2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

娘が帰って来る日。

今日チビティとショコラをシャンプーに連れて行きましたよ~
P1210750.jpg

本当は来月でも良いかなと思っていたんですけどね。
先週、東京にいる娘から「8日に家に帰るから」と連絡があり
慌てて予約を入れたんです。
だってちょっと手入れを怠るとすぐに「臭いーー!!!」と言われますからね~
なので今回は娘が帰って来る日にピカピカにしておきたかったんです。

P1210744.jpg

そんな娘ですがチビティを家に迎えてから長い間
チビティに追いかけられては歯を当てられるという苛めを受けていたんですよ。
中々強い口調で叱れない娘はチビティになめられていたんでしょうね。

あの当時しつけのしの字も知らなかった私は見るに見かねて
口輪を買って来たんです。
取り合えずこれをつけて大人しくさせようと思ったんですね。
でも娘から「可哀そう」と猛抗議を受けて結局1度も使わずじまいでした。
その後、友達に相談をしてトレーナーさんを紹介して貰い
トレーニングを始めるとチビティがどんどん良い子に変身して行き
追いかけ、噛み、一切しなくなったんですね~

P1210733.jpg

娘はここ何年かは年に数回しか帰って来れないのですが
チビティの喜びようは大変なものです。
娘にべったりで傍を離れません。
そして娘が東京に戻った後は泥のように眠るんです。
チビティなりに気を使い娘孝行をして疲れが出るのでしょうね。

娘は仕事帰りなので夜遅くの帰宅になるのですが
チビティとショコラのはしゃぎっぷりはもう想像がつくんですよ。
今日の夜更かしは目をつぶってあげましょうね。

P1210738.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:03  |  子供達  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

今日の夜はお祭りですねv-315
チビティ君の喜びぶりを見てみたいです(^^V
ショコラ君はあまり娘さんとは会えなくてもちゃんと覚えているのかな?
チビティ君がベッタリだとショコラ君も安心するんでしょうね~♪
カンナ号 |  2008.07.08(火) 20:04 | URL |  【編集】

うちの息子も
チャムに下に見られていて,大変な目にあってますが
いつか,そんな風に
帰宅を歓迎してくれる関係になるのかしら。

今日は夜更かしですね♪
くろもあ |  2008.07.08(火) 20:08 | URL |  【編集】

娘さんも 嬉しいでしょうね~。
ウチの子たちも 義弟夫婦が来ると ヤキモチを妬きたくなるほど
ベタベタしてます。
で、帰ったあとは もう爆睡。
やっぱり 気を使ってるのかな?
チビティちゃん達には 盆と正月が一緒に来たみたいな 夜ですねv-410
ヴェルママ |  2008.07.08(火) 20:42 | URL |  【編集】

今夜は大はしゃぎで夜更かしですね!
チビティ君とショコラ君、思いっきり娘さんに甘えられたかな?
フワサラのチビティ君とショコラ君に大歓迎してもらえたら
娘さんの仕事の疲れと移動の疲れも吹き飛ぶでしょうね!!

でも、嬉しくて楽しみなのは、kiyokoさんも一緒ですよね♪
年に数回しか帰ってこられない娘さんと女同士の話で盛り上がってくださいね♪♪
今日の東京土産は何かしら?!(笑)
やよ |  2008.07.08(火) 21:03 | URL |  【編集】

今っ頃、楽しくワイワイがやがや楽しんでるのかな?(≧▽≦
月日が経てば大変な時期も懐かしい思い出になりますね^^
夜更かしは目をつぶってkiyokoさんも楽しんじゃって下さい♪
ミュー |  2008.07.08(火) 22:49 | URL |  【編集】

楽しそうな光景が目に浮かぶよぅです♪
チビティちゃん大喜びしてるんだろぅなぁ~~~。
キレイになってツーショットでいい笑顔っ!
可愛いですねぇ(*^。^*)
アキ[AKI] |  2008.07.09(水) 02:09 | URL |  【編集】

娘さん、チビティちゃんと仲直りできてよかったですね!
それどころか今ではダイスキ!な存在に・・・
久しぶりの再会、堪能してくださいね!
ウチの妹も、来年結婚。
忘れられないように、今からワンの世話を手伝え!と言っとこうかな。
tak |  2008.07.09(水) 08:55 | URL |  【編集】

年に数回とは母親としたら寂しいよね・・・
今回はどのくらい家にいられるのかな?
チビティ君やショコラ君 嬉しくってソワソワしてるでしよう
散歩はお姉ちゃんと 行くのでしょうか・・
kiyokoさんも 娘さんとたくさんお話して下さいね
そよかぜちゃん |  2008.07.09(水) 10:08 | URL |  【編集】

お礼。

この度はりきのことで大変ご心配を頂き、激コメを下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

ご連絡が遅くなりましたが、6日に無事退院することが出来ました。
当初は「アカンかも」って思いましたが、手当てが早かったお陰で
先生もビックリされるほど回復も早く、退院も思ったより早く出来ました。
しばらくは通院しなければなりませんが、今はもとのりきに戻り
ことらと元気に遊んでおります。

前回の時もそうでしたが、今回もまたみなさんの激コメに救われました。
ブログをしていなかったら、一人で苦しい思いをしていたと思います。
読み直しては「大丈夫!」と、自分に言い聞かせて1週間過ごしました。
今回のことで「大丈夫やろは、大丈夫やない」と言うことをつくづく思いました。

kiyukoさん、ほんとうにありがとうございました。
急ぎお礼まで。
チー |  2008.07.09(水) 11:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.10(木) 01:10 |  |  【編集】

うんうんうん!!
と~~っても分かります~!!
娘さんとチビティ君との関係と ごんたまとカイとの関係が
似通った所があります~☆
ライバル関係みたいに カイ助もごんたまを位置づけてた感じが
あるんですが 下は全くそんな感じなしです。
ショコラ君もそうですか??
それが娘の成長のせいか・・・2人の関係が変わっていくんですよね。
チビティ君の大喜びなお顔が 目に浮かぶようです♪
kiyokoさんも楽しい時間 タップリ楽しんで下さいね~!!
かいまま |  2008.07.10(木) 08:19 | URL |  【編集】

かわいそう!ってってくれたの覚えてるのかな?
大好きなお姉さんなんですね。
いっぱい、いっぱい遊んでもらって、
帰っちゃったあとは、夢の中でまだ、かみ締めているのでしょうね。
今回もきっと、めちゃめちゃ喜んでいることでしょう。
kiyokoさん、ちょっと嫉妬しちゃいますね♪
とびママ |  2008.07.10(木) 12:38 | URL |  【編集】

先日はご訪問&コメントありがとうございました!
チビティ君とショコラ君。並んで写ってる写真がとっても可愛いです。
ふたりともお姉さんにいっぱい遊んでもらうのかな?喜んでる姿を勝手に想像してほんわか癒される気持ちになりました。
ゆきんこ |  2008.07.10(木) 13:49 | URL |  【編集】

そっかわんこと子供って関係微妙なんですよね・・・
私の友達が飼ってたのも、私たちが子供の頃だったから 友達の妹が犬より下ってみられてて馬鹿にされてた気がするもん。
どんどんお利口さんになっていくなんて、すごいですねぇ~(笑)
気持ちが通じたのかなぁ?

★お返事★
コメントありがとうございました。
秋ヶ瀬公園は、埼玉のです。以前お住まいだったんですか???
不思議なつながりに感動です★今日もポチっと凸
イヴママ |  2008.07.10(木) 13:53 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

やっぱり予想通りふたりのテンションはMAXでした(~o~)
一応、動画も撮ったけどスカートがヒラヒラしちゃって
とても載せれないなと思いましたよ^^;
ショコラは多分娘の記憶は無いと思うのですが
真似して大騒ぎでした(^。^)



くろもあさん♪

息子君もチャムちゃんに苛められてますか~
きっと優しいお子さんなんでしょうね(^。^)
時間は掛かるかもしれないけど
必ずチャムちゃんと息子君は親友になれる日が来ると思いますよ(^・^)



ヴェルママさん♪

ワンコっていつも一緒に居る家族よりも
たまに来る人に愛想を振りまくのかしら(^。^)
そして帰った後はずっと寝てるでしょう。
さすが愛玩犬だわ~これもお仕事なんでしょうね(~o~)



やよさん♪

やっぱりシャンプーしておいて正解でしたよ(~o~)
娘はずっとチビティを撫でていましたね。
そしてショコラはその周りをくるくる回っていました(^・^)
一泊二日の慌しい帰省でしたが久し振りに賑やかでした。
娘のお土産はまた近々UPしますね(^。^)



ミューさん♪

昔は色々あったけど今となれば笑い話になってしまうんですね(~o~)
娘が帰って来たらすぐにボールを咥えて投げて~と催促してました。
娘も長い間付き合っていましたよ。
これが毎日じゃ根を上げちゃうと思うけど(^・^)


kiyoko |  2008.07.10(木) 14:58 | URL |  【編集】

アキさん♪

娘が帰って来た途端に2パピはジャンプジャンプで大変でした(~o~)
案の定、娘にべったりだったのでシャンプーしておいて良かったですよ(^。^)
シャンプー後の記念の2ショットは初めてですね~(^^♪



takさん♪

私が娘の名前を言った途端帰って来るまでドアの前から離れませんでしたよ(~o~)
待ち遠しくて仕方無かったみたい(^。^)
昔、さんざん苛めたのは何でしょうね、可愛さ余ってって事でしょうか。
妹さん来年、ご結婚されるんですか。おめでとうございます(^・^)
結婚しちゃうと中々帰って来れないかしらね。
今のうちにたっぷりお世話をして貰いましょうね(~o~)



そよかぜちゃん♪

仕事が忙しいのか中々帰って来れないんですよ。
今回も一泊二日の帰宅です。忙しいですね(^。^)
いつもの事だけど買い物に行ってきました。
そういう時間が楽しいんですけどね(^・^)



チーさん♪

今回のりき君の事、コメントを入れようか迷ったのですが
どうしても文章がまとまらず控えていました<(_ _)>
でも更新のたびに訪問をしてりき君の快方に向かう様子が分かり
ホッと胸を撫で下ろしていました。
りき君本当に良かったですね。
きっとチーさん、父たんの祈りと
皆さんの応援の言葉がりき君に届いたんでしょうね。
チーさんもしばらくはゆっくり過ごして下さいね(^。^)



かいままさん♪

私もごんたまちゃんとカイ君の様子を見ていて
よくうちの娘とチビティの関係を思い出していましたよ(~o~)
そう言えばショコラは全く無いですね~
チビティには威張ってるんですけどね。
ふたりを比べちゃうとショコラの方が手が掛からないかなあ。

きっとごんたまちゃんが根気良くカイ君と接していたからじゃないでしょうか。
努力は必ず報われるんですね(^。^)



とびママさん♪

チビティもやんちゃな時期を終えたんでしょうね。
久々に遊んで貰ってチビティとショコラは大満足みたい(~o~)
そのせいか今日はお昼寝がとっても長いんですよ。
充実感たっぷりなんでしょうね(^。^)



ゆきんこさん♪

コメントありがとうございます(~o~)
シャンプーした後は必ず写真を撮るようにしてるんですよ(^・^)
いつもは日にちをずらすようにしてるんですが
頑張って2パピまとめてシャンプーに出しました。
お財布が軽くなっちゃいましたよ^^;
娘には沢山遊んで貰って大満足のようでした(~o~)



イヴママさん♪

ワンコは賢いから力関係をすぐに見抜くんですね。
お世話になったトレーナーさんがとっても怖いオーラの出てる人で
チビティは初日のトレーニングで態度が激変しました。
あれには驚きましたよ~
結局、半年くらいでチビティが登園拒否を起こして辞めちゃったんです。
よほどトレーナーさんが怖かったみたい^^;

やっぱり埼玉の秋ヶ瀬公園でしたか(^。^)
もう15年も前ですが朝霞市に住んでいたんです。
免許取立ての頃に練習がてら主人に助手席に乗ってもらい
よく遊びに行きました。懐かしいです(^^♪

kiyoko |  2008.07.10(木) 16:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.11(金) 00:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/605-03508161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
