2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

不思議な行動。

atui.jpg

今日は早朝散歩をしようと意気込んでいたんですけどね~
なんやかやしていたら結局8時前になってしまいました。
これじゃいつものお散歩と何ら変わりないですね。

近所の公園に着きしばらく歩いていると
ショコラが急にくるくる回り始めたんです。
何してるのかなあと見ていると、とうとう座り込みです。
これは久々のストライキかと思い声を掛けると
渋々付いて来るけど何だか変な足取り。
ショコラのお腹の辺りを触ってみると・・・・

ショコラを苦しめていた犯人は↓これでした。
P1210949.jpg

元々は何かの花のようですが地面に落ちて干からびたんでしょう。
いがいがの部分が毛に絡み付いていたんですね。
で、念のためチビティの身体を見るとお尻に2本ぶら下がっていたけど
チビティは気にならなかったのかしらね?

sonnnano.jpg

うん、あなたはそういう子だったね。。。

でもね~最近ちょっと不思議に思う事があるんですよ。
お散歩前の事ですが
チビティのリードをつけ終えてショコラの準備に取り掛かると
チビティが決まってトイレに駆け込みを始めるんです。
お散歩前だしそれはそれで良いんだけど
リードを引きずりながらトイレに行くので私はショコラを置いて
慌ててチビティの所に行かなきゃいけない訳です。
だってね、リードが汚れるのは困るもの。

チビティの行動はショコラに対するヤキモチの表れかしら?
でもって自由自在に出るものですか~?

oretti2.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:22  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

チビティ君 すごいですね・・・散歩前に排出できるなんてね
前の仕事がお客さん相手で私が1人なので お店が始まる前は
緊張するんでしようね・・
何度もトイレに行きましたよ・・
でもうんPはお腹こわした以外はなかった・・
チビティ君は 外でしてはいけないものと思ってんのかな
まだこれから 暑い・暑いを どれくらいいうんでしようかね
ほんと 暑すぎじゃない(@_@。

夏ばてお互い 気をつけようね
そよかぜちゃん |  2008.07.21(月) 13:45 | URL |  【編集】

それは・・・不思議ですね!!!(驚)
最近始まった行動なんですか?
お家でうんPした後のお散歩中にもうんPするんでしょうか??
もししないんだったら、↑そよかげちゃんさんと一緒で
何かがきっかけでうんPはお外でしちゃいけないって思ってるような・・・
それとも、ショコラ君のリードを付けてるkiyokoさんが
自分の方に走ってきてくれるのが嬉しいと思ってるような・・・
う~ん、チビティ君に聞いてみたいものですね!
っていうか、チビティ君は何だっててきちゃう男なのよね、素敵!!
やよ |  2008.07.21(月) 20:07 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いや~チビティ、そんなに良い子じゃないですよ^_^;
勿論、家の中でのマーキングはないけど
外ではがんがん足上げてます。
私はやっぱりショコラを意識しての行動じゃないかなって
思うんですよ~
何しろ決まってショコラの準備を始めるとトイレに走って行きますもん。

今年は昨年以上に暑いですよね。これは相当な覚悟が必要ですよ。
お互い元気に夏を越しましょうね(~o~)



やよさん♪

やよさん体調の方は良くなりましたか~
無理しないでしっかり睡眠を取って身体を休めて下さいね(^。^)

そうそう、チビティですがトイレに走るようになったのは
1週間くらい前からでしょうか。
ただ、うんPは外でもする事があるんです。
どんだけお腹に貯めてるんだか^_^;
やっぱり私に構って欲しいんじゃないかしらね~
私としては何もリードつけてからじゃなくても良いのにって
思っちゃうんですよ。
タイミングが悪いと言うか・・・それがチビティらしい所なんですけどね(~o~)
kiyoko |  2008.07.21(月) 22:38 | URL |  【編集】

チビティくんの「母ちゃん、こっちにきて!」っていう気持ちが
出ちゃってるのかしら?^^
ラッキーはうんPは結構、自由自在に操ってますよ(笑
家族がみんな出かけている時はしないんですが、誰か1人でもいると
片付けてくれると思って我慢する事はないですね^^
チビティくんの「俺っちはやれば出来る男なんだな。」で、おぉ~と声をあげ(笑
ショコラくんの「わお!!」で一緒に「わお!!」しちゃった私です(´▽`

ラッキーもね、毛に何かくっ付いていると変な歩き方とか座り込んだりするので
すぐわかりますね^^
ミュー |  2008.07.21(月) 23:20 | URL |  【編集】

チビティちゃん、kiyokoさんが来てくれるの分かってるのかなぁ(*^。^*)
1回やってスゴク嬉しかったとか(>_<*)??
ゆずは誰もいないときは絶対に我慢してますょ。
顔を見た瞬間に「もれるぅぅ!急げっ!トイレ連れてけっ!」って
感じです・・・・・・(^_^;)
なんだか体に悪そうなんだけど(^^ゞ
アキ[AKI] |  2008.07.22(火) 03:16 | URL |  【編集】

ふふふ、なんだか作戦のような気がしますね。
「ンコすればママがきてくれる!」て。
バイトしてたショップのパピで、僕が帰り支度で手を洗い始めると泣き出す子が居ました。
ギャンギャンいうんじゃなくて、完全にコッチの様子をうかがいながらでしたね、あれは。
そして、いつも思うつぼ・・・
ワンコは思った以上に色々考えてますよね!(笑)
tak |  2008.07.22(火) 07:56 | URL |  【編集】

うちもありますよ~!!!
我が家も最初にリードは カイ助から。
ハナ坊をしたくしてる間に 催しちゃうみたいで(笑)
大慌てで リードを持ち上げます・・。
なんでしょうね~。 でも我が家の場合は あまり頻度的には
多くないんですよ。
8時に散歩って 暑いですよね~!! 6時過ぎると本当に
暑くなりますものね~。
かいまま |  2008.07.22(火) 15:32 | URL |  【編集】

ミューさん♪

やっぱりチビティは自分の事を見て欲しいんでしょうね。
凄い!らき君、自由自在ですか!
しかも誰もいなくなるとウンをしないんですね。
うちは何故か逆な事が多いんです。私が部屋から出ると
ウン体勢になってます。偶然かな^^;

画像に言葉を入れるやり方、娘に教えてもらったんですよ~(~o~)
ブログ作るのがちょっと楽しくなって来ました(^^♪



アキさん♪

ゆず君も誰もいない時はウンをしないんですか~
うちと逆です^^;
チビティは私がいなくなるとトイレに行く事が多いんですよ。
留守にして帰って来ると残骸が残ってる時がたまにあります(>_<)
ゆず君は綺麗好きなんですよ(~o~)



takさん♪

やっぱり作戦でしょうか(~o~)
バイト先のパピちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか(^・^)
こちらを見ながらキュンキュン言われたら
帰れなくなっちゃいますよね(^。^)
チビティのンコとは大違いだわ~^_^;



かいままさん♪

6時でもう暑いですか。8時の散歩遅すぎますよね~
本当、2パピには申し訳なくて・・・・

そうですね、うちもチビティからリードをつけるんですが
これ逆にしたらどうなるのかしら?
まあ、お散歩中のウン拾いも面倒なので助かってはいるんですけど。
せめてリードをつける前にして欲しいですよね(~o~)
kiyoko |  2008.07.23(水) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/615-622a7ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
