2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.06 (Wed)

ブログ始めて3ヶ月

何がなんだか分からず始めたブログですが
明日で3ヶ月になります。

最初の設定で四苦八苦し、そこで息切れしたのか
1日目は「ブログ始めます」宣言だけでした。

それから3ヶ月が経ち

まだバナーの張り方がよく分かっていません。
そしてパソコンが古いのか
画像に文字が書けません。

それから作成にとても時間が掛かっています。
操作ミスで出来たブログを消去してしまった事も。

まだテキパキとパソコンを
使いこなしてはいませんが

最近はアクセスも増え
暖かいお言葉やアドバイスを
頂くようになりました。

7ヶ月の頃のチビティの写真が出て来ました。
牛みたいな顔ですね。やっぱり大きいわあ。
20070606140223.jpg

この頃のチビティ、破壊魔でした。
ちっとも言う事を聞いてくれず
何故、犬を飼ってしまったのかと
後悔していた頃です。

ひょっとしてブログをしていたら
皆さんのアドバイスを励みにし
心にゆとりが持てたかもしれませんね。

今はパパさんの仕事の関係で
犬連れのお出かけが難しくて
大した話題も出ませんが
ぼちぼち更新して行きます。

皆さん、これからも遊びに来て下さいね。

 

チワワのオリバー君とマロンちゃんに
弟分が来ました。
名前はジャック。手前の子です。
20070606141806.jpg

 

ショコラと同じ生後7ヶ月のジャック。
とても元気です。
20070606142323.jpg

ショコラと気が合いそう。
これからもよろしくね。
20070606142547.jpg



今日もぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


人気blogランキングへ

 

 

 

 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

kiyokoさん!3か月おめでと~~e-420e-405
朝起きて・・仕事から帰って・・。
毎日kiyokoさん や そよかぜさん達のブログに遊びに来ちゃうのが 日課とナッテマスe-266 かいままです。
ブログの繋がりで ほんの少し前にお知り合いになりましたが~。
何だか 面白いですね~v-415
これからも 頑張ってブログ続けて下さいね~。楽しみにしてますよっ!!
かいまま |  2007.06.06(水) 17:19 | URL |  【編集】

私も、一緒の気持ちでした・・ブログ初めて2ヶ月ちょいと・・v-31
バーナーの貼り付け方がわからず1ヶ月ぐらいず~と 悩み続けましたよv-94
やっぱ、私ができないのは、歳のせい?
な~んて 落ち込みました・・
でも、最近はいなおちゃって ボケ防止に いいかもねなんて 思い始めてますよ((^。^)
まだまだ、あれ?って言う文章があるかもしれないけれど、初心者ですから おおめにみてねv-28
チビティちゃんの 子供時代の写真かわいいねぇ~  チビ時代は やっぱ かわいいや
そよかぜちゃん |  2007.06.06(水) 19:49 | URL |  【編集】

ママさん! 3ヶ月おめでとうi-236i-281 凄いですね  私なんて??の手習いじゃないですが まだまだですよ ここまで来たのはママさん、チビティ、ショコラちゃん3人の力ですよe-271 更新楽しみにしてます~~
パピーたんママ |  2007.06.06(水) 20:03 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(^^♪

私も、かいままさんとそよかぜさんのブログ大好きですよ(#^.^#)
コメントは遅いけど読み逃げなら一番じゃないかしら?(自慢にならないって?)

ホント!ホント!ブログの繋がりって面白いわ(^・^)
これからも宜しくで~す<(_ _)>
kiyoko |  2007.06.06(水) 20:37 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ブログ歴2ヶ月ですか?(゜o゜)
あのテクニックはどこで習ったんですか?
いつも、ていねいなブログに感心しているんですよ(^^♪
私はバーナーの貼り付け一生分からないかもです(T_T)
やっぱり歳かしらね。
そうね、大目に見て貰いましょうね。

チビティの事褒めてくださり有難うございます(^。^)貴重な一枚なんですよ。
kiyoko |  2007.06.06(水) 20:47 | URL |  【編集】

パピーたんママさん♪

有難うございます(^。^)
そうね!3人の力よね(^^♪
どこまで続けられるか分からないけど
楽しく更新して行きますね(^_-)-☆

kiyoko |  2007.06.06(水) 20:52 | URL |  【編集】

3ヶ月おめでとうございますv-266

3ヶ月って一言で言えてもすごく長いですよねv-222
3ヶ月何かを続けるって事も大変だと思いますv-13
でも大スキなワンチャンのブログだから大丈夫ですよねv-238

これからも気長に楽しくお互いにカキコしましょうねv-10
ゆき。 |  2007.06.07(木) 03:43 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

ありがとうございます(^。^)
本当に何でもコツコツ続けるって大変な事
ですよね!
日記付けても続いたためしないし^_^;
これからもお互い地道に頑張りましょうね(^_-)-☆


kiyoko |  2007.06.07(木) 17:34 | URL |  【編集】

3ヶ月おめでとうございますv-238
公園で会う機会もあるのにこーしてブログ付き合いもなかなかですね♪
これからも宜しくお願いしますv-266
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 10:21 | URL |  【編集】

ママさん! こんにちは。  パピたんもママ

も更新ブログを 首長~くして楽しみに待って

ます(^_^.)  暑いから一休みかな?[絵文 字:v-367]v-323

でも 無理はしないでね~v-410
パピたんママ |  2007.06.08(金) 12:26 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ありがとうございます(^。^)
先日会ったきり中々会えませんね。
タロ君との写真とても可愛く撮れたのに
サイズオーバーで載せれないんですよ~
最近はいつもデジカメ持ち歩いてるので
今度会えた時も又、バシバシ撮らせて
下さいね!
ブログ友達としても宜しく(^^♪
kiyoko |  2007.06.08(金) 13:31 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ありがとう(#^.^#)
何とかブログが出来ましたよん!
コメントと入れ違いになってしまいました<(_ _)>
ブログ更新出来ない時もコメントは見ていますので時間があったら是非足跡残してくださいね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.06.08(金) 13:36 | URL |  【編集】

TARONGA君の写真でカレンダーとか作ったりするのでかなり大きなサイズで写真を撮ります。
サイズの変更はいつも「Adobeフォトショップ」っていうソフトを入れてて、それでサイズを縮小してますよ。
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 18:40 | URL |  【編集】

画像に字を書くなら、winなら左下のスタートのところをクリックすると、ペイントって出てきませんか?
それがあれば、ファイル→開く→画像を選択→画像が出たら左脇のテキストをクリック→マウスを左クリックしたまま文字を書く範囲を決める→文字を入力、でできると思います。
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 18:48 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

先日の写真はどうやらカメラの操作を
間違えていたような気がします。

手作りのカレンダーですか~
凄いわぁ。
あのホームページを見れば納得行きますよ(^。^)

それから操作の方法、アドバイス有難うございます。
ペイントって出てこないので相当古いパソコン
だと思います。
9年前に買った物なんですよ。
私は初心者なんですけどね(>_<)

もしかしたら他の名目があるのかもですね。
息子に聞いてみますね!



kiyoko |  2007.06.08(金) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/58-178fe001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
