2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.07 (Mon)

一年前を振り返る。

今日は暇に任せて一年前の写真を探してみました。

ショコラの一年前は・・・・
耳毛がふわふわしていてパーマをかけたおばちゃんみたい?
そして身体の毛を見ると・・・・お尻の毛だけが立派だったのねぇ。
顔も何となく幼いかな~
20070731 096

そしてこれは↓先日撮った写真です。
ショコラ、一年でずい分成長しましたよ。
お子ちゃまから青年に変身でしょうか。
P1210642.jpg

それからチビティの一年前です。
20070731 056

上の写真を見ると笑っているように見えるでしょう。
でもね~実はあの当時ショコラの事が怖くて
いつもこの椅子の上に避難していたんです。
ショコラは自由気ままに遊んでいるのに
長い時間、下に降りれずにいたのを思い出しましたよ。

そんなチビティもいつの頃からかカーペットや床で
まったり出来るようになりました。
ショコラがだいぶ落ち着いて来たのもあるんでしょうね。
P1210649.jpg

時々こんな風にして一年前を振り返るのも楽しいですね。

そう言えば先日ショコラが部屋中を歩き回っているんです。
最初はおもちゃでも探しているのかなと見ていると
そのうちきゅんきゅん泣き出す始末です。

よくよく考えるとチビティの姿がない、と周りを見渡すと
部屋の隅に置いてあるクレートの中で寝ていたんですね・・・・

きっとショコラが遊びに夢中になっている間に
こっそりクレートに入ったのでしょう。

で、やっとチビティを見つけたショコラは嬉しそうに尻尾をふりふり
自分もクレートに入ろうとしてこっぴどく叱られていました。
結局、それからはどたばたと大騒ぎです。
あ~あ、このふたり、いつになったら歩み寄れるのかしらね~

P1210618.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:54  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは(^^♪
先日はコメありがとうございました。
私は読み逃げだったのに・・・コメとっても嬉しかったです!
お友達チワワにリンそっくりの子いるんですか?
その子と遊んだ記事ってあるのかな?見てみたいで~す♪
1年を改めて振り返ると変わっててビックリしますよね!
うちもイヴレオリンと3匹の過去ブログを見てビックリしますもん★
ベビから1歳までの成長は分かるんだけど、むしろ1歳超えからの1年1年でも
違うからビックリです。コートが増えたりしてふんわり・・・ね(笑)
パピヨンちゃんは耳の飾り毛お手入れ大変でしょうね。
うちにもパピヨンに間違われるレオがいますが(チョコ&ホワイトの♂)
耳の飾り毛だけさらに伸びてきて余計パピヨンっぽくなってる気がしますi-230
ポチっと応援しますね!
イヴママ |  2008.07.07(月) 16:17 | URL |  【編集】

イヴママさん♪

ご訪問とコメントありがとうございました(^。^)
今、過去ログを探してジャックをしげしげと見たら・・・
リンちゃんとお顔の色が違っていました。
雰囲気はよく似てるんだけどなあ~勉強不足ですね^_^;
4/29の「とっておきの物」に動画がありますので
良かったら見て下さいね(~o~)

確かにワンコって今までの写真を比べると違いますよね~
さっきお邪魔したのですがイヴママさんちの
3チワワちゃんのコートって素晴らしいと思いますよ~(^^♪
お手入れもきちんとされているんでしょ?
うちはいつも毛玉が出来ちゃって。。。
これを克服しないと耳毛も伸びないようです^^;
kiyoko |  2008.07.07(月) 17:52 | URL |  【編集】

ショコラくんの変化にびっくり!!
耳毛辺りが、かいままさんのところのハナちゃんみたい^^
毛質もふわふわっぽいのがサラサラ~になってる(驚 凄いキレイです♪
ラッキーは年が年だから全然変化なし(笑

チビティくんにそんな過去があったなんて・・・
ショコラくんにとってチビティくんは今でも大好きなお兄ちゃんなんですね^^
大丈夫!ちゃんと歩み寄れてるから☆
最後の画像、とっても素敵ですよ(´▽`
ミュー |  2008.07.07(月) 18:04 | URL |  【編集】

わ~~!!!ショコラ君の成長振りがスゴク良く分かりますね~!
最初の写真・・・・ちょうど今のハナ坊も この時期なのかな~って
思って見ましたよ~。
毛の感じがちょうど そんな感じで「パーマのおばちゃん」です(爆)

チビティ君は このイスの上で避難してましたよね~!
懐かしいな~!! それでもカーペットの上で寛げるように
なったんですから 2パピの距離もかなり縮んだ証拠ですよ!
仲がいいのか・・悪いのか(笑)私もいっつもそう思います♪
結局 仲がいいんですよ~!!
かいまま |  2008.07.07(月) 18:36 | URL |  【編集】

最後の写真♪
ショコラ君が熱い目でチビティ君を見つめてますね(^^
なんだか「すきすき光線」が出ていますv-238

私も懐かしく思い出しました(^^
チビティ君の椅子の上避難写真(笑)
少しずつ仲良しさんになっていくんですよね♪
カンナ号 |  2008.07.07(月) 19:59 | URL |  【編集】

一番最後の写真とっても素敵です(*^_^*)
わんこって一年でこんなに変わるんですね!
パピヨンはやっぱり毛並みが一番ですからね!
ショコラくんの毛並みがとってもフサフサで綺麗なわんこ(●^o^●)
小太郎もショコラくん目指してがんばろ~!
はなこ |  2008.07.07(月) 21:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.08(火) 01:29 |  |  【編集】

ミューさん♪

毎日接していると1年たっても変化に気付かないけど
こうやって写真を比べると違いますよね。
私もショコラのクリクリがハナちゃんによく似てると思いましたよ(~o~)

チビティはね、本当に色々ありました。
チビティに気を使って夜中にショコラを抱っこした記憶もありますよ~
あの頃はどうしようって思いましたね~
今はぶつかり合いながらも何とかやってますよ。
時間がそうさせてくれたのかな(^。^)
kiyoko |  2008.07.08(火) 09:47 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私もこの写真を見た時ハナちゃんのクルクルパーマを
思い出しました(~o~)
毛玉が出来やすいのでショコラの耳毛は伸びが悪いけど
ハナちゃんは大事に育てて下さいね~(^・^)

あの当時はいつもチビティが黒い椅子に乗ってましたよね(~o~)
今でもショコラがしつこいと避難してますが
大概はカーペットの上で寛ぐようになりましたよ(^。^)
ショコラがもう少し大人しくなればふたりの距離は
縮むんじゃないかなって期待してるんですよ(^・^)



カンナ号さん♪

ショコラ「好き好き光線」出してますか(~o~)
狭い所にむりやり座らされて兄ちゃんに助けを求めているのかもですよ(^。^)

あの頃いつも椅子の上にいましたよね~
私も相当悩んでいた頃です(^・^)
でもきっと時間が解決したんでしょうね。
来年あたり仲良し写真が撮れているんじゃないかなって
期待してるんですよ(^^♪



はなこさん♪

ショコラずい分変わりましたよね(~o~)
小太郎君も毎日コツコツと写真を撮っておくと良いですよ。
毎日見ていると変化に気付かないけど
こんな風に見比べると楽しいですものね(^。^)
パピヨンは毛玉が出来やすいので
マメにブラッシングしてあげて下さいね(^・^)
kiyoko |  2008.07.08(火) 10:14 | URL |  【編集】

うわぁ~、ショコラ君の成長ぶりはすごいですねぇ~
立派に大人の階段をのぼったって感じがします♪
「おばちゃんパーマ(笑)」から「ストレートなロン毛の美男子」に♪♪
ハニーはあまりコートが伸びなかったので羨ましいです。

チビティ君、椅子の上に避難している時期があったんですね(驚)
でも、今は床でくつろげてるみたいだし、ショコラ君の背中を押してあげる
頼もしいお兄ちゃんですよね!
最後のツーショット、ショコラ君がチビティ君を頼りにしてる気がします!!
とってもいい写真ですね!!!
やよ |  2008.07.08(火) 13:30 | URL |  【編集】

やよさん♪

毎日ショコラを見ていると分からないのですが
こうやって写真を比べるとずい分大人になってますよね(~o~)
逆に昔のクリクリが懐かしかったりして。
もう記憶に無いですもんね(^。^)

ショコラを迎える前はチビティの事をワンコが大好きな子だと思っていたんです。
でも今思えばそれは外での話なんですね。
家の中は自分のテリトリーなのに
やって来たショコラはテンションの高いやんちゃ坊主でしょ。
そりゃチビティも戸惑いますよね。
最後の写真、ちょっとショコラが甘えてる風にも見えますね(^・^)
kiyoko |  2008.07.08(火) 17:22 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、1年間ですっごい毛のびたんですね!
すごーいっ!1年でこんなに変化があるなんてっ!!
いつ見てもキレイにされてるし、うらやましぃですぅ。
まだゆずも諦めてないんですけどねぇ(>_<;)
伸びろ~伸びろ~とブラッシングしております(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.07.09(水) 02:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/602-a1d8f930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
