2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.17 (Tue)

苦手なオヤツ。

P1210190.jpg

食いしん坊なチビティは出された物は何でも美味しそうに食べる子なのですが
唯一苦手な食べ物がバナナなんです。
何故かバナナを見ると後ずさりしちゃうんですよね~
なので、今まではバナナだけが苦手なのかと思っていたら
オヤツにも好き嫌いがあったようなんです。

今日あげたオヤツはどうもイマイチだったようです。↓
チビティ、食べる気あるのか?ないのか?



この後、口の中にオヤツを入れたまま長~い間伏せてるんですよ。
警戒してるのかなあ。誰も取らないのにね・・・
P1210341.jpg

で、思わせぶりな態度のチビティは結局食べちゃうんですね。
P1210362.jpg

食べ始めたら早い早い。
なので最後の飲み込みが怖くてやっぱり途中で取り上げたけど
チビティ、あっさり返してくれました。
やっぱり今日のオヤツはあまり好きじゃなかったみたいね。

最後に・・・
今日の美味しいもの

チビティが苦手なバナナ繋がりになっちゃいますが
息子の友達が買って来てくれた東京ばな奈の黒ベエです。
P1210327.jpg

P1210328.jpg

ほろ苦いココアのスポンジとバナナカスタードクリームが
上手くマッチして美味しかったです。
P1210380.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:57  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

チビティくんとナナは似てますね^^
ナナもバナナが嫌いなんですよ~
顔を見事に背けちゃいますからね^^
ラッキーはバキュームカーです^^何でもござれ(笑

チビティくん、時々考えながら食べてますね^^;
「これ、あんまり好きじゃないんだよね」とでも思ってるのかしら?^^

また、息子さんのお友達買って来て下さったのですか?
すごい気が利きますね~
いいなぁ(笑
中のバナナカスタードクリームがとっても美味しそう♪
kiyokoさん、ダイエットしてるんじゃなかったでしたっけ?(笑
ミュー |  2008.06.17(火) 22:34 | URL |  【編集】

バナナって、ハニーにあげたことはないんですけど
甘い香りがワンコを惹きつけそうなのに
チビティ君も↑ななこさんも好きじゃないのね・・・なんか不思議。

チビティ君ったら「母ちゃん、今日はなんでこれなの?」なんて
ブツブツ文句言ってそうですよ(笑)
あんまりお気に召さなかったみたいですね。

黒べえもごまたまごと一緒で上野駅に売ってます!
うんうん、今度、両方とも食べてみますね。
やよ |  2008.06.17(火) 22:54 | URL |  【編集】

オヤツを口に入れて見上げてるチビティちゃんの顔が可愛かったですぅ♪
動画の中で2・3回顔あげてましたよねぇ?!
そのたびにときめいちゃいましたぁ(*^。^*)
今度ゆずにバナナあげてみちゃお~!!
ちょっと反応が楽しみですっ☆
アキ[AKI] |  2008.06.18(水) 01:18 | URL |  【編集】

うちもバナナは食べません~
あまり果物自体食べない傾向にあります(^^;

チビティ君遊んでますね(笑)
ルークもこの手のおやつは遊び食いしますよ~!
グリニーズは即効食べるのに??
最後に結ぶ目の固まりが残ると誤飲が怖いですね・・・・
私もkiyokoさんみたいに回収する事にしています(^^
カンナ号 |  2008.06.18(水) 07:40 | URL |  【編集】

バナナはそういえばあげたことなかったなぁ~。
こないだメロンをあげたらすごい勢いで食べたました(笑)
小太郎は今のところ好き嫌いはないみたいです?
東京ばな奈の黒ベェ食べたことなーい!!
kiyokoさんのお家に今から伺いますので、ぜひ食べさせてください(笑)
きっと車で行ける距離ですわ(笑)
はなこ |  2008.06.18(水) 12:26 | URL |  【編集】

我のワンには まだバナナ食べさせた事ないです
多分レンがペロリだべて太郎は食べないかも・・
チビテイ君と同じ感じの太郎ですよ
今いち 飛びつくぐらい好きな物でないと
遊びぐいします太郎は・・
結局 チビティ君 食べ始めちゃいましたね(^u^)
東京といえば東京バナナだから 写真みただけで
ヨダレがでてきそうです・・それもココアですよ
kiyokoさん 最近 目が悪くなったようで
ず~と今日のタイトルが 苦手なオヤジ ツ→ジと
思っていました・・・困りましたぞぉ~(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.06.18(水) 14:12 | URL |  【編集】

家のライムさんは食べ物の好き嫌いがなくなんでも食べちゃう子なので、
楽ですよ(笑)
バナナ苦手な子っているんですね。バナナ大好きな食欲大魔神が家にはいますが。。。好みは犬それぞれですからね。

黒べぇのバナナ美味しそう。
でも、ミューさんの言うとおりkiyokoさんダイエット中なのでは・・・(笑
みぃ |  2008.06.18(水) 17:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
はやいもので今月末がTARONGAの一周忌です。
1周忌を前に、我が家にも念願のニューファンパピーがきました。毎日ドタバタで過ごしています。TARONGAと違ってやんちゃボウズです。
また公園で会えたら遊んでくださいね。

PS 
NIDOM君はバナナ大好きです。ミカンもメロンもトマトも大好き♪ 不思議なことにお腹が緩くても(めったにないですが)バナナ1本食べると次のウンチは治ります。
たろぽんまま |  2008.06.18(水) 20:43 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ナナちゃんもバナナ嫌いですか(^。^)
私、よくバナナを持ってチビティを追いかけるんです。
とっても迷惑そうですよ(~o~)
ショコラはバナナが大好きなんですよ~
なのでバナナを食べてる時に限っては安心してるようです(~_~)

おやつは遊び食べしてくれる位の方が時間が掛かって助かるんですよね~
いつもあっという間に食べちゃうんでもっと味わって欲しいです^^;

そうそう、私ダイエットしてるんでした。
でもね~せっかくのお土産なので美味しく頂きましたよ(^・^)



やよさん♪

ハニーちゃんはバナナ食べた事ないんですね(^・^)
チビティはどうやらバナナの匂いが気に入らないようなんですよ。
ショコラは大好きなんですけどね、不思議ね(~o~)

チビティはいつもオヤツをがつがつ食べる子なので
これくらい時間を掛けてくれる方が良いんですよ。
結局食べるんですからね~(^。^)

黒ベイも上野駅で売ってますか。
やよさんの体調が良くなったら食べてみて下さいね~(^・^)



たろぽんままさん♪

タロンガ君の一周忌、今月末になりますか。
本当にあっという間の1年にも思えますね。

ついにベビーを迎えたんですね(~o~)
お散歩デビューが決まったら又コメント頂けないでしょうか。
いつもの公園でご一緒出来たら嬉しいです(^・^)
ひょっとするとショコラが吠えてしまうかもしれませんが
決して悪気は無いと先に弁解しておきますね~(^。^)



アキさん♪

動画の中で私を見上げていたのは「僕のだから取らないでよ~」と
訴えているようでした(~o~)
視線が弱々しいですよね(^・^)
バナナ、ゆず君にもあげてみて下さいね。
どんな反応するのかな?わくわく(^^♪
kiyoko |  2008.06.18(水) 21:03 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ルーク君とレイアちゃんもバナナ食べませんか(^・^)
うちはバナナ以外は何でもOKなんですよ~
バナナだけ極端に嫌がるって何でしょうね?
昨日のガムは遊んだ後こっそり隠してたみたいだけどバレバレなの。
私が動くたびに慌てて取りに行ったりしてね(^。^)
グリニーズやアキレスはあっと言う間ですね。
ガムは味がいまいちなのかな?
ショコラには大きくて硬いオヤツはあげれないんですよ~
早食いなもので、油断出来ません(>_<)



はなこさん♪

うちも何でも食べる子なんですがバナナだけは受け付けません。
何かこだわりがあるみたい(^。^)

黒ベイ美味しかったですよ~
ご近所なら持って行ってあげたのに(~o~)
それから、はなこさんのブログ読み逃げしちゃったのですが
私もあのドッグランには1度行った事があります(^・^)
あの時ショコラが大きな子たちに追い回されて
すっかり凹んでしまいました^^;
あれからドッグランは自粛してるんですが
ショコラが立ち直ったらまた行きたいな~(^。^)
kiyoko |  2008.06.18(水) 22:05 | URL |  【編集】

・・・・・・ベビーと言うには・・・・・・かなり、デカイです
だって、もう25kgあるもの( ^.^)( -.-)( _ _)
イヤ、れっきとしたパピーなんです。ホントに4ヶ月なんです・・・信じてもらえませんがf(^ー^;
お散歩デビューはもうしてます。社会化勉強で初旅行もしてきました。でもお散歩あまり好きじゃないみたい。もう暑いから昼は出られないし・・・(ノ_・。)
たろぽんまま |  2008.06.18(水) 22:11 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

「苦手なオヤジ」で記事書いてみたいです(^。^)
太郎君オヤツの好き嫌いあるの?
前足で蹴ったりしてるのを見ると笑っちゃいますね。
ワンコはこうやって遊ぶんだって感心しちゃったりして(~o~)

東京ばななも色んなバージョンがあるんですね。
中箱は真っ黒で、え!って感じだったけど
なかなか美味しかったですよ~(^^♪



みぃさん♪

ライムちゃん何でも食べるのね、手の掛からない子だわ~(~o~)
私もバナナは大好きで必ず家にあるんですよ。
ハイエナ君のチビティですが昔からバナナには近付かなかったわね。
ショコラは大好物なのでよく食べさせてます。
お腹にも良さそうな気がするのよ(^・^)

うふ(^。^)ダイエットは山あり谷ありかな~
我が家には誘惑が多くて大変です^^;



たろぽんままさん♪

もう25キロですか~
小熊ちゃんみたいかな?(~o~)
確かに名古屋の暑さは半端じゃないですもんね。
私もこれからどうしようと思ってるんですよ~
kiyoko |  2008.06.18(水) 23:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.19(木) 01:11 |  |  【編集】

おいしそうですね^^
バナナ系のおやつは大好きです。
でもね、人と違って、うちのわんもバナナ食べませんねえ。
思わせぶりに、食べたふりして、何気に落としますから・・・・
それって、なんなんでしょうねえ。
気を使っているのか、それとも、そうすればおかわりに外のものを
もらえると思っているんですかねえ。
とびママ |  2008.06.19(木) 12:59 | URL |  【編集】

バナナ^^

バナナですか??^^
これってガムですよね?!
前に食べさせたことあったけど、うちもあまり好みでは
ないようでした。
やっぱり、好き嫌いがありますよ。

東京バナナ「黒べえ」、ウワッ!ココア味なんですか?
食べたことないですが、食べたいっ!!

東京から、会議に来るとき誰か持って来てくれへんかなぁ、、、。
チー |  2008.06.19(木) 15:03 | URL |  【編集】

とびママさん♪

黒ベイ、バナナの香りがほわっとして美味しかったですよ~(~o~)

やっぱりとび君とホップ君もバナナは苦手ですか。
確かに遊び食べってしますよね(^。^)
いつもサッカーしてるみたいって思いますよ。
前足が猫のようでとても器用ですね(^^♪
チビティの場合は気を使ってる様子はないですね~
ただただ遊んでるように見えます(~_~)



チーさん♪

犬用ガムですよね(^。^)
これ値段が安いし沢山入ってるので買ったけど
チビティはお気に召さないようです。
私としては長く持ちそうだと思ったんですけどね~^^;
何でもあげれば食べるってもんじゃないんですね(~o~)

東京ばななも色んなバリエーションがありますよ。
チーさん良いなあ。
是非買って来て貰うと良いですよ(^。^)
kiyoko |  2008.06.19(木) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/572-0d475842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
