2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.11 (Fri)

それぞれの役割。

前回の記事の続きです。。。。

8日の夜10時頃、家に着いた娘はゆっくり寛ぐ暇もなく
チビティとショコラの大歓迎に付き合っていました。

kyakkya.jpg

その後、娘とチビティは「ボール持って来い」遊びを延々と繰り返し
ショコラはその脇でキャンキャン言いながら走り回り
何とも賑やかな時間が過ぎて行きました。

娘は次の日の夕方には東京に戻らなければいけないので
翌日は朝早く起きてまたチビティの相手をしてくれましたよ。
昨日のボール遊びの次は「撫でて撫でて攻撃」です。
チビティにとって娘はいつも自分の相手をしてくれる
優しいお姉さんなんでしょうね。

dehehe.jpg


ところで、チビティは私の事をどんな風に見ているのでしょう。。。

kaatyann.jpg

私は給食のおばさんですか・・・・・・・・。


嵐のような二日間が終わり
昨日のチビティとショコラはやっぱり長~いお昼寝に突入です。

P1210833.jpg

P1210846.jpg

でもね~夜の10時になると玄関に向かいワンワン吠えた2パピでした。
ひょっとしてまた娘が帰って来たと思ったのかな~???

353今日の美味しいもの353

資生堂パーラーのラ・ガナッシュです。

P1210810.jpg

娘がお土産に買って来てくれました。
ガナッシュをチョコレートとクランチで包んだお菓子です。
ほど良い甘さでとっても美味しかったです。

P1210816.jpg

お菓子は食べれなかったけどリボンをGETしたチビティでした。
arigatou.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:16  |  子供達  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

チビティくんもショコラくんも甘えちゃって~~~♪
かっわゆいじゃないですか~e-266
こんな光景を見ると昔ガブリンチョしていたなんて信じられないですね^^
やっぱり愛情と努力にはチビティくんも適わないのね^^

たくさん遊んでもらったあとは寝るに限ります(笑
私も給食のおばさんその2ですよ(´▽`

娘さんからのお土産いいなぁ~
ダイエットは諦めて食べちゃおう~♪
ミュー |  2008.07.11(金) 16:35 | URL |  【編集】

チビティくん良かったね~!!
とても嬉しそうですね(^^
次に会えるまでが待ちどおしいねv-238

私も給食のおばさん3ですよ~(笑)

kiyokoさんも娘さんにあえて良かったですね♪
お土産も格別に美味しいですねv-354
カンナ号 |  2008.07.11(金) 20:06 | URL |  【編集】

最初の写真の後ろ姿を見ただけでフタリの喜びがすごく分かります!
チビティちゃんの可愛い笑顔がイイですね~♪
今度はいつ遊んでもらえるのか今から楽しみですね(*^_^*)
お土産いいなぁ(*^。^*)おいしそぅ!
チビティちゃんはリボン(*^_^)カワイイョ~

私は給食を食べさせてくれるおばさんかなっ(>_<;)
アキ[AKI] |  2008.07.12(土) 01:45 | URL |  【編集】

娘さんのことが本当に大好きなんですね~!(*^_^*)
長いお昼寝に入っちゃうくらい遊びたくて遊びたくてしょうがないんですね!
小太郎も私のお母さんが来ると部屋中ダッシュするくらい大歓迎しますよ(笑)
私も小太郎に給食のおばさん扱いされていそうです(^_^;)
噛まれた傷が痛いです(>_<)
はなこ |  2008.07.12(土) 02:01 | URL |  【編集】

チビティくんもショコラくんも娘さんの事が大好きなんですね。
たまにしか会えなくてもたくさん遊んでもらって大満足ね☆
娘さんが帰ってしまってちょっぴり寂しいふたりかな?

kiyokoさん、給食のおばさんですか~?
私もpapaからはニャンズ&レオンの給食のおばさんと呼ばれてますよ(爆)
leonmama |  2008.07.12(土) 08:32 | URL |  【編集】

チビショコきょうだい、大喜びですね!
楽しそうで微笑ましいけど、かあちゃんはチョットジェラシー?(笑)
やっぱり、家族っていいものですね!
tak |  2008.07.12(土) 09:27 | URL |  【編集】

コメント・・・消えちゃいました(涙)気を取り直して・・・

チビティ君とショコラ君は予想通りの大歓迎っぷりでしたね♪
お姉ちゃんも嬉しくて、日頃の疲れも帰省の疲れも吹き飛んだでしょうね。
10時に帰ってきて、翌日の夕方に出発とはとても慌ただしかったけど
チビティ君、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね!
「でへへ」なお顔もおリボン姿もかわいいぞぉ~

kiyokoかあちゃんがやきもち焼いてるからね(笑)
しばらくの間はかあちゃんにべたべた甘えようね♪
やよ |  2008.07.12(土) 11:23 | URL |  【編集】

あし@から遊びにきたよん♪
訪問ありがとうございました。
ボール遊びとなでなで攻撃って久しぶりに帰ってくるとうれしいんだよね。
リボンゲットできてよかったね。
また遊びにきますね。
ちゃま |  2008.07.12(土) 11:35 | URL |  【編集】

もう~帰っちゃたんですか・・・
すごく寂しいですよね 親も ワンちゃん達も(@_@。
チビティ君たくさん かまってもらって
大満足だったでしょう~・・
でも帰るの早すぎだよね・・逢えない分また再会は燃え上がりますねv-238
ぐっすり寝て お姉ちゃんの夢でも見て下さいねチビティ君とショコラ君(^^)
そよかぜちゃん |  2008.07.12(土) 11:46 | URL |  【編集】

お姉ちゃん 帰る時は 後ろ髪引かれる思いだったでしょうねv-409
でも もうすぐお盆休みで 今回よりは長めに帰って来られるんですよね?
チビティ君とショコラ君
その日まで 我慢だ!!

ヴェルママ |  2008.07.12(土) 19:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.13(日) 00:53 |  |  【編集】

ミューさん♪

娘は久々に帰って来たのですがチビティたちが娘を忘れる訳ないですよね。
家に入って来た時はぎゃんぎゃんの大合唱でしたが
リビングのドアを開けた途端、上の写真のようなテンション(~o~)
ミューさんも給食のおばさんですか。お仲間さんですね(^^♪



カンナ号さん♪

次は夏休みかな?
沢山遊んで貰えて満足だったんでしょうね。
娘が帰った後もしばらくウロウロしてましたよ~(~o~)
カンナ号さんも給食のおばさん扱いですか。
我が家の場合、人間も私の事を給食のおばさんだと
思っているようですよ^^;



アキさん♪

2パピともピョンピョン飛び跳ねて大騒ぎでしたよ。
チビティは嬉ションまでしちゃってました^^;
次は夏休みですね~
またテンション上がっちゃうのかしら。
2パピの相手も疲れますよね。でもたまの事だから
面倒見て貰いますよ(~o~)
kiyoko |  2008.07.13(日) 20:57 | URL |  【編集】

久々に帰ってきてこんなに熱烈大歓迎うけたら嬉しすぎですよね~☆
ハードスケジュールでお疲れでないのかなと思いましたが、チビショコ君で癒されたんでしょうね。

給食のおばさん。。。。。kiyokoさんお疲れ様です(笑)

嵐のあとの静けさとはまさにこのことですね☆

リボンつけてるチビティ君、カワユイですね。

でも、こんなに甘えてる姿みるとkiyokoさん的にはジェラシーだったり・・・しません?
みぃ |  2008.07.13(日) 21:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.14(月) 01:58 |  |  【編集】

チビティちゃん、思いっきり甘えられてよかたですね。
水色のリボンが、とっても似合います。
なんか、誇らしげに見えます♪
ショコラちゃんも一緒に走り回ったのね。
2わんとも、大歓迎ご苦労様でした。
とびママ |  2008.07.14(月) 12:32 | URL |  【編集】

はなこさん♪

もう2パピしてピョンピョン大変でしたよ(~o~)
ショコラは娘の記憶は無いと思うけど
チビティの真似をしてハイテンションでした(^。^)

小太郎君、カミカミしますか。
今のうちビシッと服従訓練する事をお勧めしますよ。
はなこさん頑張れ~!!
kiyoko |  2008.07.14(月) 13:41 | URL |  【編集】

うふふふふ~★☆
kiyokoさんも チビティ君 ショコラ君 みんなとっても
幸せな時間を過ごせたんですね~!!
チビティ君の幸せそうなお顔を見たら~(笑)
お姉ちゃんが大好きなのが よ~~く分かります♪
興奮して興奮して 嬉しくて嬉しくて あと・・・。
グ~ッスりネンネするんだねぇ~。
それを見ているkiyokoさん とっても楽しかったんでしょうね~!!
かいまま |  2008.07.14(月) 16:10 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

そう言えば娘が帰った後も何日かはチビティが玄関の方を見ながら
うろうろしてましたね~
私も最近はあまり構ってあげれないので
相当嬉しかったんでしょうね(~o~)
ままさんも給食のおばさんですか(^。^)
毎日美味しい手作りご飯を作ってもらって
レオン君、とっても幸せだと思うなあ(~o~)



takさん♪

ショコラがチビティと娘の間に割り込んでは邪魔をするんですよ~
娘はモテモテ状態でした(^。^)
い~え、ジェラシーなんて全く無いですよ~
私ものんびり出来て助かりました(~o~)



やよさん♪

コメント改めて書いて下さり有り難うございます<(_ _)>
慌しい時間でしたがチビティとショコラの歓迎を受けて
疲れも吹き飛んだでしょうね。
ただチビティの遊びがエンドレスになるので
もうあれが限界でしょうか(~o~)
もう少しマメに帰って来てくれると
私も楽出来るんですけどね~(^・^)



ちゃまさん♪

ご訪問とコメントありがとうございました(~o~)
普段は静かな我が家ですがこんな日がたまにあると楽しいですよ。
2パピとも大喜びでした(^・^)



そよかぜちゃん♪

そうですね~折角高い旅費を使って帰って来たのに
もう少しゆっくり出来たら良かったのにね。
そう言えば娘の高校の同級生が福岡に嫁いだのですが
里帰り出産でこちらに帰って来るんですよ。
娘は次回、同級生の赤ちゃんに会いに帰って来るそうです。
娘はまだ独身なのでちょっとショックみたいだけどね(~o~)


kiyoko |  2008.07.14(月) 16:43 | URL |  【編集】

ヴェルママさん♪

とっても慌しい日でしたね。
きっとチビティとショコラもあれ~?!ですよね^_^;

そうですね、次回は夏休みに帰って来ると言っていましたが
予定の変更が多い子なのでどうなるかな?



みぃさん♪

この熱烈歓迎が毎日だとやっぱり私も嫉妬しちゃうかもです(~o~)
でもこの程度なら私は大歓迎だわ~
娘も2パピがあまり興奮しすぎちゃうと自分の部屋に退散しちゃうんです。
取れ残されたチビティはしばらくウロウロしてるけど
諦めて寝ちゃうんですね。
リボンつけたらご褒美が貰えるのかなって期待しちゃったみたいですよ(^。^)
kiyoko |  2008.07.14(月) 17:14 | URL |  【編集】

とびママさん♪

チビティのリボン似合ってますか(~o~)
リボンつけてる時はじっとしてましたよ~
大人しくしてたらご褒美が貰えるって思うんでしょうね(^。^)

娘が居た時と帰った時の差が激しくて笑ってしまいました。
ワンコってこんなに眠るんだって思いましたよ(^・^)



かいままさん♪

ワイワイガヤガヤとっても賑やかでしたよ(~o~)
ショコラは最初チビティと一緒に訳も分からず大騒ぎしてましたが
そのうちちょっと離れた所でふたりの様子を伺うようでした。
チビティは最近寝てばかりだけどあの時は本当に元気一杯でしたね~
私も久し振りにやんちゃなチビティを見ましたよ(^。^)
kiyoko |  2008.07.14(月) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰でした。
お姉ちゃんが帰ってこられてたんですね。
やっぱりここでもおねえちゃんは人気者でっすね。
うちも帰ったときは大喜びではしゃぎまくるのよ~。
私が分析するに、若いってことが武器になってるみたい。
やはり若いのは得なのね。
チビティちゃんショコラちゃんお疲れ~♪
お土産もかわいい~。
marinまま |  2008.07.14(月) 20:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.15(火) 01:27 |  |  【編集】

kiyokoさん、お久しぶりです~!
お嬢さんが帰ってこられていたんですね。1枚目の写真、チビティ君と
ショコラ君の熱烈大歓迎の様子がよ~くわかりますよ~(笑)
チビティ君にとっては、お嬢さんがいちばん最初の姉弟のような感じ
でしょうか? 私も実家の犬は兄弟のような感じだったけど・・・
こんなに歓迎されたことはありません!(爆)
お土産、かわいいお菓子ですね~♪
さえ |  2008.07.15(火) 11:14 | URL |  【編集】

1枚目の写真で、どれだけ2パピちゃんが喜んだか分かりますね(^_-)-☆
お土産のお菓子カワイイですね♪

ところで、お使いのおトイレ リンとおそろです★
見つけてちょっと嬉しかった\(^o^)/
応援ポチっとな凸
イヴママ |  2008.07.16(水) 13:45 | URL |  【編集】

marinままさん♪

あはは~(~o~)
なるほど!人間もワンコもやっぱり若い子が好きって事ですね~
これは勝ち目が無いわ(^。^)
うちの場合たまの事だから尚更サービスが良かったんでしょう(^・^)

お土産もいつも同じじゃ飽きるでしょって
色々考えて買って来てくれたみたいですよ(~o~)



さえさん♪

パピヨンてめちゃんこ感情表現が豊かですよね(~o~)
玄関からリビングに入ってくるまでは2パピで吠えまくってましたよ。
まるで泥棒扱いです^_^;
でも顔を見た途端、上のような写真の状態です。
きっと娘も嬉しかったでしょうね(^。^)
年に数回とは言え遊んで貰った時の記憶があるので
いつ帰って来ても熱烈歓迎状態なんでしょうね(^・^)



イヴママさん♪

そうですね、2パピの歓迎ぶりが凄くて
ちっとも写真が撮れませんでした。
これが1番まともな写真なんですよ(~o~)

このトイレ使いやすいし色も可愛いので私も気に入ってるんですよ(^。^)
ただショコラはここをベッドに決めてるみたいで。
大きさがピッタリなので寝心地が良いんでしょうね(^・^)
kiyoko |  2008.07.16(水) 16:17 | URL |  【編集】

久振りにお姉ちゃんが帰って来られて、賑やかでしたね。
チビティー君もショコラくんは、お姉ちゃんが大好きなんですね!
いっぱい遊べてよかったね~♪

んでkiyokoさんは、給食のおばさん。。。?^^
まあ家も父たんは遊んでくれる・お散歩に連れて行ってくれると
思っていますが、私もたぶん給食のおばさんなんやろうなぁ~~~。(^◇^)
せめてお姉さんくらいになれへんかしら、、、(爆

kiyokoさん、りきが完全復活致しました!!v(^▽^)v
チー |  2008.07.16(水) 17:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.18(金) 01:20 |  |  【編集】

チーさん♪

チビティは物凄く娘の事が好きですね~
そしてショコラはチビティの真似をして
ピョンピョン飛び跳ねてました(~o~)

ワンコって賢いですよね、一瞬にして役割りを決めちゃうんですもん^_^;
いつのまにかそれに慣らされていた私ですけどね~

りき君小さな身体で本当に頑張りましたよね(^。^)
もうすっかりやんちゃさんに戻ったでしょうか?
ちいさん、父たん本当にお疲れさまでした(^・^)
kiyoko |  2008.07.18(金) 14:32 | URL |  【編集】

kiyokoさん、体調が悪いんでしょうか・・・
コメントのお返事は書かれてるようですけど
記事の更新がないので、ちょっと心配に・・・

名古屋の方も暑いようですものね。
チビティ君もショコラ君も、もちろんkiyokoさんも
体調管理には気をつけてくださいね。
って、私も人のこと言えないんですけど・・・
お返事はけっこうですからね。
もしも体調が悪いのでしたら
のんびりゆっくりと休んでくださいね。
やよ |  2008.07.18(金) 15:17 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(~o~)
梅雨明けちゃいましたね~
これから益々暑くなりますがお身体に気をつけて
お仕事頑張って下さいね(~o~)
私もコーラス頑張りま~す(^。^)



やよさん♪

やよさんコメントありがとうございました<(_ _)>
1週間さぼってしまいましたが何とか更新出来ました(^。^)
本当にご心配お掛けしました。

やよさんも夏バテにはくれぐれも注意して下さいね。
やよさんはもっともっと太らなきゃです。
私のお肉を10キロほど分けてあげたいですよ~(^・^)
kiyoko |  2008.07.18(金) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/610-57e77e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
