2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.08 (Fri)

僕の居場所

この黒い椅子はチビティのお気に入りの場所です。
のんびり、まったりしたい時
ショコラとのバトルで形勢が不利になった時の
逃げ場所でもあります。

20070608075636.jpg

チビティはたいていショコラの様子を
上から眺めているんです。

昨日までは。。。

20070608084025.jpg

 

ショコラは椅子に前足を乗せ
ぴょんぴょんしていたと思ったら
ついに椅子に上れるようになりました。
20070608115107.jpg

チビティはショコラの思わぬ行動に
驚いたのでしょうね。

その後二頭で椅子の上を
上ったり下りたりしながら
ドタバタ騒いだあげく

チビティは
ショコラのトイレの失敗とイタズラの防止の為に作った
仕切りの向こう側にいました。

20070608121753.jpg

 

そしてショコラはというと
チビティのお気に入りの場所で
まったりしています。

その姿には勝者の風格さえ漂います。

20070608121941.jpg

果たしてこの先チビティはお気に入りの場所を
取り戻す事が出来るのでしょうか。

 

公園でトイプードルのシュガーちゃんに
会いました。

20070608122154.jpg

お互いが気になるらしく
ぐるぐる回りながら匂いをかいでいます。

20070608122402.jpg

 

クリックが更新の励みになっています。
今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

チビティ君・・。
ついに自分1人の場所を!!ショコラ君にも貸してあげなくてはならなくなりましたかっ!!
こういう事はワンに任せるのが1番なんでしょうが・。
きっとkiyokoさんも複雑な思いなんでしょうね~。
ショコラ君の成長を感じながらも、チビティ君が心配だよね~。
頑張れ!!チビティ!!
かいまま |  2007.06.08(金) 17:55 | URL |  【編集】

ショコラ君の お顔 ほこらしげですね・・
だんだん 弟も大きくなるから チビティ君、大変だね・・
これから、どうなるのかなぁ~・・
私も 心配だよ~v-34
そよかぜちゃん |  2007.06.08(金) 18:24 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チビティとショコラの椅子取り合戦やオモチャの取り合いなど
やはり人間は介入してはいけないみたいです。
後もう一つのお気に入りの場所は私の膝の上なの。
チビティ何とか死守してますよ!
これは絶対譲れないってオーラが出ているのか
ショコラは寄って来ないですね~
チビティも本気出すと怖い事が分かってるのかしらね?

ショコラを迎えた頃に比べたら
これでもチビティだいぶ強くなって来たんですよ~(^。^)







kiyoko |  2007.06.08(金) 21:09 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティはショコラのパワーには
付いて行けないわね~
今、一番やんちゃな時期なのよね。
チビティの物は何でも欲しくなるみたい。

でも私の膝の上だけは絶対に渡さないって
気迫を感じますよ(^。^)
さすがのショコラも手は出せないでいます。



kiyoko |  2007.06.08(金) 21:29 | URL |  【編集】

今日ブログに頂いたコメントは、どうやらサーバーのお引越とだぶっていたようで、Kiyokoさんのコメントが消えてしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
もう一度コメント頂けると嬉しいです!
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 22:07 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ままさんの方のブログですね?
分かりました。遊びに行きますね(^。^)
kiyoko |  2007.06.08(金) 22:20 | URL |  【編集】

場所取られちゃったんですかw
チビティチャン…次はドコに移動するんでしょう?

でもワンチャンの成長って
こういう部分で垣間見えちゃったりするんですよね。

これからの2匹の成長…
楽しみです(★´・д)(д・`★)ネー☆
ゆき。 |  2007.06.08(金) 22:34 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

チビティはショコラの成長とともに
ちょっとずつ侵略されつつあるようです。

そういえばさっきはソファの背もたれの所から
見下ろしていたわ~
確かにさすがにここまでは来れない事が
分かってるのね(^。^)

これから二頭の関係はどんなふうに
なって行くんでしょうね!
kiyoko |  2007.06.08(金) 22:42 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ままさんのホームページ訪問しましたが
消えてなかったようですよ?
同じコメントが二回入りましたよ(^。^)
kiyoko |  2007.06.08(金) 22:57 | URL |  【編集】

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 新しいドメインの方で入力してるんですが、Kiyokoさんのレスは消えてるんですよ~~~。
どーしてぇぇ??
会社で見た(ナイショナニナニ?(`_゜」Dュ(^。^;)コソコソッ)時は、レス消えてなかったから、旧ドメインの方に書いちゃったんですよね。
うわぁ分かんないですー。
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 23:32 | URL |  【編集】

お手数ですがtaronga-loveの方にテストレス入れて頂けますか?
ちょっと調べてみます。
たろぽんまま |  2007.06.08(金) 23:36 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

ままさんのホームページは
お引越ししたので新しいURLで
お気に入りに入れてます(^。^)
loveに今訪問したら私のやっぱり残ってました。
どうしたんでしょうね???
まだ、ブログ更新されてないですよね?
更新されたらコメント入れてみます<(_ _)>


kiyoko |  2007.06.09(土) 09:11 | URL |  【編集】

さっき久しぶりにブログをUPしたら反映されてないんですぅぅ
せっかくバリからのネームタグをUPしたのに(ノ_σ)クスン
ちょっと調べてみよう・・・。
たろぽんまま |  2007.06.09(土) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちは!  昨日ママさんのブログ楽しく見させてもらっていたら マウスの電池切れになり慌ててスペアの電池を 探したのですが・・・・無い(@_@)!!!出て来るのは 単1単2ばかりトホホホ・・・

今 遊びに行かせてもらいチビティ、ショコラちゃんの事はしばらく見守って 治まらない様であればトレーナーさんに相談して見ては? ママさんは 今はゆったりした気持ちで見守ってあげればいいのじゃないかな?と私の感想です(^_^.)
パピたんママ |  2007.06.09(土) 15:33 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

手彫りのタグ届いたんですね(^。^)
ブログ時々覗いてますので
又、遊びに行きますね(^・^)
kiyoko |  2007.06.09(土) 17:04 | URL |  【編集】

パピーたんママさん♪

マウスって電池使うんですね!
私、操作の仕方分からないです(>_<)

最近はトレーニングもご無沙汰しちゃってるけど、前にトレーナーさんからは
二頭の関係より人間との上下関係が大切と
言われて見守るようにしてます。
つい割り込みたくなっちゃう時もあるけどね!


kiyoko |  2007.06.09(土) 17:12 | URL |  【編集】

ブログ&徒然日記ともに直りました~。
はーよかった♪
せっかくコメント頂いたのに消えちゃってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
またコメント入れて下さいね♪
UPしたブログも再度カキコしなければ・・・原稿なんてとっといてないわよぉぉo(T^T)o
たろぽんまま |  2007.06.09(土) 20:53 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

いえいえ、そんな気にしないで下さいな。
毎日、楽しみにしていますよ!
ちょこちょこ遊びに寄らせて
もらいますね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.06.09(土) 21:25 | URL |  【編集】

トレーナーさんが そう言ってくれてるなら安心じゃないかな?  ママさんがいつもゆったりした気持ちで 接してあげてれば答えてくれるし ちょうどチビティ、ショコラちゃんの上下関係が しっかり出来てくるのでは・・・

目の前にして ママさんの心中穏やかじゃないけど(T_T)(^_^.)

パピたんは、ちょっと大きい子を目の前にすると・・・先日もドッグランでラブちゃんばかりだったので その中に放り込んたんでます(荒行かな?) 慣れてくると優勢になりそれなりにコミニケーション取ってます  もち私も側にいて大丈夫だよ!と声掛けながらですが(*^_^*)
パピたんママ |  2007.06.09(土) 22:41 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうね!人間の子供と同じで
ゆったり子育てをしようと思いますが
実はよくカミナリ落としてます^_^;
そのおかげかチビティが最近すっかり
大人しくなっちゃって、まあ従順な事!

ドッグラン、行ってるんですか~
本当は私も、もっとWAN達と遊ばせたいん
ですけど中々実現しません(>_<)


kiyoko |  2007.06.09(土) 23:31 | URL |  【編集】

はじめまして!!

はじめまして!
今日、姉からチビテイとショコラのことを聞き、おじゃましました。
シュガーの写真をのせていただいて感激しています。
シュガーとの2ショットでチビテイの大きさがわかりました(・・;)
うちにはミニチュアダックスのタンがいます。
また名古屋に遊びに行ったときにはチビテイとショコラ、うちのタンと一緒に遊んでやってほしいです(^^)
たんママ |  2007.06.09(土) 23:33 | URL |  【編集】

たんママさん♪

初めまして!
そしてコメントありがとうございます(#^.^#)

シュガーちゃん実物はとっても可愛いのに
カメラマンの腕が今一です(>_<)
チビティの大きさバレちゃいましたね。
あはは!

名古屋に来た時は是非、うちのWAN達と
仲良くしてやって下さいね!
それから又ブログにも
遊びに来て下さい(~o~)



kiyoko |  2007.06.09(土) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/60-872cc370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
