのですが
チビティは今よりもっと耳毛が多かった・・・とか
ショコラの子犬時代はひな鳥みたいだった・・・とか
つい時間を忘れて見入ってしまいました。

それから洗濯機が壊れた話やマッサージチェアが欲しいなど
どうでもいい話もいくつもありましたが
優しいコメントが入っていたんです。本当に感謝ですね~

P1210086.jpg


そんな訳で分類に相当な時間が掛かり
まだ100日分以上の記事が残っているんです。
これから又時間を掛けて少しずつ分けて行こうと思うんですけどね。
最初からきちんとカテゴリーを使っておけば
大変な思いをしなくて済んだのにね。
でもこんな事もなければ
改めて過去の記事を見る機会もなかったのかしらね~

P1210066.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
    155
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

カテゴリー分け、お疲れ様です^^
残りの分も頑張ってくださいね^^
私なんかkiyokoさんに比べたらまだまだたまってないけど
カテゴリーを分けるにも今日更新した記事なんかは
病院にしようかアレルギーにしようか迷っちゃったり
結構考えちゃったりしますよ^^;
結局、アレルギーにしちゃったけどちゃんと分けてあると
自分も見易いし、ブログに訪問して下さった方にとっても見易いですよね^^

今回はカテゴリーを整理する事によって懐かしい画像や優しいコメントに
再度触れる事が出来て良かったですね^^
ついつい時間が流れてしまいますよね♪
ミュー |  2008.06.08(日) 17:58 | URL |  【編集】

カテゴリーは もう面倒くさいから 太郎ばかりの
カテゴリーにしてますよ~(~_~;)

過去記事見たら 懐かしいし何て下手ぴーと 落ちこんでます
ブログしてたら 恥をかかぬよう~勉強と思いますが
更新するのに 必死で上達しません(~_~;)

若い人達の ブログ見ながら勉強させてもらって 頑張っていかないと
いけませんね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.06.08(日) 19:09 | URL |  【編集】

カテゴリー分類お疲れ様です。
私も最近エントリーを振り返って読みましたが、懐かしかったり
自分の文章が恥ずかしかったりなんだか変な気持ちになりました。
日記は三日坊主だったけど、ブログは1年続けられたなんて奇跡的。
それもこれもみなさんの優しいコメントに支えられている部分が
大きいですよね。
笑顔満開のチビティちゃんも、ちょっぴりお澄ましなショコラちゃんも
とっても可愛いです。 (^ー^)
ひなコ |  2008.06.08(日) 19:53 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうそう、どちらにしようかって迷いますよね。
私も迷ってるうちにカテゴリーが増えて来ちゃいました^^;
今日は20日分くらいで止めましたが
やっぱりブログって皆に見て欲しいですもんね。
これからも少しずつ手を加えて行こうと思います(^。^)
写真は見ていて楽しいですね。
特にショコラは成長期なので今と違いが分かり面白いです(~o~)



そよかぜちゃん♪

カテゴリー、太郎君ばかりになっちゃいましたか(~o~)
私、昨日から整理し出したんですが
チビティよりショコラの話題の方が多いのね。
ショコラが子犬の頃から始めたから仕方ないんだけど
チビティの子犬の頃にPCをもう少し勉強しておけば良かったって後悔してます。
あ!私も文章がメチャへたくそで何じゃこりゃって感じです。
よくこれを載せてたなって呆れてます^^;



ひなコさん♪

カテゴリーの分類って結構面倒ですね^^;
毎日少しずつじゃないと疲れます。

私もなんですよ~懐かしいけど
よくこんな事をぬけぬけと書いてるって自分で思ってしまいました。
確かに日記じゃ絶対に続きませんよね。
やっぱり誰かが見てくれているという事が
励みになっているんでしょうね(^。^)

この日は2頭別々のお散歩だったので
チビティが凄く嬉しそうでしたよ~(~o~)

kiyoko |  2008.06.08(日) 22:54 | URL |  【編集】

お疲れさまです!!
私も適当に分けてたのを今さら直したいんですが
めんどくさくて手がつけられませんっ(^_^;)
連休のときにゆっくり・・・と思い日々が過ぎていきます(^^ゞ
今日のはにかみ(?)ショコラちゃんも、笑顔のチビティちゃんも
可愛いです~♪ぽちっと。
アキ[AKI] |  2008.06.09(月) 02:12 | URL |  【編集】

私も以前、カテゴリー整理しました。
思ったより大変でした。
で、初めの頃は右も左もわからなかったので
写真がめちゃめちゃになっていました。
もう、直せずに断念しました。
kiyokoさんはそんなことなかったですか?
きちんとしていたんですね。うらやましいです。
でも、まだ、たくさんありますものね。
楽しみながら、続けてくださいね。
とびママ |  2008.06.09(月) 12:33 | URL |  【編集】

カテゴリー分けは、後で読み返すには便利ですが、読者に取っては関係ない
ことかも知れませんね。読者は今読んでいる記事にしか興味がない状態だと思います。
でも過去の記事を読み返して見られて懐かしかったようですね。どうぞ思い立ったら貫徹されますようお祈り致します。

ポチッ!です。
aspipapa |  2008.06.09(月) 14:37 | URL |  【編集】

アキさん♪

私も正直面倒臭いです。
でもね~昨日記事にした事によって自分を奮い立たせてます^^;

最近はカメラを持ち歩いてないのよ~
また頑張って撮らなきゃね(~o~)



とびママさん♪

部屋の整理整頓も苦手だけど
ブログの整頓も大変ね^^;
私は写真より記事の書き方を直したいわ~
何だか読むづらいんんです。
これから少しずつ片付けて行きますね(^。^)



asupipapaさん♪

以前、アクセス解析機能を付けてた時に
ジェントルリーダーやトレーニングで検索している方がいました。
案外過去の記事を読む方もいるのかなと思うのですが
どうでしょうね?
これからも地道に作業を続けますね(^・^)
kiyoko |  2008.06.09(月) 15:24 | URL |  【編集】

振り返ってみると本当に懐かしいし ブログやってたからこそ
こんなにも細かく記録が残ってるのね~って思いますよね。
私も今年に入ってお休みしてる時も 過去のカイハナを見てて
そう思いました♪
この写真のショコラ君 スッゴク大人びて見えますよ~!!
1年以上もブログを続けられたkiyokoさん すごいです
かいまま |  2008.06.09(月) 18:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

昔の記事を読み直すのは気恥ずかしいんですが
写真は楽しいですね(^。^)
チビティとショコラの事であれほど悩んでいたのに
意外とふたりの微笑ましい写真が多くて
私一人が神経質になってたのかな、なんて思えてくるんです(~o~)

ブログは何となく続いてるけど
実は毎日、もう限界だ、もう駄目だって感じなんですよ~^^;
ブログも体力が必要なんですね、最近つくづく思います。
kiyoko |  2008.06.09(月) 20:19 | URL |  【編集】

kiyokoさんのブログは記事が多いから、カテゴリ別にするのも時間がかかり
そうですよね! でも、いただいたコメントを読み返すのも楽しいんですよね(笑)
私も最初にある程度は作ったんですが、本当はもっと細かくkiyokoさんのように
分類できたら便利だろうな、なんて思います。でも気力が・・・(笑)
夏休みの宿題にしようかな(^_^;)
チビティ君とショコラ君のお揃いリード、かわいいです♪
さえ |  2008.06.09(月) 21:08 | URL |  【編集】

さえさん♪

今になって、最初からきちんと分けておけば良かったって思いますよ。
そうですね、コメントまでしっかり読んでいるので
なかなか分類出来ないでいます(~o~)

私は逆に細かすぎちゃったかなって思ってるんですよ~(^。^)
で、今日削除しようとしたのに消せないんですね。
何でだろ?

チビティとショコラのリードって風呂敷に見えませんか?
東京ぼんたを思い出しちゃうんですよ~
kiyoko |  2008.06.09(月) 22:10 | URL |  【編集】

ぽちっとです(>_<*)
アキ[AKI] |  2008.06.10(火) 00:32 | URL |  【編集】

アキさん♪

ありがとうございま~す(^。^)
kiyoko |  2008.06.10(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/560-948e88ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
