2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.27 (Fri)

野獣になったチビティ。

今朝もチビティとショコラを連れて近所の公園まで
お散歩に行って来ましたよ。

P1210473.jpg


今日もとっても足取りの軽い2パピです。
特にチビティはジェントルも取れたし張り切って歩いていたんです。

で、公園はもうすぐそこだよ~という所で
チビティが妙な歩き方を始めたんです。
腰をかがめ忍び足です。
それはまるでライオンが獲物を狙っている時のようです。
私、何だ?何だ?と見ているとチビティは街路樹の根元に猛ダッシュです。

見ると誰が捨てたのか10cmほどの鳥の骨が落ちていたんです。
チビティはそれをあっという間に咥えてしまい
私は最初こそ「Give!Give!」とコマンドを言いながら
咥えた骨を取り戻そうとしたのですが
いざとなるとトレーニングで使っているコマンドなんて役に立ちません。
(勿論チビティに限っての事ですからね~)
で、私はチビティの上顎と下顎を持って振りながら「出せ!」と
今思えば大きな声を張り上げていたんでしょうね。
なのにチビティは歯を食いしばって一向に口を開ける気配はありません。

P1210257.jpg

で、ふと顔を上げるとおばあさんが立ち止まって私達の様子を見ているんです。
私が虐待をしてるとでも思ったのでしょうか。
おばあさんの視線が気になり私がちょっと大人しくしている間に
チビティはバリバリ音を立てて骨を食べているんですよ・・・

結局、最後の4分の1くらいは口から落としてしまったので
チビティを引きずってその場を後にしようとしたら
ぺたっと身体を伏せたまま動かなくなったんです。
私は一瞬毒入り骨か、と焦ったのですが
その後いつもの「ぐうぐう」が始まったんです。

どうやらチビティは今まで遭遇した事もない美味しい物に出会えて
興奮してしまったんでしょうね。
落ち着くまでショコラと一緒に待っていると
チビティはのそのそと起き上がり歩き出したのですが
そのテンションの低い事。
我に帰ったチビティは怖い顔をしている飼い主を見ながら
すっかり尻尾が下がっています。
チビティ、少しは反省してくれたのかな~?

それにしても道端には何が落ちているか分かりません。
本当に要注意です。
皆さんもお散歩中の拾い食いには
くれぐれもお気を付け下さいね。

P1210500.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

kiyokoさんそれは焦りますよね~!!!!
相手は天敵の鳥の骨ですから・・・(~~;
チビティ君もせっかくの骨を出したくなかったんですね!

おばさんの視線は痛いです。。。。。!
ワンコ飼いの方ならわかってくれると思いますが・・・・
お疲れ様でしたkiyokoさん・・・・
チビティ君まだ尾っぽは下がってますか(笑)
カンナ号 |  2008.06.27(金) 20:00 | URL |  【編集】

とりの骨~危ないですよね。。
丸呑みとかしちゃったらとりかえしの付かない事になってしまうから・・・

本当、落ちているものを気をつけなくてはいけないですね~。

おばさんの視線、じぃ~っと見られてたら、叱りにくいですよね。
虐待なんかじゃないのに・・・そんな目で見られたら誰でも大人しくなっちゃいますよね。
みぃ |  2008.06.27(金) 20:51 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ワンコの臭覚って凄いですよ。
急に鼻をフゴフゴさせたと思ったら骨をガブですよ~^_^;
私も必死だったけどあの時油断してたら噛まれたかもです。
おばあちゃんがいなければ上手く取り出せたかもしれないのにな~
目の前でずっと見てるんだもの。
あれはいけません^^;

チビティは普段は大人しい方なんでシュンとしてましたよ~
でもワンコってすぐに忘れちゃうんですよね。
取り合えずその後お腹の調子も良いようなので
安心しました(^。^)



みぃさん♪

そうですね~鳥の骨で内臓を痛める子がいるって聞いた事があって
必死で取り返そうとしたんだけどね~
おばあちゃんがまさか目の前にいると思わなかったわ
「何見てんのよー」って心の中で叫んでました^^;
チビティも今日で味をしめちゃったからちょっと気を引き締めて
お散歩に出ますね~(~_~)
kiyoko |  2008.06.27(金) 21:47 | URL |  【編集】

kiyokoさん、それは慌てちゃいますよね~
しかも、おばあさんの視線があるなんて・・・
虐待してるわけじゃなくて、危険から守ろうとしてるのに
どうしていいか分からなくなっちゃいますよね。

鳥の骨って、ワンコにあげてはいけない食べ物リストにのってますね。
でも、その後もチビティ君の様子は大丈夫そうでよかったです。
ワンコとお散歩するようになってから、道路にあまりにいろいろなものが
落ちている(捨てられている)ことにビックリしました。
私もハニーは拾い食いしないって油断してるけど
鳥の骨なんて落ちてたら分からないもの、気を引き締めていかなくっちゃ!
kiyokoさん、参考になるお話をありがとう♪
やよ |  2008.06.27(金) 23:01 | URL |  【編集】

ケンタッキーのチキンを買ってくると
いつもよりすごく興奮気味になる太郎です
散歩道では ぜったい拾食いしない太郎(たまに葉っぱ
食べますが) チビティ君みたいになるだろうなぁ~って
思っています・・
太郎だけの散歩だと 横付けして歩くから変な物が
あったら すぐよけられます
でもレンと一緒だと ワン達は私より前を歩くからね(~_~;)
これから よ~注意だな(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.06.27(金) 23:21 | URL |  【編集】

大変でしたね(>_<)
ゆずも同じようなことあったんです。
しかも落ちてたものは”みかん”ですょ(;一_一)
私も「出せ」って言いながら口を開けようとしたんですが
歯をくいしばって、最終的には「うぅぅぅぅ」って!!!!
何にしても落ちてるものって危ないものの可能性だってあるし
こっちは焦りまくりなんですが、ゆずはゆずだし
ホントに周りが見たら虐待してるんじゃないの?って感じだし(T_T)
それからは気をつけてるんですが、それでもこの前
どんぐり咥えて同じようなことに・・・・・。
まさかどんぐりまで食べようとするなんて(-"-)
だけどゆずもですが、チビティちゃんも何事もなくて良かった!
可愛い笑顔も見れたし~♪
アキ[AKI] |  2008.06.28(土) 02:40 | URL |  【編集】

チビティくんが野獣に変身しちゃうなんてv-405
でもkiyokoさん、びっくりで焦っちゃいますよね(汗
そういう時の他人の視線、嫌ですね。。

散歩道にはいろんな物が落ちてるから気をつけないといけませんね^^;
うちも今は拾い食いしなくなったと言えども
まだまだ油断は禁物です^^

ミュー |  2008.06.28(土) 07:40 | URL |  【編集】

あれま。
公園には危険が一杯ですね。(オクサン!トリの骨は刺さるんですって!)
ウチの飛鳥もフライドチキンくわえたコトあります。
もう、普段の聞き分けはどこへやら!
口を決して開けようとしませんでした・・・
ムリヤリ手を突っ込んでこじあけましたが、そこらにゴミを捨てんじゃネェ!って思いますよね~。
tak |  2008.06.28(土) 09:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。
パピヨンのショコラ君だったんですねv-410
それも 男の子!!
ウチの子に ショコラって付けた時
「エ~ 男の子なのにぃ~」と 言われて 気になってたんです。
大きい方が ショコラ君ですか?

男の子ショコラ繋がりで これからも宜しくお願いします。
ヴェルママ |  2008.06.28(土) 15:12 | URL |  【編集】

やよさん♪

そうなんですよ~
おばあちゃん明らかに不審そうな顔をしてたんです。
でも言い訳するのも変だしね^^;
確かにこちらも必死だったから多少は乱暴だったかな?^_^;

鳥の骨、あぶないですよね、やっぱりリストに入ってましたか。
何気なく捨てられてる物でもワンコには危険な物が多いですね。
チビティはその後のウンPも順調で安心してるのですが
これからのお散歩は充分な注意が必要だと痛感しましたよ(>_<)



そよかぜちゃん♪

2頭引きって両方に目を配らなきゃいけないので大変ですね。
チビティはきっと匂いに釣られたんだと思います。
私が先に気付いてれば良かったんですけどね
これからは今まで以上に気を付けますね~



アキさん♪

ゆず君はみかんでしたか。
確かに1度咥えちゃうと離さないですよね^^;
口をこじ開けようとしても全く歯が立ちませんでしたよ~
回りの人が見ればやっぱりびっくりしちゃいますよね。
でもお互い無事で良かったです。
もし体調を崩していたら今頃病院のお世話になって
ブログに載せるどころではないですもんね(~o~)



ミューさん♪

やっぱりチビティも食べ物を前にすると
野犬に変身しちゃうんです^^;
でも人の目を気にした私って何でしょう。
もしもの事があったら取り返しつかないのにね(>_<)
うちの2パピって何だかお散歩になると
テンションが半端じゃなく高くなっちゃうんですよ。
これから益々要注意です。



takさん♪

鳥の骨、刺さっちゃうですか!
チビティ危なかったわ~(>_<)
takさんも飛鳥ちゃんと格闘した事があったのね。
で、口は開けてくれたんですねー凄いなあ
私は無理かな、唸られたらめげそうです(T_T)



ヴェルママさん♪

ご訪問とコメントありがとうございます(~o~)
うちのショコラはちっちゃい方なんですよ(^。^)

そう言えば近所の公園で会うショコラちゃんも女の子でした。
やっぱり女の子に多い名前なのかな?
うちは子どもが付けたんですが私もお菓子が大好きなので
気に入ってるんですよ(^^♪

こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに行きますね~(^・^)
kiyoko |  2008.06.28(土) 21:31 | URL |  【編集】

それは焦りますね!
自分のゴミくらい自分で回収していけ~v-237v-359
鳥の骨は誰かが捨てていったものなんでしょうか・・・
チビティくんの具合は大丈夫ですか?
ポイ捨てだけは許せません!
でも、教訓になりましたv-404
はなこも気を付けてお散歩します!
はなこ |  2008.06.28(土) 23:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.29(日) 00:18 |  |  【編集】

はなこさん♪

近所にコンビニがあるのでそこで買った人が歩きながら食べて
捨てたんじゃないでしょうか。
おかげさまであれからも何事もなく過ごしています(^。^)
本当にお散歩時は注意が必要ですね。
1度味をしめちゃったので益々気を付けなきゃです(>_<)
kiyoko |  2008.06.29(日) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/586-a1f7c086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
