2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.03 (Thu)

ブログのちから。

P1210704.jpg

今日はコーラスの練習があるので朝のお散歩は中止です。
練習から帰ると今にも雨が降りそうで
今日はもうお散歩を止めようと思い
お友達のブログを訪問(読み逃げでごめんなさい)し始めたのですが
あるお友達が
「ワンコの一日は人間の一週間に相当するので
一日お散歩をさぼると 一週間家に引きこもってるのと一緒」
という事を初めて知って毎日頑張ってお散歩に行ってるんだそうです。

私、それを読んで、あ~!!!と思いました。
それは私が以前トレーナーさんの本だったか?ブログだったか?を読んで
凄いな~と思い、書いた記事だったと思うんです。

で、書いた張本人は言うと・・・トレーナーさんの教えをすっかり忘れていて
今日はお散歩をさぼろうと決め込んでいました。
でもね、それから慌てて行って来ましたよ・・・・お散歩に。

退屈なお留守番の後だからか物凄い引っ張り様のチビティとショコラ。
帰りはちょっと雨に濡れてしまったけど
今、ぐっすり眠っているふたりを見ていて
お散歩さぼらなくて良かったなあと思いました。
今日は私がお友達に教えられたんですね。。。

P1210703.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:20  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

”1日お散歩をさぼると1週間家に引きこもってるのと同じ”
これ、どこかで読んだ覚えがあるなぁと思ったら
やっぱりkiyokoさんだったんだ(笑
家も朝は小雨が降っていたけど今は大丈夫だからもう少ししたら行って来ます♪

よくチワワとか小型犬を飼われている人って家の中で大運動会してるから
いいのよなんて言ってる人いるけど大間違いですよね(`ε´

↓チビティくんの歌、上手v-424
ちょっと野太い声がいいですね~(笑
最後の舌チロでねんねしてるお顔もかわゆい♪
ミュー |  2008.07.03(木) 17:34 | URL |  【編集】

ミューさん♪

うふ(^。^)私が考えた訳じゃないんですが
凄く説得力のある言葉で記事に書いたんです。
でもね、もうすっかり忘れていたんですよ^^;
で、みぃさんのブログを読んだ時にハッとしました(~o~)

いますよ、うちの近所にもお散歩に出さない人。
お散歩はワンコの運動の為だけじゃないのにね。
お家の中だけなんて可哀そう(T_T)

チビティ、冬は石焼き芋の曲に合わせて歌うんですよ~
本当、笑っちゃいます(~_~)
kiyoko |  2008.07.03(木) 20:58 | URL |  【編集】

私も以前kiyokoさんのブログでその言葉を知り
凄く頭の中に残った事を覚えています。。。
旦那にすぐに報告したら「そう考えたら毎日の散歩は大切やな!」って
張り切ってましたっけ(笑)。。。。

うちも遅めのお散歩に行ったら帰りに降られちゃいました。。
フロントラインの後だけに少し焦りました(^^;

カンナ号 |  2008.07.03(木) 21:08 | URL |  【編集】

ウチの近所にも お外禁止ワンコが2匹いて
用でその家に行くと ワンワンワンと 煩く吠えてるわv-388
外に出すと 害虫とか 他所のワンコと喧嘩したときが怖いから~なんて 笑ってるんだけど 「それってどうよ?」と思うよねv-390
お散歩の後の わんこは 幸せそうな顔して寝てるもネv-354
頑張って お散歩しなきゃ!!
ヴェルママ |  2008.07.03(木) 22:19 | URL |  【編集】

天気がくずれそうだったりすると、ついついお散歩やめようかな~
なんて思っちゃってましたけどダメですねぇ(>_<)
なんだか心に響く言葉でした!!
お散歩だいすきなゆずだし、これからは雨じゃないかぎり
ちゃ~んと歩こうと思いました(=^・^=)
アキ[AKI] |  2008.07.04(金) 01:31 | URL |  【編集】

自分が書いた ブログで忘れていること多いですね
あ~しょうとか こ~しょうとか頑張るぞ~とか載せているんですが
いっこうに 守られていない(~_~;)
お恥ずかしいばかりだわ~
散歩太郎は連れて行くけれど レンはどうしましょう~ってこと多いです・
今 去勢後の 腫れ物で外歩きは敬遠中だからなおさら・
でも夕方だけ 毎回スリングの中に入れて太郎の散歩連れて行って
あげてますよ・歩くのは嫌いだけれど外は 大好きなようです
これから 暑いばかりになる散歩 うんざりしますね(~_~;)
そよかぜちゃん |  2008.07.04(金) 07:57 | URL |  【編集】

ワンコはいつも一生懸命ですからね。
毎日を大切にしてあげたいですよね。
尊敬する獣医さんがご自身のブログ、著書で「わんちゃんは流れ星」というポエム(笑)を掲載されてました。
「わんちゃんは流れ星。僕らの生活を明るく照らしてくれる」
「だけど楽しい時間はあっという間」
そのとおりですね・・・
さ、今日もオサンポに行こうっと!
tak |  2008.07.04(金) 08:07 | URL |  【編集】

私達が1歳、歳をとる間に、4歳も歳をとってしまうワンコですものね。
お散歩ももちろんのこと、一緒にいられる時間を大切にしたいなぁって
思いますよね。
思ってはいるのに・・・PCに向かい合う時間が長くなりがちな今日この頃・・・
私ももう一度自分の生活を振り返ってみなくっちゃ・・・
そんな風に思わせてもらいました。
ありがとう、kiyokoさん♪
やよ |  2008.07.04(金) 12:45 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

カンナ号さんの旦那様って本当にワンコ思いの優しい方ですよね~
先日のドッグランでの様子をみてつくづく思いましたよ(~o~)
私も一丁前な事を書いたのに昨日はお散歩をさぼろうとして
恥ずかしかったですよ。
一週間も家の中にこもってるなんて普通じゃ考えられないですもんね(^・^)
フロントラインは確か24時間過ぎれば大丈夫と聞いたような気がしますよ~(^。^)



ヴェルママさん♪

ご近所のわんこ、飼い主さんの妙な過保護で
ストレスたまっちゃってるのかしら?可哀そうにね。
害虫はお薬で防げるし、他のワンコとの喧嘩なんてリード付けてれば
起こる訳ないのにね、一体どうなっちゃてるのかしら。

暑くても寒くてもワンコの為にお散歩頑張りましょうね(~_~)



アキさん♪

トレーナーさんの言葉、本当に胸に響きますね(^。^)
私は元が面倒臭がりなので忘れないようにします。
ブログに書いちゃった以上自分が実行しないでどうするんだ!
ですよね^_^;


kiyoko |  2008.07.04(金) 14:07 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうなんですよ~
自分で書いておきながら無責任ですよね、私^_^;
ブログを見た方はちゃんと実行してるのに。
私も昨日は恥ずかしいと思いましたよ^^;

レン君、歩くのが大変な時は抱っこでも充分だと思いますよ~
外の刺激を受けるのって大事ですよね。
楽しいお散歩が出来ると良いですね(^・^)
kiyoko |  2008.07.04(金) 14:41 | URL |  【編集】

takさん♪

ワンコの犬生、思い残す事なく充実した毎日を送って欲しいですね。
って、まだまだ先は長いですよ、長生きしてもらわなきゃね(^。^)
本当に素敵な獣医さんですよね(~o~)

今日もとっても暑い名古屋でしたがお散歩行って来ましたよ。
でも誰にも会わなかったわ~時間が遅すぎたかな^^;
takさんは3頭引き?
これからの季節大変だけどお互い頑張りましょうね(~_~)



やよさん♪

私、最近はカメラはたまにしか持ち歩かないんですよ~(^・^)
こう暑いとお座りさせて写真撮るのも可哀そうになっちゃって。
撮りだめしたのを小出しにしようと思ってます(^。^)
ブログも出来上がりは大した事ないのに
何だか時間が掛かっちゃって・・・要領が悪いのかな^^;
その分もっとチビティとショコラの事を見てあげれるのにね。
最近は私もよくそんな事を思いますよ。

kiyoko |  2008.07.04(金) 15:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.05(土) 01:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/596-4d765438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
