2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)

今日も暑いね。

P1210669.jpg

もう一体何ですか~!?この暑さは
我が家は今日も朝からエアコンのお世話です。
出来ることならこの涼しい場所にずっといたいけど
重い腰を上げて行って来ましたよ、お散歩に・・・・

で、私、しばらくお散歩の時にカメラを持参するのを止めました。
カメラを持っていると、ついチビティとショコラを撮りたくなっちゃうんですよね。
でもこの暑さの中ではもう無理かな。
やっとショコラにも笑顔が見えるようになったけど。

そんな訳で今日からしばらくの間、以前撮った写真を小出しにして行きますね。

P1210671.jpg


今日の美味しいもの

サマーオレンジすいかです。
P1210710.jpg

↑写真の撮り方が悪いのですが
みずみずしいオレンジ色をしたすいかなんですよ。
そしてこれがとっても甘ーーーい!のです。

チビティとショコラにも少しおすそ分けです。
伏せにも色んな形があるんですね~
P1210713.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:01  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

名古屋もやっぱり暑いんですねぇ~
皆さんのブログやコメント読んでると日本全国暑いみたい。。。
埼玉もうだるような暑さです。
5時起きで公園までお散歩に行ってきました。
エアコンが苦手なのでまだつけずに頑張ってますが・・・
夜はつけないと寝られそうもないですね。。。

たしかに暑い季節の写真撮影は可哀想ですものね。
これからは撮りためた過去写真+現在のお家写真で
毎日、楽しませてくださいね♪

サマーオレンジすいか???
そんな素敵なものがあるんですか?
これは種のないすいかなんでしょうか??
しかもとっても甘いなんて、ハニーのために買ってあげたい!

チビティ君もショコラ君も美味しいおすそわけ嬉しかったね♪
ショコラ君の伏せは正統派って感じ・・・
チビティ君の伏せは「ヨーイドン!」みたいで可愛い♪♪
やよ |  2008.07.05(土) 16:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃんの 葉っぱのブローチが素敵v-410
熊本は午前中は蒸し暑く 午後から真夏の暑さでしたよ~v-356
黄色いスイカは やっぱり赤いスイカと同じ味がするのでしょうか???
どっちが 美味しい?
ヴェルママ |  2008.07.05(土) 20:42 | URL |  【編集】

イヤ~、今日の暑さは堪えましたね!
でも、1ヵ月後には今日くらいの気温だと
「今日は涼しくてよかった」なんて言ってるのかも・・・
オレンヂスイカ、初めて見ました!
美味しそうですね~。どこで作ってるんでしょう・・・
tak |  2008.07.05(土) 22:17 | URL |  【編集】

今日は暑かったですね~!
マジで!
はなこは汗かきなので汗だくに・・・;
小太郎もぜーはー言っておりました↓
カメラ持参されないのは残念です~><
リアルタイムのチビティくんとショコラくんを見たかった(笑)
涼しくなったてまた写真が載るのを楽しみにしてますね!
スイカオレンジなんですか!?
黄色じゃなくて!?
珍しいスイカもあるんですねぇ。
今度探してみよっと。
はなこ |  2008.07.06(日) 00:47 | URL |  【編集】

ほんとに毎日暑いですよねぇ(>_<)
私もワンニャンたちもダラダラですょ~。
特にゆずは暑そうだったんで、扇風機もゆずに譲りました(^_^;)
お散歩も最近は遅くならないとアスファルトがアツアツで
ゆずも行きたいんだけど行けない~って感じで( 一一)

オレンジのスイカ初めて見ましたょ~!!
いいですねぇ~夏はやっぱスイカですよね♪
赤でも黄色でもイイから食べたくなっちゃいました(^^ゞ
でもでもオレンジに興味深々です(*^_^*)
アキ[AKI] |  2008.07.06(日) 02:36 | URL |  【編集】

最近急に暑くなってきましたよね~^^:
ライシュウ地方も暑くて、クーラーかけちゃってますよ。
本当にむしあつくてなるべくライシュウやエコを考えて、設定温度はいろいろ考えていますよ。
まだ7月の初めだというのに、困ったモンですよね。
私も最近はお外で写真とるのを少なくしてます。
暑そうにしてる姿みるだけでつらくなっちゃうので・・・・・・


オレンジスイカ美味しそう。
チビショコ君もおすそ分けもらってよかったですね☆
チビティ君の伏せ、食べるき満々って感じがつたわってきていいですね~♪
みぃ |  2008.07.06(日) 10:27 | URL |  【編集】


fc2に不具合発生中。
新規投稿が出来ない状態ですので 急いでアセラにお引っ越ししました。
ご迷惑おかけしますが アドレスの変更よろしくお願いします。
新アドレスhttp://verumama.a-thera.jp/
タイトルは一緒です。

ヴェルママ |  2008.07.06(日) 14:13 | URL |  【編集】

やよさん♪

やよさん早起きですね(~o~)
私は早くても8時過ぎなんですよ~
5時のお散歩だとまだ涼しくてカメラ持参でも大丈夫ですね。
8時過ぎだと日陰でも暑くてお座りさせるのも
可哀そうって思ってしまいます。
今まで没にしていた写真でも引っ張り出そうかな(^・^)

サマーオレンジすいかは普通にスーパーで売ってるんですよ。
愛知産て書いてあるから愛知だけでしょうか?
種は少しだけあります。でも数える程度かな。
お砂糖を食べてるように甘かったですよ~(^^♪
チビティとショコラもシャキシャキ音を立てながら
美味しそうに食べてました(~o~)
本当だ、チビティは「ヨーイドン」の構えですね。
ショコラに取られてたまるかって気持ちなんでしょうね(^。^)



ヴェルママさん♪

そうそう!ブローチ付けてるよってブログに書く予定だったんです。
可愛く撮れたから載せたのにね(~o~)
こんなに暑いと雨が恋しくなりますね。
このまま夏に突入しちゃうのかな(>_<)
↑のすいかはオレンシ色なのよ。
熟した赤いすいか程じゃないけどかなり甘いですよ~
美味しかったです(^^♪



takさん♪

いやいや、一ヶ月後も今日のような暑さじゃ
やっぱり「暑いー!」と騒いでるんじゃないでしょうか^_^;
私もオレンジすいかは初めて見たんですよ。
愛知産になってました。
そう言えば四角いすいかを見た事もあるんですが
すいかって色々改良しやすいのかしらね?


はなこさん♪

私もお散歩から帰ると汗びっしょりですよ。
2パピと一緒に水分補給をしてます(~o~)
写真のストックはあまり無いので
以前載せたのとよく似た写真がまた出てきそうです^_^;

すいかはオレンジ色なんですよ。
近所に松坂屋ストアは無いですか?
そこで買ったんですが赤いのと値段も変わらないですよ(^。^)



アキさん♪

そうなんですよね~
本当はお散歩も早朝か夜がベストなんでしょうね。
それが中々出来なくて^_^;
ゆず君は近くに海があるから良いですね。
泳いだりしちゃうのかな?(^^♪

私もすいか大好きなんですよ~(^^♪
赤でも黄色でもオレンジでも何でも来いです(~o~)



みぃさん♪

エアコンも去年までは28度に設定してたけど
ショコラが相当な暑がりなので今年は26度で様子を見てます。
お散歩中の写真はお座りさせたり時間が掛かるので
しばらくお休みにしたんですよ。
日陰探すのも大変なくらい暑いですからね~

オレンジすいか甘くて美味しいですよ。
果物の甘さって優しくて好きです(^。^)
チビティはショコラの存在をしっかり意識してるのかしら?
今にも飛び出しそうね(^・^)
kiyoko |  2008.07.06(日) 14:22 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

アドレスの件了解しました。
さっそく変更しました<(_ _)>
kiyoko |  2008.07.06(日) 15:47 | URL |  【編集】

今日も朝から暑かったですね~。
広島35度でしたよ。
昨日から実家に行ってましたが、もうたまらんかったです。
ですが、この暑い中私も頑張ってお散歩行きました。
だって~人間の1日はワンコの1週間ですもの。(我が家は夫にその倍の2週間と
言ってあります)毎日が大事です。
しか~し、暑すぎる。朝8時から行ったけどもう汗だく。
さくらはそれでも喜んでたけど、ラムは少し迷惑そうでした・・・^^;
当然私も暑くて写真なんて撮れませんでした。

オレンジ色のスイカも美味しそうですね。
甘いのね。これからはこれに限りますね!
marinまま |  2008.07.06(日) 21:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(月) 02:55 |  |  【編集】

オレンジすいかというんですね
黄色いスイカとは少し 違うのかな
毎日 暑くってかないませんよね
散歩行く時は 必ずカメラ持参ですが
写真撮るどころではないですよ~
一番上の仲良し べったり写真は 今の季節とれませんね
昨夜 私の部屋にクーラーかけたら 娘達がず~と私の部屋から
出ていかず勉強しだして 2時頃まで 電気赤々でした
おかげで 今朝はすごい寝不足です(@_@。

そよかぜちゃん |  2008.07.07(月) 09:55 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ひょっとして広島は梅雨明けしましたか~?
ままさんの所も相当暑そうね。
でも、水遊び出来る場所があって羨ましいですよ(^。^)
ワンコ達にとっては最高の遊び場所ですよね(^^♪
そうそう、私ずっと「犬の1日は人間の1週間」が頭から離れなくて^_^;
毎日お散歩頑張ってますよ~
あはは2週間ですか、旦那さん信じてるのね、可愛いわ~(~o~)

すいか美味しいですよね、毎日でも食べれますよ。
桃が出始めてるけど高すぎるー(>_<)



そよかぜちゃん♪

やっぱり黄色と比べると味も色も濃いかな。
今日は赤を買って来ましたよ。すいか本当に美味しくなりましたよね(~o~)

今日は曇っていたのでカメラどうしようと思ったけど
ふたりがハーハー言ってるので止めました。この夏越せるかな~

娘さん達、そよかぜさんの部屋でお勉強なのね(^。^)
クーラーがあるのとそよかぜさんの傍に居たいのもあったかな?
若い時って徹夜が出来るのよね~夜遅くまでのお勉強、偉いです(^・^)
kiyoko |  2008.07.07(月) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/598-82b7093b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
