2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

紫外線対策グッズ。

P1210255.jpg

皆さん、お散歩の時の紫外線対策ってどうしてますか~

時々日傘を差してワンコのお散歩をしている人がいますよね。
羨ましいなと思いながらも我が家の2パピを連れてのお散歩では
それは到底無理。
で、私はいつも帽子を深く被り長袖の服を着てお散歩に出るのですが
先日↓これを買ったんですよ。
P1210314.jpg

夏用手袋と紐付きサンバイザーと綿マフラーなんです。
この3点セットで紫外線対策はバッチリかなと思ったんですけどね。
唯一役立ったのはサンバイザーでしょうか。
帽子は深く被ると視界が狭くなってお散歩中不便を感じていたけど
サンバイザーにしてからはだいぶ楽になったんです。

結局、綿マフラーは暑くてすぐに外してしまったし
夏用手袋は拾いが不安で
買い物に行く時に使っているけど
これが思いのほか涼しくて快適なんです。
そして意識して周りを見ると、この長手袋を使ってる人の多いこと。
まさか名古屋だけで流行ってる訳じゃないですよね?

それにしても昔は健康の為に肌を焼きましょうと言われていたけど
あれは何だったんでしょうね~?

P1210258.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:47  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

私は帽子くらいしか対策してないですよ~^^;
日焼け止めクリームもいまいち肌にあわなくて(´0`
暑がりだし、ワンコのお散歩に行くのに手袋もね~^^;

そうですね~昔は健康的に焼きなさい!とか言われてましたよね。
今では皮膚がんの元だから焼いちゃダメとか!
いったいどうなってるのかしら?
ミュー |  2008.06.16(月) 16:22 | URL |  【編集】

うちもkiyokoさんと同じサンバイザー派です!
顔が隠れるから前からでは誰だかわからないらしく
ご近所さんに良く覗きこまれます(^^;

確かに、昔は言いましたよね~!
日に焼く方がいいとか・・・・
今はオゾン層の破壊で日差しが強すぎるから
焼いてはいけないのでしょうかね~(??)



カンナ号 |  2008.06.16(月) 16:56 | URL |  【編集】

私は帽子派なんですけど・・・
そっかぁ、サンバイザーの方が視界が広がるのね。
肌が弱くて、赤ちゃんでも使えるようなニベアの日焼け止めを塗ってるんですけど
あんまり効果ないような気がしてます(苦笑)
だって、腕と脚の色がぜ~んぜん違うんですもの(笑)
ワンコとの楽しいお散歩のためだから仕方ないんですけどね!
せめて通勤の時くらいはと悪あがきで日傘さしてます。
でも、よく「どこか(海とか)行ってきたの?」って聞かれちゃいます(爆)

今日のチビティ君は・・・ショコラ君のお尻のニオイが気になってるのかな?(笑)
ショコラ君はいつものカメラ目線の笑顔がかわいいですね♪
やよ |  2008.06.16(月) 17:15 | URL |  【編集】

うひゃ~ どうしましょう・・・
いつも外に出るときは日傘 専門ですが・
散歩の時は何にも してませんぞぉ~・
傘は邪魔になるし 帽子は嫌いだし・せいぜい長袖のシャツ
ぐらい・・
そういえばワンの散歩中 ワン連れのおばちゃんから
奥さん 帽子は?陽にやけるよって 言われたなぁ~(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.06.16(月) 21:12 | URL |  【編集】

私は何もせずに出ております(^^ゞ
まだ大丈夫!!!と言い聞かせて(^_^;)
めんどくさがりなんで、ついそのまま出ちゃうんですよ。
もう少し暑くなったら帽子かぶらなきゃな~と思いながら
先延ばしになってます(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.06.17(火) 00:58 | URL |  【編集】

きゃ~!私も何も対策してません!
でもkiyokoさん! この夏用手袋!使ってる方良く見かけます。
暑くないのかな~って思いましたが 涼しいんですね~!
良い事聞きました。
サンバイザー・・・購入してみようかな~。
シミが・・・怖い!!
かいまま |  2008.06.17(火) 08:49 | URL |  【編集】

紫外線対策

気になる・気になる!!
今まで朝のお散歩はまったく何もしないで行っていたんですが、
ここのところ日差しも強くなって来ましたからね、
日焼け止めだけ塗って長袖とサンバイザー(阪神タイガースの^^)で行きます。
だから、手先だけ焼けてますよ(通勤時の自転車でも焼けますしね)(笑

この手袋、大阪でもよく見かけますよ~~♪
けっこう涼しいですか?
私も車運転用に、購入しようかって思ってるんです!

3点セットはいいですね!!
チー |  2008.06.17(火) 11:45 | URL |  【編集】

ミューさん♪

本当は時間帯を外せば良いんですよね。
でも朝早くは苦手だし夜のお散歩は面倒、となると
やっぱり日差しのきつい時間帯になっちゃいますね。
今日の名古屋は暑かったですよ~
サンバイザーの下にはたっぷり汗かいてました^^;
長袖も暑かったわ~長手袋って不思議とひんやりするんですよ。
でもね、これはリードが滑って持てないです。
そう言えばここ何年かで急に紫外線にうるさくなったわよね。
昔面白がって焼いてたの、ちょっと後悔です^_^;
kiyoko |  2008.06.17(火) 13:36 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

帽子も素敵だなって思うんですが
2パピを連れてのお散歩だと周りが見えなくて危険が一杯です。
この紐付きサンバイザーなら風が吹いても飛ばされないでしょう(~o~)

そうですよね~
昔、子供がまだ赤ちゃんの頃足元から陽に当てて下さいなんて
アドバイスを受けた事があります^^;
今は焼いたらいけないって言われてるけど何が原因なんでしょうね。

kiyoko |  2008.06.17(火) 13:53 | URL |  【編集】

気にはしてるんですけど、
いつも、帽子忘れちゃうし。意外と帽子暑いんですよね。
サンバイザーは、前が見にくいし・・・・・

手袋が涼しいとは、意外でした!
でも、そうですね、うんちょ取る時のことを考えるとね。
それで、冬も、してませんねえ。
焼いていいって信じてた昔はよかったですね。
とびママ |  2008.06.17(火) 14:53 | URL |  【編集】

やよさん♪

私の場合、帽子を深々と被るんで周りが全く見えなくなっちゃうんです^^;
今は手にも日焼け止め塗ってるけど効果あるのかしら?
私の手の甲は真っ黒ですよ^_^;
最近はスーパーの帰りは荷物が多くて日傘も差せないの。
時々見かけるのが自転車に日傘を差してる人。
徹底してるのよね~

写真のチビティは多分ショコラの後ろで
草の匂いを嗅いでるんでしょうね(~o~)



そよかぜちゃん♪

私はこの年になっても悪あがきしてますよ(^。^)
紫外線はシミやしわの元ですからね~
柑橘系も摂るようにしてるけど効果はね、、、まだ出てません^^;
私も犬のお散歩は長袖着るだけで熱射病になりそうです。
これからもっと暑くなるでしょ、どうしましょうね。



アキさん♪

アキさんは若いけど今のうちからしっかりケアをした方がいいですよ~
私、娘にいつも言ってるんです。
極力肌を焼かないようにねって(^。^)
積もり積もってあとから出てくるんですよ~^_^;



かいままさん♪

今、紫外線防止の便利グッズ沢山売ってますね。
この長手袋はよくベビーカーを押してる若いママさんがはめていて
欲しくなっちゃったんです(^。^)
つけていると腕がひんやりしてくるんですよ。
何故でしょうね?(~o~)
サンバイザーも日焼け防止にはなるけど重いかなー
どうも頭が気になっちゃって^^;



チーさん♪

チーさんと私の日焼け対策は殆ど一緒ですよね(^。^)
タイガースファンのチーさん、さすがです。
サンバイザーにタイガースのグッズを忘れてませんね(^・^)

私も手の甲は真っ黒なんですよ。日焼け止め塗ってるんだけどなあ。
この長手袋は便利だと思いますよ。
内側がメッシュになってるのもあって見た目より涼しいです(~o~)



とびママさん♪

サンバイザーも案外暑いんですよ~今日よく分かりました^^;
ただね~上手い具合に顔が隠れるんで重宝してます。
とりあえず日陰を選びながら歩かなきゃいけませんね。

私も冬の寒い日でも手袋って出来ないんですよ~
今はこの手袋はお買い物の時に役立ってるけど
真夏はどうでしょう?
長袖着るよりはずい分楽そうですけどね(^。^)
kiyoko |  2008.06.17(火) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/569-42902169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
