2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

大きな甘えん坊。

P1210432.jpg

今日は朝からの雨でお散歩は中止
なのでチビティとショコラにご飯を上げた後
もう一眠りしようと自分の部屋に戻り布団に入った途端
ワンワンギャンギャンの大合唱がリビングから聞こえて来ます。

それでもしばらくは知らん振りしていたのですが
今日は日曜日という事もありお隣に迷惑になってもいけないと思い
渋々起きてリビングに居る2パピの所に行きましたよ。

チビティは尻尾をぶんぶん
身体をくねくねさせ愛想を振りまくのですが
このギャンギャン吠えはどうにかならないかしらね~?
ショコラはチビティに釣られて吠えているだけなんだから。
何もここで主導権を取らなくても良いのにね。
私が外出する時は諦めがつくのか大概、寝てしまうのに
自分の部屋でくつろいでいるのはどうも許せないみたい。

P1210441.jpg

そんな訳で二度寝は諦めて歌の練習を始めると
ショコラは耳をぴくつかせながらも大人しくしてるのに
チビティは今度はキュンキュン寂しげに鳴き始めます。
構ってほしいのは分かるけど
たまには静かに母ちゃんの歌を聴く気にはならないのかしらね?

P1210439.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:52  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

うふふふ~!! 
チビティくん もしかしてハミングかもぉ~!!(笑)
我が家も同じです!
私が目に付く所で寝転んでると カイが「キュ~」って鼻を鳴らします。
ハナは大人しくしてますが・・・。
なので私・・・本当に寝たい時には ドアを閉めるか
別の部屋に行って視界から消えるか(爆)・・・そこまでするんです!
そうするとカイ助諦めて 寝ちゃいます♪
私もkiyoko母ちゃんの歌声聞きたいです!!
かいまま |  2008.06.22(日) 14:04 | URL |  【編集】

大きな甘えん坊のチビティ君、か~わいいなぁ~♪
お留守番はちゃんといいコで我慢できるけど
kiyoko母ちゃんがお家にいるのにかまってもらえないなんて耐えられないのね。
リビングで一緒に寝ちゃうっていうのはダメですか?!

ハニーも私が体調が悪くて寝ている時は大人しく見守ってくれるけど
休みの日の朝に目が覚めたのにもうちょっと布団に入ってようかなぁ
なんてしてる時だけは起こしにきます(笑)

チビティ君は絶対にkiyokoさんと一緒に歌ってるんだと思いますよ!
私以前、軽井沢の教会で一緒に讃美歌を歌ってるワンコ見たことありますもん!!
チビティ君もkiyoko母ちゃんに似て、歌が大好きなのね!!!
やよ |  2008.06.22(日) 17:35 | URL |  【編集】

あっはっは!チビティくん、かわゆいわ^^

うちの場合は、ナナはともかくラッキーはくっ付いてますね^^;
リビングで寝る時は自分も一緒に私のお腹に収まって寝るし
部屋に行って寝る時もドアを開け放してるので一応くっ付いてきて
勝手に下で遊んでたり飽きたら寝に来たり(笑

私も歌ってるんだと思いますよ^^
母ちゃんの声は綺麗な声だから一緒に歌いたくなっちゃうのよ、きっと♪
ミュー |  2008.06.22(日) 18:15 | URL |  【編集】

かわゆ~い!!
んまー、とってもかわゆいです!
はなこも最近やっと慣れましたが、きゅんきゅん鳴かれるとなんだか胸が痛みますね。
なんで、あんなに切ない声で鳴くんでしょうか(笑)
お散歩に行けないから余計構って欲しいんでしょうね。
ん~、かわゆい!!(笑)
はなこ |  2008.06.22(日) 19:30 | URL |  【編集】

kiyokoさん チビティ君ショコラ君を前に
歌の勉強ですか(^u^)
すごく微笑ましい 光景ですね・・
しかし何故に チビティ君たら寂しげに泣いたんかな・・
歌にあわせてるのか やっぱりかまってチョウダイなのかな・
ワンの吠える声は たまんないね・・
我が家もワンワン吠えるたびに すごくマンションの人達に
気をつかいます・・^_^;
そよかぜちゃん |  2008.06.22(日) 19:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カイ君もキューンて言いますか(^。^)
男の子の方が甘えん坊なのかな?
私も今朝はリビングのドアを閉めて自分の部屋に入ったんですが
そりゃ凄い吠え吠えでしたよ(>_<)
嫌がらせかしらね~?
う~ん、私の歌声がかいままさんの子守唄になってくれたら
良いんですけどね
今はまだ修行の身です(^・^)



やよさん♪

お昼寝はよくソファの上でするんですけどね~
今日は朝もう一度お布団に入ってしっかり寝たかったの。
私が我がままなのかしらね^^;
ハニーちゃんはちゃんとやよさんの体調の事まで分かるのね。
お利口です(^。^)
で、やっぱり朝寝坊しようとすると邪魔してきますか(~o~)

わ~教会で賛美歌を歌ってるワンコですか(^^♪
きっと遠吠えのようなんでしょうね。
そう言えばチビティは車から流れるわらびもちの歌に反応して
うーうー言ってますよ(^。^)
私の歌にも合わせて歌ってますか~?
練習が終わるまでじっとこちらを見てるので困ってしまいます^^;



ミューさん♪

チビティもきっと一緒にお布団に入りたいんでしょうね(^。^)
我が家はまだリビングしか自由にさせてないんですよ~
ちょっと厳しいかな?
ショコラが落ち着くまで我慢させてるんです。
チビティだけなら構わないんですけどね~
もう少ししたら開放してみようかしらね(^・^)

チビティはきっと早く終わって欲しくて
甘えた声を出してるんです。案外したたかなんですよ(~o~)



はなこさん♪

小太郎君のキュンキュンはまだ子犬ちゃんだから可愛いでしょう(^。^)
チビティのキュンキュンは
ちょっと計算も入ってるかなって気がします(^・^)
私もつい甘くなっちゃうんですけどね(~o~)
もう二日もお散歩に出てないんですよ。
明日は雨止まないかしらね~



そよかぜちゃん♪

コーラスが週2回になったら練習も大変になっちゃって
今は追いつくのに必死です^^;
チビティは単純に構って欲しいんだと思いますよ。
可愛くキュンキュンなら許せるけど
朝から吠えるのは焦りますね~
我が家は窓も開けれないんですよ。
突然吠えるんで本当に困ります^_^;
kiyoko |  2008.06.22(日) 22:36 | URL |  【編集】

可愛いじゃないですかぁぁぁ(>_<*)ノ
母さん一人で何してるの??遊んでよ!!
って感じですかねぇ(*^。^*)♪♪♪
うちは私が遊びに行く時は必ず吠えまくりです(^^ゞ
仕事に行くのと変わりないと思うんですが
遊びに行くのはなぜかバレちゃうんですょ~(^_^;)
今日のフタリも可愛いです♪
アキ[AKI] |  2008.06.23(月) 00:41 | URL |  【編集】

アキさん♪

可愛いですか~
たまには朝寝坊もしたいんですけどね
仕方なく起きると今度は甘えた声で鳴くでしょ。
ワンコの方が一枚うわてなんですね~
ゆず君もかなり賢い子ですよ。
きっとアキさんがウキウキしてるのが分かるんでしょ(~o~)
吠えるのは一緒に行きたいからなんでしょうね。
最後の写真、一見仲良しに見えますよね~(~_~)
kiyoko |  2008.06.23(月) 13:43 | URL |  【編集】

チビティ君カワユイですね~♪
kiyokoさんによほどかまってほしかったんですね~。
要求吠えは困るけど、寂しげな鳴き方はどうしたのかな~?って心配になってしまいますよね~。
なんか中途半端なコメントでごめんなさい。

みぃ |  2008.06.23(月) 19:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.24(火) 01:05 |  |  【編集】

みぃさん♪

最初のギャンギャンは明らかに要求吠えかなって思うんですよ^^;
私が吠えたら困るって事をちゃんと学習してるんですね。
日曜日くらいゆっくりさせてよ~って思っちゃいます^_^;
寂しげなキュンキュンもある意味計算かな~
飼い主の甘々な性格をちゃんと分かってますね(~o~)
kiyoko |  2008.06.24(火) 14:00 | URL |  【編集】

kiyokoさん、先日はことらへ誕生日メッセを下さってありがとうございました。
家に来てからはまだ9ヶ月した経ってないから、なんかピンときませんが
生まれた日ですからね。
これからも元気でいてくれればと思っております。
kiyokoさん、見習って私もまた頑張りますよ~~~!
これからもチーファミリーをよろしくお願い致します。

ショコラくん、キューン。キューンって可愛い~~~。
お母さんと一緒に、歌っているつもりなんじゃないですかねぇ??(^-^)//""

チー |  2008.06.25(水) 11:23 | URL |  【編集】

チーさん♪

ことら君、もう一歳!?て言うのが私の感想です(~o~)
これからも元気なやんちゃさんでいて欲しいですね。
こちらこそ宜しくですよ~(^^♪

一緒に歌ってくれてるなら良いんですけどね
どうも邪魔されてるようです。
安眠妨害だーって怒ってるのかしらね?^^;
kiyoko |  2008.06.25(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/582-c618da23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
