2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.25 (Wed)

体重測定と公園で不思議発見。

今日はお散歩がてら獣医さんでフィラリアのお薬を買いました。
ついでにチビティとショコラの体重測定もしてもらいましたよ。

まずはチビティからです。
P1210518.jpg

チビティの体重は6.8kgでした。
一ヶ月で200g減です。
ダイエットフードに変えて効果が出て来たかな?
前のフードよりも量は増やしてるけど
カロリーが低いので大食漢のチビティには合ってるみたい。
おやつを減らせばもっと効果が出そうだけど
最近は留守番の多い我が家の2パピ。
おやつの時間は唯一の楽しみだもの。
しばらくはこんな感じで様子見ようね。

次はショコラの番ですよ~
P1210520.jpg

ショコラは3.35kgで先月からまた100g増えました。
抱っこをするとずしっと来るけど体重が激減した頃に比べたら
ずい分と毛艶が良くなって来てるしね・・・
ショコラもしばらくはダイエットは考えずに様子見かな。
P1210272.jpg

フィラリアのお薬を買った後は近くの公園に行って来ましたよ。
P1210477.jpg

で、ここで不思議な看板を発見です。
P1210193.jpg

近くに寄ってみると・・・・
P1210194.jpg

最初から何も書かれていなかったのか
誰かが故意に消してしまったのか
うーん。。。
一体、誰にエサをあげちゃいけないんでしょうね~?

P1210491.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:54  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

う~ん(^^;猫でしょうか??
このての看板はご近所でも良く見ますが「猫」ってのが多いですよね~。
「ゴリラ」じゃ危ないし「クマ」もありえませんよね~(笑)

チビティ君ダイエットおめでとう~ございますv-424
ダイエットフードって流石なんですね♪
うちもお世話になろうかな~・・・・
ショコラ君は丁度半分の体重なんですね~!
斜めの立ち姿がとってもキュートですv-344
カンナ号 |  2008.06.25(水) 17:10 | URL |  【編集】

ワンコの200gは結構なものですよね~^^
kiyokoさん、頑張ってますね~ おめでとうございま~す♪
ショコラくんは増えたようですし
ちゃんとカロリーコントロールできてるんだ~^0^凄いですよ^0^
この調子で頑張ってくださいね☆

私もネコだと思いますよ^^
無責任にエサだけ与えてそのままにしている人って結構いますよね。
うちの近所の県営団地にもノラネコがたくさん(汗
わざわざうちの庭に来てフンをしてお花を掘り起こしたり
大変です(泣
ミュー |  2008.06.25(水) 19:21 | URL |  【編集】

ショコラちゃんくらいの大きさだと、抱っこもしやすいでしょうね。
それに、電車も乗れそうだし。
チビティちゃん、大きいですね。
画面じゃそんなにわからないけれど、実際は大きいのかな。
うちは、見た目大きいんですけど、5.8だから
大きいだけで、スカスカなのかしら~ちょっと心配です。

チビティちゃん、もしかして一緒に歌ってるのじゃないですか!
とびママ |  2008.06.25(水) 20:02 | URL |  【編集】

チビティくん♪ 抱いたらズッシリ腰にきますよね~!
カイ助も4キロですが 腰痛持ちの私には キツイんです(汗)
ブログだとどれくらいって案外分からないものですよね~。
ショコラ君も カイ助くらいあるのかな~って思ってましたが
チビティ君のちょうど半分くらいなんですね~!!
きっと毛ぶきがいいから大きく見えるんですね~!

やっぱり「ネコ」じゃ~ないですかね~。
それをエサを上げてる方が 消したんでしょうかねぇ??
かいまま |  2008.06.25(水) 20:11 | URL |  【編集】

自分の体重もワンの体重も気になるよね・・・
我が家は太らないようにと~何の努力もしないで
思う家族とワンです・・
これからは夏バテに 期待するだけかな(~_~;)
公園のたて看板 猫でしょうか・???
先日テレビのニュースで 公園にカラスに 車で来て えさを与えてる
おばさんがいるのを見ました
そのおかげで カラスが人間に慣れ
公園で遊びに来てる人達の 食べ物を盗んで持っていくように
なったそうですよ・・・
猫ちゃんの場合は 可哀想な気持ちわかりますが カラスにえさは?って
思いました・・
そよかぜちゃん |  2008.06.25(水) 21:10 | URL |  【編集】

チビティ君、ダイエットの効果が出てきたんですね!
おめでとうe-405
1ヶ月で200gって、とってもよいペースなんじゃないですか?!
チビティ君もご飯の量が増えた上に、おやつももらいながらなら辛くもないし!!
このまま順調に進むといいですね!!!

ショコラ君は素晴らしいコートな上に毛艶がよくなってるなんて羨ましい♪
ハニーは・・・どんどん貧相に・・・毛艶も落ちてきちゃってますよ(涙)

不思議な看板ですね(笑)
PCに鼻がつくくらい顔を近づけて見ちゃった私です(爆)
真相が知りたいなぁ~
やよ |  2008.06.25(水) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんわ(*^_^*)
チビティちゃんダイエットの成果ありですねっ!!
ゆずは怖くてまだ体重計に乗せてません(^_^;)
30日の薬の日までには測らないといけないんですけどねぇ。
オヤツは減らないのに、散歩は減る日々なのですが
気付かないフリをしています(>_<;)現実逃避でっ。
そろそろ現実を見なくちゃです・・・(^^ゞ
チビティちゃん見習って頑張らなくちゃっ!!!

看板なんなんでしょう(>_<;)
鳥とかかなぁ?!なんとも気になる看板ですね。
アキ[AKI] |  2008.06.26(木) 01:29 | URL |  【編集】

鳩!?
鳩にエサをやらないでください・・・かな??
チビティくんのダイエット、成果が出てきてよかったですね~!!
小太郎は4ヵ月にして、3.2㌔・・・
太っているのかなぁ、とも思うのですが、触るとアバラがわかるくらいだし、病院でも何も言われないしなぁ・・・
がたいがいいんだと信じています(^_^;)
はなこ |  2008.06.26(木) 07:49 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

やっぱり猫でしょうか(~o~)
あと思いついたのは鳩なんですよ。
ちょっとゴリラや熊にも遭遇してみたいですね~(^^♪

チビティのダイエットはまだこれからなんですよ。
ダイエットフードは市販の物ではなく処方食の方が
効果が出やすいようですよ(^・^)
体重はショコラの倍なんですが3倍くらいに見えちゃうんですよ。
全体に大きいんですよね(^。^)



ミューさん♪

チビティは関節の心配もあるしもう少し頑張りますよ~(^。^)
ショコラも今が限度かな、太っても痩せても心配ですね^^;

やっぱりネコでしょうか。
看板を見て腹を立てた人が消したのかもしれませんね。
野良猫にご飯を上げる人は去勢や避妊手術の面倒までみて欲しいですよね。
近所の獣医さんは野良猫の手術に限り安い費用でしてくれるんです。
犬嫌いな先生ですが良いところもある人なんですよ~(^^♪



とびママさん♪

チビティ大きいですよ~
この辺りではチビティより大きな子に遭遇した事はありません。
5.8キロはとびちゃんですか?
私から見るととびちゃんはちょっと大きめくらいにしか見えませんよ。
チビティは肉付きも良いけど骨格がしっかりしてるので重いんです。
でもね~抱っこ大好きっ子なんですよ(^。^)



かいままさん♪

6.8キロを抱っこするって過酷ですよ~
でもキュンキュン言いながら抱っこをせがむんですよ。
せいぜい10秒くらいかな、殆どはソファに座って抱っこです(~o~)
ショコラ大きく見えますか!
やっぱりお腹まわりのお肉落とさなきゃいけないかもです。

ネコの可能性大ですね、それにしても綺麗に消してるわ~
よほど腹が立ったんでしょうね。
kiyoko |  2008.06.26(木) 15:33 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

健康管理は自分の事よりワンコの方が気になっちゃいますよね。
夏バテですか~
うちのハイエナ君たちには無縁の世界かな^^;

えー!!!カラスにわざわざエサをあげる人がいるの?(>_<)
うちの近所の公園にもよくカラスが来るのよ~
ショコラが挑発するから仕返しが怖くて^^;
昔、うちの母がカラスに襲われそうになったの。
原因はスーパーの袋なんだけどね、捨てて逃げて来ましたよ。
カラスって頭が良いんですよね^^;



やよさん♪

そうなんですよ、私も200グラムは良いペースだなって思ってるんです(^。^)
この調子で頑張りますね~

確かにショコラは今が1番毛艶が良いんです。
一時期フードが合わなくてどんどん体重が減って毛もパサパサでした。
去勢後で体調が戻らないのかな、なんて呑気な考えでいたら
フードが全く消化されずにいたんです(T_T)
今、ようやく毛吹きも良くなって来たんでしょうか(~o~)
でも、これ以上は太らせちゃいけませんね。
ハニーちゃんちっとも貧相なんかじゃないですよ。
女の子でこれだけ毛ぶき、毛艶が良ければ充分じゃないでしょうか。
私はとっても良い感じだと思いますよ(^。^)

あは(~o~)やよさん、PCに顔近付けちゃいましたか(^。^)
私は看板を穴が開くほど見てました。
でも、文字が分からなかったわ~やっぱり気になるー!



アキさん♪

ブログを見るとゆず君はそんなに太ってる感じはしませんよね。
筋肉で重いんじゃないかしら(~o~)
チビティはヒルズのr/dを食べてますが食いつきはかなり良いです。
確か獣医さんでサンプルをくれると思いますよ~
でもね、ゆず君、関節もしっかりしてるなら無理に痩せる必要はないですよね。
健康が1番ですよね(^。^)

看板気になりますよね~
しかも鳩も猫も鳥もいないのに・・・・何だろう?



はなこさん♪

きっと鳩か猫なんでしょうね。
でも誰もいない公園にこの看板は必要ないですよね~^^;

小太郎君3.2キロですか。
あと一回りは大きくなるかな?
あばらが分かれば理想的な体型ですよ(~o~)
そう言えばうちはショコラもあばらが見つからないわ~
やっぱりちょっとダイエットさせようかな^^;
kiyoko |  2008.06.26(木) 16:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.27(金) 01:01 |  |  【編集】

はじめまして!
昨日は訪問&コメントありがとうございました!
ブログ初めて知りましたが、訪問の履歴って残るんですね~。
読み逃げできないや。(汗)
これからもチビショコちゃんに逢いに来ますね。ヨロシクです!
・・・ナゾの看板は、読んだヒトが好きな文字を脳内で書き込むって事で。
メタボなとーちゃんは、「自分」とか。(笑)
tak |  2008.06.27(金) 09:29 | URL |  【編集】

takさん♪

こんにちは~(^。^)
ご訪問とコメント有り難うございます。
うふ(^・^)訪問履歴は残す事も出来るし残さない方法もあるんですよ~
でもね、私は読み逃げでも良いので残してくれた方が嬉しいです。
誰が来てくれたのかなって見るのも楽しみの一つなんですよ。
でも私は自分の履歴、残してないかもですが(^^ゞ

謎の看板はやっぱり「自分」でしょうか・・・
ダイエット頑張るわ~(~o~)

こちらこそよろしくお願いしますね~
また遊びに伺います(^^♪
kiyoko |  2008.06.27(金) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/584-a21d3c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
