2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

覚えているもん

ショコラは二頭引きを始めてからは
ほとんど歩行の練習をしていません。

毎日の散歩はチビティを横目で見ながら
少しでも前に出たいショコラです。

先日、久々に一頭ずつの散歩に出かけました。

歩きながら「ショコラ?」と声を掛けてみると
ショコラは私を見ながらスッと歩調を合わせてくれます。

その顔は「ちゃんと練習したこと覚えているよ。」って
言ってるようにも見えます。
20070605104500.jpg

犬のしつけは毎日の少しずつの
練習の積み重ねが大事といわれます。

実際の私はというと。。。
サボってます。

でも、可愛い視線を受けながらの
ショコラとの久々のお散歩は
楽しかったわあ。

そして今日のショコラは

相変わらずチビティを意識しながら
前へ前へと、歩いてました。

でもね。
そんなに急がなくていいのにね。
私を見上げながら歩くショコラの笑顔は
めちゃ可愛かったもの(また親ばかです)
20070605103713.jpg

フランス帰りのクロ君です。
プードルとグリフォンのMIX犬らしいです。
20070605111021.jpg

 

ショコラの相手をしてくれた優しいクロ君でした。
ありがとう。
20070605111524.jpg

 

ぽちっとお願いします。
更新の励みになってます。
        159
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

うちの、娘達双子だっから 小さい頃いつも二人 手を 両手つないでの散歩でした。

たまに、一人を連れ出し 散歩してあげると
嬉しそうな顔と恥ずかそうな顔してました・

ショコラちゃん ひとりの散歩で 昔思い出しましたよv-35

フランス帰りのクロ君ですか?セレブ WAN
ですね
そよかぜちゃん |  2007.06.05(火) 13:50 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

双子だったんですか~
可愛いですね(^^♪

本当、人間もワンコも一緒ね。
やっぱり、いつもママに見ていて欲しいのよね。

フランス帰りのクロ君は、捨て犬ちゃんだったそうです。
とても優しそうな飼い主さんでしたよ。
クロ君幸せね(^・^)
kiyoko |  2007.06.05(火) 14:09 | URL |  【編集】

ショコラちゃん♪ kiyokoさんを見上げながら可愛いお顔してますねぇ~!
これがあるから タマランv-345!! ですよね~。

クロ君は素敵な出逢いがあって、良かったですね~。とっても今は幸せそう!
そしてショコラちゃんはフレンドリーですね!
カイのお散歩時・・沢山の顔なじみさんがいますが~。お鼻を突き合わせて チュっとできるのは2ワンくらいです。
あとはカイが元気良すぎて嫌がられるパターンが多いかも・・。
かいまま |  2007.06.05(火) 16:51 | URL |  【編集】

かいままさん♪
ワンコの笑顔って何とも言えず可愛いですよね(#^.^#)
クロ君はお座りもフランス語でしたよ~
素敵よね。

あれ?ショコラも鼻であいさつしないですよ?
そして、うちも元気良すぎで嫌がられる事が多いです。
年とともに落ち着いてこないのかしら(>_<)
kiyoko |  2007.06.05(火) 18:21 | URL |  【編集】

我が家でもたまに2頭繋げて歩きますよ。

でも1頭でも2頭でも
ワンチャンって自我が出ますね。

我が家のチャチャはリーダーウォークしても
メチャ②引っ張って飼い主泣かせなんです。
それに比べてフウチャンはショコラチャンみたく
お顔をチョコ②見ながら歩いてくれるので安心です^^
ゆき。 |  2007.06.05(火) 19:49 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

リーダーウォーク難しいですね!
フウちゃん、ゆき。さんの顔見ながら歩くんですか~
凄いですね(^・^)
ゆき。さんの事をリーダーとして認めてるんですよね!
それにしてもブログを拝見すると、ゆき。さんちのパピちゃん達は躾しやすい子が多いと思いますよ(^・^)
kiyoko |  2007.06.05(火) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんは~うちも2匹で散歩すると
必ずって言っていいくらい年下のさくらの方が前へ出たがります。
遅れれば、必ず前に行かないと嫌なんですよ
(^^)
見上げられながら歩いてくれると、
ホントかわいいですね。何か話しかけると
答えてくれそう~。
marinまま |  2007.06.05(火) 22:00 | URL |  【編集】

marinままさん♪

marinままさんのお宅のお散歩も
我が家と似ていますか?
人と同じで年下の方が負けん気が
強いのかしら?

顔見上げてくれるのって嬉しいですね(#^.^#)
時々前を見ないとぶつかるよ~なんて事が
あったりして。
それも又可愛いですね(^・^)
kiyoko |  2007.06.05(火) 22:13 | URL |  【編集】

おはよう(^_^.)  ママのブログを最初から拝見させて頂きました  ほんとに新旧入れ替わりありましたね   ショコラちゃんのお顔には幼犬のあどけなさが有り 愛くるしいですねv-286 うちの子の数年前を思い出します・・・  二頭引き頑張ってね。

ブログの中で 手作りささみジャーキーガ載ってたのですが詳しいレシピと 賞味期間を教えてください^m^
パピーたんママ |  2007.06.06(水) 10:37 | URL |  【編集】

パピーたんママさん♪

コールネーム可愛いですね!
これからパピーたんて呼ぶのも良いですね(^・^)
パピーちゃんは今でも童顔の優しいお顔じゃないですか(#^.^#)
一枚パピーちゃんの写真があるんだけど
サイズオーバーでエラーになってしまいました。
残念だわ~

ささみジャーキーのレシピはネットで見たんだけどブログの説明に付け足すとしたら
オーブントースターでじわじわ焼いた後(時間は適当)天日干しすると良いらしいです。
私は部屋の中で冷ましましけど。
賞味期間は無添加なので早いにこした事は
ないですよね。チビティはあのお皿の量を
3日間くらい与えてました。
冷蔵庫に保管しましたよ。
食い意地の張ったチビティなので本当は
もっと欲しそうにしてたけどね(>_<)
kiyoko |  2007.06.06(水) 12:09 | URL |  【編集】

我が家でもササミジャーキー作りますよ♪
今は馬肉ジャーキーとか馬レバージャーキーが多いかなぁ。
業務スーパーで冷凍ササミ買ってきて大量に作るの。
程よく硬くなったヤツだと歯磨き代わりにもなりますよね。
ウチの場合、ササミverは110℃で40分づつで作りました。
ちなみにワンコ用とヒト用に分けて、ヒト用には七味を散らして同じように焼いて、マヨをつけて食べるとメチャうまです♪
たろぽんまま |  2007.06.06(水) 13:19 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

美味しそうですね(^・^)
ササミジャーキーは歯磨き効果もあるんですね!
私の作り方、間違ってないでしょうか?
きっとパピたんママさんも見てますよね?
とても参考になります(^_^)v

kiyoko |  2007.06.06(水) 13:25 | URL |  【編集】

愛情がこもった作り方なら、どんな作り方でもオッケーだと思いまーす♪
叩いて平たくしてから焼くと焼き時間も短縮できますよ。
タロポンは牛タン皮も大好き♪ これ硬いから歯磨きにはちょうどいいです。

ジャーキーは、うちの場合は日干ししないで、焼けたら冷凍保存しちゃってます。
そうすると持ちもいいし。

冷凍ササミだともしかすると中国製のときがあるから、閉店間際の生肉売り場のほうが安全かなぁ?
うー久しぶりに作ってビールで一杯いこーかい♪ ってビール飲めませんが(爆)
たろぽんまま |  2007.06.06(水) 15:56 | URL |  【編集】

v-238ママ、たろぽんままさん!! ご親切にご指導ありがとうございます(^^♪  早速チャレンジします 美味しく出来るかな!?力入れすぎて炭焼きになったりして)^o^(  たろlぽんままさんのやり方は、一石二鳥ですねフムフムと 関心しました~! 皆さん しっかりと勉強してるんですね  見習わなくてはと・・・・・自己反省しました  これからも、色々なレシピ教えてくださいv-301
パピーたんママ |  2007.06.06(水) 19:35 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

やっぱり料理は愛ですね(#^.^#)
牛タン皮は普通にスーパーに置いてますか?
カロリー的に一番低いのは、やはり鳥ですよね?
色々教えていただきありがとうございます。
ビールが飲めないなんて勿体ないわ~(^・^)
kiyoko |  2007.06.06(水) 20:25 | URL |  【編集】

タロポンの大好物の牛タン皮は『みちのくファーム』ってところで買ってます。
通販やドッグショーの会場でも買えますよ。
ペットショップでは見たことないですねぇ。

サイトは↓
牛タン皮超ロング
http://www.michinokufarm.com/snacks_beef_tongueskin_long.htm

オヤツとして食べるならトリササミはいいけどアレルゲンは大丈夫ですか?
ちなみにタロポンがお気にの馬肉は低アレルギーで筋肉になりやすいそうです。

パピーたんママさん、TARONGA君のブログにもオヤツの作り方が少しのってますので参考にしてみて下さい。
たろぽんまま |  2007.06.06(水) 20:40 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ありがとうございます(^^♪
みちのくファーム、よくネットでお見かけします。
私もネットショッピングは結構好きなんですよ~(#^.^#)
じっくり見てみますね!



kiyoko |  2007.06.06(水) 21:03 | URL |  【編集】

人ごみに行くと人酔いしてしまうので、最近もっぱらネットショッピング派です。
特に超大型犬モノはペットショップではまったく売ってませんし。
店舗ナシで販売しているネットショップだと、実店舗販売より安かったりしますよね。
この間はバリ島にあるショップで手彫りの名前入り迷子札を作ってもらいました。
もうすぐ航空便で来るはず♪ 楽しみだわぁ♪
たろぽんまま |  2007.06.07(木) 11:30 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

私も結構人酔いする方なんですよ~
疲れますよね。

ネットの方が絶対お得ですよね!
ポイントたまったりするし。

バリ島の手彫りの迷子札ですか(^^♪
素敵ですね!
今度お散歩で会う時には着けているかもですね!
是非、見せて下さいね(^。^)


kiyoko |  2007.06.07(木) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/57-b5bde909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
