2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.19 (Thu)

ひつまぶしを食す。

昨日はウォーキングがてら「ひつまぶし」を食べて来ましたよ

ところで皆さん、ひつまぶしの正しい?食べ方ってご存知ですか~?
P1210402.jpg


まず一杯目なんですがそのままお茶碗によそって食べます。
P1210404.jpg

次、二杯目は薬味を乗せて頂きますよ。
P1210405.jpg

そして三杯目は薬味を乗せた後
だし汁をかけて御茶漬け感覚で食べましょう。
三杯目にしてサラッとお腹に入って行くのは何故でしょう・・・
P1210409.jpg

最後、四杯目は一杯目から三杯目の中で
1番気に入った食べ方で食べるのですが
私はまた薬味を乗せて頂きました。
わさびがピリッと効いて美味しいんですよ~
以上がひつまぶしの正しい食べ方らしいです。

でもね、お店の方は「別にどんなふうに食べても
美味しければ良いわよね~」との事でした

それにしても私、昼間からこんなに食べても良いのかしら?
ダイエットはどうしたのって心配されてる方、大丈夫ですよ~
夜は軽く済ませましたからね。←確か前もそんな事を言ってましたよね。

お店を出た後、しばらく歩くとコンビニの看板が目に止まります。
何と、ブログ友達の所で見た憧れの「アップルマンゴーパフェ」ですよ~
これはもう食べるっきゃないですよね。
さっきまでお腹一杯だーと言ってたのもすっかり忘れ
「アップルマンゴーパフェ」を美味しく頂きましたよ。

デザートって本当に別腹なんですね~
P1210421.jpg

ひつまぶしが食べたくなった方は
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:53  |  美味しい物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ひつまぶし~!!!!
やっぱり「蓬莱軒」ですよね~!!熱田区の!!
かいまま あそのこ「ひつまぶし」大好きですよ~!
東京から弟夫婦が来ると「行きたい!」って言うので
お正月に家族全員で行きますよ~”並んで並んで(笑)
それでも かいままはお茶漬けするよりも 薬味を入れて頂く方が
断然好きです~♪ なのでラストまで薬味いれていただいちゃいますよ~!!
食べたいよ~~!!
かいまま |  2008.06.19(木) 19:52 | URL |  【編集】

ひつまぶし~私は食べた事ないですよ~
でもパパさんが何度か食べた話は聞いていたので
食べ方だけは知っています^^;
美味しそうですね~
今度食べる機会があったら食べたいナァ♪

ミニストップって美味しそうなデザートおいてありますよね^^
セブンイレブンは全然ダメ!歩いて行けるのに~
そよかぜさんとカンナ号さんのところで見てたから
食べたいとは思ってたんだけど・・・これも今度食べよう(笑

ミュー |  2008.06.19(木) 20:41 | URL |  【編集】

やっぱり名古屋といったらひつまぶしなんですね。
私、ひつまぶし食べたことないんですが、おいしそうですね。

ひつまぶしを4杯も食べれるなんて、大食いの私にはぴったりな気がしないでもないな。いつか食べてみたいです。
しかし、どんなお味なんでしょうか?
とっても気になりまっす。
みぃ |  2008.06.19(木) 22:47 | URL |  【編集】

ひつまぶし・・・テレビで観たりして美味しそうって思うんですけど・・・
私、うなぎがダメなんです~(涙)
でもね、タレのたっぷりしみたご飯は好きなんですよ(笑)
タレたっぷりのご飯に薬味のせてお茶漬けにしたら美味しそうって思うのは私だけ?!

kiyokoさん、私もこの間食べたんですよ、アップルマンゴーパフェ♪
ハニーの写真ばっかり整理してて、写真載せるの忘れちゃいました(汗)
やよ |  2008.06.19(木) 22:58 | URL |  【編集】

かいままさん♪

やっぱりひつまぶしと言えば熱田の蓬莱軒ですよね~(^。^)
でもね、恥ずかしながら私はまだ熱田を知りません^^;
辛抱が足りないんですよね。きよめ餅だけ買って帰ります。
松坂屋は何度か行ったんですがそれでも早くから行列が出来てますよ。
凄いな~と思います(~o~)
昨日のお店は家から20分くらいの場所にある小さなお店だったのですが
なかなか美味しかったですよ(^^♪
私も薬味を入れて食べるのが好きです。
わさびがアクセントになって益々美味しさが増すんですよね~(^。^)
kiyoko |  2008.06.19(木) 23:50 | URL |  【編集】

ミューさん♪

名古屋の食べ物も少しずつ関東に進出してるので
きっとそのうち、ひつまぶしも食べれると思いますよ~
天むすや手羽先なんかも食べて欲しいなあ(~o~)

分かります~セブンイレブンはいけませんね^^;
なのにお店がどんどん出来てるのは何故?
ミニストップは滅多にお目にかかれませんよ。
昨日のように頑張って歩かなきゃいけない距離にしかないんですよ。
やっぱりスイーツならミニストップですよね(^^♪
kiyoko |  2008.06.19(木) 23:58 | URL |  【編集】

おいしそぅ(>O<*)
夜中なのにお腹すいちゃうぅぅぅ!!!
「ひつまぶし」いいですねぇ(*^。^*)
TVなんかで見るたびに憧れているんですが
未だありつけずっ・・・・・(T_T)
アップルマンゴーパフェはコンビニ産なんですかっ?!
コンビニにそんなおいしそぅなデザートがあるなんてっ(>_<)
田舎のコンビニにはナイのかな(^_^;)
アキ[AKI] |  2008.06.20(金) 01:20 | URL |  【編集】

アップルマンゴーパフェははなこも食べました!!
はなこの家の近くにはミニストップがないので、食べれたときはちょっと感動しました(笑)
ミニストップのソフトクリームってなんであんなに美味しいんでしょうかね(笑)
アップルマンゴーパフェはヒットでした☆
はなこ |  2008.06.20(金) 11:48 | URL |  【編集】

みぃさん♪

ひつまぶしは見た目よりもご飯が入っていて
4杯目を食べた後はもうしばらくはいらないよって位に
お腹が一杯になっちゃうんですよ。
でもね、2.3日たつとまた食べたくなっちゃうんですね(^。^)
1杯目は普通のうな丼と同じ感じですが
薬味を入れるとピリッとして食欲が増すし
御茶漬け風は喉ごし良く食べれます。
1度食べて欲しいな~(^・^)



やよさん♪

いますよ~うなぎが苦手な人って(^・^)
うちの母も全く食べれないし
娘もどちらかと言えばやよさんと一緒でタレ派なんです。
昔はよくタレをご飯に掛けて食べてましたよ~(^。^)

コンビニのアップルマンゴーパフェ美味しいですね(^^♪
お値段も手頃だし果肉も大きいの。
ミニストップはあなどれませんよ(~o~)



アキさん♪

ひつまぶし美味しいですよ(~o~)
と言っても私もまだ数回しか食べた事がないんです(^^ゞ
でもアキさんだって美味しいお好み焼きがあるじゃないですか。
私、粉系が大好きなんですよ(^^♪
マンゴーパフェはミニストップで食べたんですが
うちの近所にも無いんですよ。
少なくとも歩いて30分は掛かります。
買って帰ると溶けちゃう距離ですよね^^;



はなこさん♪

うちの近所にもミニストップは無いんですよ。
何故かセブンイレブンがあちこちに建ってます。
ミニストップはデザート系が充実してますね。
他にも色々あって迷ってしまいました。
それから店員さんがとっても親切でしたよ(~o~)
kiyoko |  2008.06.20(金) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/574-ff98d958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
