2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.01 (Tue)

チビティ 歌を歌う。

早いもので今日から7月ですね~

そんな訳で我が家では月に一度の恒例行事がありました
P1210592.jpg

フロントラインプラスをつけた直後は凹んだショコラでしたが
お散歩に出れば元気になっちゃいます。
このパターンも恒例になりつつありますね~
P1210607.jpg

で、チビティはと言うと相変わらずのご機嫌さんです。
そんなチビティが今日は歌をお披露目してくれます。
皆さん、耳を澄ましてお聴き下さいね。

曲目は・・・・・・  わらび餅の歌




歌を歌い終わり満足したのか長~いお昼寝に入ったチビティでした。
P1210655.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:02  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティ君の歌声イケテマス~v-354
「ギャンギャン」泣くんじゃなく本当に囁くように歌ってる(^^パチパチ。

歌い終わったらお疲れですね~(笑)
チビティ君すこ~し・・・舌チロになってますよ~v-345
カンナ号 |  2008.07.01(火) 21:07 | URL |  【編集】

チビティ君はすごく 芸達者ですよね・・
テレビで 歌うワンちゃん見た事あります
kiyokoさん これはチビティ君 テレビ出れますよ~
フィラリアの薬に 名前書いてますが これ大きさ違うのかな?
太郎とレンは 大きさ一緒だから 名前書かなくっても
いいのですが・・
そよかぜちゃん |  2008.07.01(火) 21:32 | URL |  【編集】

わらび餅屋さんが来てたの~?それでチビティ君つられて歌唄ったのかしら・・・・
なかなかステキな遠吠え。
へへ~自分の美声に満足してしまったのね~。かわええ。
marinまま |  2008.07.01(火) 21:34 | URL |  【編集】

すごいわぁ~、チビティ君、気持ちよさそうに歌ってる♪
よくわからないど、外で聞こえる音に合わせてるのかしら?!
やっぱりkiyokoさんがコーラスの練習してる時も
kiyokoさんと一緒に歌ってるんですね、可愛い♪♪
今度はkiyokoさんと一緒に歌ってるところが見たいけど・・・ダメですよね??(笑)

フロントラインをつけると凹んじゃうショコラ君・・・
あのニオイが苦手なのかしら?(私も苦手なんです。。。)
やよ |  2008.07.01(火) 22:38 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

いつもわらび餅やさんが来ると
「うーーー」が始まるんですよ(^。^)
でもね今日は何故か大人しいの。
私がカメラを構えてるからかしらね。
で、私が遠吠えしたらチビティがやっと
乗り気になってくれました(~o~)
飼い主の気持ちを分かってくれたのかな(~_~)



そよかぜちゃん♪

昔、実家で飼っていたワンコは私がハーモニカを吹くと一緒に
歌ってくれたんですよ。
チビティもいつもこうやって歌うんだけど
ショコラは全く興味なし。
そのうち一緒に歌ってくれると楽しいのにね(~o~)
フィラリアのお薬は写真の撮り方がへたなんだけど
大きさが倍くらい違うのよ^^;
私もさすがに間違える訳ないんだけどなあ。
看護婦さんがいつも丁寧に名前を書いてくれます(^・^)



marinままさん♪

いつも前の道をわらび餅やさんが通るんですよ。
スピーカーの音が大きくていつのまにか
チビティが歌うようになったの。
昔は寂しげに聴こえたけど
最近はチビティも楽しんでるように
聴こえるのよ(~o~)
kiyoko |  2008.07.01(火) 22:41 | URL |  【編集】

やよさん♪

やよさんのお家の方はわらび餅やさんて来ませんか?
いつも軽トラでやって来るんですが
スピーカーからわらび餅の歌が聴こえるんです(^。^)
昔はチビティ真剣な顔をして遠吠えしてたんですが
最近はちょっと余裕が出て来たのか
楽しそうに歌ってます(~o~)
今日は私がカメラを構えていたので中々歌ってくれなかったので
私がちょっとお手本を見せたらチビティの「ウーーー」が始まりましたよ(^^♪
最近、コーラスの練習の時は寝てる時が多いですねー
子守唄だと思ってくれてたら良いんですけどね(^・^)

確かにワンコの嗅覚って人間の何倍も鋭いから
フロントラインの匂いは辛いでしょうね。
kiyoko |  2008.07.01(火) 23:05 | URL |  【編集】

ほんとだぁ!歌ってるぅ(>_<*)
吠えてるんじゃナイんですねぇ~♪すごいなぁ!
チビティちゃんはたくさんのことが出来るんですねぇ。
見るたびに賢くてイイナ~って憧れちゃいますょ(*^。^*)
目指せチビティちゃんなんですが、ゆずはまだまだです(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.07.02(水) 00:12 | URL |  【編集】

カワイイコーラスだけど、曲が渋すぎ・・・(笑)
独特の声がツボにはまったんでしょうか?
京都にいたころ、やっぱり来ましたよ。ワラビもち屋さん。
「わらび~もち、かきごおりぃ~♪」って
耳に残っちゃうんですよね。
tak |  2008.07.02(水) 06:46 | URL |  【編集】

アキさん♪

やっぱりチビティ歌ってますよね(~o~)
カメラを構えてなければもっと長い時間歌ってるんですよ~
いつも失敗するけど昨日初めて撮れました。
これは教えた訳じゃないのでゆず君もひょっとすると
探せばお気に入りの歌があるんじゃないかしら(^^♪



takさん♪

チビティ渋すぎますか。冬は石焼き芋の歌が得意なんですよ(^。^)
音の高さが遠吠えに似てるんでしょうか?
狼の名残があるのかな(^・^)
こちらでは
「わらび~もち♪つめた~くておいし~いよ♪早く来ないと食べちゃうよ~♪」
です。やっぱり耳に残っちゃいますね(~o~)
kiyoko |  2008.07.02(水) 13:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.03(木) 01:37 |  |  【編集】

か~わ~い~~!!!!!
チビティ君 ムチャンコ可愛い~★
こ~んな風に ウォ~クオ~って感じの声なら
何度でも聞きたいですよね~♪♪ どう思って鳴いてるんだろ~。
ショコラ君はチビティ君が歌ってる間はどうしるんですか??
案外 下の子は知らぬ顔ですかね~(笑)
かいまま |  2008.07.03(木) 08:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

かいままさんはわらび餅の歌知ってますよね?
私1度食べてみたいんですよ~
でもね、マンションからじゃ走っていっても無理だろうなって
諦めてます(~o~)
チビティ、面白いですよね。うるさく吠えてる訳じゃないんで
好きにさせてますがショコラは全く興味なしですよ。
何してんの?って顔して見てます(^。^)
kiyoko |  2008.07.03(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/594-6b684c5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
